2012年04月29日

桜ネイルからピンクシマウマ

立て続けに桜ネタ?かな?
昨年9〜10月で止まってたネイルを一挙公開。

2011年11月ネイル
IMG_2521.JPG

星を散らしてみました


2011年12月ネイル
IMG_2963.JPG

とりあえずクリスマスカラーの赤に、とにかくでっかい石を並べてみました。
セルフネイルだからこその手抜き&思い切りよね(笑)
施術してしばらくしてから撮ったからちょっと曇ってきてるな〜


2012年1〜2月ネイル
IMG_3106.JPG

とりあえずウィンターカラーの白に、とにかくでっかい石を並べてみました。
手抜き(笑)

IMG_3110.JPG

きれい〜ぴかぴか(新しい)


2012年3月ネイル 桜ネイル
038.JPG

桜の時期を見据えて桜ネイルにしてみました揺れるハート
上野のお花見もこのネイルで行ってきましたよるんるん

032-2.jpg

100均のハートホロ使えるわ


そして今月
2012年4月ネイル
今回 力作!

image-20120430021001.png

ピンクシマウマです。
シマウマ柄を細筆で一本ずつ書くのが楽しかったですにこにこメロディ

なんか、この↓ドレスに似合いそうなネイルです。
iphone/image-20110812232718.png

このドレス着る予定は今のとこないけど〜。
posted by 脱サラダンサー★ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

9月ネイル

コンペシーズンなのでドレスに合わせるか・・・いやでも今シーズンは色々なドレスを着ることになりそうだし、何にでも潰しが効きそうな暖色系で。。。

とか色々考えて、結局、

とりあえず9/18・19は赤系の羽根はねドレスの予定だったので、それに合わせ作る事にしました。
羽根はねドレスの色は赤じゃなくてヒヤシンスなんです。
朱色というかオレンジ赤みたいな色。
んで、黄色と赤混ぜてオレンジを作ろうと思ったら失敗〜涙ぽろりなんかビミョーな色が出来上がってしまった困り

何だろう?緋色とか茜色とか?言うような系統の色になってしまってイメージと違ったので、急遽先っぽにパッションピンク乗せてグラデーションにしてみました。

image-20110919154452.png

ラメも石もナシでシンプルすぎるかな〜と思ったけど、出来上がってみたら結構気に入りました。


image-20110919154805.png

ラブリーメロディ光るハート



posted by 脱サラダンサー★ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

2011 7月&8月ネイル

料理してたら鍋焦がして涙ぽろり
焦げた鍋洗ってたら爪が悲惨な状態になってしまったのでショッキング
ネイルチェンジしました。


6月で止まってたからまず先に7月のネイル。

7月は、ピンクシマウマドレスに合わせたネイルにしてみました。

image-20110812232424.png

ピンクシマウマ・・・
(変なネーミング・・・)
4月に、生徒さんのドレスと自分のデモ用の白ドレスを探しにドレスフェアに行ったところ、一目惚れ目がハートして予定外に衝動買いしてしまったドレスです。

image-20110812232718.png

インパクトあるでしょ〜顔1(うれしいカオ)メロディ


image-20110812232814.png

100均で買った特大ハートホロが、かなり使えます
ナイスだおやゆびサインDAISO!


7/31の北條ダンススクールのパーティーもこのドレスとこのネイルで踊ってきましたにこにこきらきら



8月ネイル
んで、鍋焦がして下矢印2ネイルチェンジです(笑)
かなり伸びてきてたので、少し短く整えました。
爪長いからってボーリング断ったのに、この長さなら出来るな〜。。。ハート2(われている)
今から変更効くのかしら。


9/4までは自由なネイルでいいから、夏っぽくこのネイルです。

image-20110812233024.png

人魚姫っぽくて好きなんですよ〜
青緑系オーロララメラメキラキラ

100均の特大ハートホロでお花にするのが気に入ってしまったので、1本だけお花作ってみました。


image-20110813000757.png


9月はどんなのにしようかな〜メロディ
ってか、どのドレスにしようかな光るハート
幸せな悩みですにこにこ



posted by 脱サラダンサー★ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

2011.6 ネイル

1ヶ月半以上お花ネイルで頑張ってしまいました。
途中、いくつか壊れかかってはメンテナンスをしてだましだまし・・・最後の方は爪が伸びすぎて日常生活に支障をきたしてましたびっくりあせあせ(飛び散る汗)


さて。
今回はこんな。


image-20110616152645.png


簡単シンプルに。

カラージェルが欲しくて先日試しに安い日本製のジェルをいくつか買ってみたのと、バイオのクリアジェルが底をついてしまったのとで、今回はベースから全て日本製のメーカーのジェルを使ってみました。


image-20110616152954.png


結果、

やっぱりバイオジェルが1番かな。
早々に取れそうな予感困り
posted by 脱サラダンサー★ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

すっきりきらきら

昨日は急遽「スッキリしたい症候群」が発症して
急須やマグカップを全部漂白しました。
ミルクティーが大好きなので茶渋がすごいんですよ。
ピッカピカ綺麗に真っ白になりましたきらきら
あ〜すっきり光るハート


その後ドレスのクリーニングをしました。
しばらく手入れを出来てなかったので、気になってたんです。
汗で腐食して取れかかってたり傷んでる石を全部取り払って超〜すっきり!きらきら

...石貼りしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
先週のC級戦でもまたドレス壊しちゃって、いい加減着るドレスが底を尽きるぞ。
最近の私ってばターミネーターだわ〜困り


そしてそして、
もういい加減寿命だったギンギラギンネイルから春バージョンネイルに衣替えしました。

image-20110422222112.png


image-20110422222151.png


久々に力作です人差し指サインにこにこメロディ

桜の時期はすっかり過ぎてしまったので、もう少し華やかゴージャスなお花ネイルにしてみましたハイビスカス

今回初めて押し花使ってみたけど、失敗ハート2(われている)
カラージェルの上に直接乗っけないほうがいいみたい、ということが判明。

これで5月いっぱいくらいまで保つかな?
posted by 脱サラダンサー★ at 15:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

金銀パール〜きらきら

今日非通知のイタ電がかかってきたの〜失敗
そしたらその後また非通知で無言の留守電まで入ってた。きもっショッキング

あ〜 やだやだ。
無視!


さて、ネイルです。
年明け1〜2月はキンキラキンにしてました。
写真取り忘れました困り

3〜4月はギンギラギンにしてます。


image-20110412220019.png


次は銅?いやいやバイバイパールがいいかなきらきら
とか思ってましたが、ここ2〜3日満開の桜を見て、たまにはお花花見(さくら)なイメージのネイルもいいかも光るハートとか目論んでます。にこにこメロディ

posted by 脱サラダンサー★ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

2011年1月ネイル

何だか右耳の後ろくらいが

ツキーン

とします。
久々に偏頭痛かも。涙ぽろり



さて。新年ネイルです。
ホワイトクリスマスネイルから一転、
新年は青緑色です。
寒いのにマーメイドなイメージです。(笑)

image-20110106231823.png

image-20110106231936.png


新年ぽく、獅子舞の顔とかめでたい雰囲気のデザインにしようかと思ってたんですが、大会シーズン始まるとドレスにあわせて暖色系ばっかりになるので今のうちに!と思ってこれにしました。
この色大好きなんです。
一番最初に作ったドレスもこんな色だったなぁ・・・。



新年はネイルだけでなく
髪型もカラーもメイクもドレスもおにゅう光るハート( ´ ▽ ` )ノです。
るんるん八分音符
posted by 脱サラダンサー★ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

2010秋冬ネイル

寒いですねぇ。
今年を一文字で表すと「暑」なんだそうだ。確かに夏は異常な暑さでしたね。
猛暑・残暑の夏を過ぎ、ちょっとだけ秋があったかと思ったら、今ではめっきり冬ですね。
でももっと寒くなるのかなぁ。
冬は大好きな季節ですが、断熱材の入ってない我が家にいると、ちょっと生命の危機を感じてしまいます(笑)


さてさて。
師走。。(師と言うよりまだまだ子(シ)ですが)走ってますよ〜。
今年は秋以降、忙しくなりすぎないように予定を立てて余裕を持ったスケジュールの日々を・・・送ろうと思っていたのですが、やっぱり12月はそれなりに気ぜわしいです。
大会が11月末で終わってパーティーも月末に1個あるだけ!という、何とも暇な12月のはずだったんですがねぇ?
普段ため込んだ雑用に追われて、結局バタバタと過ぎてゆきます。
ま。こんなもんでしょ。

でも、練習以外は完全オフ!な1日を作ったり、お友達と超りっちぴかぴか(新しい)なお食事に行ったりできたので、ここ数年では一番健康で優雅な12月を過ごせている気がします。

パーティーetcの写真もアップしなければ、と思いつつ、久々にネイルです。


2010年8月 シトラス系
2010.08 ネイル.JPG2010.08 ネイル .JPG
ラメとホロで黄色〜オレンジのグラデーションにしてみました。

2本かけてしまっていたので日本製のセミハードジェルでスカルプしてみたのですが、
なかなか上手くいきましたよ。
さわやかでとても気に入っりました。
またやろう〜るんるん
でもやっぱり自分でやって10本デザインだと時間かかります〜ふらふら



2010年9月・10月 ピンクラメ
2010.10-3.jpg2010-9.10.jpg
この頃は大会が混んでいて(→ 時間がなくて)、
スタンダードもラテンも濃いピンク系のドレスだったので
作るのがラクでピンクexclamation×2と言うことでこうなりました。

パッションピンクメタリックグリッターをべた塗り。

ない時間をひねり出して、薬指に1本ずつ、クロスにストーンをデザインするのがやっとでした。
多分しばらく変える時間が作れないと思って超ガチガチに作ったので、2ヶ月保っちゃいましたよるんるん



2010年11月 ゴールドラメグラデ
2010.11 ネイル .jpg2010.11 ネイル.jpg
この頃は、照準を11/21の全沖縄選手権のラテンに定めていたので、
ラテンのドレスに合わせてゴールドにしてました。

オーラムの石買おうかな〜・・・。

ジェルのお陰で爪が丈夫に綺麗に伸びそろっております。わーい(嬉しい顔)るんるん






そして現在。

2010年12月 クリスマス
2010.12ネイル.jpg
 先日梨花ちゃんとプチセレブデートした時に、
 梨花ちゃんが超カワイイハートたち(複数ハート)完全武装のクリスマスネイルクリスマスだったので、
 対抗して クリスマスネイルをexclamation×2 と悩んでこうなりました。

 ホワイトクリスマスですぴかぴか(新しい)


2010.12 R.jpg2010.12L.jpg
シンプルに可愛く、と思って、
デザインはあえて1本ずつにしました。
左手薬指がリースで
右手薬指がクリスマスツリー
なんですよ。

・・・作ってる間に形が崩れてきてしまって、
よくわからない物体になってしまいましたが(^_^;)


2010.12 R.jpg2010.12 L.jpg

でも緑と赤と金だから何となくとクリスマスだよね〜るんるん







posted by 脱サラダンサー★ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ネイルまとめて vol.2

2010年4月 紫ラメ
2010.04.jpg紫メタリックグリッターをべた塗りexclamation
デザインもストーンもなしexclamation×2
超手抜きですexclamation×2exclamation

しかもこれで2ヶ月過ごしたので何本か取れちゃうし爪は折れるしふらふら

でも相変わらずメンテをする時間がなかったため、大会やデモの前日に応急処置として
取れた爪に似たようなカラーのマニキュアを3色重ね塗りしたら、予想外に
ピッタリ同じ色を作り出すことに成功して、何とかやり過ごしたのでしたたらーっ(汗)


2010年6月 オレンジラメグラデ
2010.06.jpg簡単だけどもう少しデザイン性を・・・と、
指長に見えるように爪先に視線を持って行きたくて、
やっぱりラメグラデが好きなんです。
ドレスに合わせたくて赤とかピンクばっかりだったから、ちょっと変えてオレンジに・・・
・・・してみたらなんか茶色に見える。

ま、いいか。



そしてexclamation

やっと「今」です

2010年7月 ピンクラメグラデストーン盛り
2010.07.jpg

左のピンクの方です。
とっても久々(何年ぶり??)にネイルサロンに行ってまいりました。
お友達の歌姫とネイルデートしよう〜ということになって、ホットペッパーで
「銀座で2人用個室のあるネイルサロン」を探して行ってまいりました。

Nail Salon Astre(アストル)
03-3569-1110


料金コースが面白いの。
時間制なんです。
60分コースとか、90分コースとか。
今回は90分コースでお願いしてみました。
梨花ちゃんはジェルオフ&残り時間で出来る限り!
私は自分でオフを済ませていって、90分で出来る限り!
という感じで。

梨花ちゃんはフレンチネイルにしたかったらしく、フレンチに、歌姫らしく音符やト音記号をデザインしてもらってました。
(詳しくは歌姫日記7/9の記事へ Go!)

私は、パッションピンクのグリッターにホロを重ねて、ストーンを散らしてもらいました。
90分コースだとストーンが50粒まで付け放題!とのことでしたが、出来上がってみたら50粒以上ついてましたよるんるん
嬉し〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



さ〜て次回はデートについてかわいい
posted by 脱サラダンサー★ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ネイルまとめて

うっかり昨年8月ネイルのラメラメレインボーでストップしてました。
その後のネイルの変遷です。


2009年9月下旬〜10月 シルバーキラキラ
2009.09.jpg2009.09..jpg
シルバーグリッターに少しオーロララメを混ぜたベースにぴかぴか(新しい)
先端にスワロをぴかぴか(新しい)てんこ盛りぴかぴか(新しい)しました。

作るのがラクで
どんな服装にも合って
めっちゃ光って
それなりに清楚。

いちばんお気に入りのネイルです。

この頃は、青ドレスから新しく赤ドレスに変えた頃だったので
どちらのドレスでもいけるようにシルバーにしたのでした。



2009年11月 赤/ピンク/ゴールド
2009.11.jpg2009.11..jpg
綺麗に伸びてきた爪をちょっと短くそろえながら、
さらに美爪育成中目でした。

スタンダードの赤ドレスと、
ラテンのピンク/白ドレスに合うように・・・

クリアのベースにラテンドレスのピンク→先端がスタンダードドレスの赤、
それだけじゃ寂しいから何となく金ラメと、
とりあえず光るように石を散らして〜・・・

・・・って、明確なデザインのイメージがないまま、
寝ぼけながら眠い(睡眠)行き当たりばったりで作ったから
なんか中途半端な爪になってしまって
1ヶ月憂鬱だったのでした〜。バッド(下向き矢印)

う〜んたらーっ(汗)
石の散らし方がなってないね。

行き当たりばったりは良くないです。



2009年12月 なれの果て
2009.12.jpg
この頃はコンペとパーティーで忙殺され、新しい爪を作る時間を捻出することが出来ず・・・ふらふら

12月は忙しくてきっとこうなると思っていたから、伸びても目立たないようにベースをクリアにしたのですが、さすがにヒドイね〜・・・。
しかも11月に爪を作った際にUVライトがすでに弱まってしっかり硬化できなかった?らしく、
12月の中旬にはクリア部分が端から茶色く変色してきましたたらーっ(汗)

せめてパーティーには綺麗な爪でexclamation
せめて次のパーティーには綺麗な爪でexclamation×2

・・と思いつつ、結局この爪のまま12月24日に全てのコンペ・パーティーを終え、この爪のまま沖縄に行ってきました。

沖縄後も息つく暇もない状態でしたが、

この爪のまま年を越しちゃいけないたらーっ(汗)exclamation×2

と思い、12/31にやっとニューネイルへ。
ギリギリセーフ。ダッシュ(走り出すさま)


2010年1月 オーロラキラキラ
2010.01.jpg2010.01..jpg
2ヶ月近く憂鬱な爪だったため
とりあえず失敗がないように、と、
ラクでお気に入りの爪復活です。

でも全く同じじゃつまんないから、ベースを
シルバーグリッターからオーロラホログラムに
してみました。
爪の先は
ぴかぴか(新しい)シルバーグリッターぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)スワロてんこ盛りぴかぴか(新しい)で、
2009.9とイメージはほぼ一緒かな。

爪が綺麗に伸びそろいましたハートたち(複数ハート)



2010年2月 赤ピンク/シルバー
2010.02..jpg2010.02.jpg
そして2/14からシーズンが始まるのでスタンダードとラテンのドレスの色に合わせてピンク/シルバー系です。
スタンダードのドレスが、赤・・・と言うよりピンク系なんだよな〜。
でもラテンドレスのパッションピンクみたいなピンクピンクしてなくて、微妙な色なのですが、その色が上手く調合できず・・・
悩みながら作業していたら、11月ネイルの行き当たりばったりの失敗を繰り返しそうになってしまった。
結局普通のピンクに落ち着いてしまったように見えますが、ベースに混ぜた赤系のオーロラホログラムが光って、赤っぽくも見えるんですよ。

・・・誰も気付かないと思うけどたらーっ(汗)



あ〜長い長い。
興味のない人には全然読んでもらえないネタですね・・・(^_^;)

さ〜て。やっと現在に追いつくかな。
posted by 脱サラダンサー★ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

息抜き

4/4の大会が終わるまで、なんとか保ってくれ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)と頑張り続けていたものがあります。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


です。


もう何ヶ月切ってなかったかな。
ジェルで補強してるからぐんぐん伸びて、先月くらいに限界点に達したようで、突如、あちこちの爪に亀裂が入り出しました。

私の爪って元の形が細長くて、爪をギリギリまで切りそろえた状態でも結構な長さがあります。
薬指だと17mmくらい。
爪の形だけなら美人です。(自信アリ)

それで更に爪が気持ちよ〜く伸びちゃって、根本から爪先まで25mmとかになっちゃうと、いくらジェルで固めたところで強度が足りなくなってしまいます。
当然か。

で、3月初旬くらいから順次ヒビやカケが生じてきたのですが、10本全部のジェルをやり直す時間的余裕がなかったので、折れた爪だけ応急的にメンテナンスをしてやり過ごしてきたのでした。



4/4が終わって、次の大会まで約1ヶ月。

4/4の夜に全ての爪をジェルごと切ってダッシュ(走り出すさま)、今日ジェルも全部落として、久々に爪呼吸〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)るんるん

5/2の大会に向けて、美爪育成します。
posted by 脱サラダンサー★ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

きらきら〜.,.:*:.,.:*:.,.

2009.7-2ネイル.jpg2009.7-2ネイル2.jpg 7月中旬に、7/19の小笠原DSの
 パーティーのために作った青ネイル
 ですぴかぴか(新しい)
 8/1の北條DSのパーティーでは
 新作の赤花ドレスを着る予定だったので、
 2週間だけの短命ネイルの予定だったの
 ですが、ニュードレス用の石が在庫切れで
 間に合わず赤花ドレスが完成しなかったので、8/1も青ドレスのまま、このネイルで踊ってきました。

実は2ヶ月ほど前から長く伸ばしすぎた爪が3本くらい欠けたりひび割れたりしていてボロボロな状態ふらふらだったのですが、シルクラップで補強してジェルで固めて何とか保たせていましたあせあせ(飛び散る汗)
8月に入ってパーティーも一段落して、次のコンペ(9/6)まで1ヶ月あるので、ジェルを落として爪を全部短く切って、ただいま、新たに美爪育成中ですかわいい

爪保護のためにもやっぱりジェルは欠かせません。
コンペシーズンが始まるとドレスに合わせたカラーばかりになってしまうので、この1ヶ月は普段出来ないカラーをexclamationと思い、色々悩んだ末・・・

ラメラメレインボーぴかぴか(新しい)にしてみましたるんるん


2009.8 ネイル.jpg2009.8 ネイル..jpg きらきら〜揺れるハート
 
 ぼやけて上手く写らなかったけど、
 親指から ピンク→オレンジ→黄色→緑→水色ぴかぴか(新しい)
 でするんるん
 
 我ながらめっちゃかわいいデス(笑)

でもそろそろ次のネイルを考えなくては。
あと2週間ちょっとでシーズンが始まります!
posted by 脱サラダンサー★ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

前期最後

日曜日は横浜大さん橋ホールでラテンC級戦が行われました。
結果は・・・まぁいいとして、(よくないか?)
これで前期の大会が全部終了しました。

大会前の練習で、〜何とかルーティンの順番覚えて〜&どうにかピッチ−3%まで達成〜という、かなりギリギリな状態での仕上がりで、今回は様子見程度のつもりで出たものの、本番では出遅れそうになって焦って飛び出して混乱して踊れなかったり、思うようにいかないことだらけで、踊り終わってみたら「今のなしったらーっ(汗)お願いあせあせ(飛び散る汗)もう一回踊らせてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」って心境でした(笑)
あと3チェック足らず1発でした〜バッド(下向き矢印)
でも、ま、こんなもんか。
リーダーはこれでやっとスタンダードの練習に集中できると言って土曜日くらいからとても幸せそうで(いくらナンでも早すぎだろ〜)、今日の朝練ではとってもイキイキ、水を得た魚のようでした。ははは。

最近コーチャーや生徒さんや友人達に声をかけて頂いたり応援して頂いたりいてとても心強く感じてます。
ますます頑張ろうパンチexclamation×2という気持ちに火がつきます。
ありがとうございます。
もっともっと頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)


本日の写真は大会前日に付け替えた爪です。2009.7ネイルアップ.jpg

2009.7ネイル.jpg


ラテンのドレス用にピンク×白にしました。







posted by 脱サラダンサー★ at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

爪も緑系。

いや。正確には青緑系。

先週ジェルを替えようと思って古いジェルをオフしたら、UVライトが寿命だったらしく新しいジェルが全然固まらなくて困ってしまうハプニングどんっ(衝撃)がありました。

ランプを買った時に換えのライトひらめきも1セット買っておこうかと思ったものの、UVライトって、
1.寿命は使用頻度にもよるけど半年〜1年くらい。
2.スイッチを入れてない状態でも半年〜1年前後で紫外線を放出しなくなる
と書いてあったので、保管してる間に使い物にならなくなったらもったいないから替える時期が来た時に買った方がいいかな〜と思い換えを用意していなかったのです。


前回の時はちゃんと固まったのでまだまだ平気かと思ってましたが、そう言えばライトを買って半年以上は過ぎてるかな。。。


何分照射してもジェルがベトベトのままで固まらずがく〜(落胆した顔)、仕方なくジェルクリーナーで落としてマニキュアを分厚く塗りあせあせ(飛び散る汗)、爪を割らないように指先に細心の注意を払いながら1週間過ごしたのでした。
疲れた〜。モバQ

2009.6 ネイル.jpg おとといやっとライトが届き、昨日、新しくジェルを付けました。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
 明日が東部日本選手権でターコイズブルードレスなので、青系〜るんるん
 のつもりだったのですが、色々試行錯誤しているうちになんだか
 ゴテゴテ・・・たらーっ(汗)

 結局青というより黄緑っぽくなったかな?

2009.6 ネイルアップ.jpg
ホントは青メインのプッチ柄っぽくしようと思ってたんですが、ラインを金の六角大ラメを並べて作っていたら細かい柄はめんどくさくて大きな模様になってしまった(笑)

今月末にラテンの大会があるので、何色のドレスにするかわからないけどたぶんまたドレスに合わせて替える予定。
すごい時間かけたんだけど、あまり長く付けてられないのが悲し〜失恋


・・・次は忘れずに11月くらいにライト発注しようひらめきexclamation×2


明日は後楽園です。
頑張ってきますパンチわーい(嬉しい顔)
posted by 脱サラダンサー★ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

Bioジェルです♪

26日のスタンダードB級戦は、結果はまだダメでしたが、試してみたかったことが出来たり、自分たちなりに何となく打って響くものがあったので、まぁ、良しとしましょう。といった感じでした。
このまま頑張って5/24のC級戦にぶつけたいと思います!
応援してくれた皆様、ありがとうございます!
頑張ります!!

2009.3ネイル.jpgB級戦前にネイルを変えました。
先月は、ラテンにも出るから何色のドレスでもいいようにと思って金と赤で炎っぽくしてみました。
簡単だったけどすごくステキだった〜。みんなにほめられて、てへっるんるんみたいな。
写真は上手く撮れなかったけど〜あせあせ(飛び散る汗)

そうそう。
前回のこのネイルからBioジェルですぴかぴか(新しい)
前までは国産のジェルを使ってたんです。
私はBioジェルが欲しかったんだけど、当時はBioの個人購入が出来なかったので(定価なら出来たけど、高すぎむかっ(怒り))仕方なくネットで色々探して国産の某ジェルを買ったのですが、・・・すぐ取れる。
自分でジェルをするのは初めてだったので、技術的な問題かと思ってプレ処理とかメチャクチャ丁寧にやっても、必ず右手の親指・人差し指・薬指の3本は3日くらいで爪先からリフティングしちゃう。
他の指は何とかだましだまし3週間くらい保つけど、その間に3本の指だけ同じデザインを何度もやり直したりして、ジェルの意味がない。バッド(下向き矢印)
しかもしょっちゅう変えるから自爪がどんどん薄くなっちゃって、正直ヤバイ状態でした。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
3週間経つ頃には爪でちょっとめくるだけで全部の指のジェルが簡単にペローンと剥がれて、・・・オフする手間がなくてイイと言えばイイけど、ちょっとね・・・。
先日ネットを見ていた時に、いつの間にかBioジェルも安めに購入できるようになっていることを知り、早速購入したのでするんるん
オークションで落としたからかな〜り安く揃えられましたハートたち(複数ハート)
エグゼクティブベースコートとクリアジェルとスカルプジェルとSジェル。完璧。
そしたらどうよ!
今まで通り普通に施術しただけなのに、この赤金炎ネイルは1ヶ月半くらい余裕で保っちゃいましたよ!
さすがBio。あのままにしとけばまだまだ保っていたと思いますが、そろそろ気分を変えたかったので青白ドレス用にネイルチェンジですリボン

2009.4ネイル.jpg 今回はこれ。
 青緑とオーロラのグルグル渦巻きです。
 前回は横に切るデザインだったから今回は縦長にしたいな〜とか思って
 作ったのですが、すごく苦労した割にはあんまり・・・たらーっ(汗)
 でも遠目に見るとキラキラギラギラに光って綺麗でした。

 5/24のC級戦前に変えるかどうか。
 ・・・多分変えるな。

posted by 脱サラダンサー★ at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

