2009年05月09日

ゲットしました!

5000個無料プレゼント〜.jpg12時から5000個無料プレゼント〜♪の馬車道アイス、
練習が終わって着替えて13:10頃行ってみたらまだ長蛇の列がexclamation×2

5分くらい並んでもらえましたグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)


文明開化の音がする〜.jpg 

 明治時代っぽいドレスを着たお姉さん達がアイスを配っていたり、
 馬車で記念撮影が出来たり、

 ホント観光地ですね〜るんるんいい気分(温泉)かわいい



そうそう。馬車道アイス小豆.jpg

アイスはバニラ・カスタード・苺・小豆・抹茶の5種類あって、何がもらえるかはわからないのですが、私は運良く一番食べたかった小豆をゲットしました揺れるハート
天気が良くてすぐ溶けて来ちゃって、なんだか競争するように食べてしまいました(笑)晴れあせあせ(飛び散る汗)
美味しかったです揺れるハート


posted by 脱サラダンサー★ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

馬車道祭り

今日は関内の馬車道でお祭りをやってました。
毎年あるんだけど、商店街がワゴンを出店してワゴンセールをしていたり、特別メニューのお弁当を売っていたり、お祭りって楽しい気持ちになれていいですよね〜。
去年は確か白い馬がひく馬車が車道を走っていた気がするけど・・・今年は馬車は出ないのかな?明日かな?


馬車道アイス抹茶.jpg今日は切り売りのレースをちょっと買って、
あとは馬車道アイスもなか(抹茶)を食べました。
小さめで食べやすい大きさで、美味しかったデスるんるん

でも明日は無料で5000個配るんだって〜exclamation×2
12時から配るって言ってたけど練習中・・・もうやだ〜(悲しい顔)
練習が終わる13時にはなくなってるかな〜・・・
でもとりあえず行ってみる予定(笑)
posted by 脱サラダンサー★ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ミッキーのその後2

mickey3.jpg
 梅雨です。
 
 今日はカッパ着てました。

 っていうより巻かれてました。

posted by 脱サラダンサー★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ざく。

capricieux


capriciaux.jpg
近所にあるお店で、どうやらレストラン?カフェ?のようです。
住宅街にあって間口は小さいこぢんまりとしたお店ですが、
前面がガラス張りになっていて洋風なたたづまいがしゃれてます。

店のガラス張りのところがショーウィンドウのようになっていて、
いつも何かが飾られています。

私が今の家に引っ越してきた2月の頃は、豪華なお雛様

3月にはいると今度は豪華な鎧甲(よろいかぶと)と鯉のぼり

「あぁ。もうすぐ端午の節句だわ。」と季節を感じさせてくれるお店です。

お雛様や鎧甲が飾られてたから最初は人形屋かと思いましたが、よくよく見てみればガラス張りの店内には背の高いカウンターチェアが並び店先には小さな看板にチョークで日替わりメニューが書かれていたりして普通にカフェな雰囲気です。
洋風な店でも和の心を忘れない、さすが下町!

と、思っていたら・・・




zaku2.jpg
 ザクです。

 リーダー谷崎氏情報によると、100式という
 シャーのザクらしいです。(よくわからん)
 ウィンドゥが反射して上手く撮影出来ませんでしたが、
 かなりの重量感です。
 私の身長より高いもん。
 多分160cmくらいあるんじゃないかな。

写真には写りませんでしたが右手には鎌を持っていてなんだか意味不明です。

こんなでっかいフィギュアって、相当高いんじゃないの?
わかんないけど。

鎧甲の後は何が飾られるのかしら〜と思っていたところにいきなりコレだったので
ちょっと面食らいつつも、「きっと、次に季節感のある飾り物がなかったから一時的に
コレなんだわ」と思っておりましたが、もうすぐ七夕というこの時期を迎えても
いっこうに変わる気配がない。
かれこれ2ヶ月近くこのままです。
やっぱり高かったから元とるまで(?)このままなのかしら・・・?

今度食事してみよ〜。
posted by 脱サラダンサー★ at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ご近所紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ミッキーのその後

先日紹介した近所のリサイクルショップのミッキーちゃんの衣装が夏服に衣替えされてました。リゾート

mickey2.jpg

 ポンと置いてあるだけかと思ったら、
 結構かわいがられていたのね。

 失礼いたしやした・・・たらーっ(汗)
posted by 脱サラダンサー★ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

物干しにラップ

昨日はすごい雨でした雨
今日はいい天気晴れるんるん
ここのところ体調不良で家にいる時間が長かったため、ちょっとだけ部屋の片づけをしてみた。
って言っても、無理は出来ないから洗濯したりする程度。
部屋の中は引越以来全然様相が変わってなくて
未だに段ボールジャングル・・・たらーっ(汗)

で、シーツを2枚洗いました。
ぱりっとしたシーツで寝たくて。

うちは4階建ての4階で、その上は屋上で物干しスペースになってます。なかなか快適な使い心地です。
物干し竿は雨ざらしだから汚いです。多分。
布団干したり大きな洗濯物を干したりする時ってみんなどうしてるんだろ〜・・・
物干し竿を拭いてかけるんだよね。やっぱり。
毎日洗濯物を干す度に、(ハンガーで干す時も)物干し竿をきれいに拭いてる人もいるけど、私はちびっ子で竿を拭くのが大変なのでそんなことはしません。
大きなものを干すときだけ拭いてた時もあったけど、
今私が使ってる物干し竿は伸縮出来るヤツなので、雨の後とかだと
伸縮部分に溜まってる汚れた水がしみ出てきて、せっかく干した
洗濯物が汚れてたことがあったのよ。
きれいに洗ったはずのシーツがそんな風に汚れてたりすると結構
ブルーになります。
それ以来、拭いたりせずに物干し竿をラップで巻いちゃう。
これ結構便利です。ひらめき
サ○ンラップとかよりは、昔ながらの?60円くらいとかで
売ってるヤツの方が使い勝手いいです。
普通にラップとして食べ物の保存とかに使うにも、化学物質とか
環境ホルモンの量なのかな?体にはサ○ンラップとかよりはこっち
の商品の方がいいみたいですよ。
物干し竿に巻くにも、巻くのもはがすのもラク。
一度おためしあれ。


うちの近所紹介。
今日は「グルめぐりん」じゃなくてリサイクル屋さん。
衣料・家庭雑貨のお店かな。ほとんどが服。
この店も馬道沿いにあります。
店の名前は忘れました。ってか、知りません。
・・・店の名前あるのかな?
そのお店の前には大きなミッキーマウスのぬいぐるみが椅子に
座っています。
きっと初めの頃はカワイイぬいぐるみだったんだろうな〜・・・。
今は、、、
長年雨ざらしでさらに紫外線を浴び続けたせいでしょう。
ピンク系肌色だったはずの顔は色あせてさらに汚れてグレー
がかっています。
今も元気よく見開いたままの目がコワイです。

mickey.jpg

 毎日このぬいぐるみを出し入れしてて、
 お店の人は何も感じないんだろうか。
 と、ちょっと疑問に感じてしまう。

 日本人的美的センスな「もったいない」
 精神なのかな〜。



あと気になっているお店。
なんの店(会社?)だかわからないけど、すごく小さい店舗で
名前が「ビック 通商」
とか、
とても小さな町の電気屋さん。
名前が「世界電気」

下町の心意気を感じます。
世界に羽ばたけ 浅草。
posted by 脱サラダンサー★ at 14:00| Comment(3) | TrackBack(1) | ご近所紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

