2014年03月03日

LA → NY

飛行機で5時間。

LAをお昼の12時過ぎに出発。
雲海の上のキンキンに明るい中を飛んで

映画を2本見て

ふと窓を開けて覗いて見たら真っ暗闇。
到着したらNYは19時過ぎでした。


寒いですが心配してたほどではなく、一安心。
エアトレインとLIRRを乗り継いでペンシルベニア駅へ。

image-20140302140903.png

ホテルはペンシルベニア駅隣接のホテルペンシルベニアです。
大きいホテルだとは思ってたけど、実際に泊まってみたら、本当に大きい!
1フロアに一体いくつ部屋があるんだろう?
枝分かれ枝分かれに部屋があって、まるで蟻の巣みたい。
火事でも起きたら逃げるの大変そう…とか不吉なことを考えてしまったσ(^_^;)

ホテルにチェックインしたのが21時過ぎであまり出歩きたくなかったので、すぐ近くにあったステーキハウスで夕食。

美味しかったー

ステーキも美味しかったけど
(写真は全部暗くてボツでしたm(_ _)m)
チーズケーキも美味しかったー
さすが。ニューヨークと言えばニューヨークチーズケーキ!

image-20140302202557.png


ニューヨークでの4日間、楽しく頑張ります(*^^*)



posted by 脱サラダンサー★ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | LA/NY留学記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事のことC LAでギリシャ料理

今回のLA滞在中、一番お世話になったレストランがKENTRO
ギリシャ料理のお店です。

5日間過ごしたスタジオのビルの目の前にあって便利。そして美味しい!

スタジオのみんなももちろん、タクシーの運転手さんもオススメのお店です。
日本にもあればいいのに。
ひたすら写真をアップ。
ゆきえ的オススメ度を星つけてみます。
ぜーんぶ美味しいんですけどね(*^^*)


チキンとライスとレモンのスープ☆★★
image-20140301114658.png

ビーツのサラダ ★★★
image-20140301114730.png

スリークロモサラダ☆☆★
image-20140302010943.png

レタスサラダ☆☆★
image-20140302011016.png

オリーブのスプレッド☆☆★
image-20140302110830.png

パセリのスプレッド☆★★
image-20140302110910.png

ラムのピタ☆★★
image-20140301115030.png

ラムバーガー★★★
image-20140302011058.png

ポークスブラキ★★★
image-20140302111122.png

イェミスタ★★★
image-20140302110950.png

ムサカ★★★★★
image-20140302111030.png

バクラヴァ★★★★★
image-20140302111314.png

Galaktobouriko★★★★
image-20140302111455.png


美味しすぎて最後の方星3つで収まりきりませんでした(笑)
コーヒーもビールも最高!
posted by 脱サラダンサー★ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | LA/NY留学記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

LAの気候

最高です。
天国です。
暑すぎず寒くなく爽やか。
朝晩は少し冷えることもあるけど、UNIQLOの薄くて軽いフリースがあれば怖いもの無し。
ほとんど雨も降らず、青い空、白い雲、天高くそびえるヤシの木!

今回2/23に着いてから今日3/1に発つまで、最後の2日だけ雨になりましたが、それまでの5日間はずっとご機嫌なお天気でした。

こちらの雨は、降ったり止んだり。

日本みたいに1日中とか何時間もとか、降り続くことがない感じでした。
降ってたと思ったらもう止んでる?
止んでると思って買い物に出歩こうとするとまたすぐ降り出す、みたいな。

日本では中位くらいの普通の雨で、こちらでは大雨って言うらしいです。

滅多に降らない雨に遭遇できたのもラッキーだったかもね(*^^*)


爽やかー(≧∇≦)
image-20140301093223.png
posted by 脱サラダンサー★ at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | LA/NY留学記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

食事のことB 野菜の補給

スタジオから歩いて5分くらいの所にある
Monkey Business Cafe

どうしても栄養の偏りが気になる中、webで検索したらオーガニック野菜でヒットしました!

来て見てわかりましたが、非営利法人が運営する障害児童施設のお店のようです。
目的に賛同する近隣の農家からの野菜などが使われているようです。
手作りのクッキーとかブラウニーとかがレジ横に置いてあったりして、日本にもありますよね。支援施設の手作りクッキーとか。
3時までしかやってないので、ランチに利用してます。

これでもかっ!っていう量のサラダが出てきて、超シアワセー(≧∇≦)

image-20140227130716.png

メニューの名前が
Best Kale Salad Ever
全くだ。

image-20140227130833.png

image-20140227130843.png

サラダ以外に1人前たのんでシェア。
それでも十分すぎ。


おととい頼んだチキンとアボガドとストロベリーのサラダもすっごく美味しかった!
これも大っきいし、一緒に頼んだサイドメニューのはずのスープが日本の一人前以上に大きい(笑)

image-20140227131113.png


ナッツやドライフルーツが大量に入ってて、さっぱりしてて、とってもワタシゴノミ♡
帰ったら作ろう!



サラダだけじゃなくてコーヒーも大っきいです。

image-20140227131138.png


posted by 脱サラダンサー★ at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | LA/NY留学記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事のことA ホテルの朝食LA編

ホテルは朝食付き。
助かります。
結構美味しいです。うふふ(*^^*)

メニューはシンプル。
パンや菓子パンやマフィンが数種類
ベーグルも発見!
シリアル2種類とオートミール
ヨーグルト
ゆで卵
ワックスで?ツヤツヤに光ったりんご(食べたくない)
運がいいとバナナ(すぐ売り切れる)
コーヒーとデカフェ
ローファットミルクとフルーツジュースが数種類

自分で焼くワッフルの機械とかあって、
「デザートビュッフェとかでも自分で盛り付けるソフトクリームとか楽しいよな〜」と思って眺めてたら、
係りの女性がすぐに
「食べたいの?」
と声をかけてくれて、
作り方を教えてくれました。

初日は、初めての場所だからとりあえずウキウキ(*^^*)
全部食べて見たくなるのが人情というもの。

とりあえずベーグル大好きなのでベーグルはマスト。
トースターで焼いてクリームチーズ!
係りの女性が作ってくれたワッフル
ヨーグルトとゆで卵
昼間にコーヒー飲むからと思ってデカフェでカフェオレ。

谷崎先生がザカザカ取ってきた菓子パンを一口ずつ味見させてもらいました。

image-20140227094828.png

こんな感じ。

普段は炭水化物をほとんど摂らなくて、採っても玄米を1日1杯程度なのですが、旅先だといろいろ食べたくなるものですね。
ワッフルなんて日本では食べたいと思うこともないのに、焼きたてでメープルシロップヒタヒタにかけたら、なんて美味しいの〜(≧∇≦)
これなら毎日でも食べたい!と思ってしまった(笑)


で、2日目。

image-20140227101322.png

自分でワッフル焼いてメープルシロップ♡
谷崎先生が持ってきたベーグルとパンをつまみ食い。
ヨーグルトとゆで卵。
デカフェ。

満足♡


野菜が皆無なのとたんぱく質がゆで卵と乳製品しかないのが残念ですが、
その辺は他の食事でカバー。


3日目は、前日の夜食のせいでもたれてたので朝は抜きました。


本日4日目。

image-20140227101902.png

ワッフル毎日でも食べられる!と思ってたけど…飽きちゃった(笑)
たんぱく質だけはしっかり確保。
谷崎先生のベーグルを一口だけいただきました。

image-20140227102006.png



ここのホテルにはあと2日お世話になります。

さーて。
昨日でLAでのレッスン3日間が終了したので今日明日はひたすら練習です。
今日も広い素敵なスタジオでいっぱい練習します(*^^*)
posted by 脱サラダンサー★ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LA/NY留学記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

スタジオのこと

今回お世話になっているのは
Fullerton Ballroom Dance Sports Center
というスタジオ。

image-20140225231533.png

素晴らしいロケーション。
広くて落ち着いた佇まい。
スタッフもみんな優しくて
素敵なスタジオです。


image-20140225232803.png




ホテルと違ってスタジオの周囲は食事の場所も困らないので、とても助かってます。

昨日は10時間、今日は12時間ここで過ごしました。
身体中筋肉痛で、なんて充実(๑´▿`๑)♫•*¨*•.,,♪✧

今度はスタジオの周りの素敵なお店の紹介をしようかな♪
もう美味しくて美味しくて困っちゃう♡


今夜こそよく眠れそう。
おやすみなさーい(ѳωѳ)ZzzZz…
posted by 脱サラダンサー★ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | LA/NY留学記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

食事のこと@ 近所のメキシカン

ホテルから5分くらい歩いたところに5軒くらいファーストフードのお店がまとまってあります。
1軒くらいまともなレストランがあればいいのに、全部ファーストフード。
マクドナルドとスターバックスとメキシカンのお店が2軒と、あともう1軒は…ハンバーガーショップ?かな?

おとといの夜、到着して最初の夕飯に、メキシカンをチョイス。
マクドナルドはあり得ないし
スタバは安心して食べれるからつまらないし、
タコス大好きだし!
ということでメキシカン。
2軒あるのですが、大雑把に言って1軒はちょっと小綺麗なヘルシー系、
もう一軒はなんだか現地っぽくてボリュームありそうな感じ。

とりあえずお腹空いてたし冒険したかったので、2軒目の方に入ってみました。

大量にあるごちゃごちゃしたメニューの中から2つチョイス。

image-20140225085044.png


おぉ〜
でっかいです。

でもなんかクサイ?


食べてみて
…(´・_・`)

2人とも無言。

私はどんな国行っても何食べても大概のものは
個性は認めつつもそれなりに美味しいと思える幸せな人間なのですが、

これはちょっと…

肉(みたいな物体)とか豆(だったと思われる物体)とかがごちゃごちゃ入ってて
ビミョーな匂いと味のライスとか
異様な黄色の発色のチーズ(らしきもの)とか…
見た目は美味しそうだったのに…

さらにそのごちゃごちゃの下からラザニアみたいな物体が発掘されたのでそれも一口食べて見たら

…(;_;)


どれ一つとっても美味しいと思えるものがないという悲惨な結末。


昔ハリウッド系の何かの映画で、
刑務所だが収容所だかで出された食事を一口食べた主役の俳優さんが
「なんだこれは?紙か?」
とか言ってたシーンが走馬灯のように脳裏に浮かびました。


途中まで頑張ったけど…頑張んなきゃよかった。
虚しい満腹感´д` ;


かえりがけにスタバのコーヒーで口直ししました。
posted by 脱サラダンサー★ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | LA/NY留学記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルのこと

LA滞在中は
Days Inn and Suite Fullerton
に宿泊しています。


image-20140224093011.png


今朝はホテルの周りを早朝散歩。

image-20140224093026.png



オレンジカウンティよりのちょっと田舎の方で、
大きな道路沿いなので、
何にもない(笑)

ホテル出た右側の方には5分くらい行くと
マクドナルドとかスターバックスとかメキシカン料理とかのファーストフードのお店が5件くらい。
昨日の夜は、そのメキシカン料理のファーストフードに入ったのですが、
まぁ、その話はまた後で。

今朝は左側に行ってみましたが、
ますます何にもない(笑)

image-20140224093210.png

DANCE SPOTなる建物を発見して覗いて見たら、
バレエかコンテンポラリーのスタジオみたいでした。
トロフィーとかいっぱいありました。

image-20140224093057.png


歩道沿いの芝生がふわふわモコモコですごい綺麗に手入れされてて、
お花も綺麗でした。

image-20140224093225.png

image-20140224093237.png

指入りまくってすみませんσ(^_^;)
posted by 脱サラダンサー★ at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | LA/NY留学記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

到着

飛行機の中で映画3本観ました。
大脱出 と ロミオとジュリエット と 謝罪の王様
一睡もしてない上に、ちっちゃい飛行機のエコノミーで10時間…ツライ…

ただいま現地時間18時前くらい。
さーてホテルに向かいます。


image-20140223175928.png
posted by 脱サラダンサー★ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | LA/NY留学記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

