2013年10月03日

血がぁ〜

今日いいお天気。
暖かかった…と言うか暑かったですねにこにこあせあせ(飛び散る汗)
朝、教室に向かう途中、橋の上で仲良くひなたぼっこする鳩のカップルがいて、キョロちゃん思い出しちゃいました。
今頃どうしてるかな…

先日、キョロちゃんの飼い主さんからお礼にと贈り物が届きました。
何と書道家の方で、私のために色紙を書いてくださったり、
高級なインド翡翠のアクセサリーまで!
たいしたことしてないのに逆に恐縮ですがあせあせ(飛び散る汗)ありがたく頂戴いたしました。

この話を友人に話したら、
鶴の恩返し ならぬ 鳩の恩返し だね〜って。

なんか嬉しいなぁ。
キョロちゃんが、繋いでくれたご縁ですね四つ葉
大事にします。
お礼の電話をした時にお話したら、
鳩はずいぶん元気になったとのこと。
骨は折れてないので多分また飛べるようになるでしょう、とのことでした。
よかった光るハート



さぁて。
レッスンの後、大量に食材を買い込んできて、じゃかじゃかお料理です。

なんと!
私の腕くらいのゴーヤです!

image-20131003233347.png

ナーベラみたいだね。
これでゴーヤーチャンプルーを大量に作って、あと他にも何種類かお料理作っちゃおう〜

・・・と張り切っていたら、

指切りました
かなりざっくりショッキング

押さえてても全然血が止まらなくてどうしようかと思いました青ざめ
浄水器の水でさーっと流して、キッチンペーパーで上から押さえて止血。

料理が途中だったので、キッチンペーパーぐるぐる巻きにした左手を頭の上に乗っけて(一応、心臓より上にあげておこうかと・・・顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))料理続行。
なんとかゴーヤーチャンプルーだけは完成にこぎつけました

大量出血で台所が殺人現場のようでしたよー。あははは。
スプラッタなもの見ても平気な性格なのですが、視覚的なものか、出血による生理現象かわからないけど、貧血でクラクラ・・・失敗

失った分の血液を補充しなければ〜!と、
出来上がったばかりのゴーヤーチャンプル―を美味しくいただきましたメロディ
でも相変わらず左手は頭の上(笑)

まだクラクラするので、明日はニラレバでも作ろうかなメロディ


さーて練習行ってきます!
運動はしちゃいけない気がするんだけど(笑)、一応、いざという時のために止血道具を持って行こう四つ葉


posted by 脱サラダンサー★ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

ペットロス

今日、キョロちゃんが飼い主さんの元へ旅立ちました。
・・・どうやって?

image-20130918204124.png

日通のレース鳩宅配サービスです!

image-20130918214620.png



昔の仕事の関係で、高級美術品の運搬は日通!なのは知ってましたが、
日通ってば、いろんな専門分野持ってるんですね〜。すごい。

おとなしく箱に収まって、飼い主さんの元へ。。。

寂しいです・・・・(/ _ ; )
これが世にいうペットロスか。


キョロちゃんとか勝手に名前つけちゃいましたが、
レース鳩なんだから〇〇号とか、何かカッコいい名前あるんだろうな(笑)
私の家の前で初めて目が合った時の目がクリクリでクリちゃんにしようかと思ったんですが
友達のハムスターがクリちゃんでかぶっちゃうのでキョロちゃんになったのでした。

はじめは餌のやり方もよくわからなくていろいろ調べてたら、
レース鳩には専用のエサがあるとか、あげる量も1日2回、1回15gとか書いてあって、

最初は「私が守らなきゃ!!!」って思ってたから、お母さんの気分で
餌のあげすぎはよくないのか〜 とか
いやいや、でも今は傷病回復期なんだから食べたいだけ食べさせた方がいいんではないか とか
レース鳩用のいい餌を取り寄せちゃおうかな! とか
いろいろ考えてたのですが、

飼い主さんと連絡がついてからは、気分はおばあちゃんです。
もう甘やかしまくり。
数種類の雑穀混合のエサなのですが、トウモロコシばっかり食べちゃうから、
私もトウモロコシばっかり選んであげたりしてメロディ

幸せな4日間でした四つ葉

早くまた大空を飛べるようになってほしいです。
そしてまたうちにも遊びに来てくれたらいいな〜光るハート


posted by 脱サラダンサー★ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルナス&カチューシャな1週間 2日目

昨日はレッスン中にデヴェロッペでカチューシャの顔面を蹴りそうになってしまい、

今週末(ギャラクシー)出れなくなったらどうするのよ!
ゆきえ、有名人になるところだったわよ(笑)

と言われ

いや〜!
そんな有名人なりたくない〜あせあせ(飛び散る汗)

とか言ってみんなで大笑い。

いや、ほんと、笑い話ですんで良かったです。




さて、今日のキョロちゃん。

image-20130918095941.png


いつもの玄関脇の定位置でも日光浴はできるのですが、今日はお天気いいしカラスの声もしなかったので、ベランダに出して見ました。

image-20130918095622.png

最近とっても元気になって、カゴを外してあげると飛ぶ練習とかするので、外に出す時はカゴかけたままですが。
またカラスに襲われたりベランダから落っこちて猫に襲われたら大変だからね〜。

相変わらずトウモロコシが好きで、葉っぱあげても全然食べてくれないーハート2(われている)
水浴び用のお水用意しても飲んじゃうし(笑)
かわいいなぁ。


私に幸運を運んでくれるはずのレース鳩のキョロちゃんですが、
本日、飼い主さんの元に旅立ちます四つ葉

image-20130918101428.png

お薬も一緒に入れてあげよう。



さーてレッスン頑張ってきます。

posted by 脱サラダンサー★ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

アルナス&カチューシャな1週間

台風一過、いいお天気ですね!

昨日は嵐の中、横浜校でパーティー!
悪天候で、キャンセル続出なのではないかというスタッフの心配もなんのその。
大勢の方のご参加を賜り、盛会のうちに終えることが出来ました。
写真撮るの忘れたーハート2(われている)
ご参会いただきました皆様、ありがとうございました。

その後は東宝でもパーティーメロディ

男性役をいっぱい出来て、超絶楽しい1日でした光るハート



さて。
今週はアルナス&カチューシャレッスンです。
1日4レッスン。
4日連続。

今週末スパークしたい炎
頑張ります!
今度こそ


キョロちゃんは今日も元気です。

image-20130917154455.png

スピード早すぎてブレまくり(笑)

image-20130917154549.png

トウモロコシが好きなの〜メロディ

image-20130917154700.png

小休止?

image-20130917154756.png

あ、ここにもまだトウモロコシ。

image-20130917154732.png

満腹♡

image-20130917154820.png



さーてレッスン頑張ってきます!
posted by 脱サラダンサー★ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

キョロちゃん

昨日からうちの同居人になったキョロちゃんです。

image-20130915194555.png


キョロちゃんがうちに来てから、お世話するために鳩の習性とかネットで調べたのですが、

…おや?
見覚え&聞き覚えのある知識がけっこういっぱい…


昔、千葉に住んでた時に、ベランダに来る鳩の害に悩まされていろいろ調べたことがあったのでした!
(笑)
立場変わると疎ましく思えたり可愛く思えたり、面白いものですね。

posted by 脱サラダンサー★ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

同居人

後期シーズン始まってます!

私がエントリーしているのが
 9/ 1(日) 全関東選手権(大さん橋)
 9/ 8(日) C級ラテン(後楽園)
 9/15(日) 東京ダンスグランプリ(後楽園)
 9/23(月・祝) C級ボールルーム(大さん橋)
10/13(日) C級ボールルーム(大森ベルポート) 
10/27(日) B級ボールルーム・C級ラテン(後楽園)
12/ 1(日) B級ボールルーム(後楽園)
これ以外にもチラホラ出るかも。
8/25(日)オールスターフェスティバルから数えると9/23まで5連ちゃん!
…のはずでしたが、谷崎先生が膝不調とのことで、明日は大事をとってお休みすることになりました。
来週が大事な大会なのです。
頑張ります*\(^o^)/*


さて。
今朝、朝イチで上野校にレッスンに行き、昼前に帰宅したら、玄関の前に、鳩が。。。

あまりにジッとしてて存在に気づかなくてあせあせ(飛び散る汗)踏みそうなくらい近くに立ってしまったのに、全然逃げようとしないし私の目をじっと見たまま動かないので、
両手で包んで抱き上げて見たら、左の翼が骨が出るほど羽がむしられて血まみれで、片足は腫れて地面につけなくなってて、右の翼も風切羽がほとんどないくらいボロボロで…青ざめ
多分カラスに襲われたのでしょう。

急いで獣医さんに連れて行きました。

受付で事情を説明したら「とりあえずどういう状態か見てみますから」とのことで、そのまま預けて待つこと10分くらい。

足に輪っかが2つ付いてたのでレース鳩かな?飼い主さん探せるかな?と思っていたら、
診察室に通された時には、全部調べてくれてありました。
看護師さんが、「飼い主さんに電話をしてみたけど出ない」、「連絡がつけば引き取りに来てくれるはず」、と教えてくれました。
仕事早過ぎ!GOOD JOB!!

消毒と投薬をしてくれて、薬の飲ませ方、餌のやり方や世話の仕方を一通り教えてくれました。
獣医さんが「どうしても餌を食べない場合は強制給餌をしなければならないのですが…」とやり方を説明しようと手に持っていた餌を一旦下に置いたら、
すっごい勢いで食べる食べる!
強制給餌必要なし
お腹空いてたんだね〜涙ぽろり

でも良かった。
ご飯食べれればきっとすぐ元気になるよねきらきら


image-20130914183803.png


image-20130914183820.png



精算をしようとしたら、治療費は無料にしてくださるとのこと。
代わりに、頑張って面倒をみてあげてください、と言われました。

何だか感動だ〜四つ葉

ドンキで鳩餌を買って、段ボールにシートひいて餌とお水セットして、上からカゴかぶせて、即席鳥かご完成!

image-20130914183737.png


その後も飼い主さんに何度か電話してみたけど連絡つかず。
夜には連絡つくといいな。
きっと心配してるだろうし。



そんなわけでしばらくは同居人です光るハート
…同居鳩か。

名前決めなきゃメロディ




posted by 脱サラダンサー★ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

夏ですね

気づいたら月1ペースに落ち着きつつあります。
もっとこまめに更新する気マンマンなんですけどね。


今年は梅雨明け早かったなぁ。
先日食事をした方が北海道出身で、
「このところの暑さ、ヤバイよね。」
って言ってたのが、社交辞令的なお天気の話じゃなくてすごい実感がこもってて、何か笑えた( ^ω^ )

いやいやホント、夏ですね。
夏は思いっきり暑い方がいいです。
冷房キライです。
どこ行っても冷房キンキンだからだと思うのですが、最近なんだか体調がすぐれなくて。
何となく、めまいと吐き気と頭痛。
何となく、なんですけどね。
熱中症とか夏バテ?なのか、それとも他の原因か、よくわからないので、涼しいところで静養したらいいのか、サウナとかお風呂でも入って温めた方がいいのか、
はたまた、絶食して胃を休めた方がいいのか、カレーとか麻婆豆腐とかで強制的にピリッとした方がいいのか、悩みどころです。

が!
体調悪さを吹っ飛ばしてくれるステキなものが届きました〜(*^^*)
沖縄から、先月はパイナップル
スナックパインだったので、途中まで手でむしりながら食べて、途中からはかぶりつきです(笑)

image-20130713072648.png

そして先週はマンゴーが(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ

image-20130713072823.png

神山先生、ありがとうございます*\(^o^)/*
沖縄行きたいなー。


posted by 脱サラダンサー★ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

カラーチェンジ

風邪をひいてしまい先週後半はゆっくり体を休めてました。
気分が落ち込んでるから風邪を引くのか
体調崩したから気分が落ち込んでるのか、
落ち込んでるとウジウジして
そんな自分にイラっとしちゃう悪循環下矢印2
なんかだとにかくスッキリしたい気分なので、今日からカラーチェンジ!

いつもグリーンとかヘーゼルなのですが、今日からパープルにしてみま〜す♪
パープルと言っても着けちゃうとほとんど黒なんですけどね。+.(◕∀◕)゚+.
…って、何の色?
うふふ♡
気づく人いるかな〜♪


さてさて。
先日、無性にドイツ料理が食べたなってる時に、お店でザワークラウトの缶詰を発見。
裏面をみたら

原材料名 : キャベツ 食塩

…ほほぅ。
ザワークラウトの酸っぱさをインスタントにお酢で味付けしている商品が多い中、お酢なしってことはちゃんと発酵させてるのかな。
あっぱれ。
ってことで、2缶購入。(安かったし)

お気に入りのドイツ屋さんでプンパーニッケルその他を購入。

image-20130610222715.png

ここの黒パン美味しいんですよ(◍•ᴗ•◍)♡♬

頂き物のラクレットチーズ乗っけて焼いて美味しくいただきました(≧∇≦)

image-20130610222817.png


さて、ザワークラウトですが。
大好きでボールに1杯くらい軽ーく食べちゃうので、缶詰1缶くらい楽勝〜♪ と思っていたのですが、
食べてみたら

…しょっぱい…( ; ; )


酸っぱいザワークラウト期待してたので、無茶苦茶裏切られた気分ですが、原材料名のまんまの味だから怒れない(笑)
sour = 酸っぱい
しょっぱいんだからザワークラウトじゃなくてソルティクラウトだよー(>_<)
あと1缶どうしよ。
ゆでて塩抜きしてスープにでもするかなσ(^_^;)

ちゃんとしたドイツ料理が食べたいよー。
ドイツ行きたいよー。


しょっぱくなったので美味しい画像!
香織ちゃんから、「家にある素材で作るキッシュ!」の話を聞いて、面白そうだから作ってみた。
パイ生地ないから全粒粉食パン敷き詰めて
ほうれん草としめじのバターソテー入れて
牛乳ないから豆乳ととき卵で。

image-20130610224659.png

下矢印1

image-20130610224741.png


めっちゃ美味しく出来ました。


image-20130610224816.png

また作ろう〜( ・◡・ )♫•*¨*•.,,♪


今日はリッカルド&ユリアのデモです!
めっちゃ楽しみ!!!
posted by 脱サラダンサー★ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

6月の私

昨日は久々の女子会。
美味しく食べて飲んで幸せなひとときでしたー(*^^*)

image-20130601104845.png

image-20130601104919.png


女子会の前に久々に美容院に行ってきました。
今回はカットとカラーだけでマイナーチェンジ。
イメチェンにはならなかったけど、気分はスッキリです( ・◡・ )♫•*¨*•.,,♪

仕上げに外巻きにブローしてキューティーハニーちっくにしてくれました。
あはは。

image-20130601103550.png

茉莉香ちゃん撮影。
「悪魔のよう♡´・ᴗ・`♡」

と爆笑してくれましたが、私には悪魔より志村けんに見える…ァ,、'`,、 (◍'౪`◍)'`'`,


あと、ネイル♪
おとといの夜作りました。
いつもはドレスに合わせてカラーやデザインが縛られてくるので、大会ない時にしか出来ないデザインを!と、こんな感じにしてみました。

image-20130601104333.png

梅雨入りして季節の移り変わりを感じたりとか、気分転換とか、いろいろ続いたあとの仕切り直しとか、身の回りのものを変えるのって生まれ変わるみたいで好きです。(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ



今からレッスン@上野校
頑張って来ます゚+.(◕∀◕)゚+.
posted by 脱サラダンサー★ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

先週の日曜日は。

10日前くらいに書いたままアップしてませんでした!!
感情の起伏マックスの時に書いたので、今読むと長すぎ・・・
お暇でしたらお付き合いください。

ってことで今日の大会頑張ります。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

5/12(日)横浜大さん橋ホールでラテンの大会でした。

家の近所で、しかも午後の大会。
準備とか時間的に余裕があってすごーく気が楽です。

朝は、いつも通り6時くらいに起きて外の空気を吸い
image-20130519173805.png


いっぱいお料理して朝ごはんをしっかり食べて
image-20130519173854.png


髪あげしてメイクして、

・・・ここまでは普通。

大さん橋ホールでラテンの大会の時だけ

「家でドレスに着替えてその上にジャージを着て、自転車で会場入り」

という離れ業が使えます(笑)
いつもは大きなトランクケースにドレスやら化粧品やら着替えやら詰め込んで移動しなければならないのですが、この日は化粧直し用の化粧品とシューズさえ持てばOK!という身軽さ!

朝から気分上々。準備も完璧。エネルギーフルチャージの状態です*\(^o^)/*[★★★★★]

玄関の外まで出たところで、シューズを持っていないことに気付き部屋に取りに戻る。
私ってばおっちょこちょ〜い。危ない危ないσ(^_^;)[★★★★☆]

大会の後、友達と食事に行くかもしれなかった事を思い出し自転車はやめてタクシーで会場入り。
踊りだし1時間前くらいに到着。余裕。
よしよし。いい感じ〜(*^^*)[★★★★★]

パートナーと落ち合い、荷物をひろげて準備を・・・と思ったら、何としたことか、
持ってきたシューズがラテン用ではなくモダン用だった。
ありゃ(ー ー;)[★★★★☆]

出店してるダンスショップに聞いて回ってみたけど、どのお店も私のサイズの在庫なし。
ありゃりゃ(-。-;[★★★☆☆]

んじゃ家に取りに帰って来よう。タクシーで片道10分だし、時間もまだ余裕たっぷりだし。
ってことで自宅へ急行ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

家の前で
「・・・! 家の鍵がない」(((;꒪ꈊ꒪;)))
何ということでしょう。
エネルギー急降下。[★☆☆☆☆]

お財布の入った小さなバックだけ持って来ていたのですが、鍵は会場の荷物の中に置いて来たか…

と思ったら、ジャージのポケットにたまたま入ってました!
いつもはポケットに入れたりしないから、ホントにたまたま!ラッキー!!!
エネルギーもち直し[★★★★☆]

シューズを持って会場に再度急行!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
踊りだしまであと30分はあるし、余裕余裕〜( ^ω^ )

1次予選終了 → 大会終了!奮わなくてすみませんm(__)m

控室に戻ろうと思ったら、フロアサイドに置いておいたバッグがない。(´・_・`)
ちょっとした化粧品とか、スプレーとか、タオルとか、そして携帯!が入ったバッグが。。。
似たようなバッグを使ってる方が多いので、多分誰かが間違えて持って行ってしまったのでしょう。
間違えに気付いたら持ってきてくれるかな?と思い、しばらく現場で待機。[★★★☆☆]

・・・・。(。-_-。)

しばらく待っても戻ってこないので、司会席に行ってアナウンスをしてもらう。
でも来ない。。[★★☆☆☆]

会場にいるiphoneユーザーの友人に、iphoneを探すアプリで探してもらおうと画策するも、
位置情報オフにしてることを思い出し断念
_| ̄|○[★☆☆☆☆]


知り合いの先生が、見つかったらパートナーの携帯に連絡してくださるというので、
とりあえず友人と4人で食事にGo!

みんながどこでもいいよと言うので、前から行きたかった Bubby's へ!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚[★★★★☆]

お店の前でメニューを見た友人全員から、ほかの店がいいと言われてへこむ。
香織・・・お前もか・・・(´;ω;`)ウゥゥ[★★☆☆☆]

インドカレー屋さんに落ち着き、美味しくお食事。

この間、パートナーが延々私の携帯に電話しまくってくれてたのですが、会場がとても電波が不安定なところなのでかかったりかからなかったり。
かかっても出ない。
会場は音がうるさいから、誰にも気づかれずにどこかに放置されてるのか、
それとも間違えて誰かのトランクの中に詰め込まれてしまったのか・・・
お料理は美味しいんだけど、携帯が気になってエネルギーがなかなか上がらなくなる(´・_・`)[★★★☆☆]

位置情報をオフにしてるからあきらめていたのですが、ダメもとソフトバンクショップに行ってみては?とみんなが勧めてくれて、よし!行ってみるか!!と思ったら営業時間終了まであと15分くらい!
もう、超ダッシュでソフトバンクショップに駆け込み。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
事情を話したら、位置情報をオフにしてても捜索できるんだって!
もっと早くやっとけばよかったヾ(o´∀`o)ノ[★★★★★]

捜索機能を使うには何とかプランに入らなきゃならないとかで500円くらいかかるとのこと。
そんなの安いもんじゃん!即加入。

映画とかみたいに、地図の点滅する場所にどんどん近づいて行って劇的に携帯発見できるのかな♪とかテンションあがりまくりでショップの店員さんの質問にいろいろ答えてたら、
帰ってきた答えが、「日本大通り1丁目から半径500Mの範囲内です。」←大会会場のホールの所在地

・・・。
・・・いや、それはわかってるんですけど・・・、
あの〜、もっと細かくわからないんですか?
「すみません、これが限界です」

テンション急降下[☆☆☆☆☆]

私は何のためによくわからないプランにまで加入したんでしょう。
期待が大きかった分落ち込みも激しい・・・。

何かもう、不安に火が付きまくってたので、パートナーに付き合ってもらって自転車で会場に急行!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
もうすぐ大会の終わる時間なので、もしかして誰かのバックに紛れ込んで今にも会場から携帯が持ち出されようとしているのでは?とか思うとますます焦り急上昇

(T_T) (T_T) (T_T) (T_T) (T_T)


不安と焦りMAXで会場に着いたら、知り合いの先生が、

「あ、あったわよ〜」

(´。✪ω✪。`)[★★★★★]


長い一日でした。
長文お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
posted by 脱サラダンサー★ at 06:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

