2007年07月02日

ざく。

capricieux


capriciaux.jpg
近所にあるお店で、どうやらレストラン?カフェ?のようです。
住宅街にあって間口は小さいこぢんまりとしたお店ですが、
前面がガラス張りになっていて洋風なたたづまいがしゃれてます。

店のガラス張りのところがショーウィンドウのようになっていて、
いつも何かが飾られています。

私が今の家に引っ越してきた2月の頃は、豪華なお雛様

3月にはいると今度は豪華な鎧甲(よろいかぶと)と鯉のぼり

「あぁ。もうすぐ端午の節句だわ。」と季節を感じさせてくれるお店です。

お雛様や鎧甲が飾られてたから最初は人形屋かと思いましたが、よくよく見てみればガラス張りの店内には背の高いカウンターチェアが並び店先には小さな看板にチョークで日替わりメニューが書かれていたりして普通にカフェな雰囲気です。
洋風な店でも和の心を忘れない、さすが下町!

と、思っていたら・・・




zaku2.jpg
 ザクです。

 リーダー谷崎氏情報によると、100式という
 シャーのザクらしいです。(よくわからん)
 ウィンドゥが反射して上手く撮影出来ませんでしたが、
 かなりの重量感です。
 私の身長より高いもん。
 多分160cmくらいあるんじゃないかな。

写真には写りませんでしたが右手には鎌を持っていてなんだか意味不明です。

こんなでっかいフィギュアって、相当高いんじゃないの?
わかんないけど。

鎧甲の後は何が飾られるのかしら〜と思っていたところにいきなりコレだったので
ちょっと面食らいつつも、「きっと、次に季節感のある飾り物がなかったから一時的に
コレなんだわ」と思っておりましたが、もうすぐ七夕というこの時期を迎えても
いっこうに変わる気配がない。
かれこれ2ヶ月近くこのままです。
やっぱり高かったから元とるまで(?)このままなのかしら・・・?

今度食事してみよ〜。
posted by 脱サラダンサー★ at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ご近所紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃうがな、ザクはザクでもシャア専用ザク!百式はZガンダムでシャアがクワトロ=バジーナとして乗ってたMSですっ!
Posted by 谷崎氏 at 2007年07月02日 18:15
・・・ますますわけわからんし(=_=)
Posted by 脱サラダンサー at 2007年07月03日 19:20
値段が気になって調べてしまった。
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112052902000.html

これのガンダム版をヤフオクで発見。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v6202282
って、ことは、ザクも身長1500mmなのかな?
こんなモン買う人いるのか〜?って思ってみたけど、実際ザク買ってる人がいるもんね(笑)。
Posted by 脱サラダンサー at 2007年07月04日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46360344

この記事へのトラックバック
×

