2013年05月09日

5月病?

ここ2〜3日、ちょっとだるいような、一日中朦朧と眠いような、
・・・世に言う五月病というものでしょうか?

疲れた時は休むべし!ということで、今日はお仕事も練習も軽めに抑えて、
夜はゆっくりお風呂でリラックスしました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.,,♪✧

今夜は香織ちゃんがくれた薬草の入浴剤?みたいのを入れてみた。
やかんで作るお徳用の麦茶のパックみたいなおっきいティーバックみたいなの(わかる?)に漢方薬だか薬草だかが入ってて、それをお風呂で煮出す・・・煮ないか・・・浸出させるタイプのです。
ドクダミ茶に浸かってる気分(笑)
よくわからないけど、体に良さそうな感じで気持ちよかったです(❁´◡`❁)*✲゚*


みかんレモンのその後みかん
ゆずの代わりにレモンで大根の漬物作ってみたらめちゃウマ!
image-20130510001000.png

あとは、さつまいもをレモンで煮てみました。めちゃウマ!
レモン鍋はまだできてないです。
なかなか一人で鍋はしないからな〜。


ハート5(矢がささっている)今ほしいものハート5(矢がささっている)
野菜の千切りとかできるスライサーがほしくて調べてたら、菜麺器がほしくなっちゃった。
でもこれは千切りはできないんだよな〜。迷う。。。
あと、
シャトルシェフがほしい〜。
モッフルメーカーがほしい〜。
ホームベーカリーがほしい〜。
焼き芋器がほしい〜。

こういうのって、調べてると芋づる式にあれもこれもほしくなっちゃうσ(^_^;)
でもどうせすぐ飽きて使わなくなるんだから〜!(๑•̀д•́๑) って自分に言い聞かせ、
そんなことないよ!超活用しまくりだよ!٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶ って主張する自分の声にも耳を傾け、

・・・う〜ん。迷ってます( ・ัω・ั; )
とりあえずスライサーか菜麺器のどっちかはほしいな。
両方買っちゃおうかなσ(^_^;)


徒然なるままに呟いてみました。
おやすみなさ〜い。

image-20130510001227.png


posted by 脱サラダンサー★ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

3連ちゃんの中日(なかび)

本日、後楽園ホールにてボールルームB級戦です。
…でした。
1回で終わってしまった( ; ; )

毎日練習いい感じだし、気持ちも充実してて元気はつらつなんですが、
先週・今週とこう毎週玉砕が続くとさすがの私もちょっと落ち込み始まりそう…

ま、しゃーない。
頑張るさ。

今日、全部踊り終わってから、イヤリングしてなかったことに気がつきました。
私のばかー。


今月のネイルです。

image-20130505171327.png

おととい作りました。
来週の大会のためにキンキラキン(*^^*)
来週はキンキラキンドレスです(≧∇≦)
posted by 脱サラダンサー★ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

ご近所さん

今朝、近所をお散歩しながらいつも写真をとってるお花のところに行ったら、年配の女性がその近辺の道路のお掃除をしてました。
私がお花の写真を撮ろうとしていたらふと目があったので、おはようございます(*^^*)と挨拶をすると、
ニコニコしながら「この変わった色のバラがやっと咲いてね…(●◜◡◝●)」と嬉しそうに話しかけてくださいました。
もしかしてこのお花のお世話してる方かしら、と思い、

「毎朝写真撮らせていただいてるんですよ、勝手にスミマセンσ(^_^;)」
と言うと、

「写真を・・?毎朝・・・⁈
・・・ありがとうございます!頑張ります!!゚+.(◕∀◕)゚+.」
と言われてしまいました。

目がキラキラ、本当にうれしそうで。
丹精込めて育ててれば、確かにそういう表現になるよなぁと納得。
とっても素敵な笑顔でした。
いいな。あんな顔のおばあちゃんになりたいです(*^^*)

こちらこそ、いつも素敵なお花をありがとうございます。今後ともよろしくお願いします(๑• .̫ •๑)
と言ってお別れして、清々しい気分。
またお会いできるかしら、と、朝の散歩のお楽しみが増えました。

image-20130503013218.png

image-20130503013233.png
美女と野獣のバラみたい。
露がついてて完璧な「1輪のバラ」

posted by 脱サラダンサー★ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

レモンのその後

テレビでこの無農薬レモンを見た時に、このレモンを使った料理も紹介してたんです。

まずはノーマルにトンカツとかに串切りのレモンを添えて、絞ってかけるパターン。
普通は果実部分を下にして果汁を絞ると思いますが、レモンの香りなどの詰まった油包(だったかな?)は皮部分の方が多いので、皮を下向きにして絞るのが正しいやり方なんですって。
そうするとレモンの香りが全然違うらしい。
でもこれ、無農薬、ノーワックスのレモンの場合のみです。


あと、皮を使ったかき揚げ(天ぷら)
今朝作ってみましたー(*^^*)
皮を千切りにして、天ぷら粉は…今家に唯一ある全粒粉と、牛乳と卵の代わりに豆乳で♪
オリーブオイル少々で炒め揚げにしました。
なんかもう「天ぷら」ではないような…?

image-20130430221119.png

写真はイマイチですがσ(^_^;)とっても美味しかったです(≧∇≦)
歯ごたえと、爽やかな風味がたまんない。
そして何より、苦味がいい

テレビでは確か他の野菜とかと一緒にかき揚げにしてたかも?
絶対にまた作ろう〜(*^^*)


あとは、レモン鍋。
鍋の具は、…何だったかな?よく覚えてないですが、一番最後にたっぷりの大根おろしと大量のレモンを乗っけて、グツグツ煮込んでた。
絶対に美味しいはず!
これもやらなきゃ(*^^*)♪

posted by 脱サラダンサー★ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

薄々感づいてたんですが…

今、GWなんですね。
昨日、大会に行く時に、駅がやたらごった返してるし道ゆく人の空気がやたらウキウキそわそわしてるの。
そっかー。

…私には全然関係ないけど、
でもなんか嬉しくなりますね(*^^*)

なんか、シアワセな空気っていいです。
私までハッピーな気持ちになれます♡´・ω・`♡

今日もお仕事頑張りました*\(^o^)/*
今から練習でーす♪


そうそう!
バルサミコ酢GET!
special thanks Natural house四つ葉
image-20130429172533.png
posted by 脱サラダンサー★ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

しゅうりょ〜う

今日はリーダー先生も私も、体調も精神状態も絶好調で、1次予選が終わった時も

今日はいけそうな気がするー(≧∇≦)

とか言ってたのですが、
あっさり2回で落ちてしまいました(°_°)
なぜだ〜(T ^ T)

でも最近練習が楽しくて、気持ちがワクワクしてるので、悔しいけどへこたれません(^^)

さーて来週に向けてがんばろー*\(^o^)/*


今のネイルです。
春っぽくしてみました。

image-20130428184817.png

今二週間目くらい。
そろそろ変えようかな。
posted by 脱サラダンサー★ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

HIBIYA SAROU

昨日は日比谷公園の中の素敵なレストランで遅めのランチゴハン1
お天気も良くて、オープンテラスが気持ちよかった〜!

image-20130427214949.png

image-20130427215010.png

image-20130427215032.png

猫がかわいかったにゃ〜猫



今日は一日家で過ごしました。
料理いっぱいして、久しぶりにミシンでいろんなもの縫って、気持ちがまったりできた最高の休日四つ葉

そしてそして!
楽しみにしていた広島のレモン島の無農薬レモンが届きました!!

image-20130427215111.png

さっそく皮ごと丸かじり。

image-20130427215214.png

ん〜めっちゃ爽やか!
生のレモン皮ごと食べたのはさすがに初めてでした。

みんなにおすそ分けしよう〜にこにこ光るハート



明日は大会!
頑張ってきます四つ葉
image-20130427215047.png
posted by 脱サラダンサー★ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

HOJO DANCE FESTA

ブログ ブログ!
これ書かなきゃね!

4/14(日)にシーバンスホール@浜松町にて北條ダンスフェスタがありました。
パーティーと言ってもアマデモとかはなくて、ダンスタイムとプロアマミックスコンペのパーティーです。
私も出場しましたよ(*^^*)

image-20130425074956.png

いつも素敵なSさんとHさん(*^^*)
お喜楽ダンスではっぴーはっぴーです*\(^o^)/*


そして、私のサークルの生徒さんたち!

image-20130425134156.png

数年前に全くのゼロから始めた方々です。
ちょっとづつ楽しみながら練習して、ジルバが踊れるようになった!とか、ワルツで1周踊れるようになった!とか。
4種目踊れるようになったからパーティーとかに遊びにもいけるね〜とか、みんなでワクワク焦らずゆっくり練習してきた方々が、こうしてパーティーに参加してくれるまでに成長しました!
去年先陣を切って私とプロアマコンペに出場してくれた女性に続けとばかりに、今年もみんなを代表して何人か出場してくれましたよ〜♪
そのうちの2名が、生徒さん同士のアマアマカップルで出場!
正直、まだ生徒さん同士で、しかもコンペに出る!というレベルではありません。
でも、本人たちがそれをわかった上で、
うまく踊れなくて止まっちゃってもきっと周りの人たちは上手いからよけて行ってくれるよね、とか、
ちょっとクルクル回るようなルーティンもやってみたーい、とか、
楽しみながら前向きに練習して来ました。
そして出場しないみんなも彼らを力一杯応援。
なんて素敵なメンバー(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
わたしって幸せ者(*^^*)

本番は予定通り(?)思ったようには踊れなくて歯がゆい悔しい思いをしたようですが、誰でも最初はそうだもんね。
そんな悔しさも楽しみながら、すでに次回に向けて頑張ってます*\(^o^)/*

やっぱりダンスは楽しまなきゃね^_−☆
posted by 脱サラダンサー★ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

日記らしく

Facebookに毎日書いてこちらがご無沙汰になっていましたが、
本来ブログが日記なわけだから、こっちに書いてFacebookにいいね!すればいいじゃん、ということに気づきました。

そんなわけで今日から日記っぽい事はこっちに書くようにしようかなぁ。と。




本日も移動しまくり日程。
朝6時に起きてしっかり朝食とってから、シーバンスホール@浜松町で練習会に参加して来ました。
以前は自分の所属する技術団体(フェニックスダンサーズ)だけでの練習会だったのですが、今年から他の3団体も合同での開催になったのです。
合同になってから初参加だったのですが、人数多くてびっくりしたー。
いい汗かきました。
今週末頑張ろう〜*\(^o^)/*

今また横浜に戻る電車です。
午後は新橋と有楽町でお仕事です。
ふぁいとっ(≧∇≦)/




今朝の朝ごはん作る時に使ったお醤油。
先日、ナチュラルハウスで見つけた、稗とか粟とか胡麻とかでできたお醤油です。
ほんのり胡麻の風味で美味しかったな。

image-20130424114017.png

posted by 脱サラダンサー★ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

朝型万歳

2ヶ月ぶりですきらきら
もっとこまめに更新する気はマンマンなのですが、ついFacebookの手軽さに流されてしまっています顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
Facebookの方は毎日いっぱい更新してるのですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


今年に入ってから4回も大きな風邪ひいてしまいましたー風邪ひき
でも今は元気ハツラツですにこにこ一年分の厄払いした気分ですきらきら
多分今年はもう大病をせず乗り切れるんじゃないかと勝手に思ってます。

あとは〜…
相変わらずころころイメチェンしてます。

image-20130418093145.png

今こんな感じです。
…違うか。
これ1ヶ月くらい前の画像なので、今はこれよりもうちょっと金髪に近くなったかな。

年末に金髪にして、
年明けに真っ黒に染めて、
染めた黒が落ちて茶色っぽくなってきて、
また伸びてきたところと調整するためにまたちょっと染めて

…ってしてたら、髪がすごい傷みました涙ぽろり
私は昔から黒くて太い頑丈な髪だったので、友人の柔らかい細い髪がとっても羨ましくて、枝毛があるのを気にして毛先をチェックしたりしてる姿がすごく女の子的に見えていいな〜光るハートとか思ってたのですが、実際自分の髪が傷んでみるととんでもないですねショッキング
今、髪の毛がものすごく細く柔らかくなってます。・・・けど嬉しくない!!
元の立派な髪に戻そう。。。


髪の毛が痩せた以外はとっても健康的な日々。
毎日5時半〜6時に起きて朝日浴びながら近所を散歩太陽花メロディ
今の時期は朝のお散歩がホント気持ちいい!(今日は寒かったけど)
んでその後、朝からじゃんじゃん料理して7時にがっつり朝ごはんメロディ
練習して仕事してバタンキュー顔1(うれしいカオ)
なんて充実きらきら

健康な体には健康な精神が宿る〜ためには健康な食事〜♪ということで、食に関してかなり健康オタクなわたくし。
外食をするときは何でもおいしく楽しくいただきますが、家にいる時ぐらいはこだわりたいんです。


image-20130420225414.png

北海道産有機栗カボチャと有機小豆をカボチャの蜂蜜とぬちマースで煮物にしました✿ฺ(〃▽〃)✿ฺ~
何の変哲もないけどすっごい高級品です(*^^*)
男の子にはウケなさそうなメニューだ(笑) −以上FBより引用−
普段こんな感じです。

脱MSG!
人工甘味料とか断固拒否!
製白糖や白米などの精製されたものも no thank you.
こんな感じで食材にこだわってると、スーパーとかでも買えるものがほとんどないから余計なもの買わなくて実はけっこう経済的かも(笑)


類は友を呼ぶのか?生徒さんでやっぱり食材にとても凝ってるらしい方がいらして、ありがたいことに、安全安心な食材をプレゼントしていただく機会に恵まれてますきらきら
好みが同じなのでしょうか。いつも私好みのものばかり!
もう嬉しくって目がハートです目がハート
蜂蜜とか、おいしい日本茶とか、梅とか生姜とか。
先日はオリーブオイルをいただきました顔1(うれしいカオ)メロディ
私の必需品!
たまたま家に使い切りタイプのバルサミコ酢があったので野菜をグリルしてオリーブオイルとバルサミコ酢でいただいてみたら、もうサイコ〜

image-20130420225719.png


そんなわけで、バルサミコ酢を買おう!と、ルンルンしながらオーガニック系の輸入食材屋さんに行ってみたら、

・・・高っ!!!!((((;゚Д゚)))))))

ちゃんとしたものは小さめの瓶のでも4000円くらいとか。
変な添加物・・・亜硫酸塩とか凶悪な名前のものがゴチャゴチャ・・・が入ってるものは700円くらいとかであるんですけどね。そういうのはスルー。
結局、庶民なわたくしはバルサミコ酢には手が届かず・・・
・・・代わりにアップルビネガー買ってきたのでした (╯ᆺ╰๑)シューン


posted by 脱サラダンサー★ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

