2011年02月14日

そろそろガス欠

昨日は3時起きで大会で戦って(元気はつらつにこにこメロディ)
大会の後ラストまでお仕事して(めちゃくちゃ元気顔1(うれしいカオ)メロディ八分音符)
帰ってから大会の後片付けしたりお風呂で髪上げ解体作業(笑)したりして3時に寝て(まだまだ元気温泉にこにこ)

今朝は9時から今週末のパーティーのFM練習が教室であって(以外に元気)←楽しみにしてたので超ハッピーハート5(矢がささっている)
練習会途中で早退して昼から新橋でサークルがあって(おかしいくらい元気)←サークルの会員さん達がすっごく楽しくてテンション高い人達なので、おかしいくらい大笑いしてるウチに1時間過ぎてしまいます。
サークルの後タクシーで東宝に急行して15時から講習会があって(駆けつけるまでは良かったものの講習会では運動量が少ないので思考回路が停滞し始める)
その後ちょっとだけ内職(?)と挨拶回りとお片づけだけして、仕事はせずに帰って来ました。



多分お仕事してたらまだ元気(ランナーズハイ?)なんでしょうけど、今電車に揺られてると...しかも座っちゃったので....目を閉じた瞬間に爆睡して乗り過ごしそうで怖いです。

帰ったら夜練の時間まで仮眠しよう。。。

でも
お腹すいた〜...涙ぽろり


こういう時、食べるべきか寝るべきかすごく悩みます。
食べてすぐ寝ると良くないし、
お腹すいたままいるのも避けたいし。


はぁ。
posted by 脱サラダンサー★ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

夜はこれから月1

大会終了〜ダッシュ
ドレス壊れた〜泣き笑い
(大会はまだまだ続きますが、私の出番は終了)


image-20110213183224.png


午前中のスタンダードは、予定では「最低でも準決勝以上!」と思ってたので結果は今一歩でしたが、手応えや収穫があったのでオッケーな感じです。
午後のラテンは、大ポカやらかしたりもしましたが、とりあえずノルマは達成できたのでオッケーでしょう。

今日は晴れ晴れな一日です。

さーて。晴れ晴れ気分のまま今からお仕事です。


それにしても、秋葉原の自販機は何でおしること甘酒だらけなんでしょう?


image-20110213183419.png
posted by 脱サラダンサー★ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

今年も※

Ph.Dの新年会のビンゴの賞品はとても豪華なんです光るハート


image-20110212225201.png


コーチのバックや時計やダイヤのネックレスや...そして、数々のブランド品の間にたたずむ大量の米。これがくせ者。

ありがたいんですけどね困り
もしも普通にお米をいただいたら嬉しいと思いますが、このビンゴでお米が当たるとみんなおもむろにがっかりして会場に笑いがおこります。


image-20110212223951.png


私は今まで3年連続でお米でした。
当たらないよりマシですが、あれだけいっぱい米以外のものが並んでるのに、毎回米が当たるのが不思議です。

で、今年のPhビンゴでは、

・・・やっぱり米でした。

なぜだ〜顔3(かなしいカオ)


image-20110212223918.png



後ろにいるミッチ〜三丼先生もお米でした。
さらに隣に座ってたまきろんダイナマイツ麻樹先生もお米でした。
米テーブル(笑)


さーてと。
明日は今年の初戦、NATD杯とムーアカップです。
いつもだと、大会の朝は教室で練習して体を温めてから行くのですが、明日は6時の電車に乗らなければならないので、教室でアップが出来そうにありません。
今髪上げが終わったので、今日は早く寝て、明日は3時に起きて日の出お風呂入って風呂軽くジョギングうまでもしてから行こうかと思います。

頑張りますにこにこ
posted by 脱サラダンサー★ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

Ph.D新年総会

今日は所属技術団体の新年総会で、上野精養軒に来ています。

image-20110206134040.png

今から懇親会です。
今年こそグッチを獲る!!
posted by 脱サラダンサー★ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

1月

ももう終わりですねぇ。
1月の間は、こんなドレスでした。

花魁ドレス.jpg

初めは花魁バラのつもりだったのに、みんなから姉御いなずまと呼ばれてしまうため、途中からタトゥーきらきらも登場しました。からかう(あっかんべえ)

今週のタトゥー.jpg

2月は....バレンタインの頃にハートハートなドレス...くらいしか思い浮かばないなぁ。

あ、その前に節分!
…鬼のコスプレは嫌だな困り



さて、最近どうにも体型が緩みっぱなしです。
今週の日曜日には、生徒さん2人に連続で
「ちょっと太ったんじゃな〜い?」(S氏)
「脇を締めるいいトレーニングがありますよ」(K氏)
と言われてしまったショッキング下矢印2

ちょっと頑張ればすぐに戻せるから、と自分を過信してたのですが、ちょっと頑張ってみても一向に元に戻る気配がありません。(実は何回か、頑張ってみたんですが。)
女性は一定の年齢にさしかかると身体の免疫システムとかが変化して蓄えやすく痩せにくい体質になるんだとか。
どんだけ若作りしても寄る年波には勝てないかわからんダッシュ…な〜んて諦めません。
私は負けない。
最近プライベートトレーナーについてトレーニングを始めました。
筋肉痛が心地よいです黄ハート

W54のドレスが着られるようになったら、また舞踏会に行きたいなぁ光るハート
誰か連れてって〜八分音符
posted by 脱サラダンサー★ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

あきさみよ〜

先日、突然、沖縄の神山先生の紹介という生徒さんがいらっしゃいました!
あきさみよ〜
うっさんや〜
神山先生、大宜見先生、にふぇ〜で〜びる

2日連続で来てくださって、いっぱいお話しをして、
以前私達がデモを踊らせていただいた、かりゆし園のパーティーに来てくださってたんだ
とか、
どのサークルの誰それが、とか、知ってる場所や知り合いの方のお名前もいっぱい出てきて、
すぐに沖縄に飛んでいきたくなっちゃいました。ハート5(矢がささっている)

踊りも楽しかったですよ〜。八分音符
沖縄の方のジルバって、やたら踊りやすいんですよ。
特有のリードの仕方というかステップがあるんだよな〜。
次回勉強してきます。

湧田さん、また会いましょうねにこにこ

image-20110114024742.png

posted by 脱サラダンサー★ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

練習♫練習♬

お仕事終了。
今から帰って練習〜にこにこメロディ


image-20110108180225.png

写真は、
ゴマとクルミのおしることマレーシア風カステラ
....だったかな?
昨年末にどこかで食べてめっちゃ美味しかったのですが、どこで食べたのか忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)
どこだったかなぁ。
posted by 脱サラダンサー★ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

充実したお正月

新年初の練習に行って来ました。(^∇^)
いい正月だ。

今日は近くの映画館が終日1000円だったので、前から気になってたバーレスクを観てきました。
思ってた通り!ストライクでした‼
超〜ステキだった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私もあんな風に踊りたいな〜・・・
とってもいい正月だ〜♪♪♪


image-20110101204402.png


さて。
写真は我が家のお節料理です。
年末にいただいた松花堂弁当の発泡スチロールの重箱が使えるな〜と思ってとっておいたのに入れてみました(笑)

いただき物の高級かまぼこと卵焼き、
100円ショップで買ったニシンの昆布巻き(←鮭も買いました)と黒豆。
そして自分で唯一奮発して買った、オーガニックショップの高級錦玉子。
伊達巻きと栗きんとんは明日以降スーパーで安くなったのを買う予定で、年末には買いませんでした。ははは。(←錦玉子は売れ残ることがあまり無いので高いのを頑張って買っちゃいました)
みごとに好きな物ばかり!お一人様万歳!(笑)

いろんな料理の入った重箱のお節料理って、家族のいる人の幸せなイベントなんだな〜と実感。
絶対食べなくて残るってわかってる物とかでもとりあえず色々盛りつけて飾り付けるのって、人がいっぱい集まるかろこそ出来ることよね。

そうそう。
昨日=大晦日に、コンビニで黒豆とか買い物でしてたら横で30代後半のお父さんと5才くらいの息子がお買い物してて、

子(父親が持ってるカップ麺を指して)「これは今夜食べるの?」
父「そうだよ。年越し蕎麦。」
子「明日の朝は〜?」
父「これだよ。パン。」
子「ふ〜ん。」

でもチラ見したら父親の持ってたカップ麺はおそばじゃなくてラーメンだったしたらーっ(汗)お正月の朝に100円ショップのパンなんて、
人様のおうちの事情だけど、日本人として何だかギモンを感じてしまった瞬間でした。

・・・でも人のこと言えないか〜。
私も今朝はお節の他はベーグル食べたけどね(^_^;)
これから夕飯ニョッキ茹でるけどね(笑)




さ〜て明日からお仕事だ〜パンチ
posted by 脱サラダンサー★ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

初司会 終了

先日10/22(金)、浜松町シーバンスホールにて開催された第1回ダンスビュウふれあい舞踏会にて、初司会のお仕事を無事終えました。

緊張しまくって頭真っ白になったりしたらど〜しよ〜とか思って、事前にいろいろお勉強したり当日の流れをイメージしたりしていたのですが、当日は緊張することもなくさらさらと終わってしまいました目

この会自体が初めての開催と言うことで、いろいろとイレギュラーなことやぶつけ本番のことがあったのですが、トータルディレクターのD社のI顧問やI氏、M氏、N氏がいらして安心していたのと、当日のバンドが仲良しのエディ田中&バックビートだったので、I顧問の心配をよそに脳天気に楽しく務めさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん


今回、と〜〜っっっても勉強になりました。
ダンスタイムの間、司会席から、舞台で歌うエディさん・梨花ちゃんや演奏するバンドのみんな、フロアで踊るアテンダントやお客様を眺めていて、・・・・う〜ん・・・上手く言えないけど、全然関係ないようだけど、自分のダンスに対するプロ意識が高まりました。

みんなすごいよ。
私も頑張るよ。


今回素敵なチャンスを下さったD社のI顧問、N氏にあらためて大感謝です。
そして応援に駆けつけてくださった生徒さんやお客様達にも大感謝です。

今回の様子は 歌姫日記 に掲載されてますので覗いてみてくださいね目

でも私の写真がちょっとねたらーっ(汗)
顔丸過ぎ。
あの時N氏が撮ってくれたヤツか〜あせあせ(飛び散る汗)
撮ってくれて、「はい」って見せてくれたのですが、まさかその写真がこんなにでかでかと載るとは思わなかったので・・・ちゃんと撮り直してもらえばよかった。痩せよ〜(笑)
ダンスビュウふれあい舞踏会.jpg
こちらの写真は当日応援に駆けつけてくださったお客様との2shot。

皆さん応援ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

次は11/15の東宝プロデモ、にぎにぎしく応援よろしくお願い致しまするんるん


今週末は大会頑張ってきま〜す。
posted by 脱サラダンサー★ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

今年は10日間で復帰。

今年も9.11を迎え、例年と同じ思考の迷路にはまっておりました。

大学時代は留学生とかかわることが多かったので、その当時の留学生や一緒に活動していた日本人学生の友人達は世界平和や世のため人のためになるような仕事に就いていたり・・・そこまでいかなくても何かしら社会に貢献するような仕事をしている(と思う)のですが・・・
私も以前は社会の仕組みそのもののお仕事(=役人)をしていたものですが・・・

今の私って何やってるんだろ〜

って思ってしまうんですよ。

特に、知り合いが戦争や内戦で亡くなったりすると。
前にそれでレッスン中に泣いたことがあったな〜。←うまく踊れなくて泣いたと思われたらしいが。

世界で色々な悲惨な状況下で亡くなったりしていく方がいる中で、
そんな状況下で環境をよくしようと頑張っている人たちがいる中で、
「このステップのここの足の使い方がわからない〜」なんて悩んでる自分を、ふと客観的に見てしまう。



しばらく頭の中がぐるぐる混乱して、


「考えたところで、いきなりダンスやめて世界平和のために突如何か始めたりするわけでもないから(いや。私ならやるかもしれないけど。でも今はやらない。)だったら今はダンスに集中〜!」

マリアカラス.jpg
と言う答えに達するのですが、
その心境に達するまでにしばらくかかるんです。
でも毎年落ち込む期間が短くなってます。
切り替えが効くようになったかな。



でも、当然ながら世界平和を願ってます。
世界平和を祈りつつ四つ葉
踊ります。
練習頑張ります。
posted by 脱サラダンサー★ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

あと2日です。

北條ダンススクール60周年記念晩餐会まで

あと 2日 です。



教室にカウントダウンカレンダーが設置されて、
365日から・・・200日代になり・・・100日代になり・・・2ケタになり・・・

うわ〜あともう○○日しかないexclamation×2

と思ったりしたものですが、それもとうとう

あと2日


です。

っていうか、自分のリハが始まるまであともう30時間だ。
(当日は朝5時半から通しリハなので、4時過ぎには会場入りなのです。)


先ほど、今回のパーティーのアマデモに出演してくださるKさんHさんの最終確認の音合わせも完璧な仕上がりで終了し、あとは本番を待つのみです。
すばらしい仕上がりです。
本番が楽しみです。




今朝、出演される先生方がほぼ全員集まっての通し稽古があり、自分の出番にかぶってない部分の内容を初めて観ましたが、

すっごい楽しい!かっこいい!!

さすがトッププロの集団は違いますね。。。

このショーの一員として出演できることを光栄に思います。

素晴らしいショーなので、出来ることならお世話になった方々や友人・知り合い全員に観て欲しかったです。
とにかく、失敗しないように頑張って楽しんで踊ってきますグッド(上向き矢印)

宮古島マンゴー.jpg

疲れた時は迷わずカンフル剤を投入〜るんるん

先日知り合った宮古島の方が、マンゴーを送って下さいました!

・・・やっぱり写真を撮る前に1個なくなりましたが・・・(笑)

メチャクチャ甘くて美味しいです。
元気復活です。



明日は前乗りで東京のホテル泊です。
長い1日・・・1日半?・・になりそうです。
posted by 脱サラダンサー★ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

天使がいる。

昨日の夜はすごい天気でした。
ゲリラ雷雨だったのかな?

抜糸して家でおとなしくしてたため、かなり久々にパソコンを開いたら、
Yahoo!のトップページのところに

東京・千葉・神奈川・埼玉で竜巻警報
雷の音が聞こえたり風が強まったら、すぐに強固な建物に避難するように。


ってのが見えたんですよ。

ちょうど雷の音雷や風が強くなってきて台風、すぐに雨も降ってきて雨・・・。


・・・強固な建物ビル・・・・。


三匹の子豚の家のようなボロ屋の我が家にいて竜巻の直撃受けたら、
間違いなくオズの国行きだわ(笑)


とのんきに考えてましたが、本当に埼玉で竜巻あったらしいですね。
こわっexclamation×2

日本の気候がどんどん変わってきてるのかなぁ。


リゾート   リゾート   リゾート   リゾート   リゾート



最近、パーティーのショーの練習に御徒町の教室に通う回数が増えてます。
今朝も行ってきました。

天井〜.jpg

昨年改装して天井に空がある3階のフロア。



天使がいる。.jpg

 よく見たら、天使がいました。

 いつの間にか。




さすが雅美先生。センスいい〜ハートたち(複数ハート)




またまた全然話は変わりますが、

私は自宅が桜木町で
職場が有楽町なのですが、
最近練習でしょっちゅう御徒町。
先週は3連チャンでパーティーin錦糸町。
そして知り合いのお見送りに浜松町。

偶然にも、やたら町ばっかりです。ひらめき
posted by 脱サラダンサー★ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

またまたイメチェン

昨日は今期最後の試合、東部日本選手権でした。

朝6時に電車の中で携帯から投稿しようとして・・・


「最近は前日髪上げ派です。
前は、当日の朝超早起きして髪上げしてたのですが、イメチェンで髪をばっさり切って髪をセットした状態でも寝られるようになったので前日にやることにしたら、楽チンでいいですね〜。

でも今日は枕が上手く固定出来なくてあまり眠れなかったかな〜。
緊張してんのかな。

眠い…

…けど電車で寝ると体が冷えて疲れて踊れなくなるので、

意地でも寝ない。




などと書いていたのですが、いざ送信しようと思ったら、

携帯故障exclamation&question


全然ネットに繋がらないんです。
しょうがないので電源落としてみたり、電池の奥のカードを抜き差ししてみたり色々試みたのですが、全然ダメ。
とうとう壊れたかと思ってすっかり諦めかけてたのですが、なんだか全国的にソフトバンクの通信障害だったみたいです。

大会終わって
仕事に行って
仕事が終わってから携帯使ってみたらあっけなく直ってました。
よかった〜。。。

あと半年で2年経って機種変更できるので、それまではなんとか保ってくれ〜あせあせ(飛び散る汗)

半年後にi-phone4にする予定です。
でもカメラ機能がいいヤツがいいな。
料理が美味しそうに写るヤツexclamation




さて。
話を戻して昨日の大会。
結果は良くはありませんでした。
が!大丈夫です。
後期に繋げるために、いい勉強ができました。
収穫は多かったです。(リーダー先生談)


ワタシ的には、
ダンスの練習はもちろん頑張ってて毎日発見があるし毎日上達を感じるしイイカンジです。
ダンスの他に
最近は髪上げやメイクを今まで以上に研究してて、先日は慶子先生に「とても華やかで良かった!」と言っていただけました。
生徒さんやお客様からも、図らずも「華やか」という言葉をいただいて、なんだか嬉しいですね〜。

前は見た目を頑張ることや頑張ってることを周りに悟られることをちょっと躊躇うところがあったのですが、

・・・見た目が悪いんだから頑張るしかないじゃん。

開き直って(笑)普段からメイクも服装も楽しく研究して色々挑戦してます。
(ユキエ的綺麗論についてはまた後日。)



そんなわけでまたイメチェンしました〜わーい(嬉しい顔)

8/8までしばらく何もないので普段出来ない髪型したいな〜と思ってまた美容院に行ってきました。

前回は髪をばっさり切るだけで結構なイメチェンが出来ましたが、
今回はこれ以上切れる髪もないし・・・
真っ赤にするかアフロにするかカーリーにするか・・・

★2010.07.jpg先生に色々相談した結果、


・・・どんな風になったかは会ってからのお楽しみ〜わーい(嬉しい顔)るんるん


(気になるのは、美容院帰りの出勤途中にナンパしてきた方が
 ・・・50代?

 老けて見えるってことか???

 でも友達には10才くらい若返って見えるって言われたし??)



今回はテーマを決めずに美容院に行ったので、まだテーマが決まってないんです。
アニー とか ライオン とか言われ始めてますが、
何かしっくり来ない。
何がいいかな〜。


今朝教室で理恵先生が
「外人みたい〜揺れるハート
って言ってくれて、
褒め言葉はめっちゃ嬉しいけど顔が顔だから外人には見えないだろ〜
と思ったら、昼間仕事帰りの新橋で外人に間違われて声かけられた。


・・・あ〜ぁ。
ラテンの大会後で肌が黒いから!
&髪の色がこんなだから、後ろ姿はちょっと外人チックかもしれない。


何か楽しいぞ。


このままだとテーマが 外人 になってしまう。
それじゃつまんないから至急何か考えよう。




で、全然話変わりますが、
明日の朝検査なんですよ。
エコーやら胃カメラやらの。
体調ネタは今度あらためてまとめて書きますが、
明日検査だから今日の21時以降明日の検査が終わるまで飲み食いできないの。
だから今日は 疲れたくない&明日の昼過ぎまで食事できないのでその分ガッツリ食事レストラン のため、団体レッスンの仕事が15時に終わった後、夕方からのお仕事お休みにして帰宅致しました。

悲しすぎる。
食べるの大好き人間の私に15時間も絶食できるんだろうか。

putit.jpg21時以降ダメと言われりゃ、当然ギリギリ21時まで食べてようと思うわけです。
気分はもう最後の晩餐です。
20時過ぎから時計を眺めながら
ウキウキ買い込んできた(笑)新鮮野菜&フルーツを食べまくり、奮発した鰻with温泉卵を食べて、食後のデザートはチョコレートケーキ〜るんるんるんるんるんるん

超幸せなディナーでした。

明日の昼まで大丈夫だろ〜ダッシュ(走り出すさま)ってくらいお腹がいっぱいになったところで22時くらいに夜練に行って、24時まで練習したら、

・・・もうお腹空いちゃった。。。

やば〜い。

寝よう。
posted by 脱サラダンサー★ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

レッスンを受けてきました。

ここのところまた体調を崩して数日寝込んでいたのですが。
今日は前々から楽しみにしていたリフトのレッスンの日だったので、
布団からはい出して用賀までレッスンを受けに行ってまいりました。

リフトのレッスンを受けてみた〜いかわいい
と言い出しておきながら、レッスン探しをリーダー先生に「お任せexclamation」にしていたので
どんなレッスンなのか、
どんな先生なのか、
どんなクラスなのか、

全然わからないまま受けに行って、


クラスの人数が多すぎたり少なすぎたり年齢層が違ってなじめなかったり
レベルや内容が見当違いたったりどうしよ〜
とか
いろいろ不安はあったのですが、

行ってみて良かったexclamation
当たりexclamation×2でしたわーい(嬉しい顔)
でかした!谷!!


メンバーは若い方ばかりで今日は6名いらっしゃって、
劇団四季やディズニーダンサーなどなどだそうです。
ばっちりステージダンサーな方々でした。


なにより先生がいいっハートたち(複数ハート)
ヨシ矢野先生 という方で、
今調べてみたらすごい方だったんですね〜目
すごい方なのに奢った感じも近寄りがたい感じもなくて、とてもpoliteでgentle。
聞きたいポイント、
教えて欲しいツボを
ちゃんと答えてくれます。
あれだけ包み隠さずネタバレしてくださってアノ金額は安いexclamation×2
リピート決定です揺れるハート


余談ですが、しゃべり方がちょっとなまっててカワイイ感じでした。
栃木の方かしら?
川崎先生にイメージ似てたな〜。。。




普段競技ばっかりやってると、たまにデモの前にビデオ見て出来そうなリフトを探して

→うまくいかないのはやらな〜い。

→何とかなりそうなのをとりあえず力業でやっつけ仕事でやってごまかしちゃえ〜るんるん

となりがちですが、それじゃいかんだろ〜ということで、
大会が混んでない今のシーズンに色々と畑違いの分野を見てみようと
前々から計画していたのです。(私の中で。で、探すのは谷。)


それにしても仕事の時間以外は毎日15時間くらい寝たきりで4日間過ごしたあとだったので、体が重い重いあせあせ(飛び散る汗)
物理的にも1.5kgほど増えてますが、体感はそれ以上たらーっ(汗)
地球の重力ってこんなに重かったっけ〜exclamation&question
ってか、私の体ってこんなにデロ〜ンとしてたっけ??
←バランス感覚が狂ってるし、思い通りにうまく力が入れられないので体中がぶら下がってるように感じてスライムになった気分だ。

練習はもちろん、ずっとストレッチもできてないので、普通にしてても脚の裏側とか背中とかが張ってる感じだし、会場にたどり着くまでの地下鉄の階段ですでに力尽きそう(笑)
こんなことでアスリートといえるんだろうか(爆)


2時間弱色々教えていただいて、すでに左肩と左脇腹が痛い〜ふらふら
側筋には自信あったのに、地球上で左の脇だけで自分の体重支えるとなると最初の5分しか保たなかったな〜・・・で、肩に来てる。
脇腹は、たぶん無茶苦茶に落とされたり変な着地で左脇に衝撃が来てたから肋骨にヒビがいったかな。
ま、そのうち治るでしょ。

明日も昼間のジムのグループレッスンの後はお仕事お休みにして安静にしてよ〜。
まずは体調を整えて、練習出来るようにならなきゃね。

体調完璧にしてリベンジしますexclamation×2


BODY型ペットボトル Poohさんシリーズ.jpg写真はお友達の歌姫が最近はまっている女性のBODY型のペットボトルです。
梨花ちゃんが持ってないPoohさんシリーズをたまたま見かけたので
最初は梨花ちゃんのために買ってあげたのですが、試しに自分も1本飲んでみたら、握りやすさと可愛さに惚れ込んでしまい、結局自分用にも買ってしまいました(笑)
ミイラ取りがミイラです。ちょっと違うか?
梨花ちゃんちの冷蔵庫みたく、うちの冷蔵庫にもペットボトル達がズラッと整列する日が来るのかしら(笑)←並ばせるとホントにカワイイのよ〜かわいいかわいいかわいい
posted by 脱サラダンサー★ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

インター2日目終了

今日も武道館でした。

色々な感想を持ちましたが、徒然に書いてみます。


ビクター&アナスタシア、素敵でした。
個人的にアンナの時より好きです。
来週23日(水)、東宝でデモぴかぴか(新しい)なんです。
めっちゃ楽しみるんるん


青木先生をファイナルで見れなかったのがすごく残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)


新たに橋本先生のファンになりましたハートたち(複数ハート)
音楽性と足下の強さに惚れた。


カチューシャのファイナルドレス、すごっexclamation×2
カチューシャだからいいのかなぁ。
今ちょうど、後期用にドレスを発注するところなので、今回の大会を見て構想を固めようと思ったのですが、構想があふれすぎてかえって悩んじゃったりして。。。(笑)



あと、昨日のラテンの大会での感想ですが、

私はユリアのファンだから初めはリッカルド組ばっかり目で追ってたんだけど、
やたらとステファノ組が目に入るんです。
観客の歓声もすごい。
観てる人の反応見ながらアドリブ入れたりするから、観てる方も沸き立ちます。
ファイナルの最終種目のJIVEなんか、リッカルド組と踊りながらお互いに絡んじゃったりなんかして、2組ともすご〜い。

新たにファンになっちゃいました。

明日、14日(月)、東宝でステファノ&オルガ組のデモぴかぴか(新しい)なんです。
超楽しみグッド(上向き矢印)ぞろめ.jpg


写真は、ペットボトルの賞味期限。
ふと見たらたまたま10.10.10でした。

なんかラッキー?







posted by 脱サラダンサー★ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

今日も

今日は新橋で14時45分までサークルの後、15時10分から東宝で今夜のアマデモのリハーサルなので、急いで片付けをして14時55分に飛び出して今タクシーで移動中です。

歩いて10分ちょっとだけどタクシーなら5分くらいだから15時過ぎには会場入り出来てぎりぎり間に合います。

急げ急げ。
posted by 脱サラダンサー★ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デッサン君2号

デッサン君2号
デッサン君2号です(^0^)v
(大きい方)

私のblogを見たリーダーの谷崎先生が欲しいと言うので買って来ました。
大きい方がいいとのことだったので買ってきて、せっかくなので並べて記念撮影。
420円の大きい方は高さが30cmあります。

この子は今、北條ダンススクール横浜のどこかでホールド張ってるはずです。


カップル
2号を買いに行った時にまた遊んでしまいました。
首と足元に値札とかついたままなのでスッキリしませんが、試しにホールド組ませてみました。

2人の向こう側から大きいのが頭覗かせてるのがなにげにかわいい。
posted by 脱サラダンサー★ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

デッサン人形

ほーるどっ!
 欲しいと思ってたんですよ。デッサン人形。
 生徒さんに関節の使い方やバランスのとり方の説明をするのにいいかな〜と思って。

 昔、御茶ノ水の画材屋さんで見かけたのはすごく高い印象があったんだけど、
 100円ショップで見つけてしまいました。
 315円商品だったけど。
 もうちょっと大きくて420円のもありました。


おぉ〜300円で買えるんだw(゚o゚)w

と、最初に手に取ったやつは シェ〜 のかっこをさせられてました(笑)


男性用と女性用に2体ほしいと思ってたのですが、いろいろ動かしてみたところ、やっぱり安物だからか?もともとそういう物なのか?関節の稼動域が狭く、特に股関節がほとんど動かないため、関節の説明用としては使い物になりません。(´Д`)
でもなんかおもしろいので1体買って来ました(^.^)


私が売り場を去った後の人形達はみんなホールド張ってます(笑)

posted by 脱サラダンサー★ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

分刻みな1日

月曜日は12時まで朝練の後、13時半から14時45分まで新橋でサークルがあるのですが、最近エスカレーターでも立ち止まっちゃうほど疲れてて、横浜から新橋までの20分の距離をグリーン車に乗ってしまった。
600円くらいかと思ったら車内精算で1000円もした〜w(゚o゚)w



サークルでは、最近、頑張り屋さんの男性が入りましたo(^-^)o
もともと仲のよかった女性の会員さん達もさらに仲良く楽しく、全体的に活気があって笑いが絶えないいい雰囲気です♪
笑いが絶えないどころか、毎回大爆笑連発です♪♪♪
今は半年ぶりくらいにスタンダード種目に戻って、ワルツを練習しています。
仕事中は元気シャキシャキです(^∀^)♪


サークルの後はタクシーを駆使?して無事東宝にたどり着き、練習会の後はまたダッシュで次の仕事場の御徒町へ。

最近御徒町率高いな。
2日連続。


19時過ぎに御徒町を出て、今横浜に移動中です。

本当は20時から仕事だったのですがキャンセルが出たので、たまには体を休めないと!と思い、せっかくなのでお休みにさせていただきましたm(__)m

休めないと!
…と思いつつ、


やっぱり今から夜練です♪♪♪



一度座ると立ち上がりたくないくらい疲れてるのに、何故か仕事と練習になると元気なんだよな〜♪
若いねっ♪
(いや…この疲れやすさは歳のせいか…笑)
posted by 脱サラダンサー★ at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も分刻みスケジュール。

今日は新橋で14時45分までサークルの後、15時10分から東宝で練習会を頼まれているので、急いで片付けをして14時55分に飛び出して今タクシーで移動中です。

歩いて10分ちょっとだけどタクシーなら5分くらいだから15時過ぎには会場入り出来てぎりぎり間に合います。

急げ急げ。
posted by 脱サラダンサー★ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

