2011年09月13日

10年と半年と。

9.11から10年も経ったんですね。
夜、TVでニュースを見てたら、突然、ビルに飛行機が突っ込む映像にショックを受けたのが、つい最近のことのように感じるのに。
世界は何か変わったかな。

そして震災から6ヶ月。
都会の生活の中からは震災ショックが風化されて来ているように感じます。

最近、平和の中で生活出来ることがとてもラッキーなことだなぁと、身に染みています。
知り合いが戦争で亡くなったり、大災害が起こったりするたびに昔から考えてはいたけど、最近特に思う。
命の危険を感じずに生活できるって、実はすごく稀有なことですよね。

11日は、ずっとそんなことを考えながら過ごしてました。

夜は映画「ライフ」を観て来ました。
先日観た「ロック〜わんこの島〜」も、三宅島の噴火の時の実話だし、ライフも地球上の生き物のドキュメントだし、生きる、とか、想い、とか、しんみり考えてしまいます。

あとは、「黄色い星の子供たち」を観なきゃ。


しんみりばかりではありません。
最近、親友の結婚話チャペルが立て続けに2件も!飛び込んで来ました顔1(うれしいカオ)光るハート


image-20110913160707.png


自分のことのように嬉しいですにこにこ

結婚式が楽しみハート5(矢がささっている)


image-20110913160519.png


posted by 脱サラダンサー★ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

おふふふふ光るハート

昨日は超久々のオフ日でしたにこにこ
夜練があるだけで昼間は1日フリー!

前日の夜練が遅くまでかかって寝たのが5時過ぎだったので、昼過ぎまでダラダラ惰眠を貪り眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)
いい天気だったので太陽いっぱいお洗濯して片付け物して。
ここぞとばかりに野菜を大量に料理しまくり。←野菜好き。
多分7〜8kg分くらいの野菜を料理しました。
これでしばらくは安泰だなす
あとはかなりボロボロになってしまっていたネイルネイルをオフして、
夕方、パリッと乾いた洗濯物取り込んでたたんでしまって。完璧きらきら

気分い〜にこにこ

一番気持ち良かったのは、家事が一通り終わった夕方、窓から爽やかな風枯れ葉が通り抜けた時。

下矢印1多分こんな気分。
image-20110909232913.png

なんて言うかね。
平和に感謝と言うか。
むっちゃ幸せを感じた瞬間でしたてれてれ
秋風っていいですね〜 にこにこ
一瞬、
私って主婦が天職なのかも電球
とか思っちゃいましたが、一日家事して気分良くなっただけで主婦が天職とか言ったら、世の主婦に怒られますね(笑)


夜練は久々にリフトの練習をして、
早目に切り上げたので急遽映画を観に行きました。
レイトショーで、「ロック〜わんこの島〜」を観てきました。
泣いた〜涙ぽろり
先日、コクリコ坂から も観たんですが、最近、観たい映画がいっぱいなんです。
今上映中ので観ておきたいのが、とりあえずあと4本。どこまで観れるかな。。。


いい休日でした四つ葉


今日はこれからぎっしりお仕事!
14:00〜23:00まで休みなしですあせあせ(飛び散る汗)

食事できるといいなぁ。。。
posted by 脱サラダンサー★ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

831

8/31は野菜の日! ←クリック プリーズ

野菜大好きなので、つい惹かれて覗いてみてみたら、けっこう勉強になりました。
posted by 脱サラダンサー★ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

事故ですショッキング

仕事が終わって有楽町駅に着いてみたら
消防車とパトカーだらけ。

ふと前をみたら


image-20110814230618.png


なんじゃこりゃぁショッキング

ついつい何枚か写真を撮る野次馬なワタクシ・・・困り



image-20110814230648.png



救急車も到着しました。
posted by 脱サラダンサー★ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

くさいわからん

今、御徒町に向かう電車の中です。
桜木町始発に乗ったので座れたてれてれのですが、

この席、臭いです。

何臭いかというと、

納豆臭いです。


隣のおじさんの朝食は納豆だった模様。


納豆は好きなので自分で食べる時は気になりませんが、
人から臭う納豆臭は、やっぱり臭いです涙ぽろり
posted by 脱サラダンサー★ at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

寒い・・・枯れ葉

おととい、昨日はすごい雨でしたねぇ台風
気温も一気に冷え込んで、夜は毛布とお布団出しちゃいました。
暑いとこから冷え込むと、空気に秋を感じませんか?
私、あの感覚がすごい好きですにこにこ光るハート

朝、服を決めるのに悩みますけどねあせあせ(飛び散る汗)


今日からまた暖かくなるみたい?



image-20110722203000.png

今日の写真は、先日駅で衝動買いした大福光るハート

色んな種類の大福が、同じ種類の5個入りとかばかりの中で、私の好きな3種類だけミックスで売ってたんです。
これはもう買うしかないでしょハート5(矢がささっている)(笑)


栗、黒ごま、ずんだ目がハートきらきら


image-20110722203243.png


半分に切るのは、カロリー気にしてと言うよりは回数分けて楽しむため、かな勝ち誇り
posted by 脱サラダンサー★ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

26時間

今日はレッスンの後練習をしてから昼過ぎに帰宅。
なんと、明日の16時までフリーです!

と、言うわけで、
今日のランチはおうちで、食べるラー油とキムチを堪能しました拍手にこにこ光るハート
普段はニオイを気にして食べられないので、ここぞとばかりに(笑)

あ、でも夜は練習なんですけどね。
谷崎先生ごめんね。
あはは。


この後はジェルを付け替える予定。
先日注文したバイオジェルが届いてるので、早く付け替えたいと思ってたんです。
やっぱり日本製のジェル、ダメだわわからんダッシュ
つけて2日で1つはがれて、その後もあっちこっち壊れ始めてしょっちゅうメンテナンスが必要で、ジェルつけてる意味ナシブーイング
今回はどんなデザインにしようかな〜メロディ


そうそう。
髪が伸びてきて収拾つかなくなったので、先週くらいからオールバックなでつけヘアにしてみました。


image-20110707093640.png


テーマは宝塚の男役。
職場のD先生には顔見るたびに
「ジョアン!
と言われるのですが、ジョアンナのことらしいです。電球

何にしても、丸顔が悲しいわからんハート2(われている)


そう言えば全然話は変わりますが、
ダンス以外にもお仕事のオファーをいただくことがあるんですが、
最近舞台のお誘いが多くなってきました。きらきら

でも今回のはちょっとね〜あせあせ(飛び散る汗)

お友達のゴスペル歌手から以前にDJだかMCのお仕事のお話を打診されて、Why not?(出来るよ〜)メロディと言っていたら、
先週連絡があってactモシテクレル?という話になり、No problemにこにこおやゆびサインと言っていたら、
マネージャーから連絡があってゆきえさんも1曲歌ってみませんか?とか言い出し...青ざめ
なんじゃそりゃ。。。

どうやら、その歌手が教えてる生徒さん達が出演するショーの配役に組み込まれてるような・・・?

以前のミュージカルの話も、今回のゴスペルショーも、大好きな業界なんですよ。
・・・ダンスに支障のない範囲でなら。

ライブのバックダンサーとかMCのお話の方はwelcomなんですけどね。
どうなることやら〜。

posted by 脱サラダンサー★ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

くーざ

今日は原宿ビックトップにKOOZA観に行ってきました。

たいがいのショーや映画など、観れば感動して、何かしら自分のダンスの為に勉強になるのですが、今日のはあんまり学ぶ感じじゃありませんでした。

あ、もちろん、すばらしいエンターテイメントだとは思うんですよ。

普通はショーとか観て「私ももっと身体の可動域を広げよう」とか「身体能力高めたい」とか思って羨望の眼差しで観るんですけど、凄すぎる柔軟性観てたらなんか酔って気持ち悪くなってしまった。
美しいと思えるのは新体操とかバレエまでだわ。
それ以上行くと、なんか、人として見れない。(ゴメン)
ってか、タコに見えた。(ホントにゴメン)

いや、でももちろん凄いと思いますよ。
サーカス好きです。四つ葉


ZEDも観てみたいな〜メロディ



そうそう。
トリックスターに惚れました目がハート光るハート
posted by 脱サラダンサー★ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

美魔女?小悪魔?・・・鬼??

今日は天気がいいですね〜太陽

image-20110603142023.png

昨日、雨の中、彩りが綺麗だったのでパチリカメラ
帝国ホテルのメインエントランス前の植え込みのお花が綺麗です。
でも昨日は雨が降って寒かったから、ハイビスカスがかわいそうに見えました。
今日はきっと爽やかに風に揺れてることでしょうハイビスカス




実は先日、(と言ってもけっこう前ですが)
「先生、美魔女系だよね〜」
と言われたんです。

美魔女ってものを知らなかった私は、
「ビマジョ? って何ですか??
と聞いたら、
「え、知らないの〜?今流行ってるじゃない。
30代後半から40代の△◇□○・・・」(←もう何も聞こえない)

30代...後半??.....,40代???青ざめ

私ってそんな歳に見えてんの???ショッキング


と言うわけで、イメチェン熱が加速したんですよ。実は。


今回の2回前のイメチェンの時は結構評判良くて、
「10歳くらい若返ったんじゃない拍手顔1(うれしいカオ)
と言われたりしたのですがにこにこおやゆびサイン(って言うか、いったい何歳に見えてたのでしょう青ざめ

髪が伸びてか?最近また若々しさがなくなって来たような気がしたので、
また髪切って若さをGETパンチと、安直にヘアスタイルチェンジに踏み切ったわけです。


んで、柴田先生がちょうどいい感じに切ってくださったのに、私が

「もっとザックリ切っちゃってくださいメロディ

「もっとにこにこ

「もうちょい顔1(うれしいカオ)

と、余計なことを言ったもんだから、モンチッチになっちゃったんです困り


んで、結果的には、今回のは失敗ですね。
切る前より老けたような気がします。

髪を切れば若返るってもんじゃないって事を学びました枯れ葉


どうしよう〜

真っ黒ストレートに戻そうかな。


とりあえずメイクを研究しよう。電球




そう言えば、
全然関係ないんですけど、
iPhoneカバーがこんな感じです。

image-20110603142816.png

ちょこんと生えた角が可愛くて気に入って使ってるんですけど、

先日友人に、

「すごい似合ってるよね〜。小悪魔と言うより大悪魔にこにこ

「って言うか、鬼顔1(うれしいカオ)

と言われました怒り(ムカッ)


誰も私を理解してくれない〜

なによっ いい子なのに光るハート(相変わらずバーレスクネタですみません)
posted by 脱サラダンサー★ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

テーマは。

イメチェンする時は毎回テーマがあります。

映画や舞台に感動して
「今回はキャサリン・ゼタ=ジョーンズなのぉ〜光るハート
と、なりきる時もあるし、

気分転換にバッサリ髪型を変えたら
「外人みたい拍手
と言われて、外人をテーマに(単純。笑)メイクを勉強して楽しむこともあります。


先日までは、「ベティちゃんみたいだね。」と言われることが多かったのでベティちゃんがテーマでしたが、

今回は、

「ゆきえ先生、それ、ヅラ??

と、何人もの方から言われました困り



・・・テーマが 「ヅラ」 って、それ嫌すぎ。困り


やっぱりまたベティちゃんなのかしらハート2(われている)
髪型に合わせてメイクを変えて、眉毛を丸くしてみたりしたけど、鏡見てたらモンチッチに見えてきたさる


・・・うーん 困ったくもり
posted by 脱サラダンサー★ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

GWは。

月曜日(5/2)からお仕事をしばらくお休みさせていただいて、今 東北に来ています。

明日は多賀城市でボランティアです。
あさって5/6に帰ります。

image-20110505003622.png
posted by 脱サラダンサー★ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

DVDとミネストローネ

今日、待望のバーレスクのDVDをゲットしました!
心ゆくまで観まくるのだ目光るハート
またジャックラブラブシンドローム目がハートが発症しそう(笑)


さて、今日は昼間、ミネストローネを作りましたトマト
ミネストローネやポトフは好きなのでよく作ります。
いつもはテキトーな素材をテキトーに切ってテキトーに煮込むだけですが、今回はいつもと違うのです。

「全ての素材を1cm角のサイコロ状に切って、鍋の下から、硬めの素材からミルフィーユみたく層に重ねていって弱火で煮込み......」

と、昨日ネットで何気なくレシピを眺めてたら、無性に「1cm角のサイコロ状に」切りたくなってしまったのです。
朝練の後、スーパーで野菜を大量に買って来て、切りまくりましたよ〜顔1(うれしいカオ)メロディ

ごぼう4本と〜
人参(大)3本と〜
玉ねぎの代わりにペコロス20個と〜
見切り品のカボチャと〜
レンコンと〜
ズッキーニの代わりにきゅうりと〜(笑)
セロリを1束と〜

あ、あと途中の段にシメジとベーコンとガルバンゾも敷き詰めました。


あまりにも無計画に黙々と切っていたら、ジャガイモとトマトを入れるスペースがなくなりました。
ジャガイモとトマトの入ってないミネストローネって...?
しかもズッキーニの代わりにキュウリってアリなのかからかう(あっかんべえ)?

ま、いっかぁ四つ葉(結局いつもこの一言に尽きるのですが。)


あ〜楽しかったぁにこにこ光るハート
一体いくつのサイコロが出来たんでしょう。
煮込んでカサが減ったから、もう少し何か足そうかな。
やっぱりジャガイモか?
大きなキャベツと大根も手つかずのままだし。
セロリももう1株もあるし!(←セロリ大好き光るハート


今日は1日手がセロリ臭ムンムンでした鼻
うふふ〜メロディ

セロリ嫌いな人は接近禁止〜!
posted by 脱サラダンサー★ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

お気をつけて!

大学時代の恩師と仲間数人が今石巻に向かっているところです。
16・17日終日ボランティアと今後の打ち合わせのためです。
私も出来ることなら同行したかったけど、あさって何よりも大事な大会があるので今回は同行できませんでした。
私は私のやるべきことをやります。


できる人ができることをできる範囲で。

そして、長く続けること。

それが大事です。



今回の石巻での打ち合わせで、今後私が自宅でもできるボランティア活動の概要がわかるはず。

西田先生、くれぐれもお気をつけて!
posted by 脱サラダンサー★ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

喉痛い〜涙ぽろり

なんだか体調が変です。
昨日の夕方から喉が痛くて寒気がして...

...風邪ですね風邪ひき

と、昨日ここまで書いた所で寝落ち眠い(ZZZ…)



最近考え事が多くて鬱々としてたのと
そのせいか?不眠症気味で寝不足だったからかな。
あ、あと昨日の朝練で汗冷やしちゃったからだな。

最近全然笑ってないし、免疫力落ちてるな〜と感じてたのです。
うかつにも風邪菌の侵攻を許してしまったようです。

眠剤には頼りたくなかったので、極限まで疲れればそのうち眠れるだろう〜と相変わらず能天気にずっと寝不足のまま過ごしていたのですが、
おかげさまで泥のように眠れました〜にこにこ光るハート

一晩で治す!と決めて、昨日の夜から寝込み、
でも朝はまだ喉痛いしドロドロに眠かったので朝練お休みさせていただいてしょぼりそのまままた寝て、
夕方前に治りました手(チョキ)顔1(うれしいカオ)

でもまだ眠気が残ってるから完治ではないかな?
今夜中に完璧に治して明日は朝練頑張ろう〜にこにこメロディ


お仕事頑張るためにちょいと強めなメイクにしてみましたきらきら
やっぱりニッキのメイクに憧れちゃう光るハート


image-20110414213305.png


でもこれがまた似合わないんだよな〜ハート2(われている)
posted by 脱サラダンサー★ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

髪型

前回美容院に行ってからかなり経ったので、髪の毛が何だかやる気ない感じでした。
中途半端に伸びてきてパーマもおちかかって、まるでミニチュアダックスかアインシュタインのようです。

image-20110308175220.png

頑張ってセットしてクリクリにしますが、そうすると何だかバッハのようです。

image-20110308181235.png

ん〜。ちょっと違うかな(笑)


そろそろ美容院行かねば〜と言う事で先週行って来ました。

image-20110407183225.png

柴田先生です。
いつも私の「ガラッとイメージ変えたいんですぅ〜」と言う気まぐれな要望に快く応えてくださいます。
今回はマイナーチェンジだけだったのでたいしてイメージは変わってませんが。
少しカラーを明るめにしました。



そうそう。
私が憧れて真似してたのがこの時のアリ。ハート5(矢がささっている)

image-20110308175336.png

Bound To You 最高です目がハート


んで真似して頑張ってクリクリフワフワにしてました。



image-20110408143027.png



なのに叶恭子とか言われた涙ぽろり(爆)


image-20110308175429.png

確かにこうしてみるとこの時のアギレラと雰囲気似てるけど....

でもやだ。顔2(おこったカオ)




ま、何だかんだ言ったところで私はどっちにも似てないんですけどね 困りあせあせ(飛び散る汗)



あと、以前、姫カットにしてた時の私!


image-20110407183501.png


山口沙代子?とか言っていただきましたが、今見るとテス(シェール)に似てる!!(でしょ?)


image-20110407183520.png


バーレスク関連なら何でもアリな今日この頃。
posted by 脱サラダンサー★ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

テーマソング

昨日は久々に映画館でバーレスクを観れて、超ハッピーでした光るハート
めっちゃ元気になれました。

年明け、観てすぐのジャックラブラブの頃はアギレラのBound To You にはまってて、
2月にEXPRESSで踊ってEXPRESSにどっぷり。
震災後、精神的にピリピリしてた頃はシェールの You Haven't Seen The Last of Me がテーマソングでした。

昨日映画を観て、やっと曲を聴いて幸せになれるようになりました。
エネルギー漲って来た感じ炎
私が幸せじゃなきゃ他の人をハッピーには出来ないもんね。

Beautiful People〜きらきらメロディ
posted by 脱サラダンサー★ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

早速

思い立ったが吉日な性格なもので、
ただいま一路有楽町に向かっております。
もちろんバーレスク観に。にこにこ

今日はレディースデーだから1000円だし。ラッキー顔1(うれしいカオ)光るハート
今夜は仕事が飛んでしまったので、そのまま2回観れちゃうんじゃないだろうか。(笑)
うふふメロディ


超ハッピーで元気な私を取り戻すのだ。
posted by 脱サラダンサー★ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

学習してないな。

またバーレスクなんですけどね。

もうさすがにやってないとあきらめて、DVD出るまではYouTubeとiPodに頼って我慢するしかないと思ってたら、
なんと、まだやってました!
しかも目と鼻の先の有楽町ルーブルで!!

何度同じ失敗を繰り返してるんだか...困り

まぁここしばらくは震災ショックでバーレスクどころではなかったのですが、
復興に向けて気分をアゲるためにもパンチ炎観にい行ってきます。きらきら
とりあえず8日までってなってるから今週中に行くとして、でも来週になってもまたどこかでやってるかもしれないからまたチェックしよう。(やっと学習しました。)


YouTubeではまだDVD出てないからバーレスクの予告版しかなくて、私の1番好きなシーン....アリが初めて舞台でTough Loverを歌うシーン...はあるはずもなかったのですが。。。

やっぱり人が感動するシーンて同じなのかな。
誰かが映画館で隠し撮り?したらしい、そのシーンがアップされてました目

さ〜て。あと何回観れるかな〜四つ葉
posted by 脱サラダンサー★ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

節電

今日は昼からサークルで新橋に向かっていたら、車内アナウンスで「節電のため車内の空調を切ってます。」と放送してました。スピーカ

今日は晴れてるし太陽、昼間は電車の空調だけじゃなくて電気も消しちゃえばいいのに。
と思ってたら、サークルが終わって次の職場に向かう電車の電気は消えてました!


image-20110404194515.png


そうそう。これで十分だよ。

それにしても夏はどうなるんでしょうね。
地下鉄なんか、空調止めて運転したら脱水症状患者続出しそう。
posted by 脱サラダンサー★ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

四つ葉

昨日、被災地にいる知人に支援物資を送りました。
どこの被災地や避難所も個人からの支援物資は受け付けてなかったので今までなにも出来ずにいたのですが、お友達歌姫梨花ちゃんから、彼女の実家に送れば引き受けてくれると聞き、早速色々詰め込んで発送しました。
(梨花ちゃんがブログで紹介してくれました〜にこにこメロディ 右矢印1 歌姫日記

震災以来、節電とか義援金とか間接的な支援と、
やみくもに
「頑張る!
って言うことしか出来なかったけど、
物流が復旧して来てくれたお陰でささやかですが具体的・直接的に被災地の方のお役に立つことが出来て、ちょっと嬉しいです四つ葉
自己満足と言われてしまうかもしれないけど。
頑張る目標が見えれば頑張り甲斐があるもん。

最近、被災地の知人のことやその他諸々心配事が多くて、気がつくと暗い顔をしてしまっています。(←能天気なようで実は結構悩み多いんですよ。これでも。)

いかんいかん。ダッシュ
こんな事では運もツキも幸せも逃げてしまう。
せっかくの表情筋のトレーニングも台無しだわ。
表情筋のトレーニングといえば、目ヂカラトレーニングばっかり頑張ってたら口元が緩んで来たような...ショッキング
やばっあせあせ(飛び散る汗)

地震以来、あれだけ大好きだったバーレスクも聴く気になれませんでしたが、今日から聴いてます。
最初は無理矢理だったけど、聴いてる内に元気が出て来る・・・ような気がします。
出てきます。

私は強いから大丈夫。
明日からも頑張るっ炎
posted by 脱サラダンサー★ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

