2013年04月25日

HOJO DANCE FESTA

ブログ ブログ!
これ書かなきゃね!

4/14(日)にシーバンスホール@浜松町にて北條ダンスフェスタがありました。
パーティーと言ってもアマデモとかはなくて、ダンスタイムとプロアマミックスコンペのパーティーです。
私も出場しましたよ(*^^*)

image-20130425074956.png

いつも素敵なSさんとHさん(*^^*)
お喜楽ダンスではっぴーはっぴーです*\(^o^)/*


そして、私のサークルの生徒さんたち!

image-20130425134156.png

数年前に全くのゼロから始めた方々です。
ちょっとづつ楽しみながら練習して、ジルバが踊れるようになった!とか、ワルツで1周踊れるようになった!とか。
4種目踊れるようになったからパーティーとかに遊びにもいけるね〜とか、みんなでワクワク焦らずゆっくり練習してきた方々が、こうしてパーティーに参加してくれるまでに成長しました!
去年先陣を切って私とプロアマコンペに出場してくれた女性に続けとばかりに、今年もみんなを代表して何人か出場してくれましたよ〜♪
そのうちの2名が、生徒さん同士のアマアマカップルで出場!
正直、まだ生徒さん同士で、しかもコンペに出る!というレベルではありません。
でも、本人たちがそれをわかった上で、
うまく踊れなくて止まっちゃってもきっと周りの人たちは上手いからよけて行ってくれるよね、とか、
ちょっとクルクル回るようなルーティンもやってみたーい、とか、
楽しみながら前向きに練習して来ました。
そして出場しないみんなも彼らを力一杯応援。
なんて素敵なメンバー(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
わたしって幸せ者(*^^*)

本番は予定通り(?)思ったようには踊れなくて歯がゆい悔しい思いをしたようですが、誰でも最初はそうだもんね。
そんな悔しさも楽しみながら、すでに次回に向けて頑張ってます*\(^o^)/*

やっぱりダンスは楽しまなきゃね^_−☆
posted by 脱サラダンサー★ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

バースデー

去年ネタこれで最後!

12/29はゆきえのバースデーですバースデー

小さいころから私の誕生日といえば

近いからとクリスマスパーティークリスマスツリーと一緒にされちゃったりわからん
当然のようにプレゼントプレゼントもクリスマスと誕生日一緒にされちゃったりプレゼント+プレゼント=プレゼント涙ぽろり
誕生日プレゼントプレゼントとお年玉賞金が一緒にされちゃったり顔3(かなしいカオ)
絶対覚えてておめでとうメールするから!とか言いつつみんなその日になると大掃除や年賀状書きで私の存在なんてすっかり忘れてたりぷー(かわいく怒)
お正月に思い出したように「あ、そういえば誕生日おめでとう」とか(覚えてるだけいいけど)横目

・・・・私って絶対損してると思う。
(なんかだんだん悲しくなってきた。新年早々。)


まぁ、そんな感じの私の人生ですが、
ここ最近はお祝いしてくれる人たちがいるのですにこにこ
香織や梨花ちゃん、エディさんやN村さん、職場の先生方、沖縄に行ったときは教室でパーティーバースデークラッカーしてくれたし
温かいお祝いメールをくれる生徒さんたちにも恵まれにこにこハート5(矢がささっている)
最近やっと幸せな誕生日を迎えられるようになりましたにこにこ光るハート
今回(もう去年)は、梨花ちゃんとN村さんに盛大に祝っていただきました顔1(うれしいカオ)きらきら


梨花ちゃんの手書きのメッセージカード、
いつもありがとう

image-20120108094901.png


梨花ちゃんがプライベートで東宝に来るときには恒例!
お揃いドレスです

image-20120108095316.png

左から徳永教師・香織・梨花・ゆきえ・N村さん星2


おかげさまで今年も25歳になりました(笑)手(チョキ)勝ち誇り
posted by 脱サラダンサー★ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

デヴィ夫人

引き続き。

12/24 クリスマスイヴは、八芳園城(日本)でデヴィ夫人のパーティークリスマスツリーでした。
デヴィ夫人主催で一般人が参加のパーティーかと思ったら、何やら芸能人だらけだったような?
でも私、TV全然見ないし芸能人よくわかんないから、誰が誰だかわからんかった困り(笑)
有名な人いっぱいいたらしいんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)

image-20120107205053.png

ル・ヴェルヴェッツ?とかいう男性クラシック歌手のユニットのショーマイクがあったんだけど、最近ああいうの多いな。
レジェンドとかいうのもいたような?
レベル低くてがっかりした。(ごめん)
どうせならイル・ディーヴォ目がハート呼んでくれればいいのに〜ハート5(矢がささっている)

お食事美味しかった〜ゴハン1顔1(うれしいカオ)光るハート

やっぱりお客様で行くのってさいこ〜ウインクメロディ

posted by 脱サラダンサー★ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

北條ダンススクールクリスマス技術発表会

引き続き。

毎年12/23は帝国ホテル王冠で北條DSのパーティーきらきらです。

やっぱり帝国ホテル、素敵です目がハート

image-20120104090210.png


今年は

「Christmas Night」

聖なる夜には奇跡がおこるというテーマでのプロショーでした。
楽しかった〜にこにこメロディ


Special Thanks 堀さんバラ
posted by 脱サラダンサー★ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

岩倉ダンススクール

引き続き昨年ネタ。

12/10には、昨年まで北條DS横浜に勤務していた麻樹ちゃんの新しい城きらきら
岩倉ダンススクールの第1回クリスマスパーティークリスマスツリーにお邪魔してきました。

image-20120104085443.png


オープンしたばかりのきれいな教室はとてもセンスが良くてきれいできらきら
岩倉先生と麻樹先生の人柄がよく出てる、明るくて和やかでアットホームなとても素敵なパーティークラッカーでした。

プロデモは3組で。
桃子先生のピンクパンサーが良かったわ〜w

image-20120104085526.png



打ち上げで近所の中華料理行って

image-20120104085558.png


サソリ 食べました勝ち誇り
posted by 脱サラダンサー★ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新年早々

年が明けたばかりだというのに昨年ネタで申し訳ありませんゴメン/お願い
でもせっかく写真撮ったからアップさせて〜。

11/28・12/26と、サークルの生徒さんで集まって東宝でパーティーきらきらをしました。

11/28(秋のダンスパーティー)はっぱ

image-20120103030828.png


12/26(忘年会ダンスパーティー)うさぎ


image-20120103030855.png



12/19には、東宝ではなくいつもの会場で、みんなで仮装サンタをしてクリスマスツリークリスマスダンスパーティーメロディもしました。
みんなでサンタのかっことかよくわからないかぶり物王冠とかして、めちゃくちゃ楽しかった〜顔1(うれしいカオ)クラッカー
基本、みんなサンタグッズサンタなのに、なぜが一人だけ赤のデストロイヤーの覆面の変な人お化けがいた・・・(笑)
写真撮り忘れたっショッキング
私のばかっわからん

李さん 見てる〜??バイバイ顔1(うれしいカオ)
posted by 脱サラダンサー★ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

またまたバーレスク

先日10/17に、東宝ダンスホールでアマチュアデモンストレーションがあり、A様と出演してまいりました。

曲はシェールの Welcom to Burlesqueで、今回もA様の振り付けによるスタンダードメドレーを踊りましたよにこにこメロディ


image-20111215132409.png


髪もヒゲも黒くして、黒いシャツで、ちょい悪ジゴロ系です光るハート
ステキなショーになりました。
ありがとうございましたバラ
12月も楽しみメロディ


その前の週の10/8.9.10と3連ちゃんでパーティーと大会が続いてたんですが、
そのうちの1つ、10/10は川越で堤ダンススタジオのパーティー「エディと踊ろうin川越 part2」がありました。
そこでもバーレスクでしたよ〜顔1(うれしいカオ)メロディ

詳細は「歌姫日記」へGO!

posted by 脱サラダンサー★ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

フェニックスフェスティバル

いやはや。
昨日のコングレスはいい勉強になりました。
あの結果がDVDで全国にばらまかれるかと思うともう笑うしかないですね困り

でも本当にためになりました。
出てよかったです。

image-20110919143203.png


そして本日は新高輪プリンスの飛天の間でフェニックスダンサーズのフェスティバルきらきらです。

髪上げが昨日のままでいいから楽だけど、
寝る時に無意識に気を使ってるらしく、何だか寝起きが重たい感じでしたわからん

早く頭溶かして楽になりた〜いおやゆびサイン
posted by 脱サラダンサー★ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

2日でパーティー3連ちゃん

今日は横浜のホテルグランドで、
2011北條ダンスフェスタinYOKOHAMA
が開催されました。

image-20110827203722.png

初の試みで、ダンスタイムとプロアマミックスコンペのパーティーです!

image-20110827204046.png

ホテルグランドのランチビュッフェ付き!
もちろん最後はプロのショーがあります。

今日は「発表会ではなくて気軽なパーティーメロディ」という気持ちだったからでしょうか?
皆さんとてものびのび踊ってらっしゃいましたにこにこおやゆびサイン

リーダーの谷崎先生の生徒さんが、ミックスコンペのスローで見事2位入賞拍手顔1(うれしいカオ)
Aさん、おめでとうございましたにこにこ光るハート

image-20110827202021.png



さて。
そして夜は教室で月一のサルサパーティーですきらきら

そして明日は東京プリンスで選手会のフェスティバルですきらきら
リーダーがブロック長のためお仕事があって朝一から受付に立って、昼の部のダンスタイム踊って夜の部でチームマッチに出て、自分の出番が終わり次第ダッシュで有楽町にお仕事に向かうというお腹いっぱいな日程の1日が待ってますあせあせ(飛び散る汗)

それが終われば来週からシーズンが始まって、
・・・気がつくとクリスマスになってるんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)


さーて。
頑張ろうパンチ炎
posted by 脱サラダンサー★ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

クリス&ジョアン デモ

今日は舞浜のホテルでパーティーでした。

image-20110807231949.png

・・・と言っても、出演とかではなく、いつもレッスンを受けているクリス先生&ジョアン先生がデモをするからと呼んで頂き、応援(勉強)に行って来ました。

image-20110807232009.png

素晴らしかったです。

昔だったら、すご〜いキレイ〜目がハートって感動するだけだったと思います。

でもレッスンを受けるようになって、

「なんとなく」では素晴しい踊りは作り出せない。
素晴らしさの裏には確実なルールとテクニックが存在するんだ。

ってことを普段のレッスンで教えて頂き、今日それを実際に観せて頂きました。

自分達のものにしようとしている、目指してるダンスがそこにありました。
ライブで見るって素晴しい。


明日にはイギリスに帰国して22日にウェディングチャペルきらきら
Wishing you both everlasting love&togethernessてれてれ光るハート
posted by 脱サラダンサー★ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

北條ダンススクール 夏の技術発表会

東京ドームホテルにて、盛大に開催されました〜きらきら

デモにご出演いただいたA様、今回も大成功拍手にこにこ

image-20110803013839.png

DVDが楽しみですね〜ハート5(矢がささっている)
応援に来ていただいた生徒さん達にも喜んでいただけて良かったですてれてれ光るハート
A様のおかげで私までテーブルにつかせていただいて、ディナーをご馳走になってしまいました目がハートゴハン1
めっちゃ美味しかったですハート5(矢がささっている)

プロショーも皆様にお楽しみいただけたとのことで、ホッてれてれダッシュ

DVDが早く観た〜い光るハートきらきらきらきら



image-20110802185415.png

東京ドームホテルに、なぜかジャイアンツユニホームのウルトラマンがいました。
背番号はM78でした。
posted by 脱サラダンサー★ at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

レッスン&パーティー

今日はヘーゼル先生のレッスンでした。
疑問点をいっぱい解決出来ました。
今後に向けての課題もいっぱい発見出来ました。
実り多いレッスンでした。

夜は青山で明先生と雅美先生のカップル結成20周年パーティーでした。
実は明先生達の現役時代をライブでは全然知らないので、当時の映像とかを観れて、貴重な話もいっぱい聴けて、こちらも実り多いパーティーでした。


image-20110627123817.png


最後に明先生、雅美先生からの「ダンスとは何か」っていうコメントがザックリ刺さりました。
先日のダンシングチャップリンのルイジ・ボニーノのコメントと同じ。
一流のプロフェッショナルの言葉って、刺さります。


image-20110627123847.png
posted by 脱サラダンサー★ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

サルサパーティーでした。

今日は久々に晴れましたね太陽
気分いい〜顔1(うれしいカオ)
明日も太陽出るみたいだから、洗濯しようメロディ


さて、おととい5/28は北條ダンススクール横浜で、谷崎先生とカンちゃんクミさん主催のサルサパーティーがありました。
今回はタンゴのデモを踊りました。

サルサの人たちにも社交ダンスを知って欲しくて、毎回私達のカップルがデモとミニレッスンをしています。
結構喜んでいただけてるみたいです。
次回は何踊ろうかなメロディ


タンゴ用のドレスの石貼りをギリギリまでやってて、トルソーごと教室に担ぎ込んでしまいました。ははは。



image-20110531164700.png
posted by 脱サラダンサー★ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

SUNRISE SUNSET日の出日の出ベル

今日は東宝ダンスホールで周年祭の紅白戦とアマチュアデモンストレーションがありました。

紅白戦では今年も紅組で出場チェッカーフラグ(モータースポーツ)
去年の雪辱を晴らし、今年は見事優勝顔1(うれしいカオ)トロフィーメロディでした。
私がトロフィーを授与された超ゴキゲンな写真を載せたかったのですが、今はまだないので、でき次第載せますねきらきら


そしてそして。
震災の影響で紅白戦とデモンストレーションが同日開催となったため、紅白戦後にすぐデモでした。

紅組用の真っ赤なドレスから、デモ用の純白ドレスへ超ダッシュで着替え。ダッシュ


gentle&dandyなA様とSUNRISE SUNSET の曲でスタンダードメドレーを踊りましたよ〜にこにこダンス

今回のデモのために「屋根の上のバイオリン弾き」を始めて観ましたが、SUNRISE SUNSETって結婚式のシーンの曲なんですね。
なので、今回はウエディングドレスをイメージしたlovely&beautifulな純白ドレスでしたベルきらきら
Aさんもわざわざ髭を伸ばして、完璧に役作りしてくださいましたにこにこおやゆびサイン
踊りも今までで最高の出来でしたよ光るハート
こちらも写真が出来次第アップしま〜すカメラ

とりあえずメイクの写真。


image-20110519024813.png


このつけまつげ気に入った〜目ハート5(矢がささっている)
posted by 脱サラダンサー★ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

サルサパーティー

昨日はサルサのパーティーきらきらでした。
リーダーの谷崎先生とそのお友達が主催で、北條ダンススクール横浜で毎月開催してます。

毎回いっぱい人が集まって、楽しく盛り上がってますよ〜メロディクラッカー

そのパーティーで毎回、私達カップルが社交ダンスのパフォーマンス(デモ)とミニレッスンをしてます。
サルサの人達にも喜んでいただけるように毎回種目を変えて1種目、デモを披露してます。
デモの後は、初めての方でも踊れるような簡単なステップを男女わかれてちょっとだけミニレッスンして、その後みんなでカップルチェンジしながら2〜3曲踊ってみたりしてますが、さすが皆さんサルサをやっているだけあって飲み込みが速いです。拍手顔1(うれしいカオ)
社交ダンスも好きになってもらえるといいな〜四つ葉


今週はチャチャチャを踊りました。
先週はルンバだったからセクシーヌーディーなドレスでしたが、今週は明るくて元気が出るようなドレスにしてみました。光るハート
次回は何を着ようかな〜にこにこメロディ
...もとい。何の種目にしようかなてれてれ



image-20110403235755.png



谷崎先生の目がコワイ(笑)


posted by 脱サラダンサー★ at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

まだまだバーレスク

バーレスク熱はいっこうに冷めやらず。。。てれてれハート5(矢がささっている)

DVDはいつ頃でるかな〜とネットで検索してみたら、4/27発売予定ですね目がハート
超楽しみっ光るハート光るハート光るハート

DVD検索するだけのつもりが、やっぱり引き寄せられるように動画にはまり、予告編の動画を見て相変わらず感動して涙顔3(かなしいカオ)
我ながら、どんだけ好きなんでしょうね(笑)困り

しかも、ダメもとで検索したら、まだバーレスクやってるじゃん電球
しかも家から5分のブルグ13で!
もう終わったと思いこんでた。しくじった〜失敗
でも。。。明日まで。熱
1日1回、昼の上映だけで、その時間は朝練中だから観れない涙ぽろりハート2(われている)

あとは歌舞伎町で1カ所発見!
こっちはなんと3/18(金)まで上映だって!!
きっと映画館のスクリーンで観る最後のチャンスだから、絶対に行こうパンチ


さて。
パーティーの写真が届きました。
うふふ


とりあえず差し障りないところを。

snappin'.jpg

zonk!.jpg

ここでもバク転〜メロディ
バク転.jpg

なんだかもうお決まりですが顔1(うれしいカオ)
そしてやっぱり今年も最後に薔薇の花が登場したのでしたバラ
写真はないけど。



そしてショーの後はやっちんと撮影会をしました。
@といれ。(笑)

ローズホテルのトイレはパウダールームもあってカウチがおいてあって、なかなかステキなんですよきらきら

撮影会〜.jpg

...って、こんなことしてるから叶恭子とか言われるのか。(笑)
それにしても体型がゆるみ過ぎで、カウチに寝っ転がった自分の写真見てトドかと思いました。青ざめ
やばい。
香織には「なんか熟女系だね〜」と言われましたショッキング
さすが親友。はっきり言ってくれてありがとう。ふっ怒り(ムカッ)

ダイエット頑張ります炎


カウチでやっちんと絡んでみましたバニー
撮影会〜withやっちん.jpg

やっちんには掲載を頑なに拒否された為、仕方なく顔を隠してみましたが、顔を隠せば掲載してよかったのかどうかは定かではありません(笑)許して。
叶姉妹〜光るハート



バックシーム付きの黒の網タイツと素肌に蝶ネクタイと真っ赤な口紅口紅がなんだかやたら楽しかったのは私だけ?
理恵ちゃんもやっちんも楽しかったよね??


Seanも映画の中で言ってたもんね。

「女の子って楽しいだろ? 」

光るハート楽しいよ〜お姫様光るハートメロディ


....バーレスクオタクにしかわからないネタですみません困り
posted by 脱サラダンサー★ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

KBDFダンス祭

バーレスクしてきました〜メロディ


image-20110220225041.png


大成功きらきらにこにこおやゆびサイン(多分)
なかなか評判よかったようです。
DVDが楽しみです目がハート

素敵な振り付けで私のささやかな夢を叶えてくれた泰雅隊長に感謝です。


パーティーの後、特に打ち上げもなく早々に解散になったので、家に荷物をおいた後、近所に出来たイタリアンのお店に来て見ましたゴハン1

サウスというお店です。


image-20110220225750.png

今日は飲みたい気分だったので、ワインをボトルでいっちゃおうか悩んだのですが、1本じゃすまなくなりそうだったので我慢してサングリアにしてみました。


image-20110220230141.png


スパイスがきいててめちゃうま〜にこにこハート

ニョッキが大好きなのですが、ほうれん草のニョッキがあって完璧。きらきら


image-20110220230332.png


そして絶対欠かせないチーズの盛り合わせ人差し指サイン



image-20110220230524.png


美味しそうなのがいっぱいあってもっと頼みたかったけど、1人だとこれで限界。
残念涙ぽろり
とても美味しいお店です。ラッキー顔1(うれしいカオ)
来て見てよかった。また来よう〜メロディ


もう一杯くらい飲んだら帰って寝て、明日からまた頑張ります太陽
posted by 脱サラダンサー★ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

スターダストパーティー

東京ベイ東急.jpg先日、N村TVさんからお仕事をいただいて
東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの、東京ベイホテル東急の中であるパーティーにお邪魔してきました。

沖縄から帰ってきたばかりだったから、なんだか違和感なくリゾート引きずってました(笑)
ホテルの中が吹き抜けで、いかにもディズニーな感じに街みたくなってるんです。
真ん中の噴水の広場では結婚式や写真撮影をしてたりして、いかにも夢の世界です。

ランチバイキング.jpgランチがビュッフェだったので、こっちも沖縄引きずってますね〜(汗)

写真は食事の後のデザートの写真ですが、頑張っておさえて我慢してこれだけ!!にしたつもりが、
この後もう何種類か手が伸びてしまいました。


沖縄以来、確実に胃拡張です。


お茶 .jpgもう食べられない〜っっってくらい食べた後なのに、
パーティーの合間のバンドの休憩時間にリカちゃんに誘われてケーキセットカップあせあせ(飛び散る汗)
withエディさん、N村さん

そうそう。
ダンスタイムのバンドがエディさん達だったのです。

噴水前で.jpg先日梨花ちゃんの紹介で知り合ったドレス屋さん「ミルフィーユダンス」さんのモニターをすることになったので、
早速作っていただいた2ピースを着てみました。
練習着に、とのことだったんだけど、ちょっとしたパーティーにも行けちゃうかな〜と思います。
とっても上質な生地で、着やすいし踊りやすいですよ光るハート


それにしても、ディズニーに梨花ちゃんのこのカッコ、全然違和感ないね。
ミニーのコスプレみたい。(笑)



久々にディズニーリゾートに遊びに行きたくなっちゃいました。
次回の梨花ちゃんとのデートはディズニーシーかな八分音符
ショーウィンドー.jpg

posted by 脱サラダンサー★ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

北條ダンススクール60周年記念晩餐会

60周年.jpg去る8/8(日)、帝国ホテル孔雀の間にて開催されました。

準備の段階から他のパーティーとは全然格が違うな〜とは思ってましたが、
やっぱりすごいパーティでした。
一昨年の夏の横浜校7周年の時もすごいと思ったけど、そんなモンじゃなかったです。
あんな素敵なパーティーに出演できたことを光栄に思います。


Hさん.jpgKさん.jpg
アマデモではKさんがクイックステップ、Hさんがタンゴに挑戦しました。

今回の大舞台のために、5月に同じ振り付けのデモを経験済みでしたが、
その後も気を緩めずに更に細かく練習して、
とても完成度の高いデモンストレーションを
披露することが出来たと思います。

毎度のことながら、DVDが楽しみです。

みんなで.jpg2人のために、かおり&ファインのかおりさんも応援に駆けつけてくれました右矢印2
他にも、サークルの生徒さんで頑張りやの男性Nさんも来てくださいました。
今回がパーティー参加初めてとのことでしたので、今後参加するパーティーは物足りなく感じるかも!?
そして香織ちゃんと堤先生も。
The!和やか応援団です。

Nさんに写真載せていいか許可取り忘れてたのでNさん抜きの画像で。あちゃ〜。


FM ワルツ.jpgプロショーは、私は今回ソロデモはなくて、バックダンサーやフォーメーションで5曲に登場しましたが、踊りらしい踊りは2曲くらいだったかな?
っていうか、今回の私(を含め、北條スタッフの先生方)の一番の難関は、ダンスよりも早着替え、かな。


しょっぱな「カンカン娘」で現代の格好から昭和初期の衣装に40秒で早着替え!というのがあって、
40秒・・・と言っても、舞台から暗転で引いて着替えてまた舞台に登場するまでで40秒だから、着替えの時間は20秒くらい?
中には靴も履き替えなきゃならない人もいて、かなり神経つかいました。

結果、みんな問題なく出れたから良かった〜。



各個人が単発のソロデモを踊る普通のパーティーとは違って、今回は全員で1つのショーを構成していくスタイルでした。
すごい充実感。
楽しかったです。
観ていただいた生徒さんやお客様方に喜んでもらえて、よかった〜顔1(うれしいカオ)


パーティー後の打ち上げもすごかったです。
TAKAさん.jpg
タカダンスの社長はこんなん←なっちゃうし・・・わからん


胴上げ.jpg慶子先生や雅美先生や他にも、前で挨拶をされた先生方(先生以外の方も・・・あせあせ(飛び散る汗))はことごとくノリノリの男性陣に胴上げされてました。
ありゃ〜。



長い2日間でした。
posted by 脱サラダンサー★ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

リーベの会

リーベの会.jpg6/10(金)
バックビートのエディさんと梨花ちゃんが歌うダンスパーティー「リーベの会」に行ってきました。
会場は新国立劇場内 イタリアンレストラン「マエストロ」

ダンスパーティーと言うにはちょっと小さめの会場でしたが、開放的で明るい上品なレストランで、お料理も美味しくて、(しかも飲み放題で!!)和やかな会でした。
スポーツ感覚でビュンビュンガンガン踊るのもいいけど、
たまには上品に舞踏会チックもいいもんだな〜るんるん
と思いました。

う〜ん。
髪が中途半端に伸びたなぁ。
そろそろまたイメチェンしたくてウズウズしてます。



それにしてもリボンちゃんがなってない。
学連のKOboyが3人、リボンバイトでいたのですが、前半は色々な方に声をかけて踊っていたように見えましたが、だんだん踊りやすいお客様にばかり声をかけるようになり・・・
後半は声をかけてくるおばさまとは踊るけど(しかも「踊ってやる」って態度に見えました)、テーブルで座ったままのおばさま達には自分から声をかけようとしない。

あげくに、誰からも声がかからないと、たまたまお客として参加していた私や香織ちゃん(プロダンサー)の周りをチラチラ見ながらウロウロして、どっちが客だ?むかっ(怒り)という始末。

カップル同士や友人同士で参加してる方もいれば女性のお友達と一緒に参加してる方もいて、
自分から積極的に声をかけて踊る方もいれば、誰かが声をかけてくれるのを待ってる方もいます。

自分から声をかけられるような積極的な方や、見るからに上手くて周りから引っ張りだこになっているような方は、(語弊はありますがたらーっ(汗))放っておいても楽しくいっぱい踊れるけど、
自分から声をかけられない方や知り合いがいなくて消極的になってしまっている方は、全然踊れないで終わってしまうかもしれない。

積極的な方を断れとは言わないけど、状況を見ながら、座りっぱなしの方がいないか、全てのお客様と均等に接してるか、

お金をもらってアルバイトをしている以上、気を遣って当然のことだと思います。

先輩が教えなかったのかな〜。。。



宴もたけなわという頃、お客様から声がかからなかったのをいいことに梨花ちゃんの舞台を眺めてる私の目の前に来てシャドーで右に左にくるくる回ってクカラチャして見せてる子がいたのでさすがにうんざりして(私にお尻ふってる暇があったらさっきから20分座りっぱなしのお客様を誘いに行けっむかっ(怒り)って蹴飛ばしたくなりました。)、
パーティーが終わった後、3人にちょっとお説教をしてしまいました。

お小言おばちゃん・・・おねぇちゃんです。


でも、教えてあげないとわかないままだもんね。
ルールを知った上で、それをどう受け止めるか、今後に活かすかどうかは、彼ら次第だから。

「うるせ〜ババァ」と思ったか
「そうだったのか、気をつけよう」と思ったかはわからないけど、
後者であることを願います。


新国立劇場.jpg


余談ですが

リーダー先生にその話をしたら、私の前でシャドーでクカラチャしてた子のことを
「求愛ダンス踊るクジャクやな〜。」
と言っていた。

ナイスだ(笑)

posted by 脱サラダンサー★ at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | パーティー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

