2011年03月24日

エネルギーチャージカップ

今日は梨花ちゃんがオフだったので踊りに来てくれました。
営業終了後に2人で、2人のお気に入りの紅鹿舎で2人の大好きなロイヤルミルクティーカップをいただきました。にこにこ
VIVA女子会きらきら

地震前にバーレスクを観に行って以来のデートです。
すっっごい時間がたったように感じるけど、
よく考えたら2週間位しかたってないんだ。

地震のことでも、仕事やプライベートでも、この2週間で精神的にヘロヘロびっくりになりかかってたので、今日のお茶会でちょっとほっこり出来てエネルギーチャージ出来ました パンチ炎


image-20110324233208.png


posted by 脱サラダンサー★ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

yahoo!

Yahooのトップページの日章旗が半旗になってました!

芸が細かい!!
posted by 脱サラダンサー★ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

義援金

有名人の○千万円とか○億円とかの義援金額をみると、

自分の募金って...困り
する意味あるのか?

とかちょっと凹んでしまいますが、困り
でも赤十字の義援金額が223億円を超えたってニュースを見て、

やっぱりチリも積もればマウンテンよねメロディ

と、ホッとしました。顔1(うれしいカオ)ダッシュ

実際に必要な金額はこんなものではないとわかってますが。


引き続き、今自分に出来ることを考えながら、周りの人達と協力しながら、明るく楽しく元気よく!頑張ります。
頑張りましょうっ!!
posted by 脱サラダンサー★ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

動きます。

今朝は御徒町に行って来ました。
地震以来、初の遠出です。
地震後しばらくは京浜東北線も東海道線も運休だったり、
やっと動いたので木曜日に東京方面に行こうかと思ったら大規模停電で夕方に止まるかもしれないとかニュースが流れたためまた家に足止めだったり、
ずっと自宅周辺で1週間過ごしておりました。

友達にメールで都内の状況を聞いたり、ネットで色々な施設や店舗の営業時間などを調べたりして、都内はゴーストタウン化してるのではないかと思ってましたが、
今朝の御徒町は意外にも普通に人出があって、アメ横もそれなりに賑わってそうでした。
昼間だし、土曜日だからかな。


不用意に動いて帰宅難民になるわけにもいかないので、余震が多かったり電車の運行が不安定なうちはじっとしておりましたが、
今日からお仕事を再開いたします。


世の中暗い時に、自分も一緒になって暗くしててもしょうがないので、
上向いて頑張ります。
少しでも笑顔を増やすお手伝いを出来たらいいなぁと思います。

posted by 脱サラダンサー★ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

黙祷

今日で地震発生から1週間ですね。
テレビでニュースを見ていて、14:46に被災者の方々と一著に黙祷を捧げました。

電気は極力使ってないのでとても寒いですが、
寒いと言っても被災地と違ってここ(横浜)は雪は降ってないし、
家の中でモコモコに厚着して、
温かいミルクティー飲んでる自分をとても幸せだと思います。
posted by 脱サラダンサー★ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

自分に出来ること

仙台で被災した友人は、今日、バスで10時間かけて帰ってきました。
今夜は千葉の実家でゆっくり休めることでしょう。
消息不明だった知り合いや、知人の親族も、全員無事が確認されました。
自分の知り合いだけ助かって喜ぶわけにはいきませんが。。。


当初は、かなり大きい地震、くらいに思ってましたが、
毎日テレビで惨状を目の当たりにして、これは地震じゃなくて「震災」だと実感させられます。


被災地の方が一人でも多く助かって欲しい。
寒さや空腹から身を守れるように援助物資や燃料が早く届いて欲しい。
余震が早く収まって欲しい。
原発問題はこれ以上被害を出さずに解決して欲しい。


当然、自分に何かできることはないかという気持ちになります。
余震や原発は私には何ともなりませんが、電力や物資の問題なら私にも少しは役に立てます。
私は現在のところ、
・家中のコンセントを抜いて電気もなるべくつけないようにして節電をして、
・買い占めには走らないで、
・出来る限り募金をしてます。

何もしないよりはいいと思うので。


生徒さんが帰宅難民になったりトラブルに巻き込まれたら大変なので、地震以来全てのレッスンをお休みにしていますし、
当然ながら大会やパーティーも中止や延期になって、
原発もどうなるか不気味な状況で

・・・でも、不安を感じ始めたらきりがないので、


今、自分に出来ることを頑張るexclamation


こう思うとちょっと落ち着きます。


頑張るっっexclamation×2



posted by 脱サラダンサー★ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東北地方太平洋沖地震

大変なことになってしまいましたね。

仙台にいる私の友人が消息不明でずっと生きた心地がしなかったのですが、
ついさっき電話がありました!
よかった。
ほんとによかった(;_;)
パーソンファインダーや災害用伝言板サービスを探しまくってもヒットしなくて、恐ろしいニュース映像を見るにつけ心配で気が狂いそうな1日半でした。
食糧がなくて困ってるとのことで疲れた声してたけど、生きててくれて本当によかった。
声を聞いた時はちょっと泣いてしまった。

でも、まだ友人の親族や知り合いなど連絡のつかない方がいらっしゃったり、現地被災者の方々のことを思うと諸手を挙げて喜んではいられないです。
何かできることがあればいいのだけど。

皆様の無事を心からお祈りします。





あ、私は無事です。
posted by 脱サラダンサー★ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

梨花ちゃんとデート光るハート2011

今日は梨花ちゃんと今年に入って初のデートでしたメロディ
どこに行ったかと言うと、


バーレスクを観に行きました〜顔1(うれしいカオ)メロディ


梨花ちゃんは初バーレスクでした。人差し指サイン

やっぱりいい。
よすぎる。
ハンカチ忘れたので、梨花ちゃんのハンカチ借りて心ゆくまで涙涙ぽろり

最高です。
映画の中に住みたい。


映画の後はルミネの上のイタリアンでホットカクテルで乾杯ゴハン1マティーニ(カクテルグラス)
今回はシャンパン飲まなかったな。


image-20110308234212.png


楽しかった〜にこにこハート
明日からまた頑張るっメロディ
posted by 脱サラダンサー★ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

太陽

今日はいいお天気ですねぇにこにこ四つ葉
冬物買うと暖かくなるんだよなぁ。。。


昨日はお仕事が18時で終わったので、お買い物に行きましたメロディ
昼からのお仕事に向かう時に、新橋で冬物の靴の一掃バーゲンをやっているのを発見して気になってたのです。
欲しかったのが手に入ってご満悦にこにこ光るハート
ニーハイ2足を含む6足を、1足分の値段で買えましたにこにこ手(チョキ)
前日のパーティーでの稼ぎは吹っ飛びました〜ハート2(われている)


谷崎先生によると、久々に私のブログを見た教室の先生達が、バーレスクネタでいっぱい更新されてるね〜と驚いていたそうですが、

....バーレスクが終わって更新がパッタリ止んだりして困り
バーレスク終わったらアギレラヘアにも飽きたし〜...
もう一度映画見てバーレスク熱を再燃させたいところですが、もうどこでもやってないしね涙ぽろりハート2(われている)早くDVD出ないかな〜光るハート



posted by 脱サラダンサー★ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ドドンパ

先日の富士急ハイランドは、
昼過ぎに短時間ですがドドンパだけ動いてくれて、1回だけ乗ることが出来ました。


image-20110120134758.png

冬の富士急で吹きさらしの上空で時速137kmはさすがに寒かったです。ゆきだるま
でも1回だけでも乗れて良かった〜ダッシュ
行った甲斐がありました。

あとは鉄骨番長とかとんでみ〜なとかに乗って来ました。


image-20110120135006.png

さ〜て
私と康子とスベちゃんはどこでしょう。勝ち誇り


image-20110120135140.png

あまりの寒さと強行日程ととんでみ〜なのせい?で最後はかなりグロッキーでしたが、
楽しい遠足でしたジェットコースター遊園地メロディ


image-20110120135458.png

富士山登りた〜い富士山足跡八分音符


posted by 脱サラダンサー★ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

寒いのに

富士急ハイランドに来てます。
朝5時半起きで3時間電車に揺られてやって来ました。
なのに、気温が低過ぎてフジヤマもドドンパもええじゃないかも動いてません顔3(かなしいカオ)


image-20110116114658.png

寒いです。
眠いです。

とりあえず、エヴァンゲリオンに来てみました。

image-20110120133505.png



康子は、可愛い顔して実はアキバ系だという事が判明しました。


image-20110116114616.png
posted by 脱サラダンサー★ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

2011 国際森林年

今日は午前中、東宝で団体レッスンがありました。
お仕事終わって有楽町の駅に来てみたら、何やらでっかいプラネタリウム?のようなものが??


image-20110115142422.png


入ってみたら、森林や動植物、地球環境など、色々な問題についての展示ブースでした。


image-20110115142754.png


image-20110115142819.png

地球上では毎年、年間□種類の動物が絶滅している。
(Q:□に入る数字は?400 or 4000 or 40000)▶ A:40000種類青ざめ

このままのペースで使い続けると、石油資源はあと□年で枯渇する。
(Q:4500 or 450 or 45)▶ A:45年!ショッキング


とかみたいな感じで、3択式の問題がいろいろあって、考えさせらせました。
数字にされるとわかりやすいですね。

かいつまんで言うと、住友林業の家に住むと地球環境がよくなるらしいですが(ちょっとかいつまみすぎ?(笑))
私には無理なので、他の方法で地球環境保護を心がけたいと思いました。

キコリンが可愛かったです。
あの木の置物欲しいな〜。
頭をすべすべしたい。


image-20110116071110.png

posted by 脱サラダンサー★ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

無事ですってば

不審者記事の後、New記事をアップする暇がなくて時間があいてしまったため
「やばいことになってるのでは??」と、いらん憶測を呼んでしまったようで失礼致しました。
私は無事です。
元気です。

書き方悪かったかな〜。
「どうなったの?強姦魔は?」
とか
「レイプ??」
とかふつーに聞かれるのですが(笑)

とりあえず被害には遭わなかったので不審者の目的が何なのかもよくわからないままなのですが、
目的がわかんない不審者って逆に気持ち悪い。
暴漢か通り魔かひったくりか空き巣狙いか、もしくは薬でいっちゃってる人か?わからないけど
とにかく「不審者」でした。
あと3秒対応が遅ければ何かしらの被害には遭っていたと思うので、
ま、無事で何よりなのですが。


それにしても、警察!
「殺されてからじゃないと来てくれないよ」
とかってみんなから言われます。

確かにね。
全く緊急性がないのに警察や救急車を呼び出す人もいっぱいいるみたいなので、羊飼いの少年現象なのかしら。
笑い話だと「ゴキブリがでた」って110番する人もいたとか?

何か被害にあった時、
「助けて〜」とか「泥棒!」って叫んでも、怖がってみんな出てきてくれないから
「火事だ〜!」って叫ぶといいって聞いたことがあるけど、
110番する時の理由も考えといた方がいいかも。
「火事です」って言ってもダメだろうけど(笑)

姉御です.jpg

今月のわたくし♪でありんす。
posted by 脱サラダンサー★ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

やだも〜(=_=#)

練習行けませんでした。

出がけに家の前で不審者に襲撃されて、・・・いや、襲撃されそうになって(未遂)、その後も30分くらいうちの周りを徘徊する不審者尾行して(どっちが不審者だ)、警察呼んで大変なことになってました。
でも警察が来るまでに30分もかかったせいで取り逃がした。(#`皿´) ムキーーーー!
警察って呼んだらすぐ来るんじゃないの?
私がおとなしい平和ボケした日本人だったら大変なことになってたぞ?
かなり怒り心頭。
4人そろって通報から30分後に到着してないで、2人だけでもいいからとりあえず飛んで来いよ。って言いそうになってしまった。言わなかったけど。
事情聴取も適当だし現場検証も適当だし、あげくに
「力不足ですみませんでしたが、また何かあったら遠慮せずに110番してください。駆けつけますから。」
・・・って、駆けつけなかったじゃんか。
しかも「遠慮せずに」って、市民の権利行使するのに遠慮なんかしないっちゅ〜の。


やだな〜。
このボロ屋にか弱い女の子が一人暮らしだって知ってる不審者野放しにしてるなんて、危ないったらない。
とりあえず明日明るくなったらスタンガン買いに行こう。

被害者になるなんてゴメンだわ。
被害者になるくらいなら加害者になってもいい。迷わずに返り討ちにします。
LAで危険な目にあった経験は無駄じゃない。(笑)
posted by 脱サラダンサー★ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活

アドレス帳を再ダウンロード出来ました。
ほっっっ困りダッシュ

またグループ分けするのが一苦労だわ....困り


image-20110108021039.png

写真は、先日外食した時に出てきた揚げ銀杏。
銀杏大好きです。
揚げ銀杏より炒ったやつがいい。
どんぶり一杯食べたいわ〜目がハート
でも青酸を含んでるから食べ過ぎは良くないんだってね。

銀杏の横にあるイチョウとモミジの揚げせんがかわいい〜にこにこ

posted by 脱サラダンサー★ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

香織とデート


image-20110105212136.png

今日はお友達の香織ちゃんとデートでした。
東京フォーラムでやってるブランドバーゲンに行ってきました。
あんまり良くなかった〜。(´Д` )
高級品のコーナーは0が2つくらい多いし!(◎_◎;)←Tシャツ1枚に20万も出したくない。
5000円以下くらいの商品はアメ横で売ってるのと同じのばっかりだし、(−_−#)
(しかもアメ横より高いし)
結局何も買わなかった〜。
それにしても、
「ただいまよりタイムセールでどれでも千円!」てたたき売りの口上が上野校の隣の毎日やってる「本日限り千円ショップ」と同じだった・・・って言うか声も似てたような?
同じオジサンだったりして(笑)


その後はお茶漬け&串揚げ専門店で2人で夕飯がてら新年会をしました。
美味しかったです。(=´∀`)人(´∀`=)


image-20110105213948.png
そして今、本日の締めにバーレスクを観てきました!
実は昨日も観たのですが(笑)
3回目‼

いい正月だ〜( ´ ▽ ` )ノ

posted by 脱サラダンサー★ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Σ(゚д゚lll)

iPhoneの中の連絡先が全部真っ白になってしまいました( ; ; )
復元かけても他のアプリのデータやメールは大丈夫だったのに連絡先は真っ白のままです。( i _ i )
携帯から機種変した時のデータをサーバーからもう一度ダウンロードしようと思ったら、アクセスする時に必要なパスワードがわからなくなっちゃって、いろいろ試しに打ち込んでみてたら、一定回数以上間違えたからってロックがかかっちゃいました。ヽ(;▽;)ノ

何だかもう・・・・
ひっくり返った亀の心境です。(ToT)/~~~
posted by 脱サラダンサー★ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

晩酌

年明けから練習がイイカンジです。
仕事も元気ハツラツです。

晩酌.jpg
普段は外でも家でもお酒を飲むことはあまりありませんが、
何だか無性に飲みたくなってリッチにお一人様晩酌を洒落込んでみました。
缶のは、スパークリングワインなんですよ。
赤と白があって、1本400円くらいします。
この大きさ的には割といい値段だと思います。
お友達へのちょっとしたプレゼントにちょうどいいので、今までもしょっちゅう買ってたのですが、やっぱり味見してみないとね〜と思って、自分用にも買っておいたのです。
スパークリングながらしっかりとした渋みもあって、とっても美味しかったです。
次は白を味見しなきゃ♪

チーズとシャンパンとワインとチョコと苺があれば満足な人間なのです。
ほのぼの〜。
posted by 脱サラダンサー★ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

狙いどおり

1/2に近所のスーパーでゲット

狙いどおり.jpg

おかげさまで我が家のお一人様万歳お節はこんなんなりました。

バージョンアップ.jpg


栗きんとんは1日でなくなりましたが・・・。
posted by 脱サラダンサー★ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011

皆様
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

平成二十三年 元旦


晴れ  晴れ  かわいい  晴れ  晴れ


今振り返ってみると、昨年末は11月くらいからずっと、例年になくのんびり出来ました。
中盤までが、体調をあちこち崩して救急搬送されたり入院したり手術したりだったので、終盤はじっくり体を休めて体調を整えようと極力予定を入れないようにしていたのですが、
初めは時間が余ることにオドオドしたりしましたが(←小心者)、勇気を出して(笑)昼寝してみたりお友達と食事に行ってみたり。
やっぱり、休息って必要ですね。
休むと心も体もリフレッシュして、時間を充実した気持ちで過ごせるし、とってもやる気がみなぎってます。
そんなわけで今、気合いみなぎりまくりデス。
今年は去年よりももっともっと、競技も仕事も、明るく楽しく元気よく頑張ります。グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

よろしくおつきあい下さいませわーい(嬉しい顔)るんるん



うかい1.jpg
うかい2.jpg
さてさて。
新年最初の写真は、昨年末に私をいっぱい癒してくれた、
芝の「うかい亭」です。
(季節はずれの写真になっちゃってごめんなさい)
梨花ちゃんといったデートの一部始終?は
歌姫日記にアップしてくれてあるので、
是非ご覧下さ〜い目るんるん



行った時はちょうど紅葉真っ盛りで、ラッキーなことにとても天気がよく(晴れ女)、
風流なお部屋で紅葉狩りをしながら美味しいお食事をいただいて、
とても贅沢なセレブデートでしたぴかぴか(新しい)
それにしても、うかい亭のことを知って「行きたい〜exclamation×2}と言い出してから、実に半年越しで夢が叶いましたよ手(チョキ)
当初から、新緑の時期か紅葉の時期に行きたいな〜と思っていたので、タイミングもピッタリ。
(本当は4月の新緑の時期に梨花ちゃんと行くチャンスがあったのですが、その日の朝に救急車で運ばれて流れていたのでした。。。)

うかい おしるこ.jpgとても気に入って、梨花ちゃんとのデートの後、お友達の香織さんともまた行ってきました揺れるハート
写真はその時の物。
ちょっと紅葉のシーズン終わりかけでしたが、それでも十分楽しめましたよるんるん
胡麻と生麩のお汁粉がたまらなく美味しかったですハートたち(複数ハート)

今はもう葉っぱは散っちゃってて次の狙い目は雪の降った日ですね〜雪ハートたち(複数ハート)
posted by 脱サラダンサー★ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

