2013年06月10日

カラーチェンジ

風邪をひいてしまい先週後半はゆっくり体を休めてました。
気分が落ち込んでるから風邪を引くのか
体調崩したから気分が落ち込んでるのか、
落ち込んでるとウジウジして
そんな自分にイラっとしちゃう悪循環下矢印2
なんかだとにかくスッキリしたい気分なので、今日からカラーチェンジ!

いつもグリーンとかヘーゼルなのですが、今日からパープルにしてみま〜す♪
パープルと言っても着けちゃうとほとんど黒なんですけどね。+.(◕∀◕)゚+.
…って、何の色?
うふふ♡
気づく人いるかな〜♪


さてさて。
先日、無性にドイツ料理が食べたなってる時に、お店でザワークラウトの缶詰を発見。
裏面をみたら

原材料名 : キャベツ 食塩

…ほほぅ。
ザワークラウトの酸っぱさをインスタントにお酢で味付けしている商品が多い中、お酢なしってことはちゃんと発酵させてるのかな。
あっぱれ。
ってことで、2缶購入。(安かったし)

お気に入りのドイツ屋さんでプンパーニッケルその他を購入。

image-20130610222715.png

ここの黒パン美味しいんですよ(◍•ᴗ•◍)♡♬

頂き物のラクレットチーズ乗っけて焼いて美味しくいただきました(≧∇≦)

image-20130610222817.png


さて、ザワークラウトですが。
大好きでボールに1杯くらい軽ーく食べちゃうので、缶詰1缶くらい楽勝〜♪ と思っていたのですが、
食べてみたら

…しょっぱい…( ; ; )


酸っぱいザワークラウト期待してたので、無茶苦茶裏切られた気分ですが、原材料名のまんまの味だから怒れない(笑)
sour = 酸っぱい
しょっぱいんだからザワークラウトじゃなくてソルティクラウトだよー(>_<)
あと1缶どうしよ。
ゆでて塩抜きしてスープにでもするかなσ(^_^;)

ちゃんとしたドイツ料理が食べたいよー。
ドイツ行きたいよー。


しょっぱくなったので美味しい画像!
香織ちゃんから、「家にある素材で作るキッシュ!」の話を聞いて、面白そうだから作ってみた。
パイ生地ないから全粒粉食パン敷き詰めて
ほうれん草としめじのバターソテー入れて
牛乳ないから豆乳ととき卵で。

image-20130610224659.png

下矢印1

image-20130610224741.png


めっちゃ美味しく出来ました。


image-20130610224816.png

また作ろう〜( ・◡・ )♫•*¨*•.,,♪


今日はリッカルド&ユリアのデモです!
めっちゃ楽しみ!!!
posted by 脱サラダンサー★ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

