2013年09月14日

同居人

後期シーズン始まってます!

私がエントリーしているのが
 9/ 1(日) 全関東選手権(大さん橋)
 9/ 8(日) C級ラテン(後楽園)
 9/15(日) 東京ダンスグランプリ(後楽園)
 9/23(月・祝) C級ボールルーム(大さん橋)
10/13(日) C級ボールルーム(大森ベルポート) 
10/27(日) B級ボールルーム・C級ラテン(後楽園)
12/ 1(日) B級ボールルーム(後楽園)
これ以外にもチラホラ出るかも。
8/25(日)オールスターフェスティバルから数えると9/23まで5連ちゃん!
…のはずでしたが、谷崎先生が膝不調とのことで、明日は大事をとってお休みすることになりました。
来週が大事な大会なのです。
頑張ります*\(^o^)/*


さて。
今朝、朝イチで上野校にレッスンに行き、昼前に帰宅したら、玄関の前に、鳩が。。。

あまりにジッとしてて存在に気づかなくてあせあせ(飛び散る汗)踏みそうなくらい近くに立ってしまったのに、全然逃げようとしないし私の目をじっと見たまま動かないので、
両手で包んで抱き上げて見たら、左の翼が骨が出るほど羽がむしられて血まみれで、片足は腫れて地面につけなくなってて、右の翼も風切羽がほとんどないくらいボロボロで…青ざめ
多分カラスに襲われたのでしょう。

急いで獣医さんに連れて行きました。

受付で事情を説明したら「とりあえずどういう状態か見てみますから」とのことで、そのまま預けて待つこと10分くらい。

足に輪っかが2つ付いてたのでレース鳩かな?飼い主さん探せるかな?と思っていたら、
診察室に通された時には、全部調べてくれてありました。
看護師さんが、「飼い主さんに電話をしてみたけど出ない」、「連絡がつけば引き取りに来てくれるはず」、と教えてくれました。
仕事早過ぎ!GOOD JOB!!

消毒と投薬をしてくれて、薬の飲ませ方、餌のやり方や世話の仕方を一通り教えてくれました。
獣医さんが「どうしても餌を食べない場合は強制給餌をしなければならないのですが…」とやり方を説明しようと手に持っていた餌を一旦下に置いたら、
すっごい勢いで食べる食べる!
強制給餌必要なし
お腹空いてたんだね〜涙ぽろり

でも良かった。
ご飯食べれればきっとすぐ元気になるよねきらきら


image-20130914183803.png


image-20130914183820.png



精算をしようとしたら、治療費は無料にしてくださるとのこと。
代わりに、頑張って面倒をみてあげてください、と言われました。

何だか感動だ〜四つ葉

ドンキで鳩餌を買って、段ボールにシートひいて餌とお水セットして、上からカゴかぶせて、即席鳥かご完成!

image-20130914183737.png


その後も飼い主さんに何度か電話してみたけど連絡つかず。
夜には連絡つくといいな。
きっと心配してるだろうし。



そんなわけでしばらくは同居人です光るハート
…同居鳩か。

名前決めなきゃメロディ




posted by 脱サラダンサー★ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。