2014年03月08日

帰国してます!

NYに移動して以降、何かとめまぐるしくアップ出来ませんでしたが、
おととい3/6の深夜に無事帰国いたしました(*^^*)

昨日、仕事の合間に準備して、今日はこれからデモを踊ってきます!

身体中筋肉痛ですが、苦悶の表情にならないように気をつけます♪

留学記の続きはまたおいおいにアップしま〜す(*^^*)

posted by 脱サラダンサー★ at 07:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

行ってきます(*^^*)

ダンスの技術向上のため、
本日よりロサンゼルスとニューヨークに短期留学に行ってまいります。

…と、高尚なことを書きましたが、初めての留学なので、色んなことに慣れるまでワヤワヤしてる間に終わっちゃうんだろうなぁ(笑)
やっぱりただの観光旅行とは勝手が違うと思うので。
今年はいっぱい動き回る予定なのでその準備のためにも、何事も行動あるのみメロディ


まずLA。
昔、普通に遊びに行った時はハリウッドとか観光地ばかりでしたが、
今回はちょっと田舎の方みたい。
レッスンと練習漬けするにはもってこいですな。

途中でNYに移動。

NYではスタジオはマンハッタンのど真ん中みたい。
わーい。

ミュージカルとオペラとバレエもいっぱい観てお勉強したい。
でも今回はカジュアルしか持ってきてないからミュージカルだけかなぁ。
オペラ座の怪人とシカゴは観たいな。


念願のレッスン・練習ダンス漬けな毎日、頑張ってきます!
そして本場のショーも観て、できる限りたくさんのものを吸収してきます!
欲張りですから(≧∇≦)


搭乗まであと2時間。
暇なのでプラネタリウム中。

あちらでもこまめにアップしたいと思います(^_−)−☆

画像は羽田空港の豪華なお雛様o(^_^)o
image-20140223221222.png

posted by 脱サラダンサー★ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

出陣〜メロディ

電車大丈夫みたいで一安心。

3時半に起きて
ストレッチして
お風呂入って体の芯まで温めて
しっかりお料理してがっつり朝ご飯食べて、

いざ出陣〜*\(^o^)/*

…キャリーバッグが転がせません(笑)

image-20140209070208.png
posted by 脱サラダンサー★ at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

お正月といえば

ゆきえ的、お正月標準装備です。

image-20140104182122.png
posted by 脱サラダンサー★ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

アルナス&カチューシャな1週間 2日目

昨日はレッスン中にデヴェロッペでカチューシャの顔面を蹴りそうになってしまい、

今週末(ギャラクシー)出れなくなったらどうするのよ!
ゆきえ、有名人になるところだったわよ(笑)

と言われ

いや〜!
そんな有名人なりたくない〜あせあせ(飛び散る汗)

とか言ってみんなで大笑い。

いや、ほんと、笑い話ですんで良かったです。




さて、今日のキョロちゃん。

image-20130918095941.png


いつもの玄関脇の定位置でも日光浴はできるのですが、今日はお天気いいしカラスの声もしなかったので、ベランダに出して見ました。

image-20130918095622.png

最近とっても元気になって、カゴを外してあげると飛ぶ練習とかするので、外に出す時はカゴかけたままですが。
またカラスに襲われたりベランダから落っこちて猫に襲われたら大変だからね〜。

相変わらずトウモロコシが好きで、葉っぱあげても全然食べてくれないーハート2(われている)
水浴び用のお水用意しても飲んじゃうし(笑)
かわいいなぁ。


私に幸運を運んでくれるはずのレース鳩のキョロちゃんですが、
本日、飼い主さんの元に旅立ちます四つ葉

image-20130918101428.png

お薬も一緒に入れてあげよう。



さーてレッスン頑張ってきます。

posted by 脱サラダンサー★ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

アルナス&カチューシャな1週間

台風一過、いいお天気ですね!

昨日は嵐の中、横浜校でパーティー!
悪天候で、キャンセル続出なのではないかというスタッフの心配もなんのその。
大勢の方のご参加を賜り、盛会のうちに終えることが出来ました。
写真撮るの忘れたーハート2(われている)
ご参会いただきました皆様、ありがとうございました。

その後は東宝でもパーティーメロディ

男性役をいっぱい出来て、超絶楽しい1日でした光るハート



さて。
今週はアルナス&カチューシャレッスンです。
1日4レッスン。
4日連続。

今週末スパークしたい炎
頑張ります!
今度こそ


キョロちゃんは今日も元気です。

image-20130917154455.png

スピード早すぎてブレまくり(笑)

image-20130917154549.png

トウモロコシが好きなの〜メロディ

image-20130917154700.png

小休止?

image-20130917154756.png

あ、ここにもまだトウモロコシ。

image-20130917154732.png

満腹♡

image-20130917154820.png



さーてレッスン頑張ってきます!
posted by 脱サラダンサー★ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

3連ちゃんの中日(なかび)

本日、後楽園ホールにてボールルームB級戦です。
…でした。
1回で終わってしまった( ; ; )

毎日練習いい感じだし、気持ちも充実してて元気はつらつなんですが、
先週・今週とこう毎週玉砕が続くとさすがの私もちょっと落ち込み始まりそう…

ま、しゃーない。
頑張るさ。

今日、全部踊り終わってから、イヤリングしてなかったことに気がつきました。
私のばかー。


今月のネイルです。

image-20130505171327.png

おととい作りました。
来週の大会のためにキンキラキン(*^^*)
来週はキンキラキンドレスです(≧∇≦)
posted by 脱サラダンサー★ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

日記らしく

Facebookに毎日書いてこちらがご無沙汰になっていましたが、
本来ブログが日記なわけだから、こっちに書いてFacebookにいいね!すればいいじゃん、ということに気づきました。

そんなわけで今日から日記っぽい事はこっちに書くようにしようかなぁ。と。




本日も移動しまくり日程。
朝6時に起きてしっかり朝食とってから、シーバンスホール@浜松町で練習会に参加して来ました。
以前は自分の所属する技術団体(フェニックスダンサーズ)だけでの練習会だったのですが、今年から他の3団体も合同での開催になったのです。
合同になってから初参加だったのですが、人数多くてびっくりしたー。
いい汗かきました。
今週末頑張ろう〜*\(^o^)/*

今また横浜に戻る電車です。
午後は新橋と有楽町でお仕事です。
ふぁいとっ(≧∇≦)/




今朝の朝ごはん作る時に使ったお醤油。
先日、ナチュラルハウスで見つけた、稗とか粟とか胡麻とかでできたお醤油です。
ほんのり胡麻の風味で美味しかったな。

image-20130424114017.png

posted by 脱サラダンサー★ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

梨花ちゃんの引退

昨年末をもって親友の歌姫・梨花ちゃんが引退しました。
もともと体が弱くて(でもあの激務に15年近く耐えたんだから普通の人よりは強いのかも)最後の頃は体のあちこちに支障がでて、そばで見ているのも辛いくらいでした。

朝起きて夜寝る。3食食べる。
当たり前の生活に戻って、健康な体を取り戻してほしいです。

12/22 オールディーズナイト @東宝ダンスホール

image-20130115011904.png
(ゆきえ・梨花ちゃん・香織)


12/29 ゆきえBirthday&梨花ちゃん引退お疲れ様会 @東宝ダンスホール

image-20130115011942.png


image-20130115011959.png
(誕生日と引退を1つのケーキで飾ってみました)


12/31 カウントダウンパーティー @ホテルニューオータニ 

image-20130115012033.png
(エディさん・ゆきえ・草村礼子さん・梨花ママ・梨花ちゃん)



彼女の歌声を聴けなくなるのは寂しいけど、引退してもプライベートでは仲良しは変わらないから!
これからも親友でいてね
posted by 脱サラダンサー★ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

11月中〜下旬の近況報告

まず最初に。
今、私、金髪です顔1(うれしいカオ)きらきら

image-20121126030552.png



11月は中旬〜下旬に大会2つとイベントが1つでした。
こうして見ると余裕な感じがしますが、終わってみるとかなり充実した1ヶ月でした。

20日に東宝で仮装紅白戦なる爆発企画(笑)がありまして。
いつもは普通に「仮装舞踏会」だったり普通に「紅白戦」(トライアル)だったりだったのが、今回はその2つが合体顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
なんじゃそりゃ(笑)

いつもの紅白戦同様、今回も紅組のキャプテンを務めさせていただきましたにこにこ

今回は生徒さん6人出場していただきました。
女性5名男性1名だったので、唯一の男性に女装してもらい(笑)私はオスカルの仮装してお姫様6名と王子様?みたいな感じの仮装して来ました。(オスカルというほどなりきってないけど)

image-20121126023210.png

んで、通常、紅白戦の予選と決勝のインターバルに、紅組白組から代表が応援合戦という名の演し物をするんです。
今回の紅組からは相変わらずバーレスクLOVEな私の構成・演出で、現役プロの女の子4名でバーレスクのショーを踊りましたきらきら
お陰様で紅組逆転優勝!
トロフィーをゲットいたしました〜にこにこトロフィー光るハート
紅白戦では僅差で負けてたんだって。
ショーで逆転って聞いてめっちゃ嬉しい。
しかも、ショー観てた先生から「歓声上げたかったけど迫力に圧倒されて声が出なかった」と言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかったですてれてれ光るハート
バーレスクの冒頭で、Welcome to Burlesqueの舞台をみて感動して息を飲んで拍手してたアリみたいな、…まぁそこまでは行かなくても、「声が出なかった」って言ってもらってそのシーンを思い出してめっちゃ嬉しかったにこにこ

毎朝練習してくれたみんなに感謝キスマーク
Special Thanks 香織光るハート茉莉香光るハートさとみ光るハート

image-20121126024116.png

私と香織はEXPRESSのアギレラっぽい衣装にしてみたけど、茉莉香&さとみくらい露出高い衣装に揃えた方が良かったかも。
野暮ったく見えたらしい。反省。

4人の仮装の方の衣装。

image-20121126025605.png

初めは恥ずかしがっていたはずなのに楽屋で大はしゃぎ(笑)

image-20121126025720.png

image-20121126025915.png

image-20121126025936.png

笑える。



image-20121126100726.png

image-20121126100743.png

image-20121126100801.png


CAMERAN大活躍顔1(うれしいカオ)おやゆびサイン


posted by 脱サラダンサー★ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

セクシーに♪

今日は朝から11/20のショーの振り付けで有楽町に来てます。
イメージ溢れ過ぎでまとまんなくて困ったな〜と思ってたら茉莉香ちゃんがステキなアイデアをくれました。
楽しく踊れそう(*^^*)

2時まで時間が空いたのでお気に入りのチャヤマクロビで映画観ながら朝ごはん♪
iPad買ってよかった〜(^O^)/

image-20121109120214.png

posted by 脱サラダンサー★ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

汗だく

今日は今からサークルで、その後はジョナサンのレッスンです。
夜はけっこう冷え込むと聞いたので超完全防備な、今からアラスカでも行くのか?ってカッコで出て来たら、電車の中でヌクヌク通り越して汗だくです。
うーん失敗困り

ジョナサンに会うの久しぶりだ〜にこにこ
posted by 脱サラダンサー★ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

NATD杯&ムーアカップ

谷崎先生 相変わらず絶不調風邪ひきのようで、昨日も練習出来ずどうなることかと思いましたが、
出場します。
今、電車で後楽園に向かっています電車

昨日の夜髪上げしたりセルタン塗ったりしながら、

全て無駄になるかも涙ぽろり

とか思ってしまったりしてましたがあせあせ(飛び散る汗)
準備しといて良かった!

1週間練習出来なかったけど、自分では体動かしてたし!
大丈夫!!
出るからには頑張ります炎パンチ

posted by 脱サラダンサー★ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

今年の運勢は

先日のPh.Dの新年総会・懇親会では、
待ちかねたランチビュッフェをたらふくいただき〜

image-20120209214916.png

image-20120209214937.png

その後のビンゴでは、初の!米以外の金目の物!!コーチの財布が当たり顔1(うれしいカオ)その後谷崎先生が当てたネックレスも奪い取りました勝ち誇り

今まで毎年米ばっかりで成績もイマイチだったけど下矢印2、今年は練習の調子もいいしビンゴも当たるし、何かいいことありそうな予感〜右矢印2顔1(うれしいカオ)メロディ

とか言ってたんですが、

谷崎先生、風邪でダウン風邪ひき


もう3日練習出来てません。
今週末だってのに。
頼むよ〜涙ぽろり
posted by 脱サラダンサー★ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

今週の日曜は

Ph.D(フェニックスダンサーズ)の新年総会で上野精養軒に来ています。
ただいま選手総会でけっこう真面目に討論中。
今は、招聘する外人コーチャーについての意見交換。
いいレッスンをもっと受けたいです。

この後は偉い先生方が勢揃いされて総会があります。

懇親会のランチビュッフェまであと1時間以上〜あせあせ(飛び散る汗)
お腹すいた涙ぽろり
懇親会では 今年こそ米以外の物を当てるパンチ炎と昨日から意気込んで来ました。
何が当たるかな〜メロディ



先週の日曜日は親友の結婚式でした。
今度アップします。

来週の日曜日は今年の初戦、NATD杯とムーア杯です。
終わったらアップします。
posted by 脱サラダンサー★ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

晴れっ

今日はシーバンスホールでPh.D練習会です。
さっっっむいから朝から熱いお風呂に入って風呂温泉
強制的に体を起こしてきました。
元気はつらつです顔1(うれしいカオ)太陽

空気がキーンと澄んでて気持ちい〜にこにこメロディ


image-20111116112549.png


今日は寒いからか?ニャーロードに猫がいませんハート2(われている)



そう言えば昨日はとあるパーティーでみんなに老けてると言われまくりました顔3(かなしいカオ)
実際の年より若く・・・以前に、せめて年相応くらいには見られるように若返りを図ろうと心に決めました。
やっぱり夜更かし・寝不足を何とかせねば。
体内時計狂いっぱなしで自律神経失調気味だし。
今日も3時間睡眠だったし〜・・・下矢印2
今夜こそ早く寝よう。


さてと。
とりあえず踊ってきます!
posted by 脱サラダンサー★ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

いってきますにこにこ太陽

今日は待ちに待ったクラス戦です。@後楽園
今から上野校でアップしてから会場に向かいます。

昨日の夜は久々に髪上げがどうしても上手くいかなくて泣きそうになりました。
たま〜にあるんです。
チャチャっと終わらせて早く寝て明日に備えたいのに、上手くいかなくてやればやるほど収拾つかなくなって、時計の音がチクタク聞こえる気がしたり外で新聞配達のバイクの音が聞こえてきて気持ちがどんどん焦って

もぅ いや〜〜〜っっっ顔3(かなしいカオ)

ってヒステリー状態になるんです。
大会前夜で心穏やかに精神統一してたっぷり睡眠とって過ごしたいところなのにもう最悪。

昔だったら、
もう大会出たくない涙ぽろり下矢印2
とか思ってしまってたところですが、今の私は大丈夫。
3時間しか眠れなかったけどスッキリした気持ちで電車に揺られています。
お天気良くて太陽最高にこにこメロディ

頑張るぞ〜顔1(うれしいカオ)パンチ
posted by 脱サラダンサー★ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

秋晴れ〜太陽顔1(うれしいカオ)

日曜日の大会は、結果は全然奮わずでしたハート2(われている)
応援に来てくださった生徒さん達には申し訳ありませんです平謝り
でも自分達的には試したかったとこは出来たのでオッケーな感じです。
2週間後の本番、スタンダードC級戦に向けてこのまま頑張りますにこにこメロディ

ものもらいもヘルペスも悪化しないで治ってくれたしてれてれダッシュ
先週はヘーゼル先生、今週はジョアン先生のレッスンで、昨日もジョアンレッスンの後夜練して充実しまくりな一日でした。
今日は今からカイロプラクティックです。
朝イチで渋谷だから通勤ラッシュがスゴイかと思ったら、意外にも横浜から座れちゃったにこにこおやゆびサイン
ラッキー光るハート
天気もいいし、なんかしあわせ〜猟犬メロディ


image-20111101115022.png

これは先日、梨花ちゃんとデートした時の。
横浜のホテルニューグランドのCAFEのケーキセットです。


image-20111101115150.png

しあわせ〜目がハート
posted by 脱サラダンサー★ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

また会う日まで

サークルの生徒さんが、今日韓国に帰国しました。

彼女と知り合って2年?3年?くらいですが
持ち前のセンスのよさでメキメキと上手くなって、サークルでは男性役もこなしてくれる、頼もしい存在でした。
ダンスを楽しんでくれてありがとう。
帰ってからも、ダンスを続けると言ってくれてありがとう。
5年くらいしたらまた戻ってくるとのことなので、楽しみに待ってます。

・・・待ってないでせっかくだからこっちから韓国に会いに行こうよ、と言うツワモノが何人かいたので、彼女があちらにいる間に韓国ツアーが実現するかもしれません(笑)
みんな仲良しサークルで、私って幸せ者にこにこ
みんな大好き光るハート


image-20111001172037.png


真ん中がご本人。
サークルで全員集合の写真撮ればよかったね〜ハート2(われている)
5年後に撮りましょうか。
posted by 脱サラダンサー★ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

大会?

今日はC級ラテン・・・の日ですが、そちらには出場せず、浜松町のシーバンスホールでコングレスのDVD撮影用ビデオカメラの大会?です。

今年はコングレスを開催する代わりに、
何組かの選手が大会形式で踊って、それに対するジャッジの採点や講評など、ジャッジの視点を解説したDVDCD/DVDを作成するんだそうです。
出場組数は10カップルくらいで、B級選手がメイン、C級選手もちょっといるみたい。
5種目単科戦です。

今回はヴェニーズワルツがあるのですが、谷崎先生とはヴェニーズを踊ったことはほとんどありませんショッキング
そこで一昨日ちょこっと練習しました。
最近、谷崎先生の踊りが全体的にとても進歩して、リードを信頼して着いて行けるようになって来た光るハートと感じていたので、リードを信頼して着いて行ったところ、カーブを曲がりきれずに壁に激突しましたびっくり
どうすんだこれ困り

奴のクイックは興奮した犬猟犬のようですが、
奴のヴェニーズワルツは自分の尻尾追いかけてグルグル回りながら転んじゃった犬猟犬のようです。

image-20110925013023.png

ま、とりあえず、頑張って来ます。



posted by 脱サラダンサー★ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

