2013年10月03日

血がぁ〜

今日いいお天気。
暖かかった…と言うか暑かったですねにこにこあせあせ(飛び散る汗)
朝、教室に向かう途中、橋の上で仲良くひなたぼっこする鳩のカップルがいて、キョロちゃん思い出しちゃいました。
今頃どうしてるかな…

先日、キョロちゃんの飼い主さんからお礼にと贈り物が届きました。
何と書道家の方で、私のために色紙を書いてくださったり、
高級なインド翡翠のアクセサリーまで!
たいしたことしてないのに逆に恐縮ですがあせあせ(飛び散る汗)ありがたく頂戴いたしました。

この話を友人に話したら、
鶴の恩返し ならぬ 鳩の恩返し だね〜って。

なんか嬉しいなぁ。
キョロちゃんが、繋いでくれたご縁ですね四つ葉
大事にします。
お礼の電話をした時にお話したら、
鳩はずいぶん元気になったとのこと。
骨は折れてないので多分また飛べるようになるでしょう、とのことでした。
よかった光るハート



さぁて。
レッスンの後、大量に食材を買い込んできて、じゃかじゃかお料理です。

なんと!
私の腕くらいのゴーヤです!

image-20131003233347.png

ナーベラみたいだね。
これでゴーヤーチャンプルーを大量に作って、あと他にも何種類かお料理作っちゃおう〜

・・・と張り切っていたら、

指切りました
かなりざっくりショッキング

押さえてても全然血が止まらなくてどうしようかと思いました青ざめ
浄水器の水でさーっと流して、キッチンペーパーで上から押さえて止血。

料理が途中だったので、キッチンペーパーぐるぐる巻きにした左手を頭の上に乗っけて(一応、心臓より上にあげておこうかと・・・顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))料理続行。
なんとかゴーヤーチャンプルーだけは完成にこぎつけました

大量出血で台所が殺人現場のようでしたよー。あははは。
スプラッタなもの見ても平気な性格なのですが、視覚的なものか、出血による生理現象かわからないけど、貧血でクラクラ・・・失敗

失った分の血液を補充しなければ〜!と、
出来上がったばかりのゴーヤーチャンプル―を美味しくいただきましたメロディ
でも相変わらず左手は頭の上(笑)

まだクラクラするので、明日はニラレバでも作ろうかなメロディ


さーて練習行ってきます!
運動はしちゃいけない気がするんだけど(笑)、一応、いざという時のために止血道具を持って行こう四つ葉


posted by 脱サラダンサー★ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376502194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。