2007年12月19日

有言実行

毎日更新!させて頂きます(笑)


10月最後の日記では10/28のスタンダードC級戦で終わってますが、
そのあと11/4の全関東と11/11のB級スタンダードにも出ました。
11/11で今年は全部終わり。


結果は。。。

10/28 スタンダードC級     
11/04 全関東(スタンダード) 最悪
11/11 スタンダードB級     最高!

・・・いや。
結果じゃないな。
結果はどれもイマイチ と言うか最悪 だったけど、自分的満足度というか、今後に繋がる収穫があったかって基準でね。

10月くらいから自主練を常にビデオ撮りするようになったから、リーダーとのケンカも減ったし自分的な目標とかイメージとか明確になったしカップルとしての方向性も一致するようになってきたし。
ビデオ撮り万歳。
今までなんて無駄な怒鳴りあいをしてきたことか。(笑)

で、自分とリーダーに納得できるようになってきたから大会でも踊れるようになってきた。
今までは「踊り」になってなかったから。
腰痛めててホールドくめなかったせいもあるけど。
もちろん技術的にまだまだ甘いしツッコミどころ満載ですが、下手なりに踊りになってきたな〜と感じられたことが、正直、嬉しいです。
今年一年もがいてきた最後の最後に、少しでも自分が納得できる成果があってヨカッタと思います。


で、上の評価がそれね。

 →練習の成果を出せるかと思ったら何だかよくわかんないまま終わってしまった。2次予選だったかな。もうそれさえも覚えてない。

最悪→今度こそ「踊り」になるかと思ったら今まで通り「踊り」にならない・・・、そう思った瞬間、1回戦の最中に私が踊ることをあきらめてしまいました。途中からすごく不可解な表情でノタノタ動いてたはずだ。多分。
「どんな状態でも踊ることを諦めるなんてプロとして失格」ってリーダーに言われて、ホント、その通りだと思いました。
1チェックも入ってないだろうと思ったら、実はけっこうチェックが入っててショック。
途中で諦めないで普通に頑張って踊ってたら上がってただろうな〜。と思ったら自分に無性に腹が立った。
「自分が踊れてると感じる」のと「見た目に踊れてるように見えるか」は必ずしも一致しないと言うことを学びました。
学連時代からかなりブランクがあるからね。
忘れてることだらけです。

最高→結果としては1次落ちでしたが、踊り終わった時の気分がよかった。
練習の成果は出せなかったけど、自分たちの動きを把握でしたし、納得でしたから、今回は良しとしよう。みたいな。
来年に活かせるモノをゲット出来た気がします。


こんな感じで今年の競技は終了。


あとは、クリスマスパーティーが2つ。

12/16 小笠原ダンススクールコミネダンススクール自由が丘ソシアルダンスクラブ3教室のジョイントクリスマスパーティー
と、
12/23 北條ダンススクールクリスマスパーティー


CIMG6210.JPG12/16は小笠原ダンススクールにお世話になるようになって初めてのパーティーでした。
フォーメーションとかおもしろかった〜るんるん
MCなんかもすごく凝ってて、とてもナイスなパーティーでしたよ。
次回が楽しみハートたち(複数ハート)

石井先生、かっこよすぎ!


12/23は・・・今回こそデモ失敗しないようにしようたらーっ(汗)


posted by 脱サラダンサー★ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 競技結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらくね元気してましたか。良かった良かった(^^)
スタンダードB級おめでとうございます。12月23日は楽しみにしています。
Posted by よしだ at 2007年12月20日 12:20
よしださん!
こんにちは(*^_^*)
先日はお歳暮!!ありがとうございましたm(_ _)m
23日は素敵なデモを楽しみにしてます。(^^)/~~~
もちろん私もばっちりキメますから〜(^_^)v
Posted by 脱サラダンサー at 2007年12月20日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。