2010年05月23日

今日は後楽園

またしばらくご無沙汰してしまった気がします。

今月は、超忙しくて(*_*)

疲れがたまって来ると、どんなに心をコントロールしようとしても、平静を保とうとしても、うまくいかないものです。
ちょっとしたことでもすぐ イラッ(-_-#) としちゃうし、耳に入る言葉が全て悪い方向に聞こえちゃったり、考え方が下向きにスパイラルします。
(私に関わる全ての人達、ごめんなさいです。悪気はないんです。)


そんな時は健康面も下向き(ーー;)

健康な精神は健康な体に宿るとはよく言ったものだ。
体が健康な状態に少しでも近づけるように、今はとにかく睡眠時間を1分でも多くとれるように気をつけてます。

あとは食生活。
また食べれなくなっちゃってるので、最近は玄米粥にはまってます♪
↑のネタはまた今度。


疲れた時は緑に癒されよう!と思ったんだけど、今朝はあいにく曇り空。
予報によれば1日雨らしい。
ますますアンニュイだー(T_T)

お花.jpg少しでも植物のパワーを貰おうと思って、家から駅までの道すがら、他人様の家の玄関先の生け垣や花達に顔埋めて深呼吸(~o~)してきました。
超変な人です(笑)

日の出から午前11時くらいまでの植物は、リラックス効果のある何とかいう物質を放出してていいんですよ。
午前中の森林浴が一番いいんだけどね。
那須に行きたいな〜。


今日は後楽園でラテンC級戦とスタンダードB級戦です。
posted by 脱サラダンサー★ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

今日のベストショット

今朝はPh.Dの練習会でした。@シーバンスホール

練習会は1〜2ヶ月に1回あるのですが、前回・前々回とレッスンや体調不良で欠席が重なったため、半年ぶりくらい?だった気がします。


コーチャーが少なかったのが残念でしたが、
試したかったことが試せたし、自分たち的には割と満足な感じでいい汗かいてきましたわーい(嬉しい顔)


今週末頑張ります。のびっ.jpg

来週末も頑張ります。


写真は

浜松町駅からシーバンスホールに向かう途中の

本日のベストショット揺れるハート

posted by 脱サラダンサー★ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

紅白戦

昨日5/6(木)は紅白戦がありました。
種目はW・T。
紅組の応援団長を仰せつかったので、お馴染みKさんHさんに出場いただき、張り切って戦ってまいりました。
本当にH&K2人組には感謝感謝です。

とりあえず選手宣誓で相変わらずすべって(いきなり漫才やってくれったって無理です)、トロフィー返還で盛り上がって、何となく応援団長でした。
応援合戦のショーがなくなってしまったのは、せっかく来ていただいたお二人には申し訳なかったですが・・・。

それにしても今回の紅白戦、なんだかやたら楽しかったです。私が。(笑)

最近意識改革して、いい意味で完璧主義を脱却したので、踊ることがやたら楽しい今日この頃。

紅組は今年は負けちゃったけど〜失恋
ま、いっか。

最近イメチェンしておしとやか儚げ系のドレスばっかり着て、それはそれで楽しんでましたが、やっぱり派手なドレスはいい。
所詮派手好き目立つの大好き人間ですから。
ははは。


東宝紅白戦   .jpgそれにしても髪上げがやばいな〜。
バッサリ切ったのはいいけど、来週のスタンダード戦どうしようと思って今回予行演習で髪上げしてみたのですが、うまくいかなくて困ったふらふら
ギリギリ夜会巻きできるかな〜と始めて1時間〜1時間半で出来るかと思ったら3時間かかってもまとまらず、遅刻しそうになりながら最後は電車の中でピン打ちとメイクをして会場に駆けつけたのでした。たらーっ(汗)

でもやっといてヨカッタ。
来週末までに対策を考えねば。



一夜明けて今日5/7は退院後の診察があって病院に行ってきました。
今日病院だってわかってたのに、昨日の紅白戦で応援で叫びまくり怒鳴りまくりで喉がイタイふらふらたらーっ(汗)
バカですね。(笑)

でも診ていただいたら扁桃周囲膿瘍は問題なく良くなっているようです。
痛いのは声帯の方みたいですたらーっ(汗)

ドクターからは、時間が取れる時に手術しちゃった方がいいと勧められました。
爆弾抱え続けてるのもイヤだし、1週間くらい入院できる時に切っちゃおうかなぁと思います。
あの病院なら入院したい。るんるん

海岸通り  .jpg時間が・・・・取れる時に。
いつだ?


今回はタクシーではなく、自転車で行ってきましたよ。
イチョウの新緑が美しかったです。
posted by 脱サラダンサー★ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

イメチェン公開

イメチェンして皆さんの反応を楽しんだのでそろそろ公開します。

サイド.jpg













これが






イメチェン.jpg
 こうなりました。


 ばっさり〜るんるん

 すっきり〜るんるんるんるん

 似合うでしょわーい(嬉しい顔)


35cm〜40cmくらい切りました。

美容院では一度は髪を切るのを拒否され(もったいないとか言われて)

でも「どうしても切ってくださいexclamation」とお願いしたら

「切った髪持って帰りますか?」
とか聞かれて。

「・・・いらないですけどたらーっ(汗)
っていったら(持って帰ってどうすんだそんなもんたらーっ(汗)

「もらっていいですか?」
って言われたので、差し上げました。

何かに有効活用されるようです。
めでたい。


キャットウーマン.jpg
「姫カット」から一転、ワタシ的にはキャットウーマンのつもりだったんだけど→
悲しいことに誰もキャットウーマンをわかってくれません。


5/2のラテンの大会の時に、久々のラテンメイクで変に濃くなっちゃったら生徒さんに
「CATSみたい揺れるハート」(ミュージカルの)
と言われ、なんだかな〜ふらふらたらーっ(汗)と思ってたら、
リーダー先生に「シカゴのキャサリンゼタジョーンズ」と言われ、
かなりご満悦です。

大好きなんです。

あんなボリューミーな存在になりたい。

キャサリンゼタジョーンズ .jpg
 と言うわけで今日から

 「キャットウーマンカット」
 
 ではなく

 「キャサリンゼタジョーンズカット」

 と言うことにします。



5/2のラテンC級戦は、散々・・・(笑)

入院してて日にちの感覚がおかしくなってて、あと1週間あるつもりでいたら気がついたら大会直前であせあせ(飛び散る汗)
急いでセルタン塗って2日間突貫工事でラテンの練習して
ルーティンは思い出しましたので一応何とかなるかな〜?と大会に出てみたら、
練習着なら何とかなってたんだけど、石やフリンジがごっちゃり付いたドレスでクルクルッとスピンしてピタッと止まろうと思ったら、ドレスの重さに振り回されてフラフラしちゃって(汗)
一種目めのチャチャでひざガクガクたらーっ(汗)

ヤバかった・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

不思議なことにチェックはそれなりに入ってたので、
5/23はちゃんと準備して頑張ります。


ビル ビル ビル ビル ビル ビル ビル ビル

そうそう。

入院して点滴打ったら体質が変わって
すごく新陳代謝が良くなりました。

ってか、良くなり過ぎ。

毎日すごい汗かくし。

セルタンが、以前は大会の3〜4日前から塗り始めると、大会が終わった翌日(塗って4日目くらい)からなんとなく落ち始めてたんですが、

今回は塗った翌日からすでにボロボロ落ちる。
全然色が定着してくれませんたらーっ(汗)

不着色地帯.jpg

点滴打ったところに至っては、全く着色しませんでした。
ずっとテープ貼ってたからかな。


そういえば、入院でなまって消え失せていた腹筋の縦のラインが復活致しましたわーい(嬉しい顔)

ふぃ〜ダッシュ(走り出すさま)

一安心。



退院してすぐにGWで練習し放題で、超シアワセです。
posted by 脱サラダンサー★ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

携帯投稿慣れました(^^)

ご心配いただきましてありがとうございます。

おかげさまで元気です。
申し訳ないくらい元気です。f^_^;


今日は教室でちょっと練習したあと、練習場に行くことになって今移動中の電車の中です。

今日は世の中的にはお休みの日らしくて、向かいの席で子供達がはしゃぎまくってます。
そんな我が子をみて父親もびみょ〜にはしゃいでます。
母親は無表情で多分呆れてます。
見てて楽しい家族です。


1週間踊れなくて、月曜日に退院して夜久々に練習した時はどうなることかと思いましたが、20分くらい踊ったら軸とバランスが戻ったので一安心。

でも筋力は完全に落ちてて、1曲踊ってみたら腹筋ちぎれるかと思いました。
ここ数日筋肉痛が心地いいです(笑)


ってか、今週末大会だ。

ラテンの。

やばい。セルタン塗らなきゃ。

ってかラテンの練習しなきゃ(-.-;)


鈴蘭ちっく
道端の草が可愛かったので撮ってみました。
鈴蘭みたいな、金魚草みたいな。何だかわからないけど。
雨の雫がいっぱいでなにげに綺麗でした。
posted by 脱サラダンサー★ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

1週間ぶり

無事退院し、一旦家に帰り用意しておいた荷物を持って、新橋に向かっております。
新橋でサークルがあるのです。

不思議な気分です。

1週間前、サークルの後、帰宅の電車で発熱を感じて、
帰宅してすぐに高熱、朦朧状態だったので、

サークルに行ったのが本当に昨日のことのようです。


今日はちょっと予定多めで4件ほど用事を片付けたら

夜は

練習(^0^)/♪

です♪♪♪♪♪


ひさびさーo(^∀^)o



手錠(笑)
写真は1週間寝食を共にした入院患者用のリストバンドです。

患者の取り間違いも防げるし、このバーコードでいろいろ管理出来て、便利なシステムでした。


入院費を支払って領収書をナースステーションに見せに行くと看護士さんがハサミで切ってくださいました(~_~;)

お世話になりました♪
posted by 脱サラダンサー★ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ある晴れた日

ここのところ毎日軽快にアップできていたのですが、穴を開けてしまいました。
くやし〜。

今日は近所の大さん橋ホールで大会があって、知り合いが出ていたので練習の合間にチャリで応援に駆けつけてきました。
天気も良くて、日曜日で、大さん橋の辺りはすごい観光客!

COSTA CLASSICA2.jpgと思ったら、結構な豪華客船が停泊してました。

COSTA CLASSICA

イタリーの豪華客船だそうです。
今日出航なんだって。
お見送りクルーズとか言うパックまであったらしい。
(フェリーで後を追っかけていって、沖合で豪華客船をお見送りするという・・・)

大さん橋から.jpg大さん橋から私の家の方角MM21を臨む。
カメラのせいでなんだか曇って見えますが、とってもピーカンでご機嫌な眺めでしたよ。

ちなみに、桜木町の辺りでは今日は大道芸のお祭りをやってました。
ピーヒャラピーヒャラ賑やかでした。



横浜校.jpg 後はずっと教室で練習〜。

 柔らかい明かりが差し込む教室で、気持ちよ〜く練習できました。

 あぁ〜1日24時間じゃ足りないよ〜。
posted by 脱サラダンサー★ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

感動させる!

先日バーンザフロアを見てきて、
と〜っっっても感動して、

ダンスってすばらしい。

と、初心を思い出しました。


私も踊りたい。
自分のダンスで人を感動させたいexclamation×2




他にも最近、ショーを見たり、ショーダンサーとお話しをする機会がありました。

観てて輝いてるダンサーって努力してるし、
努力して突き進んでるダンサーって目が輝いてて魅力的です。
踊りも生き方も、尊敬しちゃう。


ショーダンスと競技ダンスは全く別物です。(踊る目的が違うので)

でも
音楽と融合して体を使って表現する、
見ている人の視線を惹きつける、
観ている人を感動させる、
と言う点では競技もショーも同じかな。

競技シーズンとパーティーシーズンで、競うダンスと魅せるダンスを両方踊りますが、私はどっちも好きだな〜。


毎日練習したりレッスン受けたり仕事したりしてると、
気付くと方向性を見失ってたり空回りしていたりすることがありますが、

たまには止まって深呼吸が必要ですね。



ジャッジでも観客でも
今は私を観てくれない人たちが、
いつか私を観て拍手してくれるように

なってみせますexclamation×2


iモード iモード iモード iモード iモード



えだまめ納豆.jpg今日の写真は、
イトシアのB1Fにある私のお気に入りのオーガニックのお店
Natural House で買った
えだまめ納豆

です。
枝豆好きにして納豆好きの私の願いを全て叶えてくれるような一品です。
フリーズドライの枝豆「殿様のだだちゃ豆」も大好き

このお店行くとついつい色々買っちゃうのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by 脱サラダンサー★ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

頑張ります

今日は待ちに待ったクラス戦です。
会場が近いので、朝割とゆっくり起きて髪上げをして、教室で練習をして、心神ともに充実した状態で出陣です。

今、電車で移動中。


なんかワクワクするなぁ。


頑張って来ます。
posted by 脱サラダンサー★ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

出陣

今、幕張メッセに向かう電車の中です。
今日・明日と、幕張メッセでスーパージャパンカップがあるので、この2日間は20時に寝て2時に起きて髪上げして5時に出発という漁師のような生活です。
去年までは会場のそばのホテルをとっていたのですが、持ち歩く荷物増えるし場所が変わってよく眠れなくて疲れるし、と思って今年は2日連続で自宅から出陣という強行日程にしてみました。

大荷物抱えて慣れない場所に寝泊まりして朝2時間ゆっくりできるのと、早起きしなきゃならないけどよく休めて慣れた環境で準備して移動が小荷物で済むのと、

さぁどっちがいいでしょうね。


さてさて。
ちょっと戻りますが、最近またいろいろとありましたよ。

2/10の今年の初戦、NATD杯とムーアカップでは、今までで一番最悪の結果で最悪の幕開けとなり落ち込みまくり〜↓↓
練習はうまくいってて調子もよくて、今年はイケる!と思ったら、珍しくリーダー先生ではなく私が緊張してしまったようです。
最近、精神的な弱さを痛感してます。
なんとかせねば。

あとは、ハイディ先生のレッスンを受けたり
※詳しくは谷ブログ参照

神奈川県のアカデミーで敢闘賞にノミネートされ、当日生徒さんにも応援に来ていただいて、ありがたいことに最優秀選手賞をいただくことができました♪
※詳しくは北條ダンススクールのブログ参照


さーて今日は無心で頑張ってきます。
posted by 脱サラダンサー★ at 06:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

太陽が恋しい

今日は寒かったですね〜(>_<)


昨日(18日)の朝はまたまたPH.Dの練習会でした。@浜松町シーバンスホール

今週末ラテンの大会に出るのでラテンの時間にも踊ってみたけど、ラテンダンサーが私達入れて3組しかいなくて、なんか閑散としてたな〜。

スタンダードのコーチャーに檜山先生Cと折山先生と慶子先生がいらしてて、こんな時こそもっとスタンダードを踊れればよかったのですが。残念。

でも半分ずつだったけど両方踊って、スタンダードもラテンもコーチャーにいっぱい教えていただきました。


先週は風邪で4日間潰しちゃったから、今週は体調に気をつけて(体調くらいは)万全の態勢でコンペに臨みたいです。

でもね。
問題が…

ラテンの大会だからセルタン塗らなきゃならないんですよ。
去年はそれで風邪ひいたし。
断熱材のないボロ家=極寒の地の我が家で、素っ裸で身体中にジェル塗って、しかもそれが乾くまで20分くらいじっとしてなきゃならないなんて、ホントに、我慢大会??って感じですよ。

昨日は晴れてたし、朝練の後予定がなかったので、昼過ぎに家に帰って日差しの差し込む窓際(磨りガラスです。)で、ラム酒入りホットココアを飲みながら塗りました。
何とか1回目は塗れたけど、大会までに十分な色が出せるか不安…(笑)


ひなたぼっこ猫2
昨日の朝練帰りに、シーバンスホールから浜松町の駅に向かう途中の猫ちゃんです。

ホントに、笑っちゃうほど、ひなたぼっこ満喫中!って感じ(笑)

今日(19日)も第2回目のセルタン塗ったけど、塗る前にお風呂入って温まって、塗った後はひたすら精神統一して寒くない!!と念じながら我慢です(-.-;)



と、昼間、出勤途中の電車でここまで書いたのですが、今帰宅途中の電車の中です。(相変わらず書くのがとろい。)
リーダー先生が今朝体調がちょっとおかしいようなことを言ってたから、さっき電話で明日の朝練の確認を話したら、すっごい咳してた。

今週末大丈夫かしら…。
posted by 脱サラダンサー★ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

久々の御徒町

今日は朝、雅美先生レッスンだったため久しぶりに御徒町に来てました。
アメ横は年末の賑わいを見せ始めているかしら〜♪と思ったけど、…アメ横覗く暇がなかったのでわかりませんf^_^;
雨だったし平日だしまだ11月半ばだし、まだだとは思いますけどね。
改装が終わった上野校に行ったのは今日2回目でした。
今日こそは!と思ったのにまた写真撮るの忘れた〜(>_<)
posted by 脱サラダンサー★ at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

あともうひとつ!

イルミネーション 12月にBスタンダードがありましたあせあせ(飛び散る汗)

気がついたら携帯から画像投稿出来るようになったみたい?
ちょっとテスト。
posted by 脱サラダンサー★ at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

うちって実は広かったのね〜。みたいな。

先週6/18、またクリストファー先生のレッスンを受けて来ました。

今回のレッスンでは私がいっぱいレッスンしてもらえたのがラッキーでした。
というのはカップルレッスンを受けたことのある方ならおわかりかと思いますが、カップルでレッスンを受けるとどうしても男性ばかり直されて女性はあまり見てもらえない・・・コトが多いと思うのですが、今回は半分近く・・半分以上?私のために時間を割いてもらえたのです〜グッド(上向き矢印)

基本的なこと
当たり前だと思ってること、
さらには、当たり前すぎて自分は出来てると思いこんでたこと。たらーっ(汗)

自分が生徒さんを教えている時は「限界に挑戦しろ〜exclamation×2」とか言ってるくせに(笑)、自分のこととなるとわかんないもんなんですよ。
今までこれが最大だと思いこんでいたのが、私の腕ってもっとこっちに広がれるんだ、とか、この筋肉はもっとこっちに引っ張れるんだ、とか指摘されて改めて気づけたこと。
他にもいろいろ。
とても大きな収穫でした。
「何年も当たり前にに住んでた自分の家の、使ってなかったドアを開けてみたら広い裏庭があったexclamation&question」、とか、そんな感じのワクワクしちゃうような嬉しい発見をいっぱいしたレッスンでした。

次回は8月にレッスンを受ける予定なので、またいっぱい収穫を得れるようにパワーアップしなければexclamation×2



でもその前に今週末コンペなんですよね。
・・・ラテンの。
未だに−10%でストップしてるんですが(汗)
っていうか昨日も今日もスタンダードの練習しかしてないし(大汗)
最近気が散ることが多くて全く練習に集中できてないので、ワタシ的には次回に見送りたい気持ちでいっぱいですが〜〜〜。
どうなることやら。




本日の写真は、キウイとヨーグルトのレアチーズケーキ.jpgカレーチキンサンド.jpg
カレーチキンサンド
(ブレッド:ホワイトパン)

季節ののレアチーズケーキ
(キウイとヨーグルト)

カフェオレ(最近一緒にランチする人がみんな頼んでて美味しそうだったので。)



posted by 脱サラダンサー★ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

不完全燃焼

3日ほど前から久々にラテンを練習しています。爆弾
今月末のラテンC級戦に出ようかと目論んでいるので。
でもステップを思い出すので精一杯で、練習という練習にはなっていない。たらーっ(汗)
全く。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

おととい大まかに流れを思い出して〜、でも曲に合わしてはまだ出来そうにないから、ピッチを−30%くらいの超スローにしてとりあえず通してみて〜。
1曲ずつ、2%くらいずつ上げていこうかと(笑)、忍者の竹飛び越え修行みたいなことを言っておりましたが、今日は−15%までいきました。
まだ先は長いね。ははは。

ってか、体が全然使えてないから、頭は疲れるけど体は全然疲れない。
疲れられない。
そんな状況に疲れました。はぁ。

汗かいてすっきり疲れたいよ〜。


写真は先日ローソンのポイントシールを集めてもらったリラックマのお皿です。リラックマ.jpgわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

リラックマが特に好きなわけでもないし、こういうポイント集めてもらうような
グッツってあんまり興味ないんだけど、このお皿は写真を見た時に一目惚れして、
私にしてはかなり珍しく、グッツをもらうために商品を買うという本末転倒?
ローソンの思うつぼ?な買い物を積み重ねてめでたく2枚ゲットした貴重なお皿でするんるん




ついでにお気に入りのお店、有楽町イトシアのB1Fにあるオーガニック素材のお店Natural Houseで買った「ひよこ豆と杏のタルト」です。
半分に切ると中にはひよこ豆と杏がぎっしりexclamation×2の見本を見て即購入しましたわーい(嬉しい顔) ←豆好き。

ひよこ豆と杏のタルト2.jpgひよこ豆と杏のタルト.jpg
一人で食べるには結構大きくてカロリーが心配
かしら・・・と思ったものの、食べてみたら
全然甘くなくて(杏だけ砂糖で煮てあったから
結構甘かったけど。でも杏はそんなに入ってない。)
ほとんどひよこ豆食べてる感じだった。
いかにもヘルシーかわいいな感じでした。
美味しかったですよ。



何故か一番最後になりましたが、
今日明日と武道館で日本インターが行われています。
もちろん私も武道館に1日詰めてます。
出てないけど。。。
来年は絶対出る。パンチ
posted by 脱サラダンサー★ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

練習会。

毎月第3木曜日の夜、横浜で練習会があります。
私は浜松町の教室に勤務しているので、第3木曜日だけは1時間早く21時で上がらせて頂いて横浜に駆けつけ、22時過ぎからの練習会に参加しています。

練習会・・・と言っても、どうなんだろう。。。
私が参加したことがある他のいくつかの練習会とはちょっと違うような・・・。
コーチャーやジャッジの先生方からの挨拶やコメントがあるわけでもなく、人数少ないし、なんの曲がかかってもスタンダードもラテンも入り乱れてみんな好きずきに練習しているような感じ。
練習会と言うよりは近隣のプロのための練習場開放日、みたいな感じかな。
と思ったりましますが、いつも練習している場所と違う床で、いつもと違う顔ぶれで、練習できる機会があるのは有り難いことです。かわいい

今月は、インター前と言うことで早まって、今日が練習会になるんだそうです。
夜、頑張ってきまするんるん


本日の写真は、
ティラミス.jpgベジタブルサンド.jpg
ベジタブルサンド
(ブレッド:特製パンパヴェ)

ティラミス

ダージリンをミルクティーでハートたち(複数ハート)


お友達の能美亜ちゃんと幸せなランチタイムでした part2るんるん


・・・当然@リナスサンドイッチカフェ です。(笑)


posted by 脱サラダンサー★ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

気付くということ

毎日練習してると、今練習しているコトばかりに気を取られ、初心を忘れがちになりますね。

う〜ん・・・上手く言えないけど。

別に闇雲に練習したりテキトーに練習したりしているつもりはなくて、
頑張って、いろいろ(ホントに色々)考えて、誠心誠意、努力しているんですが、
端から見ると変に偏ったことをしていたり、違った方向に頑張っていたり。
コーチャーの存在ってとても有り難いです。


私とリーダー先生のカップルも、カップル結成から3年は過ぎ(たっけ?)、いろいろありましたが最近やっとコーチャーの先生から「ちょっとはダンスらしくなってきたな」と言って頂けて、やる気度さらにアップグッド(上向き矢印)

がんばるぞ〜exclamation×2



僭越ながら、私も生徒さんのレッスンをしていて、そう思うことは多々あります(笑)
私が注意すると、反応は様々。
もちろん皆さん頑張ってくれていますが、きっと心の中で「オレがこんだけ頑張ってるのになんで注意ばかりするんだ〜むかっ(怒り)」とか、「オレは女性をこっちにリードするつもりで動いたのになんで今関係ない足首の使い方なんか説明するんだ〜むかっ(怒り)」とか思ってるんだろうな〜
・・・とか思いながらレッスンしてます。(苦笑)

頑張るところがずれてたり、気がついていなかったり、知らなかったり、原因は様々ですが、そういうところに意識を向けると、今出来なくて悩んでいることがこんなに簡単に出来るようになるよ〜とか、知ってもらいたいです。
頑張ってるのはちゃんとわかってますからねexclamation

タンゲラス パンセット.jpg
本日の写真はずっと気になっていてやっとありついた
タンドレスのパンセットですハートたち(複数ハート)

ちょっと暗く&ピンぼけな写真になってしまいましたがたらーっ(汗)
ここのパンセットは、日替わりの3種類のディップが付くんです。
この日は私のお目当ての「枝豆のディップ」だったので迷わず店に飛び込んでまいりました〜るんるん
枝豆の他は、ラタトゥイユとサーモンクリームチーズ。
パンもこんがり焼いてくれて全部美味しかったけど、
枝豆ディップは予想以上にexclamation×2美味しかったexclamation×2exclamation×2
ディップだけお持ち帰り出来ないか今度聞いてみよう・・・。
アボカドのディップの時にもまた行ってみるつもりですわーい(嬉しい顔)

・・・やっぱり緑系です。(笑)
posted by 脱サラダンサー★ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

切り替えねば

もう3月も中旬ですね〜。
今、外はすごい風!!です。
超おんぼろな我が家は今にも崩壊しそうです。
このまま風にさらわれて夢の国に着かないかな〜。オズの魔法使いみたいに。(←ちょっと精神崩壊中。)


今年は、1月中旬からちょっと風邪気味で、しっかり治りきらないままずるずると風邪ひきっぱなしでした。
でもそんなにひどい症状ではなかったので休み休み練習は頑張っていました。
練習はイイカンジに手応えがあって、2/8の今年の初戦!ムーアカップに向けて頑張ってたんです。
でも2/8の朝起きてみると何か変・・・熱を測ると38.8゚C・・・がく〜(落胆した顔)

朦朧とした頭の中でガラガラと何かが崩れる音が聞こえたような気がしました。

どうやらそれまでの風邪とは全く別物のインフルエンザだったらしく?(←寝込んでて病院に行ってないので真偽のほどは不明)、それから1週間は寝たきり生活でした。

それ以来かな〜。
なんか、出だしで滑って流れに乗りきれない感があって。
練習は目標とか課題とかが明確で、手応えもあって、充実してるのに、でもなんか踊れない。
練習の時は気持ち上向きなんだけど、練習会とか本番とかがダメなんです。
下向き・・・と言うわけではないんだけど、・・・なんか気持ちが乗り切れない。
会場に体はいるのに心が幽体離脱してるみたいな感じで。
精神面の調整が全く不完全です。

水曜日に練習会があったんだけど、全っ然!ダメ!!で、隅っこで泣いてしまった。

あさっては神奈川選手権なのですが、
「やったるで〜exclamation×2
という気持ちが未だに沸き上がってこない自分にまた泣けてきそう。


始まる前から気持ちが負けてるのを認めるなんてあり得ない話ですが、
でもこのまま悶々としてても気持ちが切り替わらなさそうなので、カミングアウトしてみました。

ぱっきり切り替わってくれ〜。


2009年2月ネイル.jpg
悶々としながら経費節約のため自分でジェルネイル。
明日新しいのに変えます。
今度はどんなのにしようかな。
posted by 脱サラダンサー★ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

失敗から学ぶ。

ふぃ〜。ダッシュ(走り出すさま)
あわただしいふらふら

明日から沖縄ですよ〜。
間に合うのか〜??

ご心配くださった方々、スミマセンでした。
落ち込んでたワケじゃなくて忙しかったの〜。




10日のパーティーでは初っ端間違えちゃってがく〜(落胆した顔)
その後は特に大きなミスはなかったと思うけど(多分)、もうとにかく出だしのミスで頭飛んじゃって後のことは覚えてないっす。

パーティーが全部終わって片付けてる間も落ち込み。
打ち上げ会場に移動ってなっても落ち込み。
明先生やみんなに申し訳なくって打ち上げに参加するのも気が引けて、溶けかかったスライムのようになってましたが、安里ちゃんや恵子ちゃんに促されて打ち上げ会場へ。
素晴らしいことに北條のパーティーは打ち上げの席で今終わったばかりのプロデモショーのVTRが上映されるのです。
なんてこった。
会場大盛り上がりの中、やっぱり気になるので一番前に座り込んで安里ちゃんの腕にしがみつきながら見た結果・・・



・・・映ってない。



失敗したとこ映ってな〜い黒ハート



カメラ2台で追っかけてたからいろんなアングルからに編集されてて、ちょうどその瞬間は私は映ってませんでした。
カメラさんgood job!


ふふ。

ふふふふふ( ̄∇+ ̄)v




復活!!




そんなわけで打ち上げ途中からは楽しく赤ワインあおっておりましたバーバーバーバービールバー


周りと話していたらみんなもそれなりに失敗はあったようで。
それに人のフォーメーション見てても思うけど、ソロデモと違ってフォーメーションって1人1人の動きはそれほど注目されてないし。

・・・とかイロイロ考えてみたりして。(せこい)


・・・実際のDVDが打ち上げで見たとおり編集されるとは限らないけど。ね。



今回のフォーメーションではステップが難しかったりとかもしましたが、それ以上にいっぱいお勉強させて頂きました。
一番は、リーダー先生をもっと信用しないといけないな。ってこと。
リーダー先生を信用出来てればきっと今回のミスもなかったんだろうな。
そうすれば逆にもっと私がリーダー先生を助けてあげることも出来るのに。
ってことに気付きました。
詳細は省きますが。

今回の経験を活かさないとね。
頑張ります。

めんそ〜れ〜


あ、そうそう。
昨日・今日のルッカ・ロレインデモ、超最高でした。
彼らの生の踊りは初めて見ました。
レクチャーやレッスンで彼らに言われたことが初めてわかった気がする。
もっと自由に踊りたいな〜。と思いました。
まぁ、そんなに簡単なことじゃないけどさ。


そんじゃ、めんそ〜れ〜リゾート
posted by 脱サラダンサー★ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

あと1日!

とうとう明日はリーダー先生の教室のパーティーです。
今回は会場が横浜のロイヤルパークホテル(ランドマークタワーの建物です)で家から近いのでちょっとホッ
朝7時集合。
頑張ってきま〜す

そして翌日翌々日の11日(月)12日(火)は東宝でルッカ&ロレインのデモがあります
ご興味のある方はまだ間に合いますのでご連絡くださいね

そしてその翌日13日(水)〜18日(月)までお仕事を兼ねて沖縄に行ってまいります

沖縄からブログアップできるかな〜。
写真なしなら携帯から出来るけど。
ホテルにもパソコンあるみたいだし、何とか頑張ろう。

今日は朝練の後、家でゼリー食べたり練習着を作ったりあんみつ食べたりドレスを直したり豆かん食べたり。(←豆が好き。)
やばいやばい。これじゃバテるな。

さーて。今から東宝です。
posted by 脱サラダンサー★ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

