2010年12月31日

2010

2010→2011.JPG
皆様。
今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を〜。

今年はちゃんとカウントダウンしてます!



写真はむか〜し撮ったラファイエットのショーウィンドーです。(パリです。)
この時期になると思い出しちゃう。


さ〜て。
新年の記事かかなきゃ。
posted by 脱サラダンサー★ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

発見♪( ´▽`)


image-20101227002221.png

iPhoneからシーサーBlogを投稿するアプリ発見(#^.^#)

これでサクサクUP出来るようになるかな?

写真は前日銀座で見かけたRed Bullカーです。
風抵抗すごそ〜。
posted by 脱サラダンサー★ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

もぅいや〜(;_;)

書き途中で投稿された・・・・(T ^ T)

やっぱり旧人類に最新兵器は使いこなせません。


iPhoneのせいで、ずっと寝不足です。
携帯買おうかな・・・
posted by 脱サラダンサー★ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もぅいや〜(;_;)

書き途中で投稿された・・・・(T ^ T)

やっぱり旧人類に最新兵器は使いこなせません。


iPhoneのせいで、ずっと寝不足です。
携帯買おうかな・・・
posted by 脱サラダンサー★ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhoneきらい

先日、iPhoneに機種変しました。

今までの携帯生活より進化した、サクサクスムーズなネット環境の快適iPhone生活を期待してたのですが、

とんでもない(>_<)

一時はネットもメールもできなくて音信不通状態だったす、電話するにも電波ゆ
posted by 脱サラダンサー★ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

月一・・・

前回の更新から1ヶ月経ってました。
しかも、今年ももう後1ヶ月ちょっとですね!
月日の流れるのは早い・・・。

毎年5月と10月は怒濤の忙しさで、5月・10月中か、それを乗り越えた6月・11月辺りに過労でバッタリ倒れるのが慣例(?)となっていましたが、
ここ数年で繁忙期のリズムがわかって今年の10月はイベントの予定を少なめにしたのと、8月に入院して扁桃腺を取ってしまった甲斐あって、手術以来元気ハツラツ継続中です顔1(うれしいカオ)
スバラシイ。

予定を少なめに設定しておいて正解でした。
秋口からイレギュラーなパーティーやイベントがポツリポツリと入って、終わってみたらやっぱりそれなりに賑やかな9〜11月でした。

今年の秋で一番辛かったのが
11/13 北條DS横浜でプチパーティー
11/14 スタンダードB級戦
11/15 東宝ダンスホールでプロデモ
の3連チャンかな。
今回の3連チャンはアマデモもFMもなく、プロデモや競技を踊るだけだったので精神的にも体力的にものそれほど消耗しなかったのですが、何が大変って、3日間髪上げしたままで過ごしたのが一番辛かったです。
髪上げって、ジェルで粘土細工みたくデザインして更に表面を超スーパーハードスプレーでプラスチックのようにカチカチに固めるんですが、ヘルメットかぶったみたいな頭で3日間はちょっと辛かったですね〜。
練習したりお風呂入ったりして頭に汗かくと、カチカチの表面と地肌の間に、ネットリとした何とも言えない不快な空間(笑)が出来るんです。
で、髪型が崩れないようにまたスプレーしてドライヤーで乾かして・・・で3日間。
11/15の深夜に帰宅して11/16になった頃(4日目!)に髪を洗った時の開放感と言ったらもう、たまんなかったです温泉


3連チャンの後は21日(日)が全沖縄選手権で沖縄行って来ました。
ラテンの大会のために行ったのですが、どうせ沖縄まで行くならスタンダードも出よう、と出てみたら、スタンダードがファイナルに入りましたトロフィー
5位でした。
うれし〜八分音符

他の先生達は22日(月)朝一番の飛行機で帰って行きましたが、私はそのまま沖縄に残り、いつもお世話になっている神山先生の教室でレッスンをさせていただいて、24日(水)に戻ってきました。


パーティーやデモの写真が出来上がって来てるので順次アップします。
あと沖縄記も。


今日のヘルメット

今日は川崎のとどろきアリーナで全関東選手権です。
今期最後の大会です。
頑張って来ます。
posted by 脱サラダンサー★ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

祝 全快

皆様にいろいろとご心配ご迷惑をおかけ致しました私のひ弱体質ですが、
無事、全快宣言です〓


4月に扁桃腺炎で高熱が出て入院したことはブログにも書きましたが、
それで1週間入院して退院した直後に、今度はものすごい胃痛?でまた救急車で運ばれたりしてたんです。実は。
2週間の間に何回救急車に乗るつもりでしょうね。ははは。

お世話になりました。.jpgでも4月5月6月はとにかく忙しくて無理矢理走り抜けてしまったので、7月中旬〜8月を体のメンテナンス月間に決めて、あっちこっちの病院巡りをしてきました病院
胃カメラと肝臓のエコーも問題なく、救急車で運ばれた胃痛は一時的なストレスによる神経性のものだろう、と言うことでした。
幼少期から悩まされ続けた扁桃腺とも決別?し、健康な体きらきらにモデルチェンジしたような気分です。
9/1に退院できるように日程を組んだものの退院後もしばらく安静にしていなければならなかったので、身動き取れるようになったのが9月中旬で、予定を半月オーバーしてしまいましたが、
おかげさまで気になっていたところはクリアできました。
めでたい。

おやしらずも全部スッキリなくなったしね八分音符

あとは歯医者にあと何回か行けば完璧かな。ホワイトニングもしたいし。
ん〜。あとレーシックもしたいな。
ま、おいおいに。



退院後の安静期間、大変だったんですよ。
前にもちょっと書いたけど。
刺激物を食べると喉がすごいことになってしまうので、フルーツもダメ、ワサビやカラシなどのピリッとしたものも当然ダメ、というなんとも味気ない食生活をが続きました。
遠藤さんありがとう〜.jpg
でも徐々に、
フルーツクリア右矢印2
リーダー先生の生徒さんが大好きな梨をプレゼントしてくださいました光るハート →
炭酸飲料クリア右矢印2
お酢やワサビをちょっとづつクリアして、

陳麻婆豆腐 .jpg陳麻婆豆腐.jpgもう完璧大丈夫!!と自信がついたところで、退院直後から食べたいと思っていた
思いっきりピリピリの「陳麻婆豆腐」の麻婆豆腐を食べてきました!

麻婆豆腐とエビチリと担々麺、あとはクラゲの冷菜と豚耳の冷菜。
私の好みのものだけオーダー!!というゆきえのゆきえによるゆきえのための食事会です。
全快祝いなんだから当然と言えば当然。
みんな付き合ってくれてありがと〜光るハート


退院祝い.jpgブリザードフラワー.jpg 入院中にお見舞いを下さった皆様、退院した時にお祝いを下さった皆様、
 ありがとうございました。

 自分が全然「快気」してないので快気祝も配れずにおりましたが、
 めでたく全快!!ということで、先週から全快祝いを配り始めました。

 私の刺激を求め続けた日々の思いをこめて、タバスコやらマスタードやらお酢やら。(笑)
 変な全快祝いでごめんなさい。



posted by 脱サラダンサー★ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

梨花ちゃんとデート

梨花ちゃんとデートの時は、なぜか私が体調を崩すことが多いです。
救急車で運ばれたり入院したり、何度ドタキャンで流れたことか・・・あせあせ(飛び散る汗)

先週もモニターをすることになったドレス屋さんに、仕上がったドレスのフィッティングをしに一緒に行くはずだったのに風邪ひいて行けなくなるし。
(歌姫に風邪うつして歌えなくなったら大変なので、軽い風邪でも近づかないことにしてます)
梨花ちゃんが行って私の分も受け取ってきてくれました。
あ、梨花ちゃんもモニターなのです。
昨日のスターダストパーティーの私が着てる黒いのは梨花ちゃんとお揃い光るハート


ただでさえお互いオフがない&オフが重なることが滅多にない上に、私の体調不良でなかなか実現しないデートですが、先日やっとネイルデートしてきたので遅ればせながらアップです八分音符
…かな〜り前になっちゃったけど。(7/30に一度軽く触れてるんだよね・・。)

梨花ちゃんは7/9にアップしてますね〜(^^;)




ネイルデート .jpg2人用個室がある銀座のネイルサロンでネイルを作ってもらってから、


ダロワイヨでディナー.jpgネイルサロンのすぐ隣にあるダロワイヨへ。
銀座の数寄屋橋の交差点からすぐです。
ダロワイヨのケーキが結構好きで、前から2階のカフェレストランに行ってみたいと思ってたの。
女の子2人で行くにはちょうどイイカンジの、かわいくてシックな店内でした。
女同士で昼からシャンパンって、いいよね〜光るハート

お料理は・・・ちょっと辛口な採点しちゃうと、★☆☆かな。
まちゃあき風に言うと「☆一つ頂きました〜」

でもケーキがカワイイのよ〜。

前から狙ってたアイスケーキのエリソンをいただきました。
ハリネズミ?だかハリセンボン?だかのアイスケーキです。
目つきの悪さが可愛いくて顔1(うれしいカオ)一度食べてみたかった…と言うより頼んでみたかったんです(笑)
エリソン .jpg
エリソン.jpg
エリソン  .jpg

チョコの鎧の中身はカシスアイスでした。

梨花ちゃんの誕生日ケーキの時もそうだったけど、
このお店はチョコレート型の中にアイスやケーキを注入?する感じなのね。
周りのチョコ型がかなりしっかりしててなかなか割れなくて大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
ケーキ、とか、アイス、とか言うより、分厚めの板チョコをバキバキ食べてる気分になります。
一度食べたらもういいかなf^_^;って感じでした。
カシスのケーキ.jpg
あとはカシスのケーキを頂きました。

う〜ん。写真がイマイチハート2(われている)



四つ葉のクローバーリング  .JPG2人がしてる指輪は、梨花ちゃんが以前に、購入することで盲導犬募金になる指輪を歌姫日記で紹介していたのを見て、私も欲しい〜と言って、それ以来ことあるごとにお揃いで付けてますハート

3本のリングからなってるのよ。
カワイイでしょ〜顔1(うれしいカオ)

posted by 脱サラダンサー★ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

沖縄の余韻?

今回4泊5日だったんですが、

4日で4kg 

増えましたあせあせ(飛び散る汗)



楽屋で.jpgそんなわけで、期間限定で胸の谷間出現〜八分音符(笑)


←バックビートのみんなと沖縄土産で盛り上がってみた。

盛り上がりすぎで写真ブレてます。
posted by 脱サラダンサー★ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ぶしゅ〜

余談ですが、


沖縄に向かう飛行機で、離陸するなり爆睡して、
着陸態勢に入る頃、ふと目が覚めて、
自然とツバを飲み込んだその時に、
右の耳の奥で

ぶしゅ〜


って音がしたんですよ。

パンプルオレンジ.jpg飛行機乗ってて気圧で耳が変になった時にツバ飲んで耳抜きするけど、
寝起きで何も考えずにだったからかなんなのか?
ぶしゅ〜ってなんだよ?
とか思いつつも、その後は特に何ともなく過ごせたのですが、


こっちに帰ってきて数日経った今になってやたら痛い。

鼓膜破れてる?



写真は近所のケーキ屋さんの夏限定ケーキ。
プルプルで美味しいです。
posted by 脱サラダンサー★ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

横浜はすばらしい。

昨日は朝イチで歯医者に行って残ってた最後の1本exclamationの親不知を抜いてきましたexclamation×2

あ、そうそう。先日のブログで誤字があったようで・・・あせあせ(飛び散る汗)

(×)抜糸
(○)抜歯

でした。
ご心配いただいた皆様、失礼致しました(^_^;)

これで親不知4本ともなくなってスッキリるんるんです晴れ
先週も昨日も、上の親不知は簡単に抜けて顔も全然腫れなかったしわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ




今日は練習の合間に少し時間が出来たので、伊勢崎町のソフトバンクショップに行ってきました。
携帯が最近めっきり調子が悪くなって、突然画面が真っ暗になったり電源が勝手に落ちたり、いつ使用不能になってもおかしくない状態だったので、1日も早く行かなくては〜あせあせ(飛び散る汗)と思ってたのです。

修理は2週間くらいかかるとのことで、代替機を借りて来ました。

使いやすいように同じメーカー・・・なのはいいのですが、せっかくなんだからもっといいのが良かった〜バッド(下向き矢印)
今まで使ってたヤツよりグレード落ちてるよ〜。
せめて2週間でも画素数の高いカメラ付きのが良かったな。
今までと同じ200万画素。
でも、今までのよりボケるよ?なぜだ〜(T_T)


伊勢崎町ではメインストリートで氷の彫刻大会(勝手に命名)をやってて、
道のあちこちで職人さんが大きな氷をノコギリとかノミとかで削って何かを作ってました。
氷があるとその周囲はヒヤッとしていいですねグッド(上向き矢印)
休日の伊勢崎町は人手がすごくて、氷の周りはどこも人だかりが出来てて、切り落とされた氷を子供達がさわって遊んでたりして、とっても和やかで楽しげでした。

ほほえましい〜かわいい


炎天下の下、溶ける氷との勝負みたいで、汗だくになりながら迷いなく的確に氷を彫刻していくのが見てて職人技だな〜と思いました。

ソフトバンクショップで色々手続きして、代替機受け取って店を出たら、帰り道には彫刻はみんな完成してました!
往き道はみんな四角い氷の塊を大まかに切り落としたり削ったりしてただけだったのに。

ビーナス誕生だったり、飛び跳ねるポーズの魚だったり、どれも芸術作品exclamation×2

代替機で写真をいっぱい撮ったのですが、
・・・ピンぼけばかりで1枚もいいのが撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)



その後教室でレッスンと練習をして、


帰り道!


今夜はみなとみらいの花火大会だったようですハートたち(複数ハート)


教室で練習が終わりかけた時に、大きな音がして、ビル越しに花火が割と綺麗に見えて、

「おぉ〜、この教室ってばナイススポットじゃんるんるん
とか思ったのですが、
なんと、帰り道のいつも通ってる橋の上が一番のベストスポットでしたexclamation×2

みなとみらいの建物や観覧車をバックに、真っ正面の空一面に大きな花火ぴかぴか(新しい)

平行してかかっている全ての橋に人がいっぱいいましたが、ギッシリふらふらというわけでもなく、みんなキャンプ用の小さな椅子を持参してビール飲みながら、とか、橋の欄干にもたれながらまったり、とか、ひたすら写真撮ってたり、とか。

私は自転車にまたがったまましばし眺めてました。
あまりの絶景に思わず立ち止まっちゃった、と言った方が正しいかな。

しかもラッキーなことに、私が通りかかったそのタイミングがちょうどラストスパート&エンディングの大玉だったみたいで、お手軽にいいとこ取りで超ラッキーな気分ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

写真は・・・もう諦めて撮りませんでした。
でも撮っときゃ良かったな失恋


今日は昼も夜も、
「私ってばいいところに住んでるな〜」
を再認識した日でした。


レストラン   レストラン   レストラン   レストラン   レストラン



沖縄から .jpgやっと家に帰り着いたらお腹空き好きだったので、
先日またまた沖縄の先生に送っていただいた愛の詰まった玉手箱黒ハートから、今日はラフテーとソーキを大人買いならぬ大人食いキスマークしました。

ラフテーとかソーキって、そばの上ににちょこんと乗っかってあるぐらいで、いっぱい食べたいけどなかなかいっぱい食べる機会がないのですが、
やっと夢が叶いましたよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
普段は肉って得意じゃなくてあまり食べないのですが、今日は食べたい気分だったので、こんな時こそ食べなきゃねどんっ(衝撃)

冷蔵保管してあってパックをあけたら白い油がこってり固まってたので、全て綺麗に取り除いてからレンジでチンるんるんして、ヘルシーるんるん
ご飯で美味しくいただきました。

さすがに全部は食べきれなかったですがあせあせ(飛び散る汗)、満足度マックスですexclamation×2


沖縄から   .jpg沖縄から.jpg
レトルト食品に外にもいっぱい!

神山先生・大宜見先生

いつもありがとうございます。

もうすぐ会いに行きますよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 脱サラダンサー★ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ドッと疲れた。

親不知抜いてきました〜!

血の味がする〜。←結構好き(笑)


ここ一週間くらい、右上の奥歯の周りの歯茎が痛くて、
ちゃんと磨けてないのかな〜・・・あせあせ(飛び散る汗)と思って歯磨き頑張ってたらますます歯茎が痛くなって、
どうやら磨きすぎて歯茎を傷つけてしまったような・・・たらーっ(汗)

気になったので昨日の夜鏡で見てみたら、


親不知が顔を出して虫歯になってましたがく〜(落胆した顔)
しかも痛くない左上も両方。が〜ん。



黒い!黒くなってる〜!!

かなりショック。もうやだ〜(悲しい顔)



で、今朝かかりつけのデンタルクリニックに電話してみたら、運良く夕方の予約が取れたので、早速行ってきました。


「痛くなってる方は腫れてて麻酔が効かないから今日は抜けないので、抗生剤出すからそれ飲んで腫れがひいてからまた来てください」

と言われたので、

「んじゃ、せっかく来たから、もう片方のを抜いちゃってください」

ってお願いして抜いてもらっちゃったいい気分(温泉)
ない時間無理矢理作って来たんだから〜!!


以前に下の親不知を抜いた時は、左右とも横向きに埋まってたのを歯茎切開して歯を砕いて摘出する手術でかなり大変だったので、今回もかなり覚悟をしてたのですが、
上の親不知って簡単なんですね〜目

麻酔打って、ペンチでつかんで、クイクイッと簡単に抜いてしまった。

思わず  「こんな簡単なんですか〜exclamation&question  って言っちゃったモン。


それにしても、麻酔かかってるから痛くはないけど、ペンチで掴んで抜く瞬間のメリメリ言う音って何かすごい。
左右に歯を揺らして歯がはずれる瞬間、茹でトウモロコシを食べてるのを思いおこしてしまった。


あ、題名の「ドッと疲れた」のは、麻酔打った時ね。
普通の腕にする注射は全然平気なのですが、腕以外の場所は苦手なのですあせあせ(飛び散る汗)


るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん



さ〜て、今日の写真は、撮り溜めした食べ物〜ハートたち(複数ハート)
(今、口の中痛くて食べられないから、せめて目で楽しもうという趣向です。)
鰻 VS 穴子.jpg先日内視鏡検査した際に、前日夜からの絶食をしてる最中にすでに食べたくなっていたお寿司。

検査終わったら絶対寿司食ってやる〜exclamation×2

という心の叫びを実行に移した証拠画像です手(チョキ)

今の時期は鰻があるから嬉しい。
鰻が大好きだけど、お寿司で食べ比べると穴子の方が好きかなぁ・・・。

あ、もちろん他のネタもいっぱい食べましたよレストラン



そして大好きなフルーツわーい(嬉しい顔)

プラム.jpg桃ももも〜.jpg
完熟メロン.jpg

近所の八百屋さんで運良く見切り品が手に入ったらしばらくは幸せな日々が続きます。
傷みかけって、一番美味しいところだもの。
すぐに、自分で、食べるのには一番のごちそうです。

ちょこっと切り落としてあるメロンなんか、超〜〜甘くて香りが濃くて美味しかった〜〜〜exclamation×2

メロン丸ごと1個独り占め〜るんるん

一人暮らし万歳黒ハート




posted by 脱サラダンサー★ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

車内マナー?

突然ですが!

今出勤途中で電車に揺られています。


車内で化粧



車内で携帯



車内で床に座り込み


などなど、車内マナー…というか常識の問題だろ〜(-.-;)…って話がよくありますが、


今、車内でヒゲ剃ってる人がいます!Σ( ̄ロ ̄lll)

大音響かせて延々と剃り続けてます!!


周り中からジロジロ見られても平気でジョリジョリやってます。(゚o゚)
けっこう若い、見た目普通な社会人のお兄ちゃんです。

ヒゲ剃ってる時の、口真一文字にしてあご突き出してる顔って、人前でしない方がいいよって言ってやりたい(笑)


以上東海道線内からのレポートでした(^0^)/
posted by 脱サラダンサー★ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

もう少しで一息・・・

5月はすごい盛りだくさんでお腹いっぱいなスケジュールでした。

大会が3つ(5/2.16.23)と
パーティーや紅白戦などのイベントが3つ(5/6.8.30)と
アマデモが2つ:3人(5/18.31)と
そのほかにもプライベートで友達のバースデイやらライブやら。


大会は、結果はまだまだながら、自分たち的にちょっと手応えを感じ始めて、気分上々です。



パーティーなどのイベントも、1つ1つ自分なりに出来る限り心をこめて、でも自分を追いつめないように、明るく楽しく元気よく〜かわいい無事終わりました。



アマデモでは、Sさん、Hさん、Kさん、
いつもありがと〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ベテランSさんは、「ロシアより愛をこめて」に乗ってしっとりとスローを踊りました。
さすがベテランだけあって、すごいゆっくりの曲にゆったりと乗って、余裕のスローでした。全然崩れないのがすごいです。
でもexclamation
実は今回初めてデモ中に頭が真っ白になった瞬間があったらしく、出来をとても気にしてらっしゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
が、バッチリOKexclamation×2のはずです手(チョキ)

Hさん、Kさんは初めて生バンドでのデモに挑戦していただきました。
ギリギリの日程の中でお仕事がちょうど繁忙期のまっただ中(締切日どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗))のデモだったにもかかわらず、頑張ってくださいました。
Hさんはタンゴ、Kさんはクイックステップで、2人とも日数がない中でとても難しいステップに挑戦していただいたので、いつもは余裕綽々のお二人が前日珍しく弱腰になっていて、私も一時はどうなることかと思いましたが(^_^;)、本番は今までで最高の出来exclamationでキメて下さいました。

3人ともすごいんです。
本番にメチャクチャ強いんです。
心配するだけ損なんです(笑)

DVDが楽しみですグッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるん


毎日の練習やお仕事、大会やパーティーなどの準備の合間を縫って、
5/19に、お友達の歌姫のバースデーを、N村TVさんと合同でお祝いしましたバースデー
5/20がお誕生日なんですよ。
前日の5/19が歌姫のオフだったので、ちょうど良くお祝いできましたるんるん
最近私の都合で何度もデートが流れ流れていたのですがもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)、昼間は梨花ちゃんと久々に2人でデートして、やっとの事でアリスインワンダーランドも観られました揺れるハート
楽しかった〜グッド(上向き矢印)
梨花ちゃんバースデー.jpgN村さんとの待ち合わせちょっと前に私は姿をくらまし、梨花ちゃんのために前々から狙っていたケーキを買いにダロワイヨへ・・・。

めっちゃかわいいでしょ〜ハートたち(複数ハート)
(暗い中で私の携帯で撮ったから写りが良くないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
さすがダロワイヨなのでちゃんとマカロン抱いてます。

ただ・・・
可愛いんだけどね。
切り分けるのに躊躇します(^_^;)(笑)

主賓の歌姫は「頭」で
一緒にお祝いした残り3人でバラバラ殺人(クマ)事件です(笑)
濃厚なチョコケーキでした喫茶店



その翌日5/20は、歌姫と同じバックビートのバンドメンバーだったドラマーの坂上賢時君が、ライブをするというので応援に行ってきました。
バックビートを卒業してから、他のバンドメンバーとして、またソロでも頑張っているようです。
ギターが梅田光雄さんでした。
私はあんまりそっちのジャンル詳しくないんだけど、有名な方らしいですね。(スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
帰りがけに、最近野菜料理に凝っている私のために待っていたかのように、有機野菜料理の店を発見したので入ってみました。
大当たり!
comrade 西荻窪店 有機野菜の盛り合わせ.jpg伊賀牛とホタテのミルフィーユ.jpg
 新鮮な有機野菜と私の大好きな生ハム


 オリーブやピクルスやチーズとワインバー






さつまいもとコーンのパンプキンポタージュ.jpgパルマ産生ハムの野菜タワー.jpg
 感動したのがスープかな。
 
 写真は私好みな芋栗かぼちゃ系ですが、
 他にもブロッコリーのスープとか
 何か(忘れた)とチーズのスープとかあって、
 じっくり煮込んであって熱々で具がごろごろ入ってて
 全部めっちゃおいしい!

デザート盛り合わせ.jpgそして極めつけは私のメインディッシュるんるん

スウィーツ達ハートたち(複数ハート)

一番私好みで食べてみたかった
アボカドの半熟チーズケーキ と
かぼちゃのスクエアチーズケーキ が
SOLD OUTだったのはUNLUCKY失恋でしたが、他のも美味しかったよ〜揺れるハート


 
続きはまた明日ぴかぴか(新しい)



インター プロラテンFINAL.jpgちなみに今日は日本インターで武道館でした。
明日も武道館です。
・・・出場はしてないけど。

生徒さん達に、
「先生出るんでしょ!」
「応援するからね!!」
といわれる度にグサグサきてるんですがバッド(下向き矢印)

来年は出ますのでexclamation×2
応援は1年待っててください。ぴかぴか(新しい)


posted by 脱サラダンサー★ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

GWの出来事。

GW中、ちょっと時間が取れたので近所を探検してきました。
たまには普段と違うところに目を向けてみなければ。
・・・普段は家と教室と駅と近所のスーパーだけだもんね。(=_=)


entrance.jpg


そんなわけで、行ってきました。


掃部山公園。
(かもんやまこうえん)



お花見の時期に、教室の先生達や生徒さん達が「すごくいいお花見スポットだよ〜」と教えてくれた場所なのですが、今年は行く機会がなかったのです。
というか、この上ない方向音痴なので、一人で行ける気がしなかった。


この日(5/4)は朝練までかなり時間があったので、勇気を出して行ってきました。
entrance .jpg


 公園のエントランスで出迎えてくれたのが、とっても立派な桜の木達!



 お花の時期なら・・・確かにすごそうかわいい




入ってすぐの公園(広場)で、フリスビー犬に出会いました!
 
写真は撮れなかったけど、とってもお利口なレトリバーでしたよ。
あ、フリスビーじゃなくてボールだった。
目をキラキラさせながらボールを追いかけてキャッチして飼い主の元に走って、楽しそうだったな〜。
じ〜っと眺めてたら一度は私のところにボールをくわえてニコニコしながら走って来てくれたたけど、ボールをくれるわけではなく、すぐにご主人様のところに走って行っちゃった。
あの絆が羨ましい・・・ぴかぴか(新しい)

他にも広場にはいっぱい散歩中の犬達がいました。
羨まし〜。
掃部頭(かもんのかみ).jpg

その広場を見渡せる高台にはなにやら銅像が。

説明の碑には、井伊掃部頭(かもんのかみ)がどうたらこうたら書いてあったけど、良く読めなくて、井伊、というからにはきっと井伊直弼の先祖かなんかだろう、と思って帰ってから調べてみたら、井伊直弼本人だった。

う〜ん。頭の中の時系列メチャクチャ。

日本史専攻だったはずなんだけどな。(笑)



5月でも桜.jpg銅像の周りにはまだ桜が咲いてましたよ

緑の葉っぱとぼた餅みたくポワンポワンしたお花がたわわになってると、
なんだか桜って気がしないですね。

でも綺麗でした。

散っても綺麗.jpg
 天気が良かったから、散ったお花も綺麗なまま。

 思わず拾いたくなっちゃうような、綺麗なままの立派なお花です。

 小学生の時に紙で作ったお花に似てるなぁ〜。
 (・・・ってか、あの紙花がこの桜に似てるのか。)

promenade .jpgpromenade.jpg



その広場の奥の道があって、ずんずん進んでいくと





日本庭園.jpg
 小さな日本庭園がありました。


 天気良かったし朝だったから、すっごい清々しかったです。



日本庭園 .jpg
日本庭園と言えば。

灯籠と池。

池には亀と鯉。

そして鳩。


求愛ダンス.jpg水飲み鳥.jpg
池の水を飲む鳩。


求愛ダンス踊り狂って倍くらいに膨れあがる鳩。



比翼の鳥 連理の枝
鳥って仲良いですよね〜。

そんな鳩の行動観察していたら、鳩が一羽寄ってきた。

・・・と思ったらその鳩に誘われるように次から次へ鳩が飛んできて、私の周り鳩だらけ。

ごめんね〜。
何も持ってないのよ〜たらーっ(汗)


鳩に申し訳ないので日本庭園を後にして
子供公園へ。


花壇.jpg普通のブランコや鉄棒の他に、変わった形のジャングルジムやトムソーヤの家みたいなアスレチック、ロープウェイもあって、楽しそう。
実際子供が数人遊んでて、子供と一緒に来てたお父さんの方が楽しんじゃったりしている光景がのどかでした。


ランドマークタワー.jpg


 そろそろいい時間が経ったので帰ろうかと出口を探して彷徨ってたら、

 ランドマークタワーが綺麗に見えました。




うちから行って帰って、多分10分もかからない場所だと思うんだけど、面白いほど遠回りして回り道して(早い話が道に迷って)、帰ってくるまでに1時間以上かかったかな〜。
あ、もちろん公園で30分くらいいたからね。

途中、隠れ家的な、美味しそうなレストランを発見したけどまだ営業前で、またその場所に行こうと思ってもどうせ行けないので(所詮方向音痴ですから。)写真も撮らなかったな。

どの辺にあったのかもうわかんないし。
ってか、自分がどこを歩いて家に帰ってきたのかわかってない。

また奇跡的にそのお店を発見したら入ってみようと思います。


ラクレット.jpg
代わりに近所のステーキ屋さん。

ラクレットって名前に惹かれて、ここに引っ越してきた時に初めて外食したお店です。
昔フランクフルトで友人の家にステイしてた頃に、友人の旦那さんがスイスに近い地域の出身だったのでラクレット料理が好きでよく振る舞ってくれたのです。
気に入って日本に帰ってからラクレットグリルを探したけど、当時全然売ってなかったのよ。
日本なのに!(←なんでもある国なのにね!)
それで横浜に引っ越して、初外食レストランしてみたら、

・・・ステーキ屋さんでした。

でもすごい美味しいお店でした。(ちょっと高かったけど)

久々に行ってみようかな〜。
posted by 脱サラダンサー★ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

沈没(*_*)

風邪です〜(T_T)

今日は歌姫梨花ちゃんとデートで、アリス イン ワンダーランド観て、とうふ屋うかい に行く予定だったのですが、急遽取りやめです。
梨花ちゃんごめんねm(__)m

朝起きたら喉が焼けるように痛くて、でも喉の痛み以外は症状がなかったので「もしかしたら喉に口内炎が出来ただけかも?!」とか現実逃避な理由を考えてみたのですが、歌姫に喉風邪うつしちゃ大変(ノ><)ノと思い、泣く泣く取りやめました。

今日は昼間サークルがあったので、新橋まで行ってすぐに帰って来て安静にしていますが、夕方くらいから発熱!
デートやめて良かった〜。

ここしばらくの強行日程の日々の疲れと、暴飲暴食偏食と、練習で汗が冷えて寒い思いしたのが原因だと思われます。←これだけ理由がはっきりしてれば十分だよね。


意地でも明日までに治ってやるっ(−_−#)
posted by 脱サラダンサー★ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

歌姫からのプレゼント

せっかくなので冷めないうちに梨花ちゃんネタです。

4月から密かに生まれ変わり宣言をしていた私ですが・・・。

それまでも食べるものには気を遣っていましたが、気分を新たに、食べるものももっともっとこだわってみようと思っていた矢先、
4/2に梨花ちゃんからエゴマ油をプレゼントして頂きました。

先日のデートの時に、肌にいいよ〜って話を聞いて、
あ、じゃぁ私も試してみたいな〜って言ったら、
その次の出演日だった4/2に用意してきてくれたのですプレゼント揺れるハート
エゴマ油2.jpg
エゴマ油1.jpgカワイイ箱にかわいらしく2本きっちり入ってました。
品物がとても愛しく見えるラッピングでしょ?
箱や紙パッキン、手提げ袋まで、歌姫の大好きなピンクでコーディネートしてありますリボン
かわい〜わーい(嬉しい顔)

有り難く毎朝スプーンに1杯いただいてます。

もしも苦手だったらドレッシングに入れるか何かで割るか・・・と気を遣ってくれていましたが、全く苦もなく、ペロッといただいてます。
なんならゴクゴク飲めるくらい、すごくサラッとして癖のないオイルです。
つるつるお肌を目指すのだぴかぴか(新しい)



さらに!
絶対ブログに載せたい!と撮りだめていた可愛いプレゼント達の写真を一挙公開。


まずはハロウィン。(半年前になりますが〜・・・(-_-;)
トロアリーベ ハロウィン2.jpgトロアリーベ ハロウィン1.jpg
トロアリーベの焼き菓子セット
ハロウィンバージョン
です。

オレンジ色のフエルトで出来たカゴに
お菓子が詰め合わせてあります。
私好みに芋栗カボチャ系。Nice choice!
ラッピングについていたカボチャの飾りは
ハロウィン期間中、私のヘアオーナメントになりました。



そして桃の節句かわいいお雛様。
トロアリーベ ひな祭り1.jpg
 じゃ じゃ じゃ じゃ〜ん
トロアリーベ ひな祭り2.jpg

トロアリーベ ひな祭り3.jpg

トロアリーベ ひな祭り4.jpg









トロアリーベ ひな祭り.jpg


 トロアリーベの焼き菓子セット
   ひな祭りバージョン
     です。

 なんと立体絵本みたいな箱に入ってます。
 クッキーやフィナンシェの他に、ひなあられも入ってましたよかわいい

 一人暮らしの我が家にはお雛様セットはありませんが、
 おかげさまで今年は豪華3段飾りで一人ひな祭りを祝いましたグッド(上向き矢印)


続いてホワイトデー揺れるハート
トロアリーベ ホワイトデー2.jpgトロアリーベ ホワイトデー.jpg
トロアリーベのトリュフセット
ホワイトデー仕様exclamation
愛のこもったメッセージカード付きexclamation×2

バラの飾りの付いたピンクのハートの入れ物、
なんとこれ、お砂糖で出来てるんです目
はじくとちょっと硬質な響きがあって割と丈夫そう。
よくパン屋さんとかケーキ屋さんにある、砂糖細工の人形とかお菓子の家とか、そんな感じのものです。多分。
だからきっと保存状態が良ければ何十年も保つはず。

メッセージカードには、入れ物も食べてね揺れるハートって書いてあったけど、もったいなくて食べれない(笑)

ガラスのケースに入れて飾っておきたい可愛さです。


Merci beaucoup! キスマーク
posted by 脱サラダンサー★ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

さくら♪

今日はいいお天気でしたね〜。
まだちょっと寒いけど風がさわやかで。
朝、玄関を開けたら、道路にちらほらと桜の花びらが。
週末に満開を迎えて、運良くひどい雨風もなかったけど、そろそろ散りだしたみたいですね。

そよ風に 散りて野に咲く 桜かな


と、詠んでみたものの、

・・・・もしかして、誰かの句だっけ?


上野の桜ではないけれど。.jpgそう言えば、先週末の満開花見日和の土曜日に、念願だった「上野の山のお花見」に行ってきました。
今まで上野の山で花見ってしたことなかったんですよ。

やっぱり桜はいいですね。
桜を見て美しいなぁと思う気持ちの中に何か懐かしさと誇らしさを感じる時、自分が日本人だと再認識します。
そういえば昔留学生達と桜について語ったことがあったような・・・。
だからかな。
posted by 脱サラダンサー★ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

歌姫とデート

先日、お友達の歌姫こと梨花ちゃんとデートしてきました黒ハート

ステージの合間に楽屋やカフェでお茶したりビジネスディナー?をすることはあっても、プライベートで2人で会うのって実は初めてだったのです。

お互いなかなかオフがない上に、それが重なるとなるととても希なことで、やっとこぎ着けた初デート揺れるハートでした。(笑)


とりあえず「初デート」だから!
と言うことで、

まずは映画を観に行き(しかも可愛くディズニー系)
映画館ではもちろんポップコーンとコーラでしょexclamation
当然ポップコーンは1つ買って2人の真ん中に置きます(笑)


梨花ちゃんとデート.jpgその後はイトシアB1Fにある、私の行きつけの暇つぶしスポット
ヴィノス山崎」でワインの試飲とチーズの試食をして、
ついでに2人の共通の友人N村TVのN村さんにバースデープレゼント
('95のバローロバー+@)を買い・・・・

・・・違った。(笑)

ワイン通のN村さんのためのバースデープレゼントを買いにヴィノス山崎に行き、
予約しておいたバローロとセットにするおつまみを2人で楽しく選びました。
(ついでにワインとチーズをちょっと試食しました。)

N村さん♪.jpg 美味しそうなチーズも選んだのでその場ではラッピングせず
 梨花ちゃんが持ち帰って冷蔵庫保管して、
 後日プレゼントする直前に、センス抜群の梨花ちゃんがラッピングして
 くれました〜プレゼントぴかぴか(新しい)

 梨花ちゃんは何かくれる時は、いつもとっっっってもかわいらしくかわいい
 ラッピングしてくれます。カードも添えてくれたりハート
 そういうこだわり?気配り?大好きなんです。私。
 すごくセンスが合うのよ。
 
私も人にプレゼントをするのがとても好きです。
相手が喜んでくれるところを想像しながら、選んだりラッピングしたりしている時間が大好きです。
だから梨花ちゃんからのプレゼントを見ると、なんだかあげた方ともらった方両方の嬉しさを感じます。

梨花ちゃんからのプレゼントネタはまた今度。


さてさて。
その後は女の子っぽくキラキラ系の雑貨をウィンドーショッピングしてからディナーへ。


ディナーは私のオススメで!と任されていたので、
先日Yさまに連れて行って頂いてはまってしまった

4-7 蟹のブラマンジェ.jpg
ヴァンピックル

へ。

女2人、シャンパンで乾杯して、絶品の鳥のパテやオリーブ、チーズをつまみ、蟹のブラマンジェ、フォアグラのリゾットなどなど、絶品を堪能しました。

全部写真を載せたいところだけど、美味しそうな写真が撮れないの〜バッド(下向き矢印)
やっぱり私の携帯のカメラ、全然ダメみたい。
近々機種変します。←あくまでもカメラのせいです。

あとは、私達の座ったカウンターの中にいたフランス人の店員さんを2人でいじりまくって楽しんだり(←質問攻めにしたり、と言う意味ね。念のため。)
でもフランス語が出てこなくてほとんど会話が成立しなかったたらーっ(汗)
やっぱり言葉は毎日使わないとダメね。
最近じゃ英語もしゃべれなくなってきたしがく〜(落胆した顔)ヤバイヤバイ。


飲んで食べて大満足で店を出て、
男性だったらこの後ラーメンに行くのかしら。


4-7 しめ.jpg でも私達は

 椿屋でロイヤルミルクティとケーキをいただいて、

 幸せなデートを締めくくりました。


 次はやっぱりディズニーランドかしらるんるん
posted by 脱サラダンサー★ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

宣言

4月1日

エイプリルフールだったので当日は書くのを見送ったのですが、ちょっと宣言。


最近、というかここ数年、考え方が下向きスパイラルになっていました。
上向きに変えます。

大学時代、恩師に出会って意識改革をする機会に恵まれて、
自分の気持ち、周りの人の気持ち、周囲とのコミュニケーション、自分の関わるものを全て調子よくコントロールできていた(ように感じていた)当時からは考えられないほど、最近の私の心って荒んでるな〜と、うすうす感じてはいたのです。

まぁ、セロトニン不足(笑)で精神的に瀕死の状態だった時期があるので仕方がないといえばそうなのだけれども。

でも、考え方、心のコントロールの仕方、わかってるから、私は大丈夫。と、思いこんでいたのですが、
ここ数年どうにも悲しいことや苦しいことが多すぎて、何か変だと感じていました。

今年に入ってから、恩師が初の著書『西田式・心トレ』を上梓され、その本を読んだり、久々に講演会に伺って先生はじめその当時の同輩後輩に会ったりして、自分がとても変わってしまっていることに気付いてしまいました。

更に不思議なことに、2月に知り合った同年代の方が、今、自分を変えようと頑張っている最中の方で、「あぁ、私もこんな時があったなぁ」と思ったり。
その瞬間、「あれ?今の私って大丈夫??」と思ったり。


4月1日に桜を眺めている時に、すごく懐かしいすがすがしい気持ちが蘇って、何か、デジャビュを感じたような不思議な感覚がして、
「今、変わらなきゃ」
と思いました。
宣言しないとなぁなぁになっちゃうのでちょっと宣言してみましたかわいい

あ〜。スイッチが入ってヨカッタハートたち(複数ハート)


4月1日を私の2つめの誕生日にしようるんるん
posted by 脱サラダンサー★ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

