2011年06月12日

汚くてごめんなさい。

ラテンの大会があった2日後くらいから約1週間ほど、めっちゃ汚くなります。

何が?

って、肌が。
肌の色が。かな。


image-20110613020617.png

セルタンで肌を一時的に黒くするので、新陳代謝でだんだん落ちていく過程で、まだらな汚い状態の数日間を過ごさなければなりません涙ぽろり

肌の薄い部分、柔らかい部分はなかなか着色しないしすぐに落ちるけど、
角質の部分、硬い部分、しわの部分などはすぐに着色して困ったことになかなか落ちません困りあせあせ(飛び散る汗)

普段はツルンと同じ肌だと思っていても、こうして見ると肌の組織の違いがよくわかりますね。足跡


擦りすぎて痛いです涙ぽろり


image-20110613024223.png



posted by 脱サラダンサー★ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンサーの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

足が太いのは・・・

リーダーの谷崎先生が、ブログでいいこと書いてます。


最近全然ストレッチしてなくて
メチャクチャ硬くなってることに先日気付いて
一人で密かに 激しくショックを受けていたのですが。
知ってたのかな。


・・・でも、昔、軟体動物のようだった頃から足は太かったような・・・?
ま、いいや。


ストレッチは大事ですね。
体の可動域を最大限にしておけば、おのずと踊りのしなやかさ・美しさや、動きのダイナミックさに繋がります。

2人で踊る競技ダンスならなおさら。
片方(私)のせいで2人の踊りが輝けなかったら、努力している相方に申し訳ないです。
身長が低いのはどうにもならないけど、身体能力を高めるのは努力で何とでもなりますから。
私は見た目が他の選手より劣っている分、他でカバーしなければなりません。

一事が万事。日々精進。
毎日ストレッチ頑張ろ〜。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


マキシム 桜のロールケーキ.jpg
本日の写真は、お客様からいただいた

ぴかぴか(新しい)マキシムの桜ロールケーキぴかぴか(新しい)

でするんるん
期間限定品だってるんるんるんるん
薄く削ったチョコレートで作った桜の花の細工がとても儚げで感動ものです。
ほのかに恥じらった感じの薄ピンクの色合いがたまりません。
細かいところにまで凝った繊細な作りが、とても日本人好みにしてフランス的。
フランス人と日本人の感覚ってとても似てますよね。

一人では食べきれないので仲良しバンドのバックビートの皆さんと楽しく美味しくいただきましたハートたち(複数ハート)

今年は桜を堪能してるな〜かわいい


さ〜て練習行ってきます。

posted by 脱サラダンサー★ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンサーの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ダイエット途中経過

ダイエットは・・・ちょっとずつ進行中です。
ホントにちょっとずつ(笑)

前ほどすぐに痩せ始めない自分にちょっと年を感じてしまう。はははたらーっ(汗)


私の場合、

不健康な食生活が続いてダイエットが必要な頃には、太った以外の症状として、顔にちょっと吹き出物が出ていたりするものですが、健康的な食生活に戻してダイエットを始めると、

@直後はそれまで以上に顔や髪が一時的に荒れて
  ↓
A停滞期
  ↓
Bそこから肌が綺麗になったり痩せ始めたりします。

自分のリズムがわからずダイエットをしていると、当然@の時に「せっかく食生活気をつけてるのになんで〜??」って思ったり、Aの期間がいちばんツラかったりする訳ですが、自分で↑のリズムがわかってるとBの期間になるのが楽しみで@の症状が出ると「おっしゃ〜来た来たるんるん」とか思えるしAの期間を過ごすのも全然苦にならないです。


・・・でもあとどれくらい、って言うのが目に見えるものじゃないからね〜。
Aの期間が長すぎると不安になる、というか、困ってしまう。
まぁ、待つしかないかな〜。
とか思って改めて日数数えてみたら、もうちょっとかかって当然だった。よかった〜。。


シーズン中より、筋肉率−約10%体脂肪率+約10%、体年齢+8才たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)(←「シーズン中より」ねexclamationこれでもまだ実年齢よりは低いです。念のため(=_=))な状態なもので、代謝が落ちてるし、効果が出るのも時間がかかるったらありゃしない。
最近冷えのせいか水分バランスも崩れてるから、そのせいもあると思うけど。
(そして、自分を過信して息抜きを数回挟んでいるのがダイエットを遅らせているのはわかっておりますm(_ _)m)


ダイエット開始から1日ごとに
筋肉率+0.1%、体脂肪率−0.1%
とか微妙な変化を楽しみつつ、練習頑張ってます。←これが一番大事。


それにしても顔が丸い。
顔がまん丸なのもヤだし、何より背中が・・・たらーっ(汗)
競技選手の背中じゃないよ。
ヤバイね。

顔に肉がつくのって一番最後なんだって。
脂肪(栄養の蓄積)って、生命の維持に大事な部分からついていくから、内臓→胴体→手足→顔(かなり大まかですが)の順に蓄積していって、痩せる時はその逆の順で脂肪を消費していくのだとか。

つまり、
顔が太ったってことは、体中 脂肪蓄積完了exclamation×2ってことで、ダイエット初めて顔が少しほっそりしたとしても体はまだまだよ〜ってことらしい。

う〜ん。ヤバイ。

来週中にはBの期間に入りたいな〜。


丸いミルフィーユ♪.jpgテクマクマヤコン.jpg
今日の写真は先日香織先生との合同誕生日
(12/29+1/26=中間を取って1/20)
を祝って頂いた際のミルフィーユるんるん
アビステのコンパクトタイプのミラーぴかぴか(新しい)です。ハートたち(複数ハート)

香織先生はピンクなのかわいい




テクマクマヤコンテクマクマヤコン.jpg
posted by 脱サラダンサー★ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンサーの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

限界超えました

さて、12月に入った頃からの暴飲暴食ならぬ暴食暴食で、沖縄に行く頃にはすでに服がキツイ状態でした。
でもレッスンパンツってちょっとストレッチ素材だからとりあえずは入ったんですよ。ギリギリ。
ちょっと太り気味の時って、自分への戒めでわざと体のラインがでる服を着て1日過ごすと、それだけで体が締まったりしますが、「ちょっと」を超えてしまうとそんなんでは何ともならなくなります。

沖縄1日目
ちょっときついな〜ヤバイ・・・たらーっ(汗)
と思いつつ、レッスン着をピシッと着てレッスン。
そして毎食、美味しく暴食。

沖縄2日目
パッツンパッツンでどうしようか迷いつつもレッスンパンツを履いてレッスン。
更にノルマをこなしながら暴食暴食。。。

沖縄3日目
パンツ放棄。
スタンダード用のロングスカートなんぞ履いてラテンのレッスンしてましたm(_ _)m

沖縄から帰り、翌日誕生日で祝って頂く度にケーキを食べること3回、シャンパンを3本空け、更に翌日から年明けまで延々と、ホールサイズのケーキを2個平らげたわけです。
ヤバイでしょ?


そんなわけで今週からダイエット期間に入ってます。

まぁ、普通に練習して、ちゃんと寝れば、すぐに戻るんだけどさ。
毎年のことですが、12月のパーティーシーズンに入った頃からパーティーの準備などでどうしても練習量が減って、睡眠時間が減って、それでバランス崩れるのよね。
更にそこに年末年始沖縄誕生日のイベントでの暴飲暴食が重なるモンだから、太って当然。たらーっ(汗)

2/14の初戦に向けて調整完璧にしますexclamation×2

posted by 脱サラダンサー★ at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンサーの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

外人レッスン

今週はジョナサン&ヘーゼル先生のレッスンを受けてきました。


・・・なんだか色々書きかけたのですが、意味のない戯言なので、消去。
先日のパーティーのビデオ見て、コールタールの底なし沼に引きずり込まれたくらい精神的に落ち込んでるので、今は何やっても後ろ向きになりがちですが、無理矢理前を向いてみようと思います。


頑張ります。




明日は東京プリンスホテルで選手会のフェスティバルですぴかぴか(新しい)
張り切って踊ってこよ〜グッド(上向き矢印)
今回は青ドレスにレインボーネイルです。


リゾート   リゾート   晴れ   リゾート   リゾート


写真は先週沖縄から大量に届いたブルーシールアイスです
20個くらい?超大量に入ってて、嬉しくてピラミッド状に積み上げてから急いで冷凍庫にしまいました(笑)
写真の他にも種類あるんですよ。
ピラミッドの写真撮っとけばよかった〜失恋

ブルーシールアイス バニラ.jpg ブルーシールアイス パイナップル.jpg ブルーシールアイス マンゴー.jpg ブルーシールアイス 紫イモ.jpg

ありがたく1日1個ずついただいてまするんるん
posted by 脱サラダンサー★ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンサーの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ムラムラ

先週の日曜日がラテンのコンペだったためセルタンを塗りました。
今はそのセルタンがだんだん落ちて色黒から色白(?)へ戻っている最中です。

セルタンって肌の表面の角質の色を変色させるので、毎日の新陳代謝で、変色した表面の角質が垢になって落ちればまた元の肌色に戻るんですが、手とか腕とか肘とか、更に言えば腕の表側と裏側とか、部位によって肌の厚みも角質の厚みも違い、新陳代謝の早さ?も違うので、なかなかツルングッド(上向き矢印)と綺麗にはなってくれず、塗って3〜4日で落ち始めてから完全に綺麗になるまでの期間、ムラムラになってしまいます。その間、見た目とってもきったないですもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、かゆいです。むかっ(怒り)
レッスンの時などお仕事中は、首元とか腕とかが隠れるトップスやドレスを着て、自分でも、見た目も、暑苦しいです。あせあせ(飛び散る汗)


ゲルマバス.jpg昨日の夜、お友達の香織先生がくれたゲルマバス(入浴剤)でリラックスバスタイムを楽しみ、2時間かけて体中こすりまくってずいぶん綺麗になたかなグッド(上向き矢印)・・・と思ったらやっぱりまだまだムラがありました。バッド(下向き矢印)
もうしばらくは暑苦しいカッコが続きそう。

ゲルマバス、予想以上に真っ黒になって楽しかったです!
イカスミ汁に浸かってるみたいでした(笑)
においもきつすぎずちょうど良くて、温泉に行った気分になれましたいい気分(温泉)
オススメですよわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by 脱サラダンサー★ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンサーの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

サクラサケ

金曜日(祝)にグランドプリンスホテル新高輪の飛天の間でパーティーがあり、そこでまた風邪をゲットしてしまったらしくそれ以来寝込んでおりまして、1日寝込んだだけかと思ったらどうやらまる2日間寝てたらしい。
今週は奇跡的に土日がオフだったので時間を気にせず寝てて。。。
何とか体調が落ち着いたので明日の日曜は1日練習できる〜パンチと思ったら、明日は月曜だと言われてしまった。が〜ん。バッド(下向き矢印)



最近思うこと。


負けることに慣れてしまうこと・・・「負け癖」がついてしまうのは絶対にイヤっexclamation×2と思って、負けるたびに感じる悔しい思いを毎回噛みしめながら、それを次回につなげていこうと思ってたのですが、

負けてばかりだとそれが辛いの何のって。


負けても悔しく思わなくなったら競技は辞めようと思っていますが、でも悔しさを毎回真っ向から受け止め続けていたら、・・・このままだとまた胃に穴が開く。


モチベーションを上げること、いやいやその前にモチベーションを持ち続けることって難しい。
こないだのルッカのレクチャーの時に雅美先生が言ってたな〜・・・。


最近あちこちで桜だ開花だって書いてあるけど、
(今こうして書いてるブログの画面の横にも桜特集のコーナーがあったりするけどむかっ(怒り)

いつになったら春は来るの〜・・・
この桜はホントに咲くの?

っていうかこの木はホントに桜exclamation&questionむかっ(怒り) ←相当ナーバスになってます。


薔薇イヤホン♪.jpg
 本日の写真は、先日300円ショップで発見して買った薔薇のイヤホン。
 耳に花咲かせて歩いてます。
 桜ではないけど、、ね。

posted by 脱サラダンサー★ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンサーの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

日焼け対策

今朝は午前中に上野校で合同リハがありました。
最初から最後まで通し稽古でやったので、私が出る横浜校チームと上野校チーム、そこの前後で絡みのある3名で踊るデモ以外の部分を初めて見たのですが、

もう マジ すごいっexclamation×2


本番めっちゃ楽しみですよ〜ハートたち(複数ハート)

帰りの電車はみんな爆睡(笑)
もちろん私も。



さてさて。
昨日はなんでファンデーションネタだったかというと、来週沖縄に行くんですよ〜。

日差し強いでしょ?
当然海も入るでしょ?
日焼け対策どうしよう〜・・・。

とか思ったわけです。
先週も海行ったけど、ボディは超強力日焼け止め塗って顔はNajaファンデ厚塗りで日焼けナシだったけど、その日は海で遊んだのはちょっとだけだったし、何より沖縄の日差しは湘南ごときとは違うもんね。きっと。
前述のNajaさんの女性スタッフさんは元(現役?)サーファーリゾートだとか。
でもNajaのファンデーションでほとんど日焼け知らずだったって。
そのセリフを信じて今回もNajaファンデは忘れずに持って行きたいと思います。
もちろん日焼け止めも併用するけど。
ボディはもちろん日焼け止めマストだし。
ベタベタするのとか、汗かいたり海入ったりした後に塗り直したりするのとかが不快で苦手なんだよな〜。バッド(下向き矢印)
諦めて焼いちゃうかも。
いやいや。それはダメだ。
Image0501.jpg

沖縄の知人によると、この時期沖縄の日差しはアツイと言うよりイタイらしい。
どうなることやら。。。




写真は沖縄で使うために現在石補充中のドレスです。
・・・って言ってもどのドレス持って行くかまだ未定だけど・・・。
posted by 脱サラダンサー★ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンサーの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ファンデーション

実は私、普段からステージファンデーションです。

って言うとみんな結構びっくりします。

俗に言うドーランというヤツです。それとフェイスパウダーのセット。
ドーランて普通のファンデーション(カネボウとか資生堂とか)と何が違うかっていうと、パウダーっぽくなくて油性?練り系?みたいな感じです。
最近じゃ無添加とかオイルフリーとかミネラルパウダーとか、肌に優しいアンチエイジング系が台頭する中、目下時代に逆走中です。

だって、保ちがいいんですよ。
朝化粧したら夜まで化粧直し不要。
激しく踊って汗かいても崩れないように出来てるんだから、日常生活なんて楽勝ですわ。(練習したり仕事がダンスだったりで日常生活からして動きが激しいから普通の化粧品じゃ保つわけないですが)
しかもカバー力が普通のファンデーションなんて話にならないくらいいいです。
ステージに立つ人用なんだから当然と言えば当然・・・。
あと、1番の理由はカラーかな。
私って人よりかなり黄色人種なんです。
肌がすごい黄色い肌色なの。ミカン食べ過ぎ?
一般に売ってる化粧品てピンクっぽすぎて合う色がないんですよ〜。

一般的なファンデーションのピンク〜オークル〜ベージュ3〜4色の中から選べと言われても無理な相談なワケです。
その点、ファンデーションだけで何十色もあるステージファンデーションなら私の肌色もありまするんるん
(でもやっぱりある中で一番黄色だったたらーっ(汗)
パウダーも、白・ピンク・黄色とあって、普段使いには黄色をチョイス。ダンス用には血色がよく見えるようにピンクを使っています。



でも、みんなにびっくりされて我に返って、よくよく考えてみたらやっぱり肌には良くないかな〜。。。と思い、Najaさん(メーカーさん)に聞いてみたら、「うちのは鉱物油とか肌に悪いモノは一切使ってなくてスクワランだし、普段から使って頂いて大丈夫ですよ〜るんるん」とのこと。

昔ながらの肌に悪い舞台化粧ではなく、使えば使うほど肌が美しくなる化粧品の開発に力を入れているのだとか。
実際にソレを使い続けている女性スタッフも肌綺麗だし。

Image0470.jpgなので多分これからもこのままですね。あはは。


10年後くらいには結果?が出ると思います。(自分の体で人体実験中)

でもホントに使いやすいですよ〜。
パウダーなんかはワタシ的にチャ○ットよりも○ルガントンよりもオススメです。
パウダー粒子の大きさが、他のメーカーのモノより何十分の一だかの小ささで、すごくきめ細やかに仕上がります。
一度お試しアレ。
普段使いするかどうかは個人の判断でどうぞ。パウダーは問題ないと思いますよ。



posted by 脱サラダンサー★ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ダンサーの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

つけ爪

今回は足じゃなくて手の爪の話。


コンペやパーティーの時は当然爪もドレスアップぴかぴか(新しい)します。
大昔(?)、学生時代は美爪を誇っておりましたが、何年か前に体調を崩して以来髪と爪が弱くなってしまい、爪が割れやすくなってしまいました。
で、去年くらいに、パーティーの直前だというのに爪が2本くらい折れちゃって困った時に、初めて付け爪と言うものを試してみたんですね。
巷ではジェルネイルとか流行ってるけど、着けてすぐはずせるインスタントさに惹かれてとりあえず100円ショップのつけ爪。
私は自分で髪上げをすることが多いので、前日夜に自分で髪上げをした後付けられるつけ爪って、ホントに便利ひらめきだと思ったんです。



結果→つけ爪と自爪のカーブがあってなくって着けてる間すごい窮屈で息苦しい(爪が。)

自分の爪だったらどんなに長くても気にならないけど、自爪以外のモノが爪先にくっついてると、日常生活が不便でしょうがない。
(ジェルとかは自爪と一体化しちゃって気にならないのかな?やったことないからよくわかんないけど。)

しかも瞬間接着剤みたいので付けるから、翌日くらいにすぐ取れてくれるのもあるし1週間くらい取れてくれない爪もあるし。
で、大会後1週間くらいは指先がアンバランスで恥ずかしい。
接着剤も爪に良くないみたい。
つけ爪取った後って爪がすごい乾燥して割れやすくなるの。



前にコンペとパーティーが続いた時に、前回のが取れなくてつけ爪付けたまま髪上げしなきゃならない時があって、つけ爪とかストーンとかが引っかかりまくって髪上げが上手くできなくて半狂乱(笑)ちっ(怒った顔)爆弾どんっ(衝撃)になった時があった。
で、無理矢理全部剥がそうとして爪の1層目が全部剥がれてしまい、爪がボロボロになりました。。。
それ以来、1ミリも伸びないうちにすぐに割れたり二枚爪になったりして見るも無惨な状態でした。がく〜(落胆した顔)あの時はかなりブルーになりました。もうやだ〜(悲しい顔)

Image0474.jpg最近はつけ爪を自分の指のカーブに合わせてカットしたり、接着剤の量を調整して1〜2日で取れるように付けられるようになったり、しばらく取れない爪があってもあまり目立たなくて恥ずかしくないカラーのつけ爪 →
を見つけたりして、快適なインスタントつけ爪ライフを送っております。

でもやっぱり自分の爪が一番かな〜・・・。
その時↑の爪が全部生え替わって最近やっと爪が伸ばせるようになったので、カルシウムいっぱい摂って5mm伸ばせるように頑張ってみようかな〜、とか最近目論んでたりもします。


他の先生方はみなさん髪も爪もスキのない美しさです。
髪上げ屋行ったりネイルサロン行ったり、お金かけなきゃだめなのかな〜?
みんなどうしてるのでしょうか。
いいアイデアをお持ちの方、教えてください。



Image0473.jpg 今日の手

 先週のつけ爪は全部はずれました。るんるん
 自爪1ミリ。パンチ

 手の甲の所々にある陰はセルタンです。たらーっ(汗)

 手タレをやっていた頃の面影は微塵もないですね。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 頑張ります。

posted by 脱サラダンサー★ at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンサーの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

セルタン

最近ではラテンだけではなくスタンダードの大会でも肌を黒くするのが流行っています。
強そうに見えるし、ドレスも映えるし。

私は焼きたくないから専らセルタン派です。

いつも大会のある週の火曜か水曜くらいから塗り始めて、3〜4回くらい塗って完成かな。
うっかり忘れてて木曜とか金曜から突貫工事で塗り始めたりする時もありますがたらーっ(汗)

でも前回、体調があまり良くなかったせいもあるのかもしれないけど、セルタンに当たって?肌がかぶれちゃってあせあせ(飛び散る汗)大変でした。
今まではそんなことなかったんだけど、あの時は塗って3日目くらいからやたらとかゆくなって、何気なく掻いたら掻いた跡に見事に湿疹の線が出来た。
で、最終的に体中湿疹だらけになって、湿疹が治まってからも痕が残っちゃって・・・(/_;)
未だに背中にシミみたいな痕が残ってます(T_T)
今回は出ないといいけどな〜・・・(-人-;) 


あとね、セルタンて、惨めなんですよ。(と、私は思う。)

塗る時はヒヤッととして気持ち悪いし、
体中に塗って乾くまで何も着れないし触れないし(セルタンローションが付くと黄色く変色してしまうので)
塗りムラが出来るとイヤだから座ったりしゃがんだりも出来ないし、
気化熱で?寒いし前回はこれで見事に風邪ひいて大熱出しましたたらーっ(汗)
私の使ってるセルタンローションは20分くらいで乾くってことになってるんだけど、乾いた後もなんだかベタベタするし(保湿オイルが入ってるからかもしれないけど。でもこれでも他のローションよりはサラッとしてる方なんだけどね)、
乾いた後も服や布団はやっぱり黄色く変色するし、

とにかく全てが惨めだ〜exclamation×2 と私は思う。

でもやっぱり焼きたくないからこれからもセルタンなの。



今週末は出る予定だけど全然練習できてなくて出るのも何だかイヤで、今すごく迷い中。
でも出るならそろそろ塗り始めなきゃ。


あぁどうしよう・・・



セルタン惨め話をしたらリーダー君が、「安いカバー付きのハンガーラックみたいの買ってきて、乾くまで暖房の風最強にして中にいれば?」と言っていた。
※うちはエアコンとかついてなくて小さなセラミックヒーターしかないのです。だからめっちゃ寒いの。そんな中で素っ裸でローション塗るのが間違ってると言えば間違ってる・・・。たらーっ(汗)
これかなりの名案です。ひらめき
posted by 脱サラダンサー★ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンサーの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

爪研ぎ

踊れなくて家にこもってた時の衝撃の出来事ですが。
イヤ別に衝撃・・・ではないのですが。



先々週くらいだったかな〜。
練習は当然出来ないし仕事も出来ないくらい足が全然動かなくって3日くらい家にこもってた時の小話ですが。
家の中を裸足でペタペタ歩いてて、なんか変な音がするな〜と思って足の裏を見たら、ボールの部分とか親指とかの皮が異様に分厚く堅くなってた。
ちょっと堅くなったり皮が厚くなるくらいじゃないんですよ!
ホントに爪みたいな物質になってるの。
びっくりした反面おもしろくて全部はさみで切り落としたけど(笑)

これも職業病なのかな〜って思いました。
毎日のダンスは猫の爪研ぎみたいなものなのかしらね。


猫ついでに、今日、カラスの大喧嘩?を目撃しました。目の前で。
屋根の上で犬が暴れ回ってるような衝撃音がしたので窓に駆け寄ってみたら、カラスの塊がうちの壁にぶつかってから隣の家の物置の上に落下。
物置の上で、バタバタ暴れながら4羽が1羽を押さえつけてすごい勢いで突っつきまくってた。
突っつくって言うと可愛く聞こえるけどすっごい残酷でしたよ。
そのうち2羽がバタバタもつれ合いながら物置とフェンスのすきまの地上に落下。
ベランダにいる私からはちょうど死角だったんだけど、すぐに1羽は飛び立って来てどっかいっちゃった。
もう1羽は出てこないから「あれ?落っこちたのは1羽だけだったかな?」と思ってたら、バタバタ羽ばたく音が。
でも出てこない。
「怪我して飛べなくなっちゃったかな?」と思ったら今度は猫にかみつかれてそれを振り払うようにバタバタ羽ばたいて暴れるカラスの姿が・・・。
暴れまくった末にようやく猫を振り払い、1.5m位のフェンスに飛び移ったものの猫も諦めずに飛びかかる。猫の跳躍力ってすごいな〜。
カラスはそれを危機一髪でかわして先ほどの物置の上へ。
そこでびっくり。
背中の羽がほとんどむしり取られて、背中が白い。
カラスって白かったんだ〜exclamation×2
これが本日の衝撃の出来事

かわいそうなカラスはその後すぐにヘロヘロと飛び立ってゆきましたが、空に舞い上がったところで後ろから追いかける集団が・・・。

うわ〜まだやるの?がく〜(落胆した顔)カワイソウ。。。

一体あのカラスは何をやらかしたんでしょうね。
カラスにも猫にもちょっとだけ野生を感じてしまいました。

なんで小話の方が長くなるんでしょうね・・・たらーっ(汗)
posted by 脱サラダンサー★ at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンサーの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

