2013年01月12日

あけまして・・・ってさすがに(笑)

1月も中旬になってしまいました。
皆様 明けてしばらくたてしまいましたがおめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は何かありそうな気がします。
何かわからないけど、なぜかわくわくしてますきらきら
いい年になりそう顔1(うれしいカオ)メロディ

さて。
新年早々風邪をひいてダウンしております風邪ひき
だから更新できたんですけどねw
おとといの夜から体調を崩し、昨日一日寝込んで、今日はほぼ復活の兆し。
今日病院帰りに、滅多にいかない昼間のスーパーに行ったら楽しかった〜顔1(うれしいカオ)メロディ
明日からまたバリバリ頑張ります。


前回以降
昨年11月末に大会で沖縄行ってきました。
今回は決勝に上がれず準決勝どまり失敗
がっかりハート2(われている)

image-20130113094303.png



あとは〜。
バーレスクメンバーでモンブラン女子会したり。
待ち合わせ場所でイチゴのPRイベントやってたのでキャンギャルのお姉さんと一緒に記念写真。

image-20130113093551.png

image-20130113093614.png

銀座でモンブランと言えばみゆき館!

image-20130113093648.png

アンジェリーナもいいけどね。
また行きたいなぁ。


12/23 北條ダンススクールクリスマスパーティーではまたバーレスクFMでした。
今回は4組でスタンダード。
全員で撮れなかったけど、恵子ちゃんとパシャリ。

image-20130113093730.png



この頃はイメチェンテーマがマリリンモンローでしたw


image-20130113094334.png


似てなくてごめんなさいww


ちゃんと書かなきゃいけない記事があるので続きはまた明日。
posted by 脱サラダンサー★ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

あと2か月かぁ。

時間のたつのってホント早い。

・・・って、最近何度も口にするようになったなぁ(笑)


あと2か月で今年も終わりか。
大会やらパーティーやら、ラストスパート頑張ろ〜。

さて、先月、怒涛の忙しさで目が回りそうなさなか、TDLに行ってきました。
予定が詰まってて時間が足りないって時ほど、なぜか無理やりにでも行きたくなるのよね(笑)
そういうことってないですか?

お姫様が好きっっっ目がハート
image-20121103235934.png


image-20121104000019.png


image-20121104000046.png


衣装が可愛い〜顔1(うれしいカオ)光るハート

image-20121104000200.png


image-20121104000221.png


ランドと言えばElectrical Parade!

image-20121104000343.png


image-20121104000410.png

お城とお姫様の2ショットってさいこー顔1(うれしいカオ)光るハート
Electrical ParadeはDream Lightsがくっついて内容はちょっとグレードアップしたのかな。
でも曲が昔のままでいてくれて嬉しいです。
あの曲を聴くだけで涙がでるほどワクワクドキドキしちゃう。
TDL本当に大好きなんですよ〜てれてれてれてれてれてれ
ダンサーになってなかったらTDLで働いてたと思います。きっと。

ちょうどハロウィンシーズンで、ホーンデットマンションが Nightmare Before Christmas 仕様になってて、それが私的にはちょっと残念でした。
普通のホーンデットマンションのが好きだなぁ。
近々またリベンジしたいです。



今週は予定通り羽を伸ばして、毎晩お友達とデートデートでした乾杯
楽しかった〜光るハート
今夜は誰にもかまってもらえずハート2(われている)自宅で赤ワインとカマンベールチーズで一人で乾杯マティーニ(カクテルグラス)
おいしかった〜にこにこ


寒くなってきたから体調管理気を付けましょう!
posted by 脱サラダンサー★ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

再会

昨日は中学時代の友人と??年ぶりに再会しました。
考えてみれば一緒にお酒飲んだの初めてだ電球
めっちゃ楽しかったです。乾杯メロディ
昔話を大笑いして話せるようになった自分に、時の流れのすごさを感じる。
時間は問答無用に流れるもんね。
その時間の過ごし方が大事きらきら

みんなそれぞれの方向に進んでるんだな〜っていうのを改めて感じて、
ちょっと切ないような、でもすごく嬉しいような、幸せなひとときでした。にこにこ四つ葉
ありがとう。

さーて今日はいい天気!太陽
今からレッスン!

image-20121031114057.png

posted by 脱サラダンサー★ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

どろどろ

今日は玉砕!
でも、発見もいっぱいありました。
たくさんの方から応援をいただいて、とっても心強かったです。
ありがとうございました。
次回に向けて頑張ります!

とりあえず、明日から数日、ちょっと羽休め & 羽を伸ばします!
さすがにこの1か月はきつかった(笑)

朝4時起きだったのでものすごい睡魔が…
眠くて溶けそう…びっくり
おやすみなさ〜い😴


image-20121029000636.png
posted by 脱サラダンサー★ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

戻りました。

しばらく放置してすみませんでした平謝り
実は先日から、ツイッターをやったりフェイスブックを始めてみたり、いろいろ試みていて
こちらのブログから足が遠のいておりました。
ツイッターとかFaceBookとかブログとかの存在意義が私の中で明瞭でなくて。
とりあえずやってみた結果、ツイッターはゴーストタウン化下矢印2
FaceBookは友人とのつながりとしてゆる〜い感じで継続右矢印1
そしてこのブログはメインとして続けよう!ということに決めました右矢印2

今後ともよろしくお願いいたします四つ葉

今月はありがたいことに予定がぎっしりで、
大会2つ
パーティー3つ
アマデモのイベント2つ
講習会の講師業3つ
と、盛り沢山な1か月でした。

・・・って、まだ終わってないんですが、昨日でとりあえずひと段落。
残すは今週末の大会のみです。
とっても大事な大会なので、体調整えて頑張ってきます炎


今日の画像は10/6のパーティーのもの。
主催者の香織先生とサンバチームと記念写真カメラ
毎回いろいろな趣向を凝らすパーティーですが、今年はアメリカンスタイルやらヒップホップやらディスコナンバーやらサンバやらと、ハチャメチャな内容でお客様大絶賛(笑)
来年が楽しみ〜顔1(うれしいカオ)メロディ

image-20121026010513.png



posted by 脱サラダンサー★ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

ブルームーンにことよせて

実に4か月ぶりです・・・。
ご心配いただいた方、気にしてくださった方、ありがとうございます。
私は元気はつらつです顔1(うれしいカオ)メロディ

ちょっとばかりお仕事が立て込んで、書きたい記事が溜まり溜まって、滞っておりました。
書く順番気にしてるといつまでもアップできないのでとりあえず近況報告てれてれメロディ

まずはお仕事。
きらきら5/15(火)アマチュアデモンストレーションの夕べがありました@東宝ダンスホール(有楽町)
きらきら7/29に北條ダンススクールのパーティーがありました@ロイヤルパークホテル(横浜)
きらきら8/19に北條ダンスフェスタがありました@シーバンスホール(浜松町)
デモやトライアルにご出場いただいた皆様、応援に駆けつけてくださった皆様、ありがとうございましたきらきら光るハートきらきら

あとは、お勉強。
星2映画 クレイジー・ホース・パリ 夜の宝石たち 観てきました@Bunkamuraル・シネマ(渋谷)

image-20120903021453.png

以前映画バーレスクを観てバーレスクにはまり 右向き三角2 ショーでバーレスクを踊ったりしてる頃にYOUTUBEとか見て研究しててクレージーホースにはまり 右向き三角2 ドキュメント映画が日本上陸するらしい!と聞いてとても楽しみにしてたんです。
最高に良かったです目がハート
私もあんな恵まれた体を持ってたら全裸で踊りたいですハート5(矢がささっている)
ステージングサイドの衣装や照明さんのプロ意識にも感動しました。
延長延長で今まだやってるみたい。もう一回行こうかな。
ムーラン・ルージュは行ったことあるんですけどね。クレイジーホースもいつか行ってみたいですてれてれ光るハート

星2ブロードウェイミュージカル ウエストサイドストーリー 観てきました@東急シアターオーブ(渋谷)

こちらはシアターオーブの杮落し公演でした。とても素敵な会場でしたよ。

image-20120903021545.png
富士山が綺麗に見えました富士山

それにしてもWSS。やっぱりいいですね。
不朽の名作。
歌も踊りも最高!バンドの音も素晴らしかったです。
涙出ました。顔3(かなしいカオ)

星2ブロードウェイミュージカル カム・フライ・アウェイ 観てきました@Bunkamuraオーチャードホール(渋谷)
期待以上に素晴らしかったです。
振り付けはトワイラ・サープ
フォッシーも大好きだけど、サープも前から気になっていた振付家です。感動〜目がハート
一番目についた女性ダンサーが、調べてみたら「振付家ミア・マイケルズのアシスタント歴10余年」だって。
やっぱりつながってるな〜。
ミア大好きです。←アメリカンダンスアイドルね。ウインク
リフトしまくりたい〜
いや、されまくりたい、か。
痩せなきゃ(笑)

あぁ〜やっぱり長くなった。
今日はこの辺で。

あ、違ったあせあせ(飛び散る汗)
ブルームーン月1

image-20120903022100.png

8/31の夜にふと空を見上げるときれいな満月だったので思わず写メ@有楽町
そしたら、この日はブルームーン(=ひと月に2回満月があること)なんですって。
ブルームーンを見ると幸せになれるのだとか。

私、幸せ確定ね手(チョキ)顔1(うれしいカオ)

image-20120903022237.png
posted by 脱サラダンサー★ at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

ジャックはどこ〜

昨日は梨花ちゃんとデート光るハート

前回のデートは上野のお花見デート花見(さくら)でした。
上野と言えば「あんみつのみはしだんご日本茶
実は私、入ったことがなかったんです。
先日の上野の山のお花見の際には、入ってみたいな〜と思いつつ長蛇の列を見て諦めたのですが
もうお花見シーズンも終わったし、今日こそはみはしさんのあんみつが食べれるのでは?と、みはしリベンジから始まりました。

でも今日もすっごい行列でしたびっくり
世間は今GWだったんですね〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
暦の休日とか関係ない生活なので、うっかりしてました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

急遽、上野駅のアトレの中のみはしさんに移動してみました歩く人歩く人
こっちも行列出来てましたが本店ほどではなく、10分待ちくらいで入れましたメロディ

image-20120501233117.png

抹茶あんみつと抹茶フロート。
梨花ちゃんは白玉クリームあんみつと抹茶ジュースでした。
芸大出身で上野界隈に詳しい梨花ちゃんもオススメの「みはしの味」きらきら
大満足でしたてれてれハート5(矢がささっている)
支店はメニューが限られていたのがちょっと残念。
今回諦めた「本店」の方がメニューも豊富なので、次回は「みはし本店」にリベンジしたいと思います。

その後は靴とバッグを求めてABABやアメ横界隈を練り歩き
最後は新宿に出てお決まりの映画コースです。

今回見たのは「タイタニック」

何度観てもいい〜顔3(かなしいカオ)
実はすでに2回目です手(チョキ)にこにこ
10年前(?だっけ?)の上映の際にも2〜3回映画館に足を運んだ記憶があります。
バーレスクも映画館で8回くらい観たし、
レオンも10回以上はスクリーンで観ました。
好きな映画は何度でも観れる人です。私って。

このタイタニックは、史実にかなり忠実に再現されていたり、実在の人物があちこちに登場したり、生存者の証言をもとに実際に船のクルーが言った言葉をセリフの中に織り込んでいたり、
物語の中でもいろいろな伏線が貼ってあって、ジャックの言った一言一言を生き残ったローズは約束通り実行したんだな〜とか、細かい部分がとても奥深くて、
観るたびに感動が深まりますきらきらきらきらきらきら
今日は映画が始まって10分くらいで、おばあちゃんになったローズが登場したシーンのところですでに泣いてしまいました涙ぽろり
昔は当然ケイト・ウィンスレットがヒロインだと思っていたわけですが、最近はおばあちゃんの方が大きな存在になってます。私の中で。
グロリア・スチュアートさん、先日100歳でお亡くなりになったんですね。
ご冥福をお祈りします。

映画の後は終電間際だったので梨花ちゃんと駅までダッシュしましたマラソンダッシュ
さながらタイタニックの映画のワンシーンのような猛ダッシュでした(笑)
とてつもなく方向音痴な梨花ちゃんをエスコートして、梨花ちゃんの乗る路線の改札までダッシュで誘導してからJRの駅までダッシュで戻った私を梨花ちゃんは
「ジャックのよう・・・目がハート
って・・・・

私がローズになりたいんですが・・・困り


私のジャックはどこ〜涙ぽろり
タイタニックのでもバーレスクのでもいいからジャックプリーズ。
posted by 脱サラダンサー★ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

桜 追加

せっかく撮ったので載せさせて〜にこにこ


image-20120424005746.png


うちの近所なんですが、
高台に咲き乱れる桜〜青空をバックに。
けっこう綺麗に撮れた。

次回も桜ネタだったりして花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)
posted by 脱サラダンサー★ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

今年の桜

桜が散っちゃいましたね〜花見(さくら)バイバイ
(って遅すぎ…(笑))

今年は梨花ちゃんとお花見デートの約束をしてあったので、見逃すことなく桜を堪能できました花見(さくら)花見(さくら)目がハート光るハート目がハート花見(さくら)花見(さくら)

急遽、いつも良くしてくださるダンディなAさまもご参加いただけることになり、3人で上野の山のお花見…(人混みの中、桜のトンネルを通り抜け)をしてきました。

image-20120416124557.png

image-20120416124958.png


image-20120416125029.png

お天気も良くてちょうど満開で、人混みはすごかったけど桜の美しさは十分堪能できましたよ花見(さくら)

花見の後は、Aさまのご好意により池の端の伊豆栄さんで鰻の懐石と日本酒をご馳走になりお銚子&杯にこにこ

image-20120419133106.png

その後、ほろ酔いな私と梨花ちゃんはお揃いのスプリングコートやドレス用のボレロを買ってから(歌姫日記参照)
新宿に出て映画を観ました。

今回の映画は 長靴をはいた猫 猫

前回は 戦火の馬うま を観て、とてもいい映画なんだけど心がずっしり重くなって見終わったら精神的にヘロヘロになってしまってバッド(下向き矢印)

最近2人ともプライベートでも心がお疲れモードだし今回は楽しく笑えるやつ!ということで、観るのを心待ちにしていたのでした光るハート

観てみたら…内容は思ったほどじゃなかったけどあせあせ(飛び散る汗)でもミルク飲むシーンが期待通り可愛かったので満足ですにこにこおやゆびサイン

竹中直人の声がぜつみょ〜(笑)


そして映画の後は、喫茶店でデザート!

お昼過ぎにいただいた鰻でお腹がいっぱいで、とりあえずコーヒーでも…と入ったものの、気がついたらケーキも注文してました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
女の子ですから〜(笑)

image-20120423124708.png


途中、口直しのハーブティーも頼んだりしつつ
そのまま延々おしゃべりに勤しむこと4時間時計
女の子って楽し〜顔1(うれしいカオ)メロディ

image-20120423125106.png

image-20120423125258.png

ピンク色がすっっっごいキレイなお茶でした目がハート


次は2人でタイタニック観てジャックにメロメロになろう!
恋がした〜い光るハート ←春ですね花見(さくら)
posted by 脱サラダンサー★ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

復活してます。

ご心配いただいた皆様、すみませんでした。ありがとうございました。
私は元気です四つ葉

日曜はそのまま家に帰って ヤケ酒して寝てやる〜怒り(ムカッ)
と酒蔵(お酒類を収納している棚)をガバッと開けたところ、
入っていたのは、

生徒さんからいただいたドンペリプレゼントやら
梨花ちゃんからもらったロゼのスパークリングきらきらやら
香織からもらった青い綺麗なボトルのワインマティーニ(カクテルグラス)やら
エディさんからいただいたレア物の越乃寒梅お銚子&杯とか
・・・その他バーテン時代の名残で大量に陳列された色とりどりのリキュール類きらきらきらきらきらきら

なんだかヤケ酒用のお酒ではない・・・下矢印2(←ヤケ酒用にはやっぱりワンカップとか?)

バーテン時代のお酒コレクションにラムとかウォッカとかちょっと残ってたよな〜と奥を見てみたら
しばらく飲んでなかったもんだから、蒸発して消えてた青ざめ(あぁ もったいないハート2(われている)

そういえば電球飲んでみたくて買っておいた冷えしらずさんシリーズの生姜のお酒があったからそれでいいや。と。
ヤケ酒なんだから原液でいってみようかな、とちょっと原液舐めてみたら甘すぎて飲めないしわからん

ソーダ割り飲んでたら普通に美味しくて顔1(うれしいカオ)メロディ何のためにお酒飲んでんだかよくわかんなくなって、なんかしらけちゃっいました。はっはっは顔1(うれしいカオ)



さて今日は朝一で講習会のお仕事@有楽町のあと、ジョナサンのレッスン@西日暮里

台風はどうなることやらと思ったけど、3時スタートのレッスンには支障なく到着できたし電車終わってからも電車はとりあえず動いてくれてるので今から横浜の練習場へ行きます。
これからすごくなるみたいだけど、10時まで練習してればきっと帰るころには嵐も収まってるでしょ。

練習〜メロディ


posted by 脱サラダンサー★ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

1年たちましたね。

今日の桜木町駅前は朝から募金活動の人たちであふれかえってました。

私は街頭募金あんまり信用してないので募金しませんでしたが(ごめんね)
この1年、自分なりにできることを頑張ってきたし、
これからもがんばって行きます。

時間が出来たらまた被災地を訪れたいと思いつつ、10カ月たっちゃったな〜。
でもまぁ、私なりに頑張り続けます。


とりあえずブログ復活きらきら

先日の水曜日、今年に入って初のオフ日でしたメロディ
やりたいこと(というかやらなきゃならないこと)がいっぱいあったのですが、さすがに3か月ほったらかしだったもので
たまりまくった洗濯ものやら片付けやらの家事で忙殺びっくり
ブログ復活も今日にずれ込み〜困り


休みなしな割に私ってば元気です顔1(うれしいカオ)メロディ

一昨日・今日と1日おきでクリスのレッスン&練習で、充実しまくりです顔1(うれしいカオ)メロディメロディメロディ

さぁ 今週もはりきって行こうグー


せっかく撮ったので。
image-20120312122656.png

image-20120312122752.png

image-20120312122830.png

ちょっと前に梨花ちゃんとデートした時の。
昼間はカフェカップでランチゴハン1とケーキケーキ
夜はちょっとゴージャスなお店でシャンパンマティーニ(カクテルグラス)がお決まりのコースです。
普段頑張ってるから女二人でご褒美デートする時は贅沢する事にしてるの。
この日は夜はマキシム行ったんだったかな?
次のデートはいつになる事やら。
posted by 脱サラダンサー★ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012

明けましておめでとうございます日の出

今年は明るく!元気な!年になりすように。
安心、安全、幸せ、愛、喜び、感謝
そんなものが満ちあふれた世界になるといいなぁ。

今年もよろしくお願いいたします。


平成24年 元旦




!Blog復活
posted by 脱サラダンサー★ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

Happy Wedding〜クラッカー

先日11/19は北條DS横浜の寺田先生・理恵先生の結婚式でしたチャペルベルクラッカー
受付嬢してきました小顔


image-20111125142920.png


めでたい。
いや〜やっぱり結婚式っていいですね。
何度出てもいいもんだ。
明先生のスピーチが上手かったな〜拍手若いのに。
寺田先生のお父様のスピーチ?が良かった〜。歌うまっ!
私も年明けの式のスピーチ頑張ろう〜にこにこメロディ


image-20111125143045.png

お幸せに光るハート
posted by 脱サラダンサー★ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

なんかボロボロな感じわからん

おとといの夜、顔洗うときに肌がチクチクすると思ったら、翌日の朝お化粧しようとマジマジ鏡みたらヘルペスが出現してたわからん
しかも口元じゃなくてほっぺたとか眉毛のあたりとかショッキング何故っっ?
右目の目頭下もゴロゴロするし涙ぽろり
ものもらいか、そこにもヘルペス菌かな?
免疫力落ちてるのかな〜びっくり

発見してからすぐに薬塗って、目にはものもらい用の目薬差したけど、今までの感じだとヘルペスって一度出始めるとケアしてもブチブチ広がって最低でも1週間くらいはかかるからすごく憂鬱でしたわからん下矢印2

が、今回は奇跡的に(?)今のところ拡大はしてませんてれてれダッシュ

かと言ってすぐに消滅してくれるかというとそうでもなく、2日たった今でも、スキあらば爆発する気まんまんな感じです青ざめ
チクチクかゆい。
目もゴロゴロするし。

気を抜かずに警戒体制を続けて、このまま被害を拡大せずにお引き取りいただきたいと思います。


左股関節が動かせないし体調も思わしくないので、明日はCラテンはお休みしてBスタンダードだけ出ることにしました。



image-20111030131250.png

ハロウィンですねぇハロウィン
posted by 脱サラダンサー★ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

カイロプラクティック

昔から気になってたけど何となく見過ごして来てた部分なんですが、
私、左の股関節が変なんです。

昔、バレエやら器械体操やらやってた頃は当然今より柔軟性がありましたたこ
その頃は他の部位の柔軟性や有り余る体力で無意識にカバーしていて不都合なく動けたんですよ。きっと。
それに習い事とかでやってただけで上を目指すものではなかったから、それほど突き詰めて考える必要もなかったんです。


ここ数年、ダンスの練習をする中で、

あれ?左足の小指の骨の形(向き)が変だな?、とか、

踊ってても普通に歩いてても、体軸が右足の上はまっすぐ通るのに左足の上は通過出来てないわからん、とか、

クカラチャすると毎回左股関節がパキパキ音がするあせあせ(飛び散る汗)、とか、

左足に立つ時と右足に立つ時で、体重を乗せる場所が違うし骨盤の傾きも違う困り、とか、

気がつくと私っていつも右足のボールの上に腹筋抜いて立ってるな困り、とか、

そのせいで最近どんどん反り腰になって、骨盤が立たなくなってきたな青ざめ、とか、

そのせいで猫背っぽくなって首が中に入ってきたなショッキング、とか、


とかとかとか。


いろ〜〜〜んな小さな問題点を感じて、その度にその問題の対策を講じようとしてきたんですが、毎回、考えれば考えるほどその原因はその部位にはなかったんです。

↑の左足の小指の骨の例で言えば、初めは外反母趾になりかけてるのかと思って指を広げるようにマッサージしたりほぐしたりテーピングしたりシューズを見直してみたり。指に注目してたんですが、でも何かが違う。

色々考えて行くと、左足に体重かけた時に足の裏にかかるバランスが均等じゃないから小指が内側に入っちゃうんだ電球
→それは左の膝の向きが内側に入ってるからだ
→それでは!と、膝を外側に向けようとしても左の股関節が異常に硬くなってて膝を外に向けられない青ざめ ・・・となるわけです。

どの原因も、行き着くところは左股関節。


そんなわけでここ数年で、
私の左股関節ってちょっと変かも。
と、薄々感じてはいたのです。


そんなこんな考えてる内に、
最近めちゃくちゃ体が硬くなっている事に気づいてしまい、柔らかかった頃は何なく出来て大した事だとは思ってなかった事が、できなくなってみると無性にやりたくなるもので。←無い物ねだり。

とりあえず普通にプリエが出来るようになりたい。グランプリエしたい。
開脚して爪先上に向けたままおへそを床に着けられるようになりたい。

ってことで、
とりあえず可動域が狭くなってるから拡げたいな〜と、焦ってストレッチをガンガンやってみたり←安直(笑)
でも、ちゃんとしたストレッチをしようとすればするほど、左股関節がねじれたような感じ?のせいで、柔軟運動が出来ないっ・・・
と言うか柔軟運動にならない困り
そう。出来ないと言うよりは柔軟運動にならないんです。
伸ばしたい場所を伸ばすことが出来ない。
ストレッチって、伸ばしたい場所をリラックスさせた状態で体重かけたりして伸張させることだと思うんですが、左股関節は外側に向けようとした途端に筋肉が緊張してむちゃくちゃ力が入って、同時にバランスを内側に流すような力が勝手に働いて、その部分を伸ばすことが到底出来ない状態でした。

んで、一人でヨガやってる時に、自分で自分に関節技かけるみたいな方法で左股関節を外側に向けた状態にストレッチする方法をあみだして顔1(うれしいカオ)電球グリグリやってたら、何年ぶりかで膝を外向かせる事に成功したものの、ハムストリング負傷困り


ぅが〜困ったわからん



やっぱり困っときはプロに相談でしょ。
と思い、行って来ました。
青山にあるダンサーのためのカイロプラクティック。

ノヅカイロプラクティック

先生の経歴が変わってて、何だか同じ系統の人の匂いがすると言うか顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
なんだか親近感だわ(笑)

3ヶ月くらいで成果が出るでしょう、とのことなので、超!期待です顔1(うれしいカオ)光るハート

しばらく動きづらくなるかもしれないけど、今年はもう何もかかってないので来年に向けてコンディションを整えて行く予定なので、今この時期に内側からケアしておくのはナイスタイミングでしょう にこにこおやゆびサイン


そんなわけで今週末はラテンは出れないかもしれません。
でもスタンダードは出るけどっ顔1(うれしいカオ)メロディ
posted by 脱サラダンサー★ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

かぼちゃ率が高いな・・・

さっきアップした記事を見直して、
芋栗かぼちゃ!と言いつつかぼちゃばっかりだな〜。
と反省。(反省?)


image-20111016231441.png

先週末の連チャン仕事が片付いてホッと一息したくなって、近所のケーキ屋さんで購入。
紫芋のモンブランと〜マロンタルトと〜カボチャプリンです光るハート

普段甘いものを食べるのって、頂き物をした時にちょこっと食べたり、自分で買うにしてもコンビニとかで買ったりですが、
この時は、自分のためにちゃんとケーキ屋さんに行って買ってほっこりしたかったんです。
たまにはそんな時もあります。

このケーキをどうしても3つとも一気に食べたくて、・・・かと言って一気にケーキ3つはさすがにちょっと、と思い・・・半分ずつ2回にわけて3つの味を楽しみましたメロディ
見事に芋栗かぼちゃ!でしょ?にこにこ
上矢印1別に芋栗かぼちゃを買おうと決めて買ったわけじゃなくて、食べたいやつをポンポンポンと選んだらこの3つだったんですよ。
芋栗かぼちゃラブハート5(矢がささっている)
posted by 脱サラダンサー★ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◯◯の秋

今年は季節の移り変わりがはっきりしているように感じます。
去年はタラタラずっと暑かったような・・・。
今年は台風15号台風が甚大な被害を撒き散らしながら夏の名残をさらって行ったようで、台風が去った後めっきり秋めいて来ましたよね。
さらにその後着々と気温が下がって、ますます秋はっぱ


・・・と思っていたら、昨日今日はまたちょっと暑かったような?

ま、いいや。
もう秋ですよ。

寒い季節が好きなので、「あ、上着がほしいかも枯れ葉」とか「お布団もう一枚出さなきゃ眠い(ZZZ…)」とか、季節の移り変わりを感じた瞬間、とても幸せになりますにこにこ光るハート

さて。
!
と言えば。


まぁ色々あるとは思いますが、私は迷わず

芋栗かぼちゃの秋ハロウィン

です。




image-20111016193155.png

ロールケーキはあんまり好んで食べないんですが、えびすかぼちゃと来たら食べるしかないですね。人差し指サイン




image-20111016193242.png

ハーゲンダッツ大好きなうえにパンプキンプディングと来たら、もぅ食べるしかないですね。人差し指サイン



image-20111016192635.png

甘いものばかり食べているわけじゃないですよ。
ふつうの食事もこんな。
美味しいパン屋さんで買ったカボチャ食パンにカボチャサラダ(サツマイモ入り)を乗っけてみました顔1(うれしいカオ)メロディ



image-20111016192708.png

私の大好物の1つ。カボチャプリン。
2年くらい前はカボチャプリンにハマって、シーズン中あっちこっちのカボチャプリンを食べ比べまくってました。
最終的にみごと1位を獲得トロフィーしたのがこれ。
成城石井のカボチャプリンです。
スウィーツは1日1個まで人差し指サインと自分に厳しく(?)言い聞かせてますが、
このカボチャプリンは、裏ごししたカボチャ、みたいな食感で甘すぎなくて、・・・スウィーツと言うよりは野菜としてカウントしていいんじゃないだろうか?いいんじゃない顔1(うれしいカオ)おやゆびサイン
とかよくわからない自問自答で自分を納得させてしまったりする威力のある美味しさです。



そしてやっぱり王道王冠
モンブランケーキ


image-20111016192740.png

私の大好物5本の指に入ってます。
去年はモンブランを食べ比べまくってました。
千疋屋のとか、ガトードボワイヤージュのとか最高なんですが、以外に身近なところでスタバのモンブランが美味しかったな。
なーんて回想しつつ、モンブランに関しては、実はまだ満足行くまで食べ比べし終わってません。
今年も行っちゃうかな〜てれてれメロディ
でもモンブランはカロリーが半端ないんだよな〜青ざめ
ただいま葛藤中です。
とりあえずはローソンのちっちゃい一口サイズのモンブランが2種類入ったやつ。あれ食べたいです。
あとアマンドで紫芋のモンブランとか抹茶のモンブランとか5色くらい出てたの、あれ全部食べた〜い顔1(うれしいカオ)

image-20111016192813.png

写真はコージーコーナーのモンブランです。
黄色いモンブランより茶色のが好きですにこにこ光るハート

posted by 脱サラダンサー★ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ああぁ〜・・・

始まっちゃった・・・orz

アルナス〜顔3(かなしいカオ)
posted by 脱サラダンサー★ at 19:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間に合わないよぅ

やけパフェ中。

image-20110921205533.png


18:30くらいまでに東海道線が動いてくれれば間に合うんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)
お願いだから動いてゴメン/お願い
posted by 脱サラダンサー★ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンピオンデモ

・・・なのですよ。今日は。
なのにこの台風です台風失敗

やばそうだから早目に行っておこうと、かなり早く家を出て地下鉄で横浜までは出られたものの、16時過ぎからずっと横浜駅で足止めですわからん
京浜東北線やら東海道線の軟弱4天王電車は元から期待してなかったけど、京急線と東横線があるから何とかなると思ったのに・・・そちらも敢えなく運休となってしまいました。
東横線も多摩川の壁は超えられなかったか・・・わからんダッシュ
どうしよう〜涙ぽろり
posted by 脱サラダンサー★ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

