2008年04月23日

セルタン

最近ではラテンだけではなくスタンダードの大会でも肌を黒くするのが流行っています。
強そうに見えるし、ドレスも映えるし。

私は焼きたくないから専らセルタン派です。

いつも大会のある週の火曜か水曜くらいから塗り始めて、3〜4回くらい塗って完成かな。
うっかり忘れてて木曜とか金曜から突貫工事で塗り始めたりする時もありますがたらーっ(汗)

でも前回、体調があまり良くなかったせいもあるのかもしれないけど、セルタンに当たって?肌がかぶれちゃってあせあせ(飛び散る汗)大変でした。
今まではそんなことなかったんだけど、あの時は塗って3日目くらいからやたらとかゆくなって、何気なく掻いたら掻いた跡に見事に湿疹の線が出来た。
で、最終的に体中湿疹だらけになって、湿疹が治まってからも痕が残っちゃって・・・(/_;)
未だに背中にシミみたいな痕が残ってます(T_T)
今回は出ないといいけどな〜・・・(-人-;) 


あとね、セルタンて、惨めなんですよ。(と、私は思う。)

塗る時はヒヤッととして気持ち悪いし、
体中に塗って乾くまで何も着れないし触れないし(セルタンローションが付くと黄色く変色してしまうので)
塗りムラが出来るとイヤだから座ったりしゃがんだりも出来ないし、
気化熱で?寒いし前回はこれで見事に風邪ひいて大熱出しましたたらーっ(汗)
私の使ってるセルタンローションは20分くらいで乾くってことになってるんだけど、乾いた後もなんだかベタベタするし(保湿オイルが入ってるからかもしれないけど。でもこれでも他のローションよりはサラッとしてる方なんだけどね)、
乾いた後も服や布団はやっぱり黄色く変色するし、

とにかく全てが惨めだ〜exclamation×2 と私は思う。

でもやっぱり焼きたくないからこれからもセルタンなの。



今週末は出る予定だけど全然練習できてなくて出るのも何だかイヤで、今すごく迷い中。
でも出るならそろそろ塗り始めなきゃ。


あぁどうしよう・・・



セルタン惨め話をしたらリーダー君が、「安いカバー付きのハンガーラックみたいの買ってきて、乾くまで暖房の風最強にして中にいれば?」と言っていた。
※うちはエアコンとかついてなくて小さなセラミックヒーターしかないのです。だからめっちゃ寒いの。そんな中で素っ裸でローション塗るのが間違ってると言えば間違ってる・・・。たらーっ(汗)
これかなりの名案です。ひらめき
posted by 脱サラダンサー★ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンサーの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。