2011年10月07日

おらほの復興市ご案内

宮城県石巻にて社会福祉協議会・石巻災害復興支援協議会と共に災害支援をされているピースボートの方からお知らせがあったので転載いたします。


 あの大きな震災が起きてから、半年以上が経ち、それぞれの立場から必死に生活を繋ぎとめようと不断の努力をしてまいりました。街中の瓦礫は 少しづつ取り除かれ、商店も商いを始めました。しかし、基幹産業の復興には長い道のりを要することになります。その矢先、台風15号の豪雨 は、泥だしを行った漁村に、再び泥の侵入と冠水を強いる事になりました。
 しかし、街の青年会議所、漁業・農業関係者、商工会、観光協会を中心に、一歩でも前に進むために「復興市」が実施されます。石巻市・女川 町・東松島市と が協力し、震災後初めて石巻圏域という規模で行われます。地元の方たちも、人手が不足する中、準備作業に追われています。外部への発信には、 まだまだ手が回っていないのが現状です。

お時間がありましたら、是非遊びにいらっしゃって下さい。また、多くの方がご来訪頂ければ、商いを始められる地元の方の元気づけにもなりま す。ご家族やご友人、同僚の方などお近くの方にメールやホームページ、ブログなどでお知らせ頂ければ幸いです。「復興」という大きな言葉に は、小さな一歩かもしれませんが、自ら踏み出すその一歩を大切にしたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

【おらほの復興市〜石巻・女川・東松島】
日時:平成23年10月16日(日)9時〜15時
会場:石巻市総合運動公園 石巻市南境新小堤十八
内容:地場産品および飲食物販売・ステージ・こども広場・他
主催:おらほの復興市実行委員会 
後援:石巻市・女川町・東松島市(申請中)
協力:(社)石巻災害復興支援協議会、他
問合先 0225ー95ー1013(社団法人石巻青年会議所内)
※小雨決行
※石巻駅前・石巻専修大学駐車場より臨時バス運行


posted by 脱サラダンサー★ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

谷崎先生

そう言えば、リーダーの谷崎先生が先日TV出演したりしてました。テレビ
NHKの番組で、すいえんさーと言う科学の番組?に社交ダンサーが出演??なぜ???と思って見てみたら、
なるほどね。
結構面白い番組でしたよ。電球

生意気にもセリフ付きでした。(笑)顔1(うれしいカオ)


谷崎先生の名誉のためにひと言言っておくと人差し指サイン
素人さんの自然なリアクションが欲しかったため、ディレクターから「出演者の女の子達や博士?には組み方やステップのことを事前に一切教えてはいけない」と言われていたのでみんなメチャクチャな組み方でへっぴり腰で踊ってて、困り
何カットか撮った中で、一度だけ谷崎先生が滑ってつまずいた時があったら、そのシーンが見事に使われていたのだとか。青ざめ
あとは、1人だけ綺麗に踊ってくれた女の子バラがいたんだけど、その子のシーンだけカットされてたんだって。NGハート2(われている)
女の子達的には、綺麗に踊って見せるよりも天然ボケっぷりをアピールしないと役がもらえないってことなのね。。。


あとは、最近サルサのお仕事も増えてる見たいです。
私も毎回パーティーに参加させて頂いてます。きらきら

あ、私の名誉のためにも言っておくとあせあせ(飛び散る汗)、サルサパーティーでのパフォ(デモ)は、打ち合わせも練習もなくいきなりデモをすることが多いので、内容やステップがかなり行き当たりばったりでテキトー・・・もとい、ぶつけ本番にして臨機応変です。

サルサの方々は社交ダンスをあまり知らないことが多いので、バク転したりリフトしたり、喜んで頂けることをメインにしてるので、社交ダンス的に見るとかなり失笑な内容だったりしますが、ま、ご愛嬌。hahaha。


Tani Blog や北條ダンススクールのBlogも覗いてみてくださいね〜にこにこメロディ


image-20110301191357.png
posted by 脱サラダンサー★ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

いろいろお知らせ

明日10/17(日)
お友達の堤ダンススタジオのパーティーでプロデモ踊ってきます。
@川越プリンスホテル
アマデモ・トライアル募集中!・・・って、前日じゃ無理か(笑)


10月22日(金)PM1:30〜5:30
浜松町シーバンスイベントホール(JR浜松駅南口徒歩8分)において開催される
第1回「ダンスビュウふれあい舞踏会」にて
司会デビューしま〜するんるん
すでにチケット完売exclamation×2Greatexclamation×2
ありがとうございます黒ハート
チケットをゲットできた皆様、私が噛んだり変なことを言ったりしないか楽しみにお越し下さいわーい(嬉しい顔)
チケットゲットできなかった皆様も心の中で応援よろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)


11/15(月)PM7:00〜
有楽町の東宝ダンスホールにてプロデモに出演します。
当日はワルツとタンゴを踊る予定。
応援盛大によろしくお願い致します。
お問い合せはゆきえまで。



梨花ちゃんと .jpg最近の私と梨花ちゃん。
・・・ちょっと前かな。今はもっと髪が明るいです。
髪型くるくるフワフワにして黄色くウィービング入れて、メイクも変えたら、
とっても評判よいです。やった〜揺れるハート
10才くらい若返ったって言われた。←一体何才に見えてたんでしょう。
生まれつきの悪さをいいわけにせず(笑)頑張って自分を磨きますぴかぴか(新しい)

明日は梨花ちゃんが生で歌う「IT DON'T MEAN A THING」でクイック踊ってきま〜す。

posted by 脱サラダンサー★ at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

心機一転

イメチェンしました(^∀^)/

どんな風になったかは、


会ってみてのお楽しみ♪


うふふ。
posted by 脱サラダンサー★ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ビクターらぶ

8/17(月)は東宝ダンスホールでビクター&アンナのデモがありました。
ファンだったけど、ますます好きになった。
Vw見てて涙出てきたよ〜。
いやはやスバラシイ。
いいモノを観させて頂きました。

次回は9/17(木)に河原&新井組です。
皆さん是非観に来てください目


写真は、セブンイレブンで見つけた ガチャピンの素
ガチャピンの素.jpg
 かわいいから思わず買って、
 「・・・これって何に効くんだろ〜?」と言ったら
 隣にいた友人が

 「ガチャピンになれるんじゃない。」

 ・・・う〜ん・・・たらーっ(汗)

飲んでみたらリポDをちょっと甘くした感じ。美味しかったです。
よくよく見たらビタミンCドリンクらしい。

残念ながらガチャピンにはなれませんでした。失恋

ムックもあります。
カムカムドリンクだって。

でもやっぱりガチャピンが好きだ〜。
posted by 脱サラダンサー★ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

いろいろありました。

どうもどうも。
またご無沙汰してしまいました。

なんだかもう、警察沙汰やら救急車沙汰やら他にもいろいろあって疲れちゃった(と言っても全部当事者ではないのでご安心を。ただ身近でいろいろあったから疲れただけ)。

雨嫌いの私にとって最悪の季節だし(梅雨明けって・・・嘘やんむかっ(怒り))。

ボロ屋住まいの私には地獄のような季節だし(大雨禁止→窓開けられないから。大風禁止→窓開けられないから。無風→蒸し殺されそう。)

今日は朝練の後お仕事に行くつもりでしたが、夜8時から練習になったためお仕事にはいかないことにして、たまりたまったデスクワークを。。。
そんなわけで、久々のブログのアップにまでこぎ着けましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2


でも時間ないので〜、かなり箇条書き的に、事後報告的に、前回以降を振り返ってみます。


7-30 お花.jpg7/19(日)のサマーパーティーをもちまして、約2年近くお世話になった
小笠原ダンススクールを退社致しました。
いろんな出会いがあって、充実した時間でした。ぴかぴか(新しい)
ありがとうございました。
もちろんこれからも、競技も教師も続けます。わーい(嬉しい顔)
応援引き続きよろしくお願いしまするんるん
生徒の皆さんも是非ダンスを楽しく続けてくださいねexclamation×2
写真はレッスン最終日(7/16)に生徒さんからいただいたお花ですかわいい
他にもステキな扇子とか、プレゼントをいっぱいいただきました。ありがとうございました。もうやだ〜(悲しい顔)


サマーパーティー.jpg
 コチラの写真は7/19のパーティーで。
 女性陣かわいいの写真です。

 男性の先生も一緒に撮った写真は、小笠原DSのHP
 やなぎのにっき
に載ってます揺れるハート


さーて。
練習に行ってきます。
続きはまた後ほど〜手(パー)
8/1(土)がパーティーなんですよ。
頑張らねば。
posted by 脱サラダンサー★ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

デモ2つ&次回デモ。

6/15のパオロ・ボスコ&シルビア・ピットン<スタンダード>

6/23のフランコ・フォルミカ&オクサナ・レベデュー<ラテン>

とても素晴らしかったです。




次回は8月にビクター・ファンですexclamation×2

待ち遠しいですね〜るんるん


私に(←ここ重要)言って頂ければお得な前売券をご用意致しまするんるん
フロアサイドの観覧席やテーブル席もご用意できますよぴかぴか(新しい)

近くなったらまたご案内致しますわーい(嬉しい顔)

小エビとアボカドサンド.jpg
本日の写真はリナスの小エビとアボカドサンド。
王道ですね。
最近更新怠ってたのでたらーっ(汗)頑張らないと〜。
写真がいっぱいたまってます。
食べ物の写真が。。。たらーっ(汗) 
posted by 脱サラダンサー★ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

チャンピオンデモンストレーション

東宝ダンスホールにて

6月15日<スタンダード>
パオロ・ボスコ&シルビア・ピットン


6月23日<ラテン>
フランコ・フォルミカ&オクサナ・レベデュー



デモンストレーションぴかぴか(新しい)があります。
各日20:00〜20:45です。

私に言って頂ければお得な前売券がありますのでわーい(嬉しい顔)、是非exclamation×2お越しくださいるんるん
今ならまだフロアサイドの観覧席もご用意できますよるんるん


本日の写真は
キャベツとアスパラのポター.jpg釜炊きローストビーフ.jpg
リナスの釜炊きローストビーフサンド
(ブレッド:パンパヴェ)

キャベツとアスパラのポタージュ

リンゴのフレーバーティーをミルクティーでるんるん



お友達の陽子ちゃんと幸せなランチタイムでしたハートたち(複数ハート)


posted by 脱サラダンサー★ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

