2007年05月26日

物干しにラップ

昨日はすごい雨でした雨
今日はいい天気晴れるんるん
ここのところ体調不良で家にいる時間が長かったため、ちょっとだけ部屋の片づけをしてみた。
って言っても、無理は出来ないから洗濯したりする程度。
部屋の中は引越以来全然様相が変わってなくて
未だに段ボールジャングル・・・たらーっ(汗)

で、シーツを2枚洗いました。
ぱりっとしたシーツで寝たくて。

うちは4階建ての4階で、その上は屋上で物干しスペースになってます。なかなか快適な使い心地です。
物干し竿は雨ざらしだから汚いです。多分。
布団干したり大きな洗濯物を干したりする時ってみんなどうしてるんだろ〜・・・
物干し竿を拭いてかけるんだよね。やっぱり。
毎日洗濯物を干す度に、(ハンガーで干す時も)物干し竿をきれいに拭いてる人もいるけど、私はちびっ子で竿を拭くのが大変なのでそんなことはしません。
大きなものを干すときだけ拭いてた時もあったけど、
今私が使ってる物干し竿は伸縮出来るヤツなので、雨の後とかだと
伸縮部分に溜まってる汚れた水がしみ出てきて、せっかく干した
洗濯物が汚れてたことがあったのよ。
きれいに洗ったはずのシーツがそんな風に汚れてたりすると結構
ブルーになります。
それ以来、拭いたりせずに物干し竿をラップで巻いちゃう。
これ結構便利です。ひらめき
サ○ンラップとかよりは、昔ながらの?60円くらいとかで
売ってるヤツの方が使い勝手いいです。
普通にラップとして食べ物の保存とかに使うにも、化学物質とか
環境ホルモンの量なのかな?体にはサ○ンラップとかよりはこっち
の商品の方がいいみたいですよ。
物干し竿に巻くにも、巻くのもはがすのもラク。
一度おためしあれ。


うちの近所紹介。
今日は「グルめぐりん」じゃなくてリサイクル屋さん。
衣料・家庭雑貨のお店かな。ほとんどが服。
この店も馬道沿いにあります。
店の名前は忘れました。ってか、知りません。
・・・店の名前あるのかな?
そのお店の前には大きなミッキーマウスのぬいぐるみが椅子に
座っています。
きっと初めの頃はカワイイぬいぐるみだったんだろうな〜・・・。
今は、、、
長年雨ざらしでさらに紫外線を浴び続けたせいでしょう。
ピンク系肌色だったはずの顔は色あせてさらに汚れてグレー
がかっています。
今も元気よく見開いたままの目がコワイです。

mickey.jpg

 毎日このぬいぐるみを出し入れしてて、
 お店の人は何も感じないんだろうか。
 と、ちょっと疑問に感じてしまう。

 日本人的美的センスな「もったいない」
 精神なのかな〜。



あと気になっているお店。
なんの店(会社?)だかわからないけど、すごく小さい店舗で
名前が「ビック 通商」
とか、
とても小さな町の電気屋さん。
名前が「世界電気」

下町の心意気を感じます。
世界に羽ばたけ 浅草。
posted by 脱サラダンサー★ at 14:00| Comment(3) | TrackBack(1) | ご近所紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆき姉〜この間はおめでとうございました!!今、風邪を引いていて練習行っていないので会えないね。。今週からは再開させますよ☆ところで私も友達にやってもらってブログをやり始めました☆ けいこ記
です。よかったら見てください!!
Posted by けいこ at 2007年05月27日 23:17
ちなみに yahoo!のブログ検索 からでないと探せないんです。。
Posted by けいこ at 2007年05月28日 00:26
今日は久しぶりに会えてよかったです☆またご飯食べに行きましょう!!
Posted by けいこ at 2007年05月31日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42949620

この記事へのトラックバック

物干し竿の感動
Excerpt: バスタオルって、干すときに場所を取るのですが、これは幅も十分あるし、たくさん干せるし、使わないときはたたんでしまうことが出来るから邪魔にもならないので、お勧めです!!価格も送料込みでもかなりお得だと思..
Weblog: 物干しをたくさん集めました
Tracked: 2007-07-29 20:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。