2008年08月07日

ファンデーション

実は私、普段からステージファンデーションです。

って言うとみんな結構びっくりします。

俗に言うドーランというヤツです。それとフェイスパウダーのセット。
ドーランて普通のファンデーション(カネボウとか資生堂とか)と何が違うかっていうと、パウダーっぽくなくて油性?練り系?みたいな感じです。
最近じゃ無添加とかオイルフリーとかミネラルパウダーとか、肌に優しいアンチエイジング系が台頭する中、目下時代に逆走中です。

だって、保ちがいいんですよ。
朝化粧したら夜まで化粧直し不要。
激しく踊って汗かいても崩れないように出来てるんだから、日常生活なんて楽勝ですわ。(練習したり仕事がダンスだったりで日常生活からして動きが激しいから普通の化粧品じゃ保つわけないですが)
しかもカバー力が普通のファンデーションなんて話にならないくらいいいです。
ステージに立つ人用なんだから当然と言えば当然・・・。
あと、1番の理由はカラーかな。
私って人よりかなり黄色人種なんです。
肌がすごい黄色い肌色なの。ミカン食べ過ぎ?
一般に売ってる化粧品てピンクっぽすぎて合う色がないんですよ〜。

一般的なファンデーションのピンク〜オークル〜ベージュ3〜4色の中から選べと言われても無理な相談なワケです。
その点、ファンデーションだけで何十色もあるステージファンデーションなら私の肌色もありまするんるん
(でもやっぱりある中で一番黄色だったたらーっ(汗)
パウダーも、白・ピンク・黄色とあって、普段使いには黄色をチョイス。ダンス用には血色がよく見えるようにピンクを使っています。



でも、みんなにびっくりされて我に返って、よくよく考えてみたらやっぱり肌には良くないかな〜。。。と思い、Najaさん(メーカーさん)に聞いてみたら、「うちのは鉱物油とか肌に悪いモノは一切使ってなくてスクワランだし、普段から使って頂いて大丈夫ですよ〜るんるん」とのこと。

昔ながらの肌に悪い舞台化粧ではなく、使えば使うほど肌が美しくなる化粧品の開発に力を入れているのだとか。
実際にソレを使い続けている女性スタッフも肌綺麗だし。

Image0470.jpgなので多分これからもこのままですね。あはは。


10年後くらいには結果?が出ると思います。(自分の体で人体実験中)

でもホントに使いやすいですよ〜。
パウダーなんかはワタシ的にチャ○ットよりも○ルガントンよりもオススメです。
パウダー粒子の大きさが、他のメーカーのモノより何十分の一だかの小ささで、すごくきめ細やかに仕上がります。
一度お試しアレ。
普段使いするかどうかは個人の判断でどうぞ。パウダーは問題ないと思いますよ。



posted by 脱サラダンサー★ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ダンサーの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95619792

この記事へのトラックバック

ミネラルパウダーのこと
Excerpt: 楽天から検索された商品シュリンプの白の色揚げに効果的! ASD ミネラルパウダー 50g…¥ 640オススメ度:★★★★「ミネラルスープラ」のパウダータイプです。貝化石 ミネラルパウダー 生体が必要と..
Weblog: WEBの情報缶!
Tracked: 2008-08-09 02:33
×

