2011年09月10日

starvin'

今朝は上野校レッスンを受けて〜
西日暮里のドレス屋に打ち合わせに行って〜
今、有楽町に向かってます電車
13時から仕事!今日も21時までエンドレス〜グー
何がなんでも13時までにしっかり食事とらないと!ゴハン1!

image-20110910121311.png

結局昨日は10時に軽くサラダの朝食の後21時半まで何も食べれなくて涙ぽろり
48時間で食事3回ってヤバイですびっくり
でも今日は夕方に30分空き時間があるから夕飯食べれる光るハート(予定。)


それにしても
京浜東北線寒すぎ。
朝、桜木町から御徒町に向かう間、あまりの寒さにスカートを引きずりだして肩からかぶってました失敗

節電はどこ行った怒り(ムカッ)
posted by 脱サラダンサー★ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

着いた。


image-20110818223502.png
posted by 脱サラダンサー★ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅立ちま〜す

今からボーディング。
いざ沖縄ハイビスカス
posted by 脱サラダンサー★ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

コーラスライン

昨日は昼からサークルでバシバシ踊って

その後すぐにシーバンスで香織と梨花ちゃんとバーレスク練をしました。
詳しくは歌姫日記参照。
10月のパーティーに間に合うのか??(笑)

んでその後梨花ちゃんと軽くデートして

image-20110802232555.png

その後夜は大手町でサルサのパーティー。
私の生徒さんの娘さんがサルサのパフォーマンスに出演すると言うので応援に行って来ました。
彼女はサルサは始めたばかりでチームの中では1番の新人とのことでしたが、ずっとチアをやっているというバックグラウンドがあるため、チームの中で1番上手かったですおやゆびサイン
輝いてましたきらきら
その子のお母様(私の生徒さん)も、社交ダンスを始めたばかりですがとても上達が早くて、親子そろって根っからダンス好きなんだな〜というのが感じられて、なんか幸せになっちゃいました。
充実の一日。

んで、一夜明けて今日は赤坂にコーラスラインきらきら観に行って来ました目がハート


image-20110802234223.png

やっぱりブロードウェイ最高ですハート5(矢がささっている)

オーディションシーンの心理描写は、昔思い出してちょっと心拍数上がりましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by 脱サラダンサー★ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

6パック

体型がたるみっぱなしで悲しい今日この頃下矢印2
ってか、かなり前から言ってますが(笑)

前はちょっと動けばすぐしまったのに〜あせあせ(飛び散る汗)
2年前に体調崩した時の影響で動けば動くほど筋肉が消滅してしまう最悪体質になってしまって以来、階段を転げ落ちるかのようにシルエットが崩れていってしまい・・・ショッキング
常に肉襦袢着て生活してるみたいで息苦しいですびっくり

おかしい、おかしい、と色々勉強して努力して、ここ半年でかなり体質改善できて、打てば響く体に戻ってきた感じがします右矢印2

でもまだまだ腹筋が姿を現さないので、今日は職場で2ピースの腹出しドレスを着てみましたからかう(あっかんべえ)
速効体を引き締めたい時の、公開処刑的引き締め法〜勝ち誇り
ミニスカートはくと足が細くなるのと同じです人差し指サイン
ああ恥ずかしい。

そしたら支配人には 露出度が高すぎるぷー(かわいく怒) とイエローカードくらいました。指差し確認左

・・・去年も一昨年もこれ着てるのに〜。
やっぱり見苦しいと言うことかあせあせ(飛び散る汗)

でも、多分また着ます。あと1〜2回。
だってこのままじゃ沖縄でビキニ着れない。

目指せシックスパックパンチ

image-20110731074857.png


posted by 脱サラダンサー★ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

神だのみ

今日は朝からドレス屋さん行って〜
昼からクリス&ジョアンのレッスン受けて〜
夕方から仕事して〜
今から夜練です。

今日も分刻みな充実の一日でした。
お腹すいた涙ぽろり

さっき仕事終わって職場を出る時に、梨花ちゃんとエディさんがちょうど「サマージャンボが今日の18:30までだ」と話してて、

そっか。宝くじのシーズンなのか。。。

と思って、ふと時間を見たら18:20。
テクテク歩いて駅まで行ったら18:28で宝くじ売り場は思ったほど混んでなくてすぐ買えそう。
キャンギャルのお姉ちゃんも「本日最終日です!」と叫びまくりスピーカ

何となくタイミングいいし、残り物には福があるというし、宝くじの存在を忘れてたくらいで無欲の状態だし(←何となく無欲の時の方が当たる気がして勝ち誇り)、せっかくだから買っとくか。

と言うことで1つ購入〜賞金


3億当たるといいな〜きらきら

なんなら1億でもいいしおやゆびサイン

1千万でも許すOK!


image-20110729190426.png
当たって!ゴメン/お願い光るハート ←すでに無心じゃない。


明後日のパーティーもうまく行きますように。
こっちは神頼みじゃなくて今から練習して完璧にします炎
posted by 脱サラダンサー★ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

よく使う練習場が3ヶ所くらいあります。
その内の一つ、新横浜の「Dance Zone M'S」
直線距離は自宅からすごーく近いです。

電車で行こうと思うと、横浜で相鉄線乗り換えがけっこう面倒で時間もかなりかかります。(片道160円・30分以上)
そんな訳で毎回タクシーで往復してました。(片道710円・10分弱)

距離的には自転車でちょうどいい距離なんですが、なぜそうしなかったかと言うと、家から練習場の間には心臓破りの坂ショッキングが3つあるんです。

毎回タクシーの中で、ジェットコースターみたいな坂を上り下りしながら思った事といえば

「絶対にこの地区には住みたくない」
「家賃安いだろうな〜」
「車とかバイクがなきゃ生活できないな。」
「そう言えばこの地区の中で自転車の人をみた事がない。」
などなど。

タクシー通いすればするほど、自転車=不可能というイメージが固まって来てしまい、
「たまには自転車で行ってみようかな自転車
という思いは影を潜めてゆきました。

が、やっぱりチャレンジしてみたい気持ちはありまして(笑)

先日、初挑戦人差し指サイン勝ち誇り


image-20110721154239.png


写真だと上手く伝わらないですね。



image-20110721154348.png



image-20110721154511.png


見上げたり見下ろしたりする角度で写真撮るからダメなんですね。
カメラを水平の角度で撮ればいいのか。
でもそうすると全部写らないもんな。


斜度はどの位かなぁ。
気持ち的には45°くらいある気がするんですが、そんなハズないよね。35°くらいかなぁ?
2つ目の坂なんかは横倉の壁よりキツイと思いますよ。多分。


けっこう大変でしたが、行けないことはない。
しかも、練習前のいいウォーミングアップになって、体がよく動きました顔1(うれしいカオ)メロディ

なんかちょっと、ハマりましたおやゆびサイン


image-20110721230526.png


・・・練習の後は自転車乗り捨ててタクシーで帰りたくなりますが(笑)
posted by 脱サラダンサー★ at 15:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

かゆい

パーティーの打ち合わせで上野校に行って来ました。
パーティーまで2週間をきりましたね〜。

北條ダンススクールのパーティーはプロデモの部がショー仕立てなので、観ているお客様も楽しいと思うのですが、出演する方としてもいつもとても楽しみなんです。
今回はSwingNight。
Jazzyで素敵なショーになりますよメロディさすが北條ダンススクール目がハート
自分の出番を楽しく踊り切りたいと思いますにこにこメロディ


さて、それにしてもここ2日ほどの間に、蚊に刺されまくりました。
右鎖骨の所 1ヶ所
右腕 4ヶ所
左脚 5ヶ所
右脚 2ヶ所、内1つは足の裏顔3(かなしいカオ)

一日中汗かいて体中チクチク痒くて汗疹かなぁと思っていたら、シャワー浴びてスッキリして見てみると、白い肌に赤く浮きでた蚊のキスマークキスマーク多数。

今朝、化粧をしようと鏡を見たら目の下がたるんでてすごく老け込んでて、何事ショッキング??と思ったら、目の下の涙袋の下の所も蚊に刺されて腫れてました下矢印2


image-20110720022859.png

なんてこった。


昨日1匹仕留めたアクション(ピストル)けど全然血を吸ってなかったから、真犯人はまだどこかに潜んでるハズ。
今夜こそ抹殺してやる〜怒り(ムカッ)


posted by 脱サラダンサー★ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

FM

今日はこれから上野校でパーティーのフォーメーションの練習会です。
今回はどんな感じになるのかなぁ〜きらきら
楽しみですにこにこ光るハート


image-20110717121558.png

かわいいハート5(矢がささっている)


posted by 脱サラダンサー★ at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

レッスン&パーティー

今月はクリス&ジョアンのレッスンがいくつか入ってますきらきら
昨日もクリストファー先生のレッスンでした。
昨日の夜練ではパーティーの準備に結構時間がかかってしまいあせあせ(飛び散る汗)レッスンの復習の時間が少なくてハート2(われている)、習ったことがまだ自分の物になってない気がします。
来週のレッスンまでにクリアにして次に臨みます炎パンチ

んで、今日の朝は東宝で団体講習とレッスンをして、今、横浜に移動中電車
この後は教室でレッスンの後、夜は月一のサルサパーティーですきらきらメロディ
今夜のデモは何踊るんだっけ。ワルツだったかな?
何着ようかな〜てれてれ

10月のBURLESQUEの振り付けもそろそろ考えなきゃ〜にこにこメロディ光るハート
お友達の 歌姫 梨花ちゃんも一緒に踊ります!(ダンサーデビューきらきら)
皆さん観に来てくださいね〜メロディ


image-20110716150343.png


観に来てっ目光るハート
posted by 脱サラダンサー★ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

やけ◯◯

最近気持ちが落ち込み気味。
落ち込んだ時のゆきえがすることとは?
6択です。(複数回答可)

@やけ酒
Aやけ食い
Bやけタバコ
Cやけショッピング
Dやけダンス
Eやけ寝

さて、どれでしょう。


体調崩さないように気をつけよう〜っと四つ葉




image-20110714153553.png


最近のお気に入り画像シリーズ。
暑いですねぇくま
posted by 脱サラダンサー★ at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

失敗下矢印2

明日(もう今日)は後楽園で東京ダンスグランプリです。

で、夜、髪上げしてたんですが、私とした事が今回は大失敗涙ぽろり

image-20110710014639.png

夜会巻きでいいや〜と、ナメてかかったら、上手くまとまりませんでした。
短い髪で髪上げして失敗するとつぶしがきかないから焦ります青ざめあせあせ(飛び散る汗)
だいたい、1時間以内で終わると小綺麗にまとまるんですが、それ以上かかるとやればやるほど崩れてきます。
今回は2時間やってたもんな〜困り
明日飾りとラメつけてごまかそうあせあせ(飛び散る汗)

ってか、朝起きて崩れてたら笑えないなショッキング


寝ま〜す。
posted by 脱サラダンサー★ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

チャンピオンデモ

先週はミルコ、昨日はマリトースキーのデモでした。
間近で素晴らしいダンスを観ることができて無茶苦茶幸せです目がハート

ミルコの時はエデイータの足元と肩甲骨ばっかり見てました。
あの身体能力には惚れますね。
金髪ロングヘアを垂らしたまま踊るエデイータは本当にお人形のようでした。ハート5(矢がささっている)きらきら

昨日のジョアンナも凄かった。
ラテン踊りたくなりました。
全身の筋肉が連動してる動きを見て、
「特別なことではなくて、とても自然な動き」だなぁと感じて、ふと、北條先生が
「ドニーとゲイナーが朝から晩までチャチャの前後ベーシックの5歩だけをもくもくと練習してた」と話してくれたのを思い出しました。
ベーシックの重要性を再確認しました。


写真はデモの後のビジネスディナーにて。

image-20110623153703.png

出版社の方や音楽業界の方とのディナーで、銀座1丁目のハワイアンレストランMAHANA で、フラダンスショーを観ながらハワイアンなお食事をいただきました。
楽しかったにこにこメロディ
posted by 脱サラダンサー★ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

月一

おとといは北條ダンススクール横浜で月一のサルサパーティーでした。
今回はスローのデモを踊りました。
また写真撮り忘れた〜ハート2(われている)


image-20110620125727.png



代わりに。
お客様にいただいた薔薇ですバラ
ご自分で育ててらして、綺麗なところをくださるんですよ。
らぶりー光るハート
posted by 脱サラダンサー★ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

レッスン復活

震災以来(と言うより原発事故以来)立ち消えていた外人コーチャーのレッスンがやっと再開されました。
今日はヘーゼル先生のレッスンを2レッスン。
ヘーゼル先生、みんな逃げちゃったのに放射能汚染まっただ中の日本(きっと外国人から見た日本てこんな感じ)に帰って来てくれてありがとう顔3(かなしいカオ)光るハート

ただいまレッスン後のお食事中。


image-20110618010631.png



いつもはレッスンの後すぐ仕事なので、習った事を電車のなかでひたすらメモとって忘れないようにして、次回の練習まで頭の中で反芻、なのですが、今日は今から夜までずっと練習出来るのです。
ナイスだ。

頑張って今日習った内容は今日中に消化して、来週のレッスンに備えますパンチ炎

posted by 脱サラダンサー★ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ふと。

今日は暑くなく寒くなく風が爽やかで枯れ葉
過ごしやすいですね光るハート

幸せ〜にこにこメロディ



仕事が終わって今から帰って夜練です。



・・・こういうコメントはTwitterに投稿すべきなのかな?
イマイチわからん。
posted by 脱サラダンサー★ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンシングチャップリン

今回は勉強になった映画について。

先日、ダンシングチャップリンを観て来ました。

第一幕、アプローチでプティやルイジ ボニーノがとても素晴らしい言葉をいっぱい言ってくれました。
芸術の第一線で模索し続け、チャレンジし続け、努力し続けた人の言葉って、とても心に沁みます。

思わず字幕を写メしたい衝動に駆られましたが、逮捕されちゃうので思い留まってハート2(われている)
頭の中で反芻して覚えておいて第一幕と第二幕の幕間でiPhoneにメモしました。
(でもちょっとしか覚えてられなかった涙ぽろり)


その言葉をいくつかご紹介しますてれてれ光るハート


「ダンサーは世界一美しい職業だから、ダンサーは常に自分に厳しくいなければいけない。」

「内面(精神)は成熟していくが、反して外見(肉体)は衰えていく。
ダンサーでいられる時間はとても短いから、いまできることをやりつくすんだ。」

ルイジボーノ


言葉回しはちょっと違うかもしれないけど、こんな感じ。

他にもいっぱい素晴らしい言葉をいただきました。

でもこの2つは今の私に直球で突き刺さりますね(笑)

頑張ろ。
posted by 脱サラダンサー★ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ヘルメット頭で3日間

昨日6/4は神奈川スポーツセンターで開催されたパーティーに呼んで頂き、レクチャーとデモをしてきました。


image-20110606194429.png


タンゴのレクチャーとデモを3曲。
写真のは、ラストのワルツのドレスです。
久々にこのドレス着たな〜。


image-20110607234342.png


そして今日は大森でラテンの大会でした。

そんなわけで、金曜の夕方に髪上げして以来、3日間この頭で過ごしてます。


image-20110607234424.png


先日超短く切ってしまった上にスタンダード・ラテン兼用・・・で、夜会巻きちっくになりましたが、これでラテンはアリなのでしょうか?
ま、いっか。

とりあえず金色のドレスに合わせて頭も付けまつげも金色にしてみました。


image-20110607234517.png



ちなみに今から仕事ですが、そっちも金色のドレスにしてみました。
GOLDな1日きらきら
posted by 脱サラダンサー★ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

今日のメイクとロケ

昨日のレッスンを活かすべく!
今日はこんなメイクにしてみました。きらきら


image-20110515232748.png


髪の真ん中のラインがずれてるとかのツッコミはナシであせあせ(飛び散る汗)(笑)


みんなに、

誰だかわかんなかった〜顔1(うれしいカオ)

と言ってもらえたので、少しは雰囲気変わったかなにこにこメロディ

もっと色々試してみたいです。
ふふふ。



さて。
ロケですが。
別に私が出演とかじゃないです。人差し指サインてれてれ

桜木町〜関内近辺はテレビとかのロケによく使われるらしく、しょっちゅうロケ現場に遭遇します。ビデオカメラ

今日は我が家の近所の大さん橋ホールで大会だったので、愛車のピンクダイヤモンド号(自転車)で向かったところ、途中でものすごい重装備の警察機動隊が物々しく建物を取り囲んでるところに通りかかってしてしまいました。

ぅわ〜ショッキングなんかヤバイところに迷い込んでしまった??

と、一瞬ヒヤッとしたのですが、
次の瞬間、レフ板を持ったADさんを発見。

あ〜ビックリした。ダッシュ

違うとわかってまじまじ見てみると、機動隊の装備は凄そうだけど安っぽかったし、警官達は顔つきに鋭さとか精悍さがなかったです。何となく。


image-20110516124909.png

機動隊のエキストラ達は写せませんでした。
水色のシャツの警官は本物の警官です。

横浜アイランドタワーの建物が、「ひかり銀行」になってました。
何の番組でしょう?


image-20110516125234.png


下矢印1




image-20110516125313.png




そう言えば、こないだも朝練に教室に向かう途中、ヤクザの抗争に巻き込まれたんですよ(笑)
ピンクダイヤモンド号(自転車)で道をまっすぐ走っていたら、目の前をヤクザの集団が
「待てごるぁぷー(かわいく怒)怒り(ムカッ)
と怒鳴りながら走って横切ったんです。
その道の隣の通りには本物のヤクザの事務所がある場所だったので、本物のヤクザのケンカだと思って
マズイところに出くわしてしまった〜ショッキング
と、本気で思ったのですが、

・・・やっぱりいました。
レフ板持ったADが。


でもあんなところ(本物のヤクザのそば)であんな撮影やって大丈夫なのかなぁ。と思ったのですが
教室の先生達にその話をしたら、
「きっと本物のヤクザさんにエキストラやってもらってるんだよ。顔1(うれしいカオ)」と言う結論に達しました。

・・・んなはずないって。
posted by 脱サラダンサー★ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

レッスンレッスン大会〜メロディ

今朝は上野校でスタンダードのレッスンでした。ダンス
いつもながらとても勉強になりました。
来週末が大事なクラス戦なんです。

夜は横浜校でメイクのレッスンを受けました。きらきら
プロのMakeUpArtistの先生に来て頂いて、来週の大会のためにリーダー先生のメイクの講習をして頂きました。
男性のメイクって、女性より難しい。
すごい勉強になりました。

来週末、頑張ります!パンチ炎


ってか、明日はラテンの大会でした。
そっちも頑張ります。あせあせ(飛び散る汗)

寝よ。眠い(ZZZ…)
posted by 脱サラダンサー★ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

