2007年09月13日

後期一発目

9/9(日)は後楽園ホールで後期一発目のC級戦がありました。

結果は・・・





・・・・・。







2回で消えました・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



前期のメチャクチャっぷりからすれば良くなったのかな?
ってことにしときますが、
もちろん納得のいく結果ではありません。




がんばらなくては。


がんばらなくては。


・・・。


最近、どう頑張ればいいのかわかんなくなりつつありました。



ここ数ヶ月で4人の新しいコーチャーに出会い、
その先生方からいろいろな新しい知識をいただいたり意識改革をしたりという機会に恵まれました。

いままで1年以上同じコーチャーに習い、いつも同じことを言われ続け、コーチャーの求めることが未だに出来ない自分たちにほとほと嫌気が差していたのもあり、新しいコーチャーのアドバイスはとても新鮮で救われた気がしました。
新しい切り口のアドバイスのおかげで元々のメインコーチャーの言わんとすることもわかったような気がします。

今回は(も)、新しい方向性が見えてきたものの、それが消化出来てない状態でのコンペでしたが、今取り組んでるものが消化出来てきたら少しは結果が出るかな。
方向性すら見えていなくて更に腰を痛めて真っ暗闇だった前期に比べれば未来は明るい。気がします。

リーダー君が横浜校勤務になっちゃって練習時間が少なくなったりとか、私も仕事でいろいろあったりとか、悩み事は尽きないけど、とにかく練習したいです。
今はとにかく練習。
それしかないと思う。


今、そんな心境です。



PS 風邪はずいぶん良くなりました。(今日現在。)
   ご心配頂きありがとうございました。
   大会の時はベストの体調で臨めるように、普段から体調管理には気をつけないと!
   プロなら当たり前ですよね!
   
   っていうか、今年の目標・・・だったね。





かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

まるこからのリクエストにより髪上げアップ。

kamiage.jpg 新大塚(丸ノ内線)駅前のオールマイティーカットさんにて。
 値段は髪上げが5250円。
 オプションでラメつけて525円。
 しめて5775円。

 いつもは新宿のKさんで4000円(4500円?だったっけ?)
 だから、今回はいつもよりちょっとだけお高めですが、今までの
 髪上げで一番気に入ったな〜。
 顔の形とか好みに合わせてそれぞれデザインしてくれるのがイイ。

 次回もクラス戦の時はここにしよう。るんるん

posted by 脱サラダンサー★ at 02:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 競技結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

何から書こう・・・

ブログ復活したものの、しょっぱなからさぼっておりました。バッド(下向き矢印)
書きたいことはいっぱいあるんだけどね。


昨日(5/20)は、うちの近所で三社祭やってた。
三社祭っていえば結構有名なんだろうなぁ・・・。
京都の葵祭とか祇園祭とか並みに有名なんじゃないかな。
浅草に住んでなければ観光情報とかで目にしてそうだけど、
地元のことだと逆に見逃してしまいがち。
何日か前から、通り沿いには提灯がひしめいて、各家の玄関先には
提灯と飾りが飾られて、町中が祭りムード一色でした。そういえば。

昨日は大さん橋(横浜)で大会があって、朝タクシーで駅に
向かう途中、町中にたむろする男衆を見かけたわけですが、
みんな御輿担ぐんでしょうね、はっぴ着て道ばたに座り込んで
ビール片手にたばこふかして・・・・


ひとこと。



がら悪っ!



どっからわいてきたんだ。
あのガラの悪いおっちゃん・にぃちゃん達は。

タクシーの運転手さんが「昔はこの辺は暴力団だらけでね・・」
・・・って、おいおい。今はどうなんだ?
言問通り沿いに、道のあっちこっちにたむろする集団と対峙
するかのように、警察の護送車?(青くて窓が全部鉄格子で
覆われたバス)がずらっと停められてた。
運転手さん曰く「前は三社祭期間中に少なくとも一人は死んでたよ。ケンカで。」・・・なるほど。
これまたすごい量の護送車でした。
こっちも、いったいどっからわいてきたんだ???ってくらい
並んでた。
2〜3台とかなら見たことあるけどね。あの、鉄格子で覆われた
くすんだ青のネガティブな空気を醸し出してるバスが10台とか
(もっとかも)並んでると、やっぱりちょっと異様な雰囲気漂ってる。

それにしても、あのおっちゃん・にぃちゃん達はガラ悪かったな〜。
普段はどこに身を潜めてるんだろう。
もろ下町っぽい感じだけどね。
日本の夏の風物詩っぽいけどね。
眺めるだけならいいけどそばに寄りたくないな〜とか思ってしまった。
実は善良な市民の方々だったらごめんなさい。


そうそう。そんなことよりも。
競技選手なんだから競技のことを書かないと。
昨日は午前中がラテンノービスと午後がスタンダードC級戦でした。
@大さん橋。←ダイサンバシじゃなくてオオサンバシです。けっこう読み方知らない人多いよね。

前回(4/30)は3位まで昇級の4位でしたもうやだ〜(悲しい顔)
けっこう踊れたつもりでいたのに表彰式で3位までのコールに
呼ばれなかったときはリーダーと顔見合わせちゃいました。

今回は・・・
体調もあまり優れず、踊りも空まわってる気がして、なんだか
嫌な予感〜。
決勝までは問題なく上がれたけど、問題はここからなわけで。
3位以内に入らないと昇級出来ないの。
決勝に○回入れば昇級とかにしてくれればいいのに〜。
何度決勝入ってもダメなんだって。くぅ〜。
踊り終わってみて、踊れた気はするしジャッジの視線もいい感じ
だったけど、前回のこともあるし安心出来ない。
見たところ飛び抜けて上手い人はいないけど、決勝まで来ると
みんなどっこいどっこいだから、びみょ〜って感じ。

で、表彰式のコールで、
優勝は・・・名前覚えてないや。ごめんなさい。思ったとおり
水色ドレスのカップルでした。後から聞いたけど東北のジュニア
チャンピオンらしい。へ〜。

で、2位は・・・うちじゃなかった。リーダーと顔見合わせる。

続いて3位は・・・たのむ〜入ってくれ〜とか思ってみたものの、
・・・だめでした。がく〜(落胆した顔)
期待半分、不安半分。
落ちたらそりゃぁショックですよ。

そんで4位のコールでまた呼ばれるわけです。
またかよ〜みたいな。悲壮感漂っちゃいます。
この今一歩さはどうすりゃいいんだ、みたいな。
横田先生、斉藤先生、ごめんなさい。みたいな。

でもまぁ、表彰式だから作り笑いでフロアに出て並んだら、
アナウンスで、「本日は4位までが即日昇級・・・」

「えっ??」

フロアの真ん中でリーダーと顔見合われてちょっと叫んでしまった。
今回は出場組数が多かったから3組+1組=4組昇級なのでした。
2人して気付いてなかった〜・・・。マヌケ。
とりあえずよかったよかった。
なんとかノービス卒業出来ました〜。ハートたち(複数ハート) えへ。


午後のスタンダードは・・・未だにスランプ脱出出来ず。
応援に来てくれた方々、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
自分を信じて頑張ります。
リーダーのことも信じて頑張ります。

次は東部日本だ。

posted by 脱サラダンサー★ at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

今年一発目

昨日は今シーズン初戦でした。
結果は・・・

次行ってみようexclamation


・・・ごめんなさーいふらふら
今までで最悪の結果でした。
年末からいろいろいろいろあったとはいえ、プロ選手としてはツメが甘すぎ。
自分のあまあまさ加減を痛感致しまして自己嫌悪でございます。
午前中のNATD杯がさっさと終わってしまい午後のムーアカップまでの時間が拷問のようにに感じましたが、まぁ、自己嫌悪で自家中毒おこしてても建設的じゃないんで、反省するとこは反省して次に備えたいと思います。
posted by 脱サラダンサー★ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

そして今日

え〜。
発熱から8時間ほど経ちました。
40℃の熱出せば普通は3日は寝込むモンだと思いますが。


治りやがった。


奴は本当に人間じゃない。 かも。


でも踊り出しには間に合わなかったので本日は棄権と相成りました。
残念だけど、ま、しょうがないね。


私の寝ずの看病のおかげです。
感謝しろ。わーい(嬉しい顔)
posted by 脱サラダンサー★ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

おめでとう〜(*^_^*)

本日は全関東で大さん橋に行ってまいりました〜。


自分の成績は・・・まぁ、全関東だし。


それよりも!!
大学時代のダンス部の友人が最近またダンスを再開して、
(やっぱりみんな戻ってくるのね〜・・・しんみり。)
今日のアマノービススタンダードに出たのですが!

zennkanntou2.jpg見事優勝!!

大輔、和代、おめでとう〜わーい(嬉しい顔)

posted by 脱サラダンサー★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

またもや

本日は後楽園ホールでJBDFプロスタンダードD級戦に出てまいりました。

うちのリーダー君はとってもかなりこの上なくあがり性で、競技会の前日の夜から
あかん、あがってきた〜」とか言う始末なんですが、
こないだ昇級が確定して以来、年内の大会は緊張しないで出れるようになったらしく、今日はかなりリラックスして踊れた感じです。


が!しか〜し!


なぜだ〜なぜなんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今回もあと1チェック足りなくてセミファイナル止まりでした。

年内に出れる大会ってあと何回あるんだろ〜・・・
posted by 脱サラダンサー★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

C級昇級決定はしたけれど

今日は大さん橋ホールで、JBDFプロスタンダードD級の競技会でした。

今までにセミファイナル以上に2回行ってるから、今日セミファイナル以上なら年末C級昇級決定ぴかぴか(新しい)なのです。


それで結果は?



・・・セミファイナルでした。


年末昇級は確定したものの、本音を言えば地味に年末昇級じゃなくて、即日昇級がいいよ〜・・・ファイナルあがりたい・・・
仕切り点10で10チェックがく〜(落胆した顔)
あと1チェック!あと1チェックだったのに〜ふらふら
誰かあと1チェックちょうだい!もうやだ〜(悲しい顔)

リーダー君によれば、年末昇級なら年内のD級戦にはまだ出られるのだとか。
まだチャンスはあるっexclamation

posted by 脱サラダンサー★ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

