2011年04月17日

Feel So Nice太陽

今日はこれから大森ベルポートでスタンダードC級戦です。

相変わらずな不眠症で昨日は結局一睡も出来なかったけど、気分は上々ですメロディ
いつもなら寝不足だったりすると焦ったり不安になったりするんだけど、今日は全然問題なしです。
朝からストレッチして〜
教室で練習して〜
余裕を持って出陣です。

仕上がり良好顔1(うれしいカオ)おやゆびサイン
天気もいいし、最高太陽顔1(うれしいカオ)

ついさっき、コーチャーの先生からも激励のメールをいただいて、ルンルン光るハートで電車に揺られています。
バーレスクが心地よいにこにこハート5(矢がささっている)


早く踊りた〜いきらきら
posted by 脱サラダンサー★ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

遅刻だ〜

今日は予定より早く敗退してしまいました。
もう一つ、最終予選くらいまではいけるかな〜?と思ったんですが、全然ダメでした。下矢印2
くぅ〜涙ぽろり


今はダッシュでお仕事に向かっております。
今職場が震災の影響で営業時間を21時までに短縮しているため、通常20時からの生徒さんが19時からに繰り上がってて、今日は完全遅刻です。
ごめんなさい〜ゴメン/お願い

・・・20時からの仕事にも遅刻するくらい勝ち上がりたいものですが炎


来週が1番大事な クラス戦です!
がんばるぞ〜パンチ炎


今日はアギレラの真似してホクロに黒のスワロ貼って付けボクロにしてみました光るハート
目の横の黒いやつね。


image-20110413190441.png



Special Thanks Swarovskiきらきら


posted by 脱サラダンサー★ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神奈川選手権です。

ダンシング・チャップリンの制作秘話の中で主演の草刈民代が言った言葉。

「表現者は作品を通して人々を勇気づけられる。だから常に自分を磨き、誰もが感動してもらえるようなものを目指したい」

りすぺくと。



今日は大さん橋ホールで神奈川選手権大会です。

喪章つけて被災地を悼みつつ、最高の笑顔で最高のパフォーマンスをしてきます。

それが今の私に出来る事。
posted by 脱サラダンサー★ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

いわき市からのお客様

実際に職場に行ってみるまで、けっこうドキドキだったのですが、
思ったよりもお客様もたくさんいらしてました。
みんなのダンスを愛してるパワー炎を感じました。

ちょっと驚いたのは、
福島県いわき市から避難してきたというお客様がご家族でいらしてました熱

イケメン長身ご兄弟と踊らせていただきましたきらきら

Wow!
posted by 脱サラダンサー★ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

日曜日終了

大会の後、家に着いてから荷物を片付けたりお風呂入ってメイク落として髪上げ解体したりいろいろやってから、1時間半くらいお昼寝出来ました。

超爆睡。眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)
天国眠い


おかげさまで夜はしゃっきりお仕事出来ました顔1(うれしいカオ)メロディ

そうそう。
今夜はニッキメイクにしてみました。目キスマーク口紅光るハート
土台(顔)が違うからニッキにはなれないけどハート2(われている)しばらくハマりそう顔1(うれしいカオ)メロディ
相変わらずバーレスクネタですみませんふっあせあせ(飛び散る汗)


今夜も上質の睡眠をとって天使眠い(ZZZ…)明日からまた頑張ります。

眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)
posted by 脱サラダンサー★ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと押してます時計

予定では10時半には幕張メッセを出て12時半には家に帰ってるはずだってのですが、会場を出るのが11時くらいになってしまった。時計
でも概ね予定通りです。おやゆびサイン

ランチゴハン1は家で食べられるからと思って食糧も持って来なかったし、4曲保てばいいからと思って髪上げもお手軽だったしきらきら、メイクも失敗してもいいや〜と思っていつもと違う雰囲気のに挑戦したら1つレパートリーが増えました口紅えへっメロディ

全ての大会にフルパワーで臨むべき?
予選落ちで日程を立てているようではイカンと思うのですが....ま、たまにはイイんじゃないふっ
頑張る時は頑張りますから。
モチベーションは落ちてないから大丈夫です。
次の照準は4月のクラス戦なので、それに向けて体調と体質と練習を調整中です。


それにしても。
眠いよ〜眠い(ZZZ…)
一次予選のサンバ(2種目目)が終わった時点ですでに睡魔との戦い(笑)
緊張した状態だと眠くもならないけど、身体は正直だ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

東京駅で大好きなドミニクサブロンに寄ってライ麦パン買ったら、急いで帰って寝るのだ!

今夜は18時からラストまでお仕事頑張らなきゃにこにこメロディ

posted by 脱サラダンサー★ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラテンを踊る苦痛

ラテサン(ラテンサンダル=女性用ラテンシューズ)を履くと靴づれが出来るんですよ。指差し確認左どんだけラテンの練習をしてないかわかりますね。ははは。

だいたい3曲踊ると辛くなって、4曲目には出血します。
普段は大会前にせめて2~3回くらいは練習するので、大会当日には靴づれが出来る場所がわかってるのでテーピングとかで保護したりするんですが、
そう言えば先月のムーア杯以来、ラテンを踊ってないことにさっき気付きました熱ははは。
ルーティン覚えてるかな〜困り

そんなわけで今日はまだ靴づれが出来てませんが、朝 アップしに控え室からフロアまで移動しただけで右足が痛くなりました。
靴づれ...と言うより、むくんでて?靴がキツイ涙ぽろり
太ると足も大きくなるんですね(笑)


今日の大会は、何もかかってないので気楽に〜と思ってたら、寝坊しても焦らないし(寝坊するなよ困り)、髪上げもシンプルでいいや〜と思ったら20分で綺麗に仕上がっちゃったきらきら指差し確認左でもナメアゲ(ナメた髪上げ)過ぎて大会始まる前にすでに一部崩壊しかかってました困りははは。


でも、私は細かいことでいちいち落ち込まないのでのんきに楽しく踊っちゃいま〜す顔1(うれしいカオ)メロディ


posted by 脱サラダンサー★ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定通り

ラテンの髪上げは楽でいいです。
起きて時計を見た時はヒヤッとしましたが青ざめ、お風呂に入って髪上げして、予定通り昨日と同じ電車でバーレスク聞きながら幕張に向かっております。電車メロディ

ディズニーリゾート通過〜城(ヨーロッパ)


image-20110306060909.png


今日も朝焼けが綺麗です日の出



image-20110306061416.png




posted by 脱サラダンサー★ at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やば〜い

寝坊....ショッキング
posted by 脱サラダンサー★ at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

バーレスク3巡目

そう言えば最近千葉に来ることが多いです。
年明けてからすでに3回目だ。
東京駅の京葉線乗り換えにもめげなくなりました。

ディズニーリゾート通過〜

朝焼けが綺麗です。


image-20110305061034.png


家を出てからすでにバーレスク3巡目です。
音楽聞いてイメトレ...と言っても、バーレスク聞いてイメトレだと、映画のシーンやこないだのFMが出て来るばっかりで、今日の大会の為のイメトレにはなってないような気がします。
すいた電車だと、ついうっかり?気がつくと頭とか肩がリズムとってて今にも踊り出しそうでヤバイです。

ま、いっかぁ。顔1(うれしいカオ)メロディ


さ〜て。海浜幕張。

posted by 脱サラダンサー★ at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパージャパンカップ

今日と明日は幕張メッセでスーパージャパンカップです。
今日はスタンダード選手権、明日はラテンの選手権に出場です。

今日は3時に起きて4時半過ぎの電車で幕張に向かっております電車

生徒さんからは「セグエ頑張ってくださいふっおやゆびサイン」と、と〜ってもやる気の出る応援をいただきました。出れるもんなら出たいわ怒り(ムカッ)(笑)


今日は朝 走れなかったので、会場に着いてから念入りにアップしないと。
寒いから身体が固まってる気がします。
昨日はまた恐ろしく寒かったですよねわからん
晴れてたのに!
今朝は朝早すぎて(...って言うかまだ夜中やん)体温が上がらないんだか寒いんだかよくわからないけどびっくり、...昨日に引き続きホントに寒いんでしょうね。
起きてから熱〜いお風呂に入ってパキパキ身仕度したものの、電車乗って座ったら寒さと眠気でもうろうとして来ました。

でも寝るもんか。

バーレスク聞きながらイメトレ&ながら腹筋トレーニングタイムです。
posted by 脱サラダンサー★ at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

微妙な空き時間

今日は15時過ぎに新橋でお仕事が一旦終わったあと、19時からの次の仕事まで時間が空いてしまいました。
今日は15時〜16時の講習会やミーティングもないので、18時半に有楽町に戻ってられればいいから、2時間半〜3時間くらいのアイドルタイム。


昨日は早朝から深夜まで1日出ずっぱり歩きっぱなしでさすがに疲れて、今朝は9時過ぎまで泥のように寝てましたが、まだまだ眠い。。。
今日はまた真冬のような寒さだし〜。。。
仕事終わってお腹空いたし〜。。。
荷物さえなければホテル山手線で2周くらい仮眠を取るところですが、シューズや着替えやCDなどなどで大きなバッグを2つ抱えてるのでそれも無理。

寒い。眠い。お腹空いた。
みじめ三拍子がそろった上に、大荷物抱えて、外は雨だし、そこに中途半端な空き時間。。。

どうしようかな。


眠い。。。眠い眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)



posted by 脱サラダンサー★ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

同期新年会。そしてお仕事。

久々の千葉でした。
1年ぶり?くらいの、ミッチー邸での大集合です。
子供もいれると13人!


image-20110227174305.png


名目は、やっぱり新年会だったようです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
遅れてきた人が到着するたびに何度も乾杯をして、あけましておめでとう乾杯がそのうちの2回あったかな。マティーニ(カクテルグラス)マティーニ(カクテルグラス)

あとはふみちゃんが本日誕生日だったので、お誕生日おめでとう乾杯を1回。マティーニ(カクテルグラス)


image-20110227174120.png


あ〜楽しかったにこにこメロディ



さて。
本日の日程、残すはお仕事です。
今から有楽町に向かいます。

!

普段の便利な暮らしに慣れてうっかりしてました。

時間を調べずに駅に来てみたら、電車がちょうど出たところで、なんと次の電車は30分後でしたショッキング


mamma mia!


posted by 脱サラダンサー★ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習会。そして同期会

第一回千葉大OBOG練習会、無事終了いたしました。

初めての試みで、どんだけ集まるかやって見ないとわからないという出たとこ勝負な第一回でしたが、開けてみればプロ3組、アマ8組+2、総勢24名の、それなりに(思ったよりは)賑やかな練習会でした。


image-20110227125551.png


手前のはマルコ。
今週末はスタンダードメインで頑張るそうです(笑)
この写真にはほとんど人が写ってませんが、実際はもっといましたよ。

会場のシーバンスホールまでのニャーロード(勝手に命名)には、今日も地域猫たちが気持ち良さげに日向ぼっこしてました太陽猫眠い(ZZZ…)


image-20110227131147.png


image-20110227131214.png



image-20110227131250.png



さて。
練習会が終わり、今は一路千葉へ向かっております。電車
大学時代のダンス部同期の新年会?...には遅すぎるよね、久々にみんなで集まってのお食事会ですメロディ
子供が2人いるので、子供達に会うのも超楽しみです。ハート5(矢がささっている)
大きくなってるだろうな〜目
こっちは総勢11名?かな?多分。
午前中の練習会にも参加したのが4人だけなのが寂しいな〜。
みんなダンスしようよ。


ディズニーリゾート通過〜城(ヨーロッパ)きらきら
posted by 脱サラダンサー★ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーティー。そして練習会

昨日の夜は 北條ダンススクール横浜 の教室で谷崎先生主催のサルサパーティーでしたきらきら
今回はタンゴのパフォを踊りましたダンス

朝受けたクリス先生とジョアン先生のレッスンは、....そんなにすぐには活かせませんでしたが困り、でも皆さんにそれなりに喜んでいただけたようなのでよかったんじゃないでしょうか。
私は楽しかったです(笑)

詳細は谷崎先生のブログの方にそのうち載ると思います。


さて。
今朝は浜松町で「第一回千葉大OBOG練習会」です。
発起人 川上こーすけ。
何人集まるかな〜メロディ


image-20110227085638.png

生徒さんがピンクのチューリップ花束をくれました顔1(うれしいカオ)光るハート


posted by 脱サラダンサー★ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

今日もレッスン。&パーティー

今朝はクリス先生とジョアン先生のレッスンでした。
いつもながら、素晴らしいレッスンでした。
明確で熱意があってすごい。
何をどう頑張ればいいかが明確になるから自信を持って練習に取り組めるしモチベーション上がります。
私も人に感動を与えられるレッスンを出来るようになりたいです。


さて、今は、横浜にぎわい座に来ています。
いつも良くしていただいている世之介師匠が出演とのことで、久々に落語を聴きに来ましたにこにこ
桟敷席で落語見物です顔1(うれしいカオ)メロディ

今日のメインは鹿芝居とのことで、さっき一部の落語が終わって、今は二部の鹿芝居が始まったところです。
今夜はこの後教室でサルサのパーティーがあるので残念ながら途中までしか見れません。



今、獅子舞がお札食べまくって人を噛みまくってます(笑)


image-20110226190227.png


この獅子舞、片方が世之介さんでした。拍手顔1(うれしいカオ)

獅子舞好きです。
昔から動物好きで、特に犬派。
でも獅子舞って...あれなに?
獅子って虎とかライオンとか猫系の動物?
顔は犬っぽいよねぇ。狛犬っぽいし。
まぁいいや。
甘噛み具合が可愛かったなぁにこにこ光るハート


さてパーティーに行ってきます。
posted by 脱サラダンサー★ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

シモーナ先生にも

今日はシモーナ先生のレッスンでした。
申し込み多数だったようでファビオ先生はとれなくてハート2(われている)、シモーナ先生1レッスンだけでしたが、とってもいい勉強になりました。
強い女性っていい。
私も頑張る炎
(ファビオ&シモーナ→ミルコ&アレッシアのコーチャーです。)

さて今日は、レッスンが終わるなりシモーナに
「ユキ、あなたどこのファンデーションを使ってるの?あなたと同じものが欲しいの」と言われました。
光栄ですね〜にこにこ

でも、
「同じ色がいい」
と言うので、
「たくさん色がある中で、私のは一番黄色寄りよ」
と言ったら、
「Yellow??ショッキング
と、おもむろに嫌な顔をされてしまった(笑)


土曜日までしか日本にいないとのことなので、それまでに彼女にNajaさんを紹介出来るんだろうか。う〜ん困り



ヘーゼル先生のレッスンやらパーティーでバーレスクやらシモーナ先生のレッスンやら。
今週末はクリス先生とジョアン先生のレッスンだしリーダー先生主催のサルサパーティーでデモを踊る予定もあったり。
万華鏡みたいに楽しい毎日ですきらきら光るハート


posted by 脱サラダンサー★ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

褒められましたにこにこメロディ

今朝はヘーゼル先生のレッスンでした。

会うなり、挨拶するより先に髪型を褒めてくれました。
パーマ?自分でセットできるの?と色々聞きながら
I love it 光るハート
を連発してましたにこにこ
わーい メロディ

残念ながらバーレスクは見てないとのことで、理解はしてもらえませんでしたが(笑)
そこでヘーゼルにも、
You must check it! It's fabulous目がハート!!
と、ゴリ押ししておきましたにこにこメロディ


image-20110219163945.png


バーレスクのまわし者状態です(笑)

posted by 脱サラダンサー★ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

衣装変更

みんなでyoutubeを見てショーのイメージを研究していたら、衣装をもうちょっと見直してみようかな、という気持ちになり、また家から色々持ってきてみました。目

初めはこのイメージだったんですよ。下指差し

バーレスク .jpg


いいなぁ。イスとからみたい。目がハート



で、よくよく見たら今回踊る「express」という曲の時の衣装は


express.jpg

express 2.jpg

こんな感じ。人差し指サイン

ってことで、

image-20110218112400.jpg

最初のBoyishでsportyな感じ星2じゃなくて、coquettishでdollyな感じ口にしてみました。
スカート履かないとオリジナルにそっくりなんですが、さすがにハイレグTバックののボディスーツでタンゴは踊れない(笑)


ラテン人理恵ちゃんはこんな感じ(予定)

image-20110218113200.jpg

でももっと露出あった方がいいかなぁ。
今夜の夜練で最終決定しよう。きらきら


肝心の踊りの方も、福田先生の天才的コリオのおかげでイイカンジです。

バーレスクダンサー.jpg

こんな風に踊れたらいいけどね光るハート


バーレスク.jpg

アギレラさいこ〜ハート5(矢がささっている)


本番まであと少し。
がんばろ〜炎




そうそう。
アギレラになりたくて、最近またヘアスタイルとメイクをマイナーチェンジしたんですよ。
アリスがジャックと結ばれて急激に女っぽいイメージバラになって、緑のドレスで Bound to you を歌うところ。
香織には「あぁ、あの急に老け込んだシーン??」とか言われたけど、かまうもんか。怒り(ムカッ)
前〜サイドをちりちりにボリューム出して、後ろはまとめてみて、
メイクも彫り深い系にしてみたんだけど、

職場の人に

「叶恭子みたいですね〜にこにこハート

って言われた・・・



ちがう〜っっっ顔3(かなしいカオ)



ジャック様.jpg


ジャック らぶ。目がハート


jack.jpg
posted by 脱サラダンサー★ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ばーれすくっ顔1(うれしいカオ)メロディ

今週末は横浜中華街のローズホテルでKBDFのパーティーです。

神奈川県内の教室や神奈川県所属の選手によるミックスコンペやFM(フォーメーション)やトッププロによるデモなどのショーがあって、けっこう盛りだくさんな豪華なパーティーです。

そのFMに、北條ダンススクールからは3組6人で出ます。

振り付け担当の福田先生が
どんなのにしましょうかね〜。。。
と言っていたのですかさず

バーレスク!

と、ゴリ押しして、めでたくバーレスクの曲でエロチックに踊ることになりました拍手顔1(うれしいカオ)

私は衣装担当〜。
こんなのをいっぱい持ってる自分が我ながら不思議です勝ち誇りあせあせ(飛び散る汗)


image-20110216222439.png

ラテン種目は良しとして、このかっこで踊るスタンダードってどうなんでしょ(笑)
ま、いっか〜顔1(うれしいカオ)メロディ


ジャックとアリスみたいな恋がした〜いハート5(矢がささっている)

posted by 脱サラダンサー★ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

