2014年02月11日

PIZZERIA CHIACCHIERONE

練習の後の至福のひととき(*^^*)

美味しいご飯♡
美味しいお酒♡

お料理大好きなのでいつもは自宅で自炊ですが
今日は祝日で練習場が早く終わったため、いつもは閉店しているはずのお店にも入れる!と、前から気になっていたお店に入ってみました(*^^*)

大当たり〜(≧∇≦)

「真のナポリピッツァ協会」に認定されました!
って書いてあるだけあって、ピッツァめちゃうま!!

image-20140211213632.png


ピザ生地のモチモチ具合も、モッツァレラとプロシュートの塩気も申し分なしです!

ウサギちゃんも美味♡

image-20140211214827.png

image-20140211214840.png


あっ!
あとビールもね!
今日はレモンビールなるものを発見したのでそれを。

image-20140211214938.png

これすごい爽やかで飲みやすいの!
今度からビールにレモン果汁大量投入しようかな。


お腹いっぱいで大満足だったのに、勧められたので仕方なく♡メインディッシュを(๑´▿`๑)♫•*¨*•.,,♪✧


image-20140211215151.png



あ、普段はストイックな生活してますからね。
誤解のないように!(笑)
posted by 脱サラダンサー★ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

夏ですね

気づいたら月1ペースに落ち着きつつあります。
もっとこまめに更新する気マンマンなんですけどね。


今年は梅雨明け早かったなぁ。
先日食事をした方が北海道出身で、
「このところの暑さ、ヤバイよね。」
って言ってたのが、社交辞令的なお天気の話じゃなくてすごい実感がこもってて、何か笑えた( ^ω^ )

いやいやホント、夏ですね。
夏は思いっきり暑い方がいいです。
冷房キライです。
どこ行っても冷房キンキンだからだと思うのですが、最近なんだか体調がすぐれなくて。
何となく、めまいと吐き気と頭痛。
何となく、なんですけどね。
熱中症とか夏バテ?なのか、それとも他の原因か、よくわからないので、涼しいところで静養したらいいのか、サウナとかお風呂でも入って温めた方がいいのか、
はたまた、絶食して胃を休めた方がいいのか、カレーとか麻婆豆腐とかで強制的にピリッとした方がいいのか、悩みどころです。

が!
体調悪さを吹っ飛ばしてくれるステキなものが届きました〜(*^^*)
沖縄から、先月はパイナップル
スナックパインだったので、途中まで手でむしりながら食べて、途中からはかぶりつきです(笑)

image-20130713072648.png

そして先週はマンゴーが(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ

image-20130713072823.png

神山先生、ありがとうございます*\(^o^)/*
沖縄行きたいなー。


posted by 脱サラダンサー★ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

野菜の王様

今日は朝一で上野校でレッスンがあり、その後昼過ぎに新橋のサークルまでびみょ~な空き時間。。。猫
お腹も空いたし眠いし(笑)、どこかでまったりゆっくりランチを・・・と、
やって来たのは「野菜の王様」
野菜大好きなんですにこにこ光るハート

今日は
野菜のステーキプレートとサラダバーのセット。

image-20120312230155.png

image-20120312230248.png

プランタンそばの「農家の台所」とかも大好きなんですが、クオリティは同じくらいなのに断然安くて、ここの方がいい感じ。
posted by 脱サラダンサー★ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

今日の朝ごはん

どれにしようかなメロディ


image-20110709103250.png
posted by 脱サラダンサー★ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ぱんばーがー

今日は16時から18時まで時間が空いていたので、久々にしっかりランチタイムを楽しもうと決めてました。
いつもは空いた時間でパパッと何かかじってすぐ仕事なことがほとんどなので、1人でゆっくり外食なんて、考えただけでウキウキですにこにこ光るハート
前からずっと食べたいメニューがあったので、BAGEL BAGEL東京フォーラム店に行くことに決定。
確か、豆腐とバジルソースのベーグルバーガーが期間限定であって、めっちゃ美味しそうだったんです目がハート


そしたら、お目当ての店に向かう途中、東京国際フォーラムの1階で新しいお店を発見目
前にイタリアンカフェ?レストラン?だったお店が 神戸屋 になってました。

新しいパン屋さん〜顔1(うれしいカオ)メロディ

パン大好き人間なので、ついフラフラっと覗きに行ったら、パン屋さんだけではなくてイートインカフェとレストランも併設されてるお店でした。
KOBEYA DINING だって。


image-20110705123623.png

レストランメニューが私のハートにヒットしたので今日のお昼はここに決定〜にこにこゴハン1

これです。

image-20110705124027.png


ハンバーガーならぬ、ぱんバーガーだって。

実は、先日から無性にガッツリしたハンバーガーが食べたくて。
普段はハンバーガーを食べることは滅多にないんですよ。
マクドナルドなんて、お付き合いとかで3年に1度行くかどうかぐらい。ジャンクフードってイメージがあって1人じゃ絶対行かない。

でも、ファーストフードなスナック的なものじゃなくて、アメリカで食べたような料理としてのハンバーガーが、たまに無性に食べたくなるんですよ。
肉食獣な気分です。
ガルル〜トラ

んで先日フレッシュネスバーガーのアボガドバーガーも食べたんですが、やっぱりお皿に乗ってくるハンバーガーがいい。
お肉も冷凍のパテじゃなくて手ごねハンバーグ!
ハンバーガー用に肉用のごっついナイフとフォークがついて来るのが「お食事」感があってまたいい。
使わないけど。

サラダもスープも美味しかったです。


image-20110705125220.png


しめて1800円くらい。
ランチにしてはちょいとお高めだったかな?
でも大満足だったから全然オッケーですにこにこおやゆびサイン

また行きたいな光るハート


image-20110705125643.png


posted by 脱サラダンサー★ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

旬です。

枝豆が好きです。

先日GWに東北地方に行った時に、
途中道すがら、こんなものを食べましたにこにこ


image-20110625192426.png

ずんだソフトです光るハート

帰りがけにずんだ餅やらずんだ大福やら栗もちやら(芋栗かぼちゃは問答無用で大好きです)買って来たものの当然すぐになくなってしまったのですが、先日銀座で宮城県フェアをやっていて、またまたずんだ大福と栗もちをゲット目がハート


image-20110625192117.png

5個入りのずんだ大福を買ったので、香織ちゃんにもおすそ分けする予定でいたのですが、

・・・が、

香織、ごめん。
全部食べちゃった顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


image-20110625193048.png

お餅屋さんからお取り寄せした大福セットのカボチャ大福と。
(芋栗かぼちゃは問答無用で大好きなんです〜)
うふふ目がハート

・・・カロリー気にして半分に切った割に2つ食べてちゃ意味ないじゃんとか我ながらツッコミたくなりますが。

でも餅は米だし〜。
カボチャも枝豆も緑黄色野菜とタンパク質だし〜。
和菓子はヘルシーだし〜。
ってことで大目に見ようじゃないか。


あと最近、これにもはまってます。

image-20110625193610.png

豆乳大好き。
色んな種類の豆乳がありますよね〜顔1(うれしいカオ)メロディ
やっぱり芋栗かぼちゃ系に走ってマロンとか焼き芋とか、緑系の抹茶とかが好きですが、ずんだが出たので飛びついてみました熱!
青っぽい風味が生きてて美味しいです目がハート
箱で買っちゃおうかな〜メロディ


あと全然話は変わりますが、
先日、梨花ちゃんとデートで映画の「岳」を観て
小栗旬に惚れました目がハート
posted by 脱サラダンサー★ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

Liana

最近、教室のそばのイタリアンがお気に入りです。
馬車道の隣の大通り....関内大通り?かな?の、アパホテルの1階にあるLianaというイタリアンです。



image-20110222182304.png


外観がステキで前から入ってみたかったのですが、入ってみたらメニューも私好み目がハート、味も文句なし顔1(うれしいカオ)おやゆびサインで、最近週に2~3回来てます。

ゴルゴンゾーラとクルミのニョッキとか、ステキ過ぎて毎日でも食べたいかもハート5(矢がささっている)



今日は日替わりのトマト系パスタの他に、ウニバターソースのパスタにしてみました。

image-20110222145746.png


サラダとドリンクバーもついてて、パスタメニューは大盛無料です八分音符
今日は(も?)2人とも大盛り顔1(うれしいカオ)メロディ
競技系女子はお腹すくんですゴハン1スパゲッティ

しかも13時半以降の来店で、ドルチェサービスです。ケーキカップ


image-20110222151036.png

今日はクレームブリュレでしたにこにこ光るハート

いつもは13時半前には入店してしまうのでドルチェを食べることはないのですが、今日はたまたま13時半過ぎになってしまってドルチェサービスだったので、ダイエット中ですが仕方なく!美味しくいただいて来ました光るハートメロディ
紅茶も毎日違う種類で、今日は私の大好きなグリーンレモングラスティーでした目がハート


壁一面、天井までの大きなガラス戸越しに青空眺めながら、食後のミルクティーがたまんないです。


image-20110222151151.png


夜も来てみたいな〜マティーニ(カクテルグラス)
posted by 脱サラダンサー★ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

うさぎのダンス

今日は毎週水曜日の生徒さんがお休みになったため、21時でお仕事が終わりになってしまいました。
しかもこんな日に限ってリーダーはブロック会議で夜練もできない。。。

こんな時こそ飲まなきゃマティーニ(カクテルグラス)と思って香織ちゃんを飲みに誘ったらあっさりフラれた涙ぽろりハート2(われている)

誰もかまってくれない〜顔3(かなしいカオ)


しかたなく桜木町に戻って電車、いくつか気になってるお店ゴハン1があるから行ってみようかな〜と思ったものの、よくよく考えたら明日は9時から踊り込みだし、

こんな時こそ早く寝た方がいい!と、やっと気付いて

おとなしく家に帰りました。家



でも悔しいから今夜もお一人様晩酌。マティーニ(カクテルグラス)光るハート


image-20110217030747.png


チョコのビールを買いに行った時に発見したんです。
うさぎのイラストうさぎが目に入って、よくよく見たら

「うさぎのダンス」

だって。

めっちゃかわいい〜目がハート
カワイイし、マッコリって一度飲んでみたかったし、小さくてお手軽だし、一緒に買ってきてあったんです。
それにしてもネーミング最高。光るハート
香織ちゃんのためにあるようなネーミングだわ(笑)と思って、2本買ってきました。


飲んでみたら、

・・・白くてとろっとしてて、甘くて美味しい。。。でもこの味、どこかで飲んだことがあるような・・・?

甘酒・・いやいや。
白酒?
・・濁り酒??


・・・ってか、日本酒じゃん電球


と思って缶をよく見てみたら、

「国産」だって。
原材料が米とか麹とか醸造アルコールとか。
普通に日本酒じゃん〜お銚子&杯

本物のマッコリもお米から出来てるんだろうか?
どう考えても甘い日本酒だ〜。

何かちょっと違う気がするな〜・・・
posted by 脱サラダンサー★ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ゆきメロディゆきメロディメロディ

積もってますね〜光るハート
夕方に帰宅してから、夜 外に出るまで、こんなに雪が降ってるなんて気付かずにいたので、玄関開けた途端「そこは雪国でした。」な感動でした。
超びっくり。超ハッピー顔1(うれしいカオ)メロディ

雪大好きです。目がハート
ウィンタースポーツをしてた頃は、毎週のように雪山いってました。
鎌倉掘るのが大好きで、鎌倉に収まった写真がいっぱいあります。
ひたすら無心に雪かいてる自分が犬みたいだと思って、庭の土掘り起こす犬の気持ちがちょっとわかった気がしてました。
懐かしい猟犬

今日は今シーズン私的に2回目の雪です。
1回目=初雪はおととい土曜日。
気象庁発表とかはもちろん違うと思いますが、私的には、私が雪と認めたもの以外はカウントしません。
みぞれとか論外。みぞれから雪に変化中のびみょ〜なやつもだめ。ちゃんと積もらなきゃ雪じゃない。←雨の後に雪に変わった場合はすぐ解けちゃうから結構ハードル高いですね。
あと、夜中のうちとか気付かない間に降って解けちゃったやつも却下。←お休みの日の明け方までに降った雪はカウントされない可能性高いですね。

しんしんと降るところを眺めるか、実際に雪の中を歩けなきゃイヤなんです。

1月に一度小さい硬いパラパラコロコロしたのとか降ったことあった時にカウントしようかまよったのですが、硬い雪好きじゃないんだよな〜。

土曜日はフワフワの牡丹雪で、ゆきえ的雪条件をオールクリアでめでたく初雪。

まさかこんなにすぐに2回目が来るとは思わなかったな〜。


image-20110215130023.png


嬉しいので足跡を残してみました。


image-20110215130142.png



帰宅してから、今日がバレンタインだったことをおもむろに思い出して、お一人様晩酌バレンタインバージョンを楽しみましたマティーニ(カクテルグラス)リボンがけのハート


image-20110215130405.png


チョコのビールですきらきら
去年買い損ねて、一度飲んでみたいと狙ってたんです。今年もあってよかった。
ビターとスウィートの2テイストで、今日はビターをいただきました。


image-20110215130716.png

カカオの香りがいい感じでした。
味は....まぁ、びみょ〜。(笑)
チョコのクリームチーズがメチャうまでした目がハート

誕生日にいただいたお花やぬいぐるみをまだご紹介していなかったのでこっそり登場させてみました。
A様にいただいた豪華なブリザードフラワーはこれで2つ目。
2つとも変らぬ美しさで部屋を華やかにしてくれてますよバラ

つっちーからのぬいぐるみは何故か毎年アライグマ?
私ってアライグマっぽい??

他にもいっぱいいただいてご紹介したいものはまだまだあるのですが、またの機会に。



image-20110215133145.png

あとは、歌姫梨花ちゃんからもらったバレンタインのチョコリボンがけのハート
ウサギのお腹にトリュフが入ってましたうさぎ
トロアリーベのお菓子はいつも入れ物まで可愛くて目がハート食べ終わったあとも捨てられず、うちには入れものがいっぱい残ってますにこにこプレゼント



今年は13日が大会だったので、実は終わるまでバレンタインの存在をすっかり忘れてました。
やばいやばい困り

今日急いでいろいろと買い込んで、職場の先生方には今日ほとんどお会いできたので一気に配らせていただきました。
ギリギリセーフダッシュ

今週中に皆様に愛をお届けいたします〜リボンがけのハート
posted by 脱サラダンサー★ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

2杯目

やっぱり大人数で色んなの頼みたいな〜


image-20110131220209.png


この後はバーレスクを観に目がハート....行ってたかも知れなかったのですが、気がつくのか10分遅くて流れてしまいました。
今日行ってれば香織ちゃんが3回目からかう(あっかんべえ)、私は6回目からかう(あっかんべえ)
最終日までもう少しだから、あと1回くらいは観るかも....って、予感というより誓いかも(笑)

最近はiPhoneのお陰で、家でも移動中も1日中バーレスクを聴いてます。
そしてYouTubeでバーレスクの動画に癒されてます。目がハート
iPhoneさいこーハート5(矢がささっている)
posted by 脱サラダンサー★ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOKYO VIN VIN

香織ちゃんと1月の慰労会をしてます。




image-20110131215916.png



前から来てみたかったんだ〜顔1(うれしいカオ)マティーニ(カクテルグラス)ゴハン1
チーズと煮込みシチュー系がいっぱいで、ハッピーアワーはワインが半額〜マティーニ(カクテルグラス)八分音符
ここは大人数でまた来てみたいな。
posted by 脱サラダンサー★ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

全快祝いはピリピリで。

喉が痛くなるのは食事のせいと判明してから、


フルーツ大好きなのにフルーツダメだし・・・。

ワサビのないお寿司なんてexclamation(っていうか酢飯もだめ。)
タバスコのないピザなんてexclamation
大根おろしのないサンマなんてexclamation
コーレーグスのない沖縄そばなんてexclamation×2


何食べてもピリッと締まりません。



今までも食品を買う時は添加物とか原産国とかチェックしてましたが、更に香辛料など刺激物が入ってないかチェックしないとなりません。

外食する時なんて、何食べるにも黒髭危機一髪な気分です。



んぁ〜(=_=♯)
カレーが食べたい。
お寿司が食べたい。
麻婆豆腐が食べたい。陳麻婆とかの思いっきりピリピリの。

全快祝いは思いっきり刺激的にお願いします。



さて。そんな私が安心して食べられるもの〜るんるん

退院してきて1番に食べたものです。


それは ぴかぴか(新しい)アイス〜ぴかぴか(新しい) るんるんるんるんるんるん

興南高校優勝セール!大宜見先生から .jpg
沖縄から帰ってきてすぐに、大宜見先生が送って下さったのです。でかいです(笑)
入院する日の朝届いたので、冷凍庫にしまって食べるのを楽しみにしてたのでした〜かわいい

大宜見先生からのメールによると
「ナイフを入れると色々な味が楽しめるようになっていて、これまた美味しいです」とのこと。
???と思ってましたが、切ってみて納得。


1カット目 .jpg1カット目.jpg
1カット目。

中身がチョコとミントでしたハートたち(複数ハート)


2カット目 .jpg2カット目.jpg
2カット目。

次は何が出てくるかな〜揺れるハートと切ってみたら、
チョコと紫芋でしたグッド(上向き矢印)
芋栗かぼちゃ人間の私にはたまりません。

3カット目 .jpg3カット目.jpg
3カット目。

苺とココナツが顔を出しました。
前日の紫芋とチョコも半分かぶってるので、
4つのフレーバーでするんるん

4カット目 .jpg4カット目.jpg
4カット目。

白いココナツアイスの次がまた白っぽいのでわかりづらいですが、
ストロベリーチーズケーキ?です。多分。


当然ですが全部メチャウマです。
ここまでは退院後毎日食べてました(笑)
その後他のアイスに浮気したりしつつ、もうちょっと進んでますが後半戦はまた後日。


posted by 脱サラダンサー★ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

脳みそ?

ダロワイヨついでに、他のケーキも載せちゃう。
ダロワイヨ モンブラン.jpg
私はモンブランが大好きです。
ダロワイヨの「モンブラン」は、こんな!!

保護用の紙が巻いてあってよく見えないかな。

もう、まるで、脳みそ! です(笑)

でも美味しいです。



ダロワイヨ ルーブル.jpgあと、これも美味しかった〜。
「ルーブル」っていうケーキ。
ピラミッドの形をしてて、味は一般的には「オペラ」とかの名前のケーキに当たると思います。
濃厚なチョコケーキです。

味はもちろん美味しかったけど、何よりネーミングが気に入ったー顔1(うれしいカオ)
センスいい〜にこにこと思いません?

これは昔撮ったルーブル美術館のピラミッドの内部から外を見たところ。
懐かしい〜四つ葉
またいつか行きたい…っていうか、いつかまたあっちで暮らしたいな〜。

ルーブル美術館.jpg


posted by 脱サラダンサー★ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

沖縄の余韻

に浸ってます。
っつ言っても5日くらい前の画像だけど。
沖縄の余韻.jpg生徒さんがプレゼントしてくれたり「うちの庭で取れたんだよ〜」と持って来てくれたドラゴンフルーツやらパパイヤやらバナナやら。

大量すぎて重くて持って帰れないので、別便で自宅に送ったのが帰宅した翌日に届きました八分音符

フルーツ大好き人間の私にはたまりません。
うひょひょ。




フルーツパパイヤ.jpgドラゴンフルーツ白&赤.jpg
赤のドラゴンフルーツを贅沢に丸かじりして、
鏡に向かってイ〜ってしたら、

歯磨きの磨き残し検査薬でうがいしたみたくなってた(笑)



それにしても、

枝付き干しぶどう や 枝付き枝豆 ならカワイイもんですが、

枝付きバナナ ってやたら迫力あります。

こんなのが庭になる家ってすご〜い。
糸恵曰く「沖縄は治安のいい東南アジア」には笑ったけど。
でも確かにそうかも。
フルーツのレパートリーはタイに行った時みたいだもん。。
見たことない野菜や果物たくさんあるし。
パラダイスだわ〜♪


そんなわけで沖縄から帰ってから朝も昼もフルーツ漬けです。
南国気分八分音符

・・・というより、


猿?

posted by 脱サラダンサー★ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

続・インドカレー

インドカレー屋さんのことを書いていたら、懐かしくてすごく気になって、調べちゃいました。

実は前回の記事を書きながら、
店の名前がどうしても思い出せずに悔しい思いをしていたのですが、

どうしても気になって調べてみたら
ありましたわーい(嬉しい顔)

DEWAN

そうそう。
デュワンだ。

パラクパニールの他にバターチキンが美味しかったよな〜とか思ってましたが、
メニューにある写真を見て、
そぉ〜だ〜!ストックトマトも最高なのよ〜!!
と、記憶が走馬燈のように蘇っております。


いつの間にか幕張にも出店してました。
デュワンさん頑張ってるな〜。



あぁ〜
食べに行きたい。
posted by 脱サラダンサー★ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

インドカレー

大好きなんです。インドカレー。
タイカレーも好き。
アジア料理大好き。


昔、母校千葉大の正門前に、とっても美味しいインドカレー屋さんがあったんですが、私が卒業してしばらくした頃だったか、市原の方に移転してしまったんです。

でもとっても美味しくて気に入ってたので、車で40分かけて、よく食べに行ったものでした。


それから何度か引っ越して、カレー屋さんを見かけると入ってみたりしましたが、なかなかそのお店のカレーを超えるものがないんですよ〜。
今は横浜在住で、横浜はカレー屋さんが多いので、きっと満足できる店があるはずexclamation と巡り歩きましたが、

・・・美味しくない訳じゃないんですけどね。

あのお店のパラクパニールが食べたいexclamation×2

と、常に思ってたんです。

パラクパニール=カッテージチーズの入ったほうれん草カレー です。

↑これを置いてあるところがなかなかないんですよね。
ほうれん草カレーはあってもチーズじゃなくてチキンとか。
チーズはチーズでも違う種類だったり量が違ったり。
ASIAN SPICE MARKET.jpg
でもexclamation

先日近所にインド食材屋さんがオープンしたのでのぞいてみたら、
パラクパニール.jpg
 あるじゃないですか〜グッド(上向き矢印)

 パラクパニールなら試さなきゃるんるん

 と言うことで試してみたら、

 結構美味しい。
 こりゃイケる。
 レトルトだけどなかなかのものです。

しかもレストランで食べるよりよっぽど安いしね(笑)

他のも試してみよ〜るんるんるんるんるんるん

posted by 脱サラダンサー★ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

堤防決壊

入院直前の看護師さんのひと言がいけないんですよ。

もう私の頭の中からず〜〜〜〜っと

ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)アイスぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

が離れず、
その存在は日に日に大きくなり・・・


これ以上我慢してもストレスになって良くないからひらめき
気の済むまで食べよ〜るんるん

アイスモンスター.jpg
っと大義名分振りかざし、大人買いしてきましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

カップアイスのチョコレート味もあったのですが
写真を撮る前になくなりました。たらーっ(汗)



本当は新しく出たハーゲンダッツを全部食べてみたかったのですが、
さすがにそれはいくらナンでも・・・(苦笑)

これなら4つ食べてもハーゲンダッツ1個分のカロリーです。
全部食べてもまだハーゲンダッツが諦められなかったら
手を出すかもしれません。



皆様にご心配頂いて、ほぼ全員に言われるのが

「ダイエットばっかり気にして食べてないんでしょ〜!」



・・・食べてなかったらこんな体型になりませんって(笑)
あ、いちお〜カロリーは気にしてはいるんですが、気にしてるだけでかなり食べてます。
毎日炭水化物やタンパク質や食物繊維の重量を全部計ってコントロールしてガッツリ食べてます。
ちょっと気を抜くと好きなものばっかりになるのは否めませんが・・たらーっ(汗)


好きなもの・・・


思いおこせば入院直前は2日間、ヨーグルトとシリアルとフルーツだけで生きてたような気がします。
その前の3日間くらいが、おつきあいでかなり栄養過多になってしまったので、翌日胃を休めようとして。
そしたらその翌日もたまたま予定が変更になってしまったので何となく2日連続でヨーグルトとシリアルとフルーツだけになっちゃったんですが、ヨーグルトの2日間がいけなかったと言うよりはその前の暴食3日間で胃を疲れさせたのと寝不足がいけなかったんですよ。多分。フルーツの秋.jpg


せっかく話が出たので私の家のフルーツ籠を載せちゃおうかな。
フルーツ大好き人間の私の家は、常にこんな感じ。

フルーツ.jpg
 この辺は昨年の秋から冬にかけての写真ですね。

 色々な種類のフルーツを毎日食べまくりました。
 
 シアワセでした。
フルーツ3.jpg

今シーズンはプルーンとかソルダムとかがヒットだったかな〜。
梨も洋梨も最高に美味しかったです。
あればあるだけ食べちゃう。

フルーツって美しいですよね〜揺れるハート
 
写真にはありませんが、一昨年の冬は家が林檎に占拠されてました。
近所のスーパーに、キズものの美味しいふじ林檎が激安で出たので、持てるだけ買い込んで、翌日も買い込んで・・・最終的にその数約120個。
でも1つも無駄にすることなく、全部食べきったモンな〜。
私ってすごい。
オレンジ色.jpg

ちなみに今はこんな感じ。
近所の八百屋さんにいいフルーツが見つからなくて、たまたまオレンジのものばかりになっちゃいました。
いよかん・ポンカン・デコポン・ネーブル・ミネオラオレンジ。
あとはグレープフルーツとレモン。

ビタミンカラーグッド(上向き矢印)るんるん



ついでにもう1つ私の好きなもの。
ミューズリーとかグラノーラとかシリアルが大好きです。
何か災害があってもしばらく食いつなげるだけの買い置きがあります。
ナッツやフルーツのたっぷり入ったグラノーラが大好きですが、カロリーを気にして普段はなるべくミューズリーにしてます。
でもカロリー気にしてる割に、自分で松の実やカボチャの種を追加して楽しんでます。(←ナッツ好き)

私の御用達のスーパー 成城石井や信濃屋でビオクヴェルやエルサンクジャポン、クランチノーラなどなど輸入品を買うことが多いかな。
あとはネットでお気に入りの 朝食館 でいろんな種類をまとめ買い♪
食べたことのないものはないくらい、色々試してきました。
日本製の、カルビーとかも好きです。
野菜のグラノーラ.jpg
嬉しいことに。

昨日、初めて入ったスーパーで素敵なものを見つけてしまいました。
姉妹品で大豆のグラノーラもあるらしい。
探し出さなくてはexclamation×2(←豆好き)


さ〜て明日は後楽園でラテンC級戦です。
筋力が戻ってなくてへなちょこですが、
アイス食べて元気出して恥かいてきます(笑)
posted by 脱サラダンサー★ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

行ってみたいお店

今日も寒いですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
明日はさらに冷え込むらしいです。

私は雨の日と風の日と寒い日に外に出るのが大嫌いなので、今日みたいな寒くて雨の日だと、ほとんど生体反応なくなるぐらいテンション下がります。

でも最近は、雨にも寒さにも負けず、元気ハツラツでするんるんグッド(上向き矢印)
止まない雨はない。
春は必ず来る。
Que sera sera

早く暖かくならないかな〜かわいい



先日、ぽっかり時間が空いたので、東京タワーに登ってきました。
いつ以来だろう?
はるか彼方昔に一度「行ったことがあるらしい記憶」はあるのですが(たしかキーホルダーとかもってたような・・・?)、「実際に登った記憶」は全くなくて、私は本当に東京タワーに登ったことがあるんだろうか?と甚だ疑問に思っていたのです。

第2東京タワーが完成しても今の東京タワーはどうやら残されるらしい?けど、チャンスのある時に登っとかないとね目


行ったのが夕方だったので、富士山などの絶景は見えませんでしたが、
東京をぐるっと見回せて思ったより新鮮な感動を味わえました。
改めて「東京ってすご〜〜い」と思いつつ、原始人とか発展途上国の人とかが見たらビックリするだろうな〜とか、今大地震が来たら、とか大津波が来たら、とか、軽〜く妄想に耽ってみました。(笑)



そんな中、ふと麓を見ると、なにやら庭園のような木々と格調のある建物の建つ広大な敷地がありました。
あまりにも広い区画なので、何だか不思議な気がして見入ってしまった。
庭の木々の合間にはお茶屋さんにありそうな赤い長いすがあちこちに見えて、散策しているような人影もみえました。

・・・庭園公園?・・・食事処?
場所的に浜離宮でも芝離宮でもないし・・・
敷地の横にマイクロバスが発着しているところを見ると、公園ではないな〜。。。


帰ってネットで調べてみたら、すぐにわかりました。

とうふ屋うかいだって。
豆腐懐石のお店です。
新緑の銀閣.jpg
ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ス テ キぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)



精進料理や豆腐懐石大好きなのです。
お茶屋さんでお抹茶いただいたり、お庭を散策したりも大好き。
昔、毎週末のように京都まで車でひとっ走り、とかしてたのが懐かしい。

いいな〜。いいな〜。
清水の舞台を見上げる.jpg
春か秋に是非行ってみたいお店です。



写真は、昔撮った春の京都です。
なかなかステキな写真でしょわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by 脱サラダンサー★ at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

りなす日記

カテゴリを「グルメ」にするか「マイブーム」にするか悩むところですが・・・

予想通り通っています。
リナスサンドウィッチカフェ。ハートたち(複数ハート)
ズッキーニサンド.jpg

本日のメニューは


グリルしたズッキーニとミックスハーブのサンドウィッチ


ベジタリアンにも嬉しい一品となっております。
って、別にベジタリアンじゃないけど、ベジタリアンじゃなくても美味しく頂けるひとしなでしたよわーい(嬉しい顔)るんるん
今回は通常のメニューにアボカドをプラスしてもらいました。
美味しかった〜〜〜exclamation×2
パンもパヴェ・ライ麦パン・ホワイトパンの3種類から選べて、メニューもいっぱいあって、トッピングも選べて、毎回選ぶのに困りますハートたち(複数ハート)
全部の種類を全部のパンで食べてみたい。
何通りあるんだろう。。。う〜ん。←文系


次は何にしようグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)
posted by 脱サラダンサー★ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

LINA'S

予告通り行ってまいりましたるんるん
関内駅そばのサンドイッチ屋さん。
リナスサンドウィッチカフェ横浜 です。

めっちゃ気に入りました!
ワタシ的お気に入りのお店Top3に躍り出ました!

サンドイッチもメチャウマなんですが、それ以上に店内の雰囲気が気に入った。

本店がパリと言うだけあって、何だかパリなカフェチックです。
パリ系フランス系の本もいっぱい置いてあって、心安らぎます。

そしてメニューを見て発見!
紅茶葉が、「マリアージュ」のを使ってる!
私がパリにちょっといた時に、うちの裏にあった紅茶専門店です!
元々紅茶好きの私ですが、はまってた時は週5回くらい通ってたこともあったかな。
何百種類もある紅茶の葉を、好みを聞いて色々とブレンドして出してくれて、私はミルクティーが好きだったから、いろんな種類のミルクティーを飲んだな〜。気に入ったら量り売りで買ったりしてました。

そんなわけで、すごい運命を感じてしまいました。

リナスクラブサンド.jpg

 今日は初めてだったのでお店の名前を冠した リナスクラブサンド と

ラズベリーレアチーズケーキ.jpg


 パッションフルーツのムースとラズベリーのレアチーズケーキ
 
 そして マルコポーロのミルクティです。


しあわせ〜かわいい


今後しばらく通い詰めることになるかと思います。(笑)
posted by 脱サラダンサー★ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

