2014年03月08日

これでOK?

日々新しくなってゆくiPhoneの昨日に疑心暗鬼になりつつ…
今朝ふと見たら、いつの間にかブログのアプリがアップデートされてて、色々いじってたらFacebookとブログを同期出来るらしい機能を発見。
これで自動投稿できるのかな?
posted by 脱サラダンサー★ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

春よ来い

今年は雪がすごいですね️
近所の子供達も毎週雪だるま作りの腕を上げていますゆきだるま
今回の作品は何がモチーフかイマイチわかりませんが…σ(^_^;)

image-20140217190029.png


でも、雪は大好きだけど、あちこちで大変な思いをされている方がいたり流通が乱れたりしていることを耳にすると、のんきに喜んでばかりもいられないですね。
今週もまた雪が降るらしいし…
どうぞ皆様お気をつけください。


さて。
今週末からLAとNYに留学に行ってまいります。
LAは暖かいだろうからいいとして、NYは一体どれだけ寒いのか…(。-_-。)
そんなわけで、NY用に軽くて歩きやすいスノーブーツを、昨夜徹夜でネットで検索して、今朝発注したのですが、ここ数日の流通の乱れで配達が何日かかるか読めないらしく、出発の日までに届くかかなり不安な状況です。
お願い。間に合って(>人<;)


留学に向けて、伸び過ぎていた爪を短く整えて春っぽいネイルにしてみましたきらきら

image-20140217191316.png

4月までは大会にも出ない予定なので、石も少なめ。
とにかく身軽に!


早く春にならないかな〜メロディ
posted by 脱サラダンサー★ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

近況報告

雪ですね!
ウキウキしちゃう自分に子供らしさ?を感じつつ、
ウキウキしたまま外に出ようとしない自分に大人らしさ?を感じます。(^_^;)たらーっ(汗)

毎日、お仕事に練習に、ダンス漬けの幸せな日々を送らせていただいておりま〜すハートたち(複数ハート)

で、お知らせ。
昨年から着々と準備を進めておりましたが、今年はいろいろ動いてみようと思いまして。
とりあえず今月末はアメリカに短期留学行ってきます飛行機

あと引っ越しもしたいんだよな〜るんるんるんるん
楽しい毎日です。わーい(嬉しい顔)かわいい


明日は今年初戦!
NATD杯 & ムーアカップ @後楽園ホールぴかぴか(新しい)

電車が動いてくれますように!!

髪上げ完了るんるん
おやすみなさい揺れるハート
posted by 脱サラダンサー★ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

火事でした

沖縄の知り合いからも心配して連絡がありましたが、
私の職場のある有楽町駅の、改札出てすぐのとこにある建物が、今朝火事になったようです。
ニュースで大騒ぎだったらしいですね。

私が2時頃有楽町に着いた時には、駅の中まで煙が入ってきてるし、火事の起きている方面側の改札は当然閉鎖されてて駅員さんは物々しい雰囲気だし、有楽町の駅の周りは何十台もの大きな消防車で占拠されてて!
すごかったです。

仕事終わって20時過ぎに駅を利用した時にもまだ消防車が何台かいたのにまたびっくり。。。
電車の中でニュースチェックしたら、消火活動に9時間以上!…ってことは、私が通りかかった少し前まで頑張ってたってことですね。

駅のホームから火事のあった辺りをふと見たら、建物の上にあったはずの看板が、溶けて落ちかかってました。

image-20140103221325.png


せめて人的被害が出ていないことを祈ります。
火事は怖いですね。


posted by 脱サラダンサー★ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けまして

とりあえず今日はこれ。


image-20140101133835.png


さーてお仕事行ってきます!
踊り初め〜メロディ
posted by 脱サラダンサー★ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

よいお年を!

血がぁ〜
のまま止まってますよ、と指摘され続け、
更新しなければ!と思いつつ、もう今年も終わりだ(^_^;)

今年はカウントダウンパーティーはお休みにしたので、
おうちでゆっくり年越しです。

年越しそばも食べたし。
八つ頭煮たし。

まだまだ色々やりたいことはあるのですが、夜更かししそうになるのをグッとこらえて、
早く寝て明日早起きしよっ(*^_^*)
一年の計は元旦にあり!
一事が万事。
最初が肝心。

皆さまよいお年をお迎えください!
posted by 脱サラダンサー★ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

血がぁ〜

今日いいお天気。
暖かかった…と言うか暑かったですねにこにこあせあせ(飛び散る汗)
朝、教室に向かう途中、橋の上で仲良くひなたぼっこする鳩のカップルがいて、キョロちゃん思い出しちゃいました。
今頃どうしてるかな…

先日、キョロちゃんの飼い主さんからお礼にと贈り物が届きました。
何と書道家の方で、私のために色紙を書いてくださったり、
高級なインド翡翠のアクセサリーまで!
たいしたことしてないのに逆に恐縮ですがあせあせ(飛び散る汗)ありがたく頂戴いたしました。

この話を友人に話したら、
鶴の恩返し ならぬ 鳩の恩返し だね〜って。

なんか嬉しいなぁ。
キョロちゃんが、繋いでくれたご縁ですね四つ葉
大事にします。
お礼の電話をした時にお話したら、
鳩はずいぶん元気になったとのこと。
骨は折れてないので多分また飛べるようになるでしょう、とのことでした。
よかった光るハート



さぁて。
レッスンの後、大量に食材を買い込んできて、じゃかじゃかお料理です。

なんと!
私の腕くらいのゴーヤです!

image-20131003233347.png

ナーベラみたいだね。
これでゴーヤーチャンプルーを大量に作って、あと他にも何種類かお料理作っちゃおう〜

・・・と張り切っていたら、

指切りました
かなりざっくりショッキング

押さえてても全然血が止まらなくてどうしようかと思いました青ざめ
浄水器の水でさーっと流して、キッチンペーパーで上から押さえて止血。

料理が途中だったので、キッチンペーパーぐるぐる巻きにした左手を頭の上に乗っけて(一応、心臓より上にあげておこうかと・・・顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))料理続行。
なんとかゴーヤーチャンプルーだけは完成にこぎつけました

大量出血で台所が殺人現場のようでしたよー。あははは。
スプラッタなもの見ても平気な性格なのですが、視覚的なものか、出血による生理現象かわからないけど、貧血でクラクラ・・・失敗

失った分の血液を補充しなければ〜!と、
出来上がったばかりのゴーヤーチャンプル―を美味しくいただきましたメロディ
でも相変わらず左手は頭の上(笑)

まだクラクラするので、明日はニラレバでも作ろうかなメロディ


さーて練習行ってきます!
運動はしちゃいけない気がするんだけど(笑)、一応、いざという時のために止血道具を持って行こう四つ葉


posted by 脱サラダンサー★ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

ペットロス

今日、キョロちゃんが飼い主さんの元へ旅立ちました。
・・・どうやって?

image-20130918204124.png

日通のレース鳩宅配サービスです!

image-20130918214620.png



昔の仕事の関係で、高級美術品の運搬は日通!なのは知ってましたが、
日通ってば、いろんな専門分野持ってるんですね〜。すごい。

おとなしく箱に収まって、飼い主さんの元へ。。。

寂しいです・・・・(/ _ ; )
これが世にいうペットロスか。


キョロちゃんとか勝手に名前つけちゃいましたが、
レース鳩なんだから〇〇号とか、何かカッコいい名前あるんだろうな(笑)
私の家の前で初めて目が合った時の目がクリクリでクリちゃんにしようかと思ったんですが
友達のハムスターがクリちゃんでかぶっちゃうのでキョロちゃんになったのでした。

はじめは餌のやり方もよくわからなくていろいろ調べてたら、
レース鳩には専用のエサがあるとか、あげる量も1日2回、1回15gとか書いてあって、

最初は「私が守らなきゃ!!!」って思ってたから、お母さんの気分で
餌のあげすぎはよくないのか〜 とか
いやいや、でも今は傷病回復期なんだから食べたいだけ食べさせた方がいいんではないか とか
レース鳩用のいい餌を取り寄せちゃおうかな! とか
いろいろ考えてたのですが、

飼い主さんと連絡がついてからは、気分はおばあちゃんです。
もう甘やかしまくり。
数種類の雑穀混合のエサなのですが、トウモロコシばっかり食べちゃうから、
私もトウモロコシばっかり選んであげたりしてメロディ

幸せな4日間でした四つ葉

早くまた大空を飛べるようになってほしいです。
そしてまたうちにも遊びに来てくれたらいいな〜光るハート


posted by 脱サラダンサー★ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

キョロちゃん

昨日からうちの同居人になったキョロちゃんです。

image-20130915194555.png


キョロちゃんがうちに来てから、お世話するために鳩の習性とかネットで調べたのですが、

…おや?
見覚え&聞き覚えのある知識がけっこういっぱい…


昔、千葉に住んでた時に、ベランダに来る鳩の害に悩まされていろいろ調べたことがあったのでした!
(笑)
立場変わると疎ましく思えたり可愛く思えたり、面白いものですね。

posted by 脱サラダンサー★ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

同居人

後期シーズン始まってます!

私がエントリーしているのが
 9/ 1(日) 全関東選手権(大さん橋)
 9/ 8(日) C級ラテン(後楽園)
 9/15(日) 東京ダンスグランプリ(後楽園)
 9/23(月・祝) C級ボールルーム(大さん橋)
10/13(日) C級ボールルーム(大森ベルポート) 
10/27(日) B級ボールルーム・C級ラテン(後楽園)
12/ 1(日) B級ボールルーム(後楽園)
これ以外にもチラホラ出るかも。
8/25(日)オールスターフェスティバルから数えると9/23まで5連ちゃん!
…のはずでしたが、谷崎先生が膝不調とのことで、明日は大事をとってお休みすることになりました。
来週が大事な大会なのです。
頑張ります*\(^o^)/*


さて。
今朝、朝イチで上野校にレッスンに行き、昼前に帰宅したら、玄関の前に、鳩が。。。

あまりにジッとしてて存在に気づかなくてあせあせ(飛び散る汗)踏みそうなくらい近くに立ってしまったのに、全然逃げようとしないし私の目をじっと見たまま動かないので、
両手で包んで抱き上げて見たら、左の翼が骨が出るほど羽がむしられて血まみれで、片足は腫れて地面につけなくなってて、右の翼も風切羽がほとんどないくらいボロボロで…青ざめ
多分カラスに襲われたのでしょう。

急いで獣医さんに連れて行きました。

受付で事情を説明したら「とりあえずどういう状態か見てみますから」とのことで、そのまま預けて待つこと10分くらい。

足に輪っかが2つ付いてたのでレース鳩かな?飼い主さん探せるかな?と思っていたら、
診察室に通された時には、全部調べてくれてありました。
看護師さんが、「飼い主さんに電話をしてみたけど出ない」、「連絡がつけば引き取りに来てくれるはず」、と教えてくれました。
仕事早過ぎ!GOOD JOB!!

消毒と投薬をしてくれて、薬の飲ませ方、餌のやり方や世話の仕方を一通り教えてくれました。
獣医さんが「どうしても餌を食べない場合は強制給餌をしなければならないのですが…」とやり方を説明しようと手に持っていた餌を一旦下に置いたら、
すっごい勢いで食べる食べる!
強制給餌必要なし
お腹空いてたんだね〜涙ぽろり

でも良かった。
ご飯食べれればきっとすぐ元気になるよねきらきら


image-20130914183803.png


image-20130914183820.png



精算をしようとしたら、治療費は無料にしてくださるとのこと。
代わりに、頑張って面倒をみてあげてください、と言われました。

何だか感動だ〜四つ葉

ドンキで鳩餌を買って、段ボールにシートひいて餌とお水セットして、上からカゴかぶせて、即席鳥かご完成!

image-20130914183737.png


その後も飼い主さんに何度か電話してみたけど連絡つかず。
夜には連絡つくといいな。
きっと心配してるだろうし。



そんなわけでしばらくは同居人です光るハート
…同居鳩か。

名前決めなきゃメロディ




posted by 脱サラダンサー★ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

カラーチェンジ

風邪をひいてしまい先週後半はゆっくり体を休めてました。
気分が落ち込んでるから風邪を引くのか
体調崩したから気分が落ち込んでるのか、
落ち込んでるとウジウジして
そんな自分にイラっとしちゃう悪循環下矢印2
なんかだとにかくスッキリしたい気分なので、今日からカラーチェンジ!

いつもグリーンとかヘーゼルなのですが、今日からパープルにしてみま〜す♪
パープルと言っても着けちゃうとほとんど黒なんですけどね。+.(◕∀◕)゚+.
…って、何の色?
うふふ♡
気づく人いるかな〜♪


さてさて。
先日、無性にドイツ料理が食べたなってる時に、お店でザワークラウトの缶詰を発見。
裏面をみたら

原材料名 : キャベツ 食塩

…ほほぅ。
ザワークラウトの酸っぱさをインスタントにお酢で味付けしている商品が多い中、お酢なしってことはちゃんと発酵させてるのかな。
あっぱれ。
ってことで、2缶購入。(安かったし)

お気に入りのドイツ屋さんでプンパーニッケルその他を購入。

image-20130610222715.png

ここの黒パン美味しいんですよ(◍•ᴗ•◍)♡♬

頂き物のラクレットチーズ乗っけて焼いて美味しくいただきました(≧∇≦)

image-20130610222817.png


さて、ザワークラウトですが。
大好きでボールに1杯くらい軽ーく食べちゃうので、缶詰1缶くらい楽勝〜♪ と思っていたのですが、
食べてみたら

…しょっぱい…( ; ; )


酸っぱいザワークラウト期待してたので、無茶苦茶裏切られた気分ですが、原材料名のまんまの味だから怒れない(笑)
sour = 酸っぱい
しょっぱいんだからザワークラウトじゃなくてソルティクラウトだよー(>_<)
あと1缶どうしよ。
ゆでて塩抜きしてスープにでもするかなσ(^_^;)

ちゃんとしたドイツ料理が食べたいよー。
ドイツ行きたいよー。


しょっぱくなったので美味しい画像!
香織ちゃんから、「家にある素材で作るキッシュ!」の話を聞いて、面白そうだから作ってみた。
パイ生地ないから全粒粉食パン敷き詰めて
ほうれん草としめじのバターソテー入れて
牛乳ないから豆乳ととき卵で。

image-20130610224659.png

下矢印1

image-20130610224741.png


めっちゃ美味しく出来ました。


image-20130610224816.png

また作ろう〜( ・◡・ )♫•*¨*•.,,♪


今日はリッカルド&ユリアのデモです!
めっちゃ楽しみ!!!
posted by 脱サラダンサー★ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

6月の私

昨日は久々の女子会。
美味しく食べて飲んで幸せなひとときでしたー(*^^*)

image-20130601104845.png

image-20130601104919.png


女子会の前に久々に美容院に行ってきました。
今回はカットとカラーだけでマイナーチェンジ。
イメチェンにはならなかったけど、気分はスッキリです( ・◡・ )♫•*¨*•.,,♪

仕上げに外巻きにブローしてキューティーハニーちっくにしてくれました。
あはは。

image-20130601103550.png

茉莉香ちゃん撮影。
「悪魔のよう♡´・ᴗ・`♡」

と爆笑してくれましたが、私には悪魔より志村けんに見える…ァ,、'`,、 (◍'౪`◍)'`'`,


あと、ネイル♪
おとといの夜作りました。
いつもはドレスに合わせてカラーやデザインが縛られてくるので、大会ない時にしか出来ないデザインを!と、こんな感じにしてみました。

image-20130601104333.png

梅雨入りして季節の移り変わりを感じたりとか、気分転換とか、いろいろ続いたあとの仕切り直しとか、身の回りのものを変えるのって生まれ変わるみたいで好きです。(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ



今からレッスン@上野校
頑張って来ます゚+.(◕∀◕)゚+.
posted by 脱サラダンサー★ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

先週の日曜日は。

10日前くらいに書いたままアップしてませんでした!!
感情の起伏マックスの時に書いたので、今読むと長すぎ・・・
お暇でしたらお付き合いください。

ってことで今日の大会頑張ります。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

5/12(日)横浜大さん橋ホールでラテンの大会でした。

家の近所で、しかも午後の大会。
準備とか時間的に余裕があってすごーく気が楽です。

朝は、いつも通り6時くらいに起きて外の空気を吸い
image-20130519173805.png


いっぱいお料理して朝ごはんをしっかり食べて
image-20130519173854.png


髪あげしてメイクして、

・・・ここまでは普通。

大さん橋ホールでラテンの大会の時だけ

「家でドレスに着替えてその上にジャージを着て、自転車で会場入り」

という離れ業が使えます(笑)
いつもは大きなトランクケースにドレスやら化粧品やら着替えやら詰め込んで移動しなければならないのですが、この日は化粧直し用の化粧品とシューズさえ持てばOK!という身軽さ!

朝から気分上々。準備も完璧。エネルギーフルチャージの状態です*\(^o^)/*[★★★★★]

玄関の外まで出たところで、シューズを持っていないことに気付き部屋に取りに戻る。
私ってばおっちょこちょ〜い。危ない危ないσ(^_^;)[★★★★☆]

大会の後、友達と食事に行くかもしれなかった事を思い出し自転車はやめてタクシーで会場入り。
踊りだし1時間前くらいに到着。余裕。
よしよし。いい感じ〜(*^^*)[★★★★★]

パートナーと落ち合い、荷物をひろげて準備を・・・と思ったら、何としたことか、
持ってきたシューズがラテン用ではなくモダン用だった。
ありゃ(ー ー;)[★★★★☆]

出店してるダンスショップに聞いて回ってみたけど、どのお店も私のサイズの在庫なし。
ありゃりゃ(-。-;[★★★☆☆]

んじゃ家に取りに帰って来よう。タクシーで片道10分だし、時間もまだ余裕たっぷりだし。
ってことで自宅へ急行ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

家の前で
「・・・! 家の鍵がない」(((;꒪ꈊ꒪;)))
何ということでしょう。
エネルギー急降下。[★☆☆☆☆]

お財布の入った小さなバックだけ持って来ていたのですが、鍵は会場の荷物の中に置いて来たか…

と思ったら、ジャージのポケットにたまたま入ってました!
いつもはポケットに入れたりしないから、ホントにたまたま!ラッキー!!!
エネルギーもち直し[★★★★☆]

シューズを持って会場に再度急行!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
踊りだしまであと30分はあるし、余裕余裕〜( ^ω^ )

1次予選終了 → 大会終了!奮わなくてすみませんm(__)m

控室に戻ろうと思ったら、フロアサイドに置いておいたバッグがない。(´・_・`)
ちょっとした化粧品とか、スプレーとか、タオルとか、そして携帯!が入ったバッグが。。。
似たようなバッグを使ってる方が多いので、多分誰かが間違えて持って行ってしまったのでしょう。
間違えに気付いたら持ってきてくれるかな?と思い、しばらく現場で待機。[★★★☆☆]

・・・・。(。-_-。)

しばらく待っても戻ってこないので、司会席に行ってアナウンスをしてもらう。
でも来ない。。[★★☆☆☆]

会場にいるiphoneユーザーの友人に、iphoneを探すアプリで探してもらおうと画策するも、
位置情報オフにしてることを思い出し断念
_| ̄|○[★☆☆☆☆]


知り合いの先生が、見つかったらパートナーの携帯に連絡してくださるというので、
とりあえず友人と4人で食事にGo!

みんながどこでもいいよと言うので、前から行きたかった Bubby's へ!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚[★★★★☆]

お店の前でメニューを見た友人全員から、ほかの店がいいと言われてへこむ。
香織・・・お前もか・・・(´;ω;`)ウゥゥ[★★☆☆☆]

インドカレー屋さんに落ち着き、美味しくお食事。

この間、パートナーが延々私の携帯に電話しまくってくれてたのですが、会場がとても電波が不安定なところなのでかかったりかからなかったり。
かかっても出ない。
会場は音がうるさいから、誰にも気づかれずにどこかに放置されてるのか、
それとも間違えて誰かのトランクの中に詰め込まれてしまったのか・・・
お料理は美味しいんだけど、携帯が気になってエネルギーがなかなか上がらなくなる(´・_・`)[★★★☆☆]

位置情報をオフにしてるからあきらめていたのですが、ダメもとソフトバンクショップに行ってみては?とみんなが勧めてくれて、よし!行ってみるか!!と思ったら営業時間終了まであと15分くらい!
もう、超ダッシュでソフトバンクショップに駆け込み。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
事情を話したら、位置情報をオフにしてても捜索できるんだって!
もっと早くやっとけばよかったヾ(o´∀`o)ノ[★★★★★]

捜索機能を使うには何とかプランに入らなきゃならないとかで500円くらいかかるとのこと。
そんなの安いもんじゃん!即加入。

映画とかみたいに、地図の点滅する場所にどんどん近づいて行って劇的に携帯発見できるのかな♪とかテンションあがりまくりでショップの店員さんの質問にいろいろ答えてたら、
帰ってきた答えが、「日本大通り1丁目から半径500Mの範囲内です。」←大会会場のホールの所在地

・・・。
・・・いや、それはわかってるんですけど・・・、
あの〜、もっと細かくわからないんですか?
「すみません、これが限界です」

テンション急降下[☆☆☆☆☆]

私は何のためによくわからないプランにまで加入したんでしょう。
期待が大きかった分落ち込みも激しい・・・。

何かもう、不安に火が付きまくってたので、パートナーに付き合ってもらって自転車で会場に急行!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
もうすぐ大会の終わる時間なので、もしかして誰かのバックに紛れ込んで今にも会場から携帯が持ち出されようとしているのでは?とか思うとますます焦り急上昇

(T_T) (T_T) (T_T) (T_T) (T_T)


不安と焦りMAXで会場に着いたら、知り合いの先生が、

「あ、あったわよ〜」

(´。✪ω✪。`)[★★★★★]


長い一日でした。
長文お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
posted by 脱サラダンサー★ at 06:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

5月病?

ここ2〜3日、ちょっとだるいような、一日中朦朧と眠いような、
・・・世に言う五月病というものでしょうか?

疲れた時は休むべし!ということで、今日はお仕事も練習も軽めに抑えて、
夜はゆっくりお風呂でリラックスしました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.,,♪✧

今夜は香織ちゃんがくれた薬草の入浴剤?みたいのを入れてみた。
やかんで作るお徳用の麦茶のパックみたいなおっきいティーバックみたいなの(わかる?)に漢方薬だか薬草だかが入ってて、それをお風呂で煮出す・・・煮ないか・・・浸出させるタイプのです。
ドクダミ茶に浸かってる気分(笑)
よくわからないけど、体に良さそうな感じで気持ちよかったです(❁´◡`❁)*✲゚*


みかんレモンのその後みかん
ゆずの代わりにレモンで大根の漬物作ってみたらめちゃウマ!
image-20130510001000.png

あとは、さつまいもをレモンで煮てみました。めちゃウマ!
レモン鍋はまだできてないです。
なかなか一人で鍋はしないからな〜。


ハート5(矢がささっている)今ほしいものハート5(矢がささっている)
野菜の千切りとかできるスライサーがほしくて調べてたら、菜麺器がほしくなっちゃった。
でもこれは千切りはできないんだよな〜。迷う。。。
あと、
シャトルシェフがほしい〜。
モッフルメーカーがほしい〜。
ホームベーカリーがほしい〜。
焼き芋器がほしい〜。

こういうのって、調べてると芋づる式にあれもこれもほしくなっちゃうσ(^_^;)
でもどうせすぐ飽きて使わなくなるんだから〜!(๑•̀д•́๑) って自分に言い聞かせ、
そんなことないよ!超活用しまくりだよ!٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶ って主張する自分の声にも耳を傾け、

・・・う〜ん。迷ってます( ・ัω・ั; )
とりあえずスライサーか菜麺器のどっちかはほしいな。
両方買っちゃおうかなσ(^_^;)


徒然なるままに呟いてみました。
おやすみなさ〜い。

image-20130510001227.png


posted by 脱サラダンサー★ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

ご近所さん

今朝、近所をお散歩しながらいつも写真をとってるお花のところに行ったら、年配の女性がその近辺の道路のお掃除をしてました。
私がお花の写真を撮ろうとしていたらふと目があったので、おはようございます(*^^*)と挨拶をすると、
ニコニコしながら「この変わった色のバラがやっと咲いてね…(●◜◡◝●)」と嬉しそうに話しかけてくださいました。
もしかしてこのお花のお世話してる方かしら、と思い、

「毎朝写真撮らせていただいてるんですよ、勝手にスミマセンσ(^_^;)」
と言うと、

「写真を・・?毎朝・・・⁈
・・・ありがとうございます!頑張ります!!゚+.(◕∀◕)゚+.」
と言われてしまいました。

目がキラキラ、本当にうれしそうで。
丹精込めて育ててれば、確かにそういう表現になるよなぁと納得。
とっても素敵な笑顔でした。
いいな。あんな顔のおばあちゃんになりたいです(*^^*)

こちらこそ、いつも素敵なお花をありがとうございます。今後ともよろしくお願いします(๑• .̫ •๑)
と言ってお別れして、清々しい気分。
またお会いできるかしら、と、朝の散歩のお楽しみが増えました。

image-20130503013218.png

image-20130503013233.png
美女と野獣のバラみたい。
露がついてて完璧な「1輪のバラ」

posted by 脱サラダンサー★ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

レモンのその後

テレビでこの無農薬レモンを見た時に、このレモンを使った料理も紹介してたんです。

まずはノーマルにトンカツとかに串切りのレモンを添えて、絞ってかけるパターン。
普通は果実部分を下にして果汁を絞ると思いますが、レモンの香りなどの詰まった油包(だったかな?)は皮部分の方が多いので、皮を下向きにして絞るのが正しいやり方なんですって。
そうするとレモンの香りが全然違うらしい。
でもこれ、無農薬、ノーワックスのレモンの場合のみです。


あと、皮を使ったかき揚げ(天ぷら)
今朝作ってみましたー(*^^*)
皮を千切りにして、天ぷら粉は…今家に唯一ある全粒粉と、牛乳と卵の代わりに豆乳で♪
オリーブオイル少々で炒め揚げにしました。
なんかもう「天ぷら」ではないような…?

image-20130430221119.png

写真はイマイチですがσ(^_^;)とっても美味しかったです(≧∇≦)
歯ごたえと、爽やかな風味がたまんない。
そして何より、苦味がいい

テレビでは確か他の野菜とかと一緒にかき揚げにしてたかも?
絶対にまた作ろう〜(*^^*)


あとは、レモン鍋。
鍋の具は、…何だったかな?よく覚えてないですが、一番最後にたっぷりの大根おろしと大量のレモンを乗っけて、グツグツ煮込んでた。
絶対に美味しいはず!
これもやらなきゃ(*^^*)♪

posted by 脱サラダンサー★ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

薄々感づいてたんですが…

今、GWなんですね。
昨日、大会に行く時に、駅がやたらごった返してるし道ゆく人の空気がやたらウキウキそわそわしてるの。
そっかー。

…私には全然関係ないけど、
でもなんか嬉しくなりますね(*^^*)

なんか、シアワセな空気っていいです。
私までハッピーな気持ちになれます♡´・ω・`♡

今日もお仕事頑張りました*\(^o^)/*
今から練習でーす♪


そうそう!
バルサミコ酢GET!
special thanks Natural house四つ葉
image-20130429172533.png
posted by 脱サラダンサー★ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

HIBIYA SAROU

昨日は日比谷公園の中の素敵なレストランで遅めのランチゴハン1
お天気も良くて、オープンテラスが気持ちよかった〜!

image-20130427214949.png

image-20130427215010.png

image-20130427215032.png

猫がかわいかったにゃ〜猫



今日は一日家で過ごしました。
料理いっぱいして、久しぶりにミシンでいろんなもの縫って、気持ちがまったりできた最高の休日四つ葉

そしてそして!
楽しみにしていた広島のレモン島の無農薬レモンが届きました!!

image-20130427215111.png

さっそく皮ごと丸かじり。

image-20130427215214.png

ん〜めっちゃ爽やか!
生のレモン皮ごと食べたのはさすがに初めてでした。

みんなにおすそ分けしよう〜にこにこ光るハート



明日は大会!
頑張ってきます四つ葉
image-20130427215047.png
posted by 脱サラダンサー★ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

朝型万歳

2ヶ月ぶりですきらきら
もっとこまめに更新する気はマンマンなのですが、ついFacebookの手軽さに流されてしまっています顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
Facebookの方は毎日いっぱい更新してるのですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


今年に入ってから4回も大きな風邪ひいてしまいましたー風邪ひき
でも今は元気ハツラツですにこにこ一年分の厄払いした気分ですきらきら
多分今年はもう大病をせず乗り切れるんじゃないかと勝手に思ってます。

あとは〜…
相変わらずころころイメチェンしてます。

image-20130418093145.png

今こんな感じです。
…違うか。
これ1ヶ月くらい前の画像なので、今はこれよりもうちょっと金髪に近くなったかな。

年末に金髪にして、
年明けに真っ黒に染めて、
染めた黒が落ちて茶色っぽくなってきて、
また伸びてきたところと調整するためにまたちょっと染めて

…ってしてたら、髪がすごい傷みました涙ぽろり
私は昔から黒くて太い頑丈な髪だったので、友人の柔らかい細い髪がとっても羨ましくて、枝毛があるのを気にして毛先をチェックしたりしてる姿がすごく女の子的に見えていいな〜光るハートとか思ってたのですが、実際自分の髪が傷んでみるととんでもないですねショッキング
今、髪の毛がものすごく細く柔らかくなってます。・・・けど嬉しくない!!
元の立派な髪に戻そう。。。


髪の毛が痩せた以外はとっても健康的な日々。
毎日5時半〜6時に起きて朝日浴びながら近所を散歩太陽花メロディ
今の時期は朝のお散歩がホント気持ちいい!(今日は寒かったけど)
んでその後、朝からじゃんじゃん料理して7時にがっつり朝ごはんメロディ
練習して仕事してバタンキュー顔1(うれしいカオ)
なんて充実きらきら

健康な体には健康な精神が宿る〜ためには健康な食事〜♪ということで、食に関してかなり健康オタクなわたくし。
外食をするときは何でもおいしく楽しくいただきますが、家にいる時ぐらいはこだわりたいんです。


image-20130420225414.png

北海道産有機栗カボチャと有機小豆をカボチャの蜂蜜とぬちマースで煮物にしました✿ฺ(〃▽〃)✿ฺ~
何の変哲もないけどすっごい高級品です(*^^*)
男の子にはウケなさそうなメニューだ(笑) −以上FBより引用−
普段こんな感じです。

脱MSG!
人工甘味料とか断固拒否!
製白糖や白米などの精製されたものも no thank you.
こんな感じで食材にこだわってると、スーパーとかでも買えるものがほとんどないから余計なもの買わなくて実はけっこう経済的かも(笑)


類は友を呼ぶのか?生徒さんでやっぱり食材にとても凝ってるらしい方がいらして、ありがたいことに、安全安心な食材をプレゼントしていただく機会に恵まれてますきらきら
好みが同じなのでしょうか。いつも私好みのものばかり!
もう嬉しくって目がハートです目がハート
蜂蜜とか、おいしい日本茶とか、梅とか生姜とか。
先日はオリーブオイルをいただきました顔1(うれしいカオ)メロディ
私の必需品!
たまたま家に使い切りタイプのバルサミコ酢があったので野菜をグリルしてオリーブオイルとバルサミコ酢でいただいてみたら、もうサイコ〜

image-20130420225719.png


そんなわけで、バルサミコ酢を買おう!と、ルンルンしながらオーガニック系の輸入食材屋さんに行ってみたら、

・・・高っ!!!!((((;゚Д゚)))))))

ちゃんとしたものは小さめの瓶のでも4000円くらいとか。
変な添加物・・・亜硫酸塩とか凶悪な名前のものがゴチャゴチャ・・・が入ってるものは700円くらいとかであるんですけどね。そういうのはスルー。
結局、庶民なわたくしはバルサミコ酢には手が届かず・・・
・・・代わりにアップルビネガー買ってきたのでした (╯ᆺ╰๑)シューン


posted by 脱サラダンサー★ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

鬼、攪乱してました。

どうせ誰かに言われるから自分から言っちゃう。
どうせ鬼ですよ。はい。

先週金曜夜から体調を崩し、土日まるまる2日間寝て過ごしました風邪ひき
ものすごい悪寒から発熱が始まったので、まさかショッキングと思って土曜の朝に病院に駆け込んで検査していただきましたが幸いインフルエンザではなかったので、薬飲んで寝てればすぐに良くなるでしょ〜とのんきに構えていたのですが、一向に熱が下がらず・・・青ざめ

土曜の夜は教室でパーティーがあったのにお休みさせていただき・・・涙ぽろり
土曜の夜になっても熱が下がらないので日曜昼間の練習もお仕事もお休みさせていただき・・・顔3(かなしいカオ)
日曜の昼になっても熱が下がらないので日曜夜のお仕事も練習もお休みさせていただき・・・顔3(かなしいカオ)

ご迷惑おかけした皆様、申し訳ございませんでした。平謝り

いつもは4〜5時間睡眠の生活なので、まる1日とか寝れないでしょ〜とか思ったけど、病気の時って不思議と眠れるんですよね〜。
ほぼ冬眠状態(笑)くま眠い(ZZZ…)

それで治ったと思って月曜日にウキウキお仕事とレッスン行ってみたら、風邪再発失敗
風邪菌のフェイントに引っかかった感が悔しい。
そんなわけで本日火曜日も一日冬眠しておりましたくま眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)

明日からは完全復活!予告!!顔1(うれしいカオ)おやゆびサイン



今日の画像〜。
前回、お気に入りの飲み物をアップしましたがその続き

オーガニックチャイです。

image-20130220005741.png

これ!すっごい美味しいです。オススメです!!
今まで飲んだチャイの中でダントツに香りがいいかも。
今日はこれをいただきながら冬眠してました


あとは〜
チョコレートとヴァニラフレーバーのルイボスティーです。

image-20130220005812.png

気持ちがフンワリしますよ


そしてそして!
ついにお茶とコーヒー以外のノンカフェインレパートリーが広がりましたよにこにこメロディ

image-20130220005901.png

キャロブパウダー・・・ココアみたいな感じらしいです。
まだ飲んでないので、今から楽しみ



ついでにこちらはカフェイン入りですが・・・

image-20130220005920.png

デザートコーヒー(ティラミス・メイプル・ヘーゼルナッツ)
フレーバーコーヒーですね。

美味しそう〜と飛びついてみました目がハート

あと、昔1杯頂いてとても気に入ってずっと探しているのになかなか再会できないコナコーヒー。
なかなかないのでコーヒー豆屋さんの店員さんにお聞きしたら、普通のコナコーヒーじゃなくて、「〜フレーバー」っていう表示のあるものを探すようにとのことだったのですが、
やっと見つけましたきらきら

image-20130220010003.png

あの時は確かココナツフレーバー?だったような?気がするのですが、
VANILLA MACADAMIA NUT だって。
美味しそう!


明日が楽しみ〜カップ顔1(うれしいカオ)光るハート

おやすみなさい月1
posted by 脱サラダンサー★ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

