2013年04月19日

朝型万歳

2ヶ月ぶりですきらきら
もっとこまめに更新する気はマンマンなのですが、ついFacebookの手軽さに流されてしまっています顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
Facebookの方は毎日いっぱい更新してるのですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


今年に入ってから4回も大きな風邪ひいてしまいましたー風邪ひき
でも今は元気ハツラツですにこにこ一年分の厄払いした気分ですきらきら
多分今年はもう大病をせず乗り切れるんじゃないかと勝手に思ってます。

あとは〜…
相変わらずころころイメチェンしてます。

image-20130418093145.png

今こんな感じです。
…違うか。
これ1ヶ月くらい前の画像なので、今はこれよりもうちょっと金髪に近くなったかな。

年末に金髪にして、
年明けに真っ黒に染めて、
染めた黒が落ちて茶色っぽくなってきて、
また伸びてきたところと調整するためにまたちょっと染めて

…ってしてたら、髪がすごい傷みました涙ぽろり
私は昔から黒くて太い頑丈な髪だったので、友人の柔らかい細い髪がとっても羨ましくて、枝毛があるのを気にして毛先をチェックしたりしてる姿がすごく女の子的に見えていいな〜光るハートとか思ってたのですが、実際自分の髪が傷んでみるととんでもないですねショッキング
今、髪の毛がものすごく細く柔らかくなってます。・・・けど嬉しくない!!
元の立派な髪に戻そう。。。


髪の毛が痩せた以外はとっても健康的な日々。
毎日5時半〜6時に起きて朝日浴びながら近所を散歩太陽花メロディ
今の時期は朝のお散歩がホント気持ちいい!(今日は寒かったけど)
んでその後、朝からじゃんじゃん料理して7時にがっつり朝ごはんメロディ
練習して仕事してバタンキュー顔1(うれしいカオ)
なんて充実きらきら

健康な体には健康な精神が宿る〜ためには健康な食事〜♪ということで、食に関してかなり健康オタクなわたくし。
外食をするときは何でもおいしく楽しくいただきますが、家にいる時ぐらいはこだわりたいんです。


image-20130420225414.png

北海道産有機栗カボチャと有機小豆をカボチャの蜂蜜とぬちマースで煮物にしました✿ฺ(〃▽〃)✿ฺ~
何の変哲もないけどすっごい高級品です(*^^*)
男の子にはウケなさそうなメニューだ(笑) −以上FBより引用−
普段こんな感じです。

脱MSG!
人工甘味料とか断固拒否!
製白糖や白米などの精製されたものも no thank you.
こんな感じで食材にこだわってると、スーパーとかでも買えるものがほとんどないから余計なもの買わなくて実はけっこう経済的かも(笑)


類は友を呼ぶのか?生徒さんでやっぱり食材にとても凝ってるらしい方がいらして、ありがたいことに、安全安心な食材をプレゼントしていただく機会に恵まれてますきらきら
好みが同じなのでしょうか。いつも私好みのものばかり!
もう嬉しくって目がハートです目がハート
蜂蜜とか、おいしい日本茶とか、梅とか生姜とか。
先日はオリーブオイルをいただきました顔1(うれしいカオ)メロディ
私の必需品!
たまたま家に使い切りタイプのバルサミコ酢があったので野菜をグリルしてオリーブオイルとバルサミコ酢でいただいてみたら、もうサイコ〜

image-20130420225719.png


そんなわけで、バルサミコ酢を買おう!と、ルンルンしながらオーガニック系の輸入食材屋さんに行ってみたら、

・・・高っ!!!!((((;゚Д゚)))))))

ちゃんとしたものは小さめの瓶のでも4000円くらいとか。
変な添加物・・・亜硫酸塩とか凶悪な名前のものがゴチャゴチャ・・・が入ってるものは700円くらいとかであるんですけどね。そういうのはスルー。
結局、庶民なわたくしはバルサミコ酢には手が届かず・・・
・・・代わりにアップルビネガー買ってきたのでした (╯ᆺ╰๑)シューン


posted by 脱サラダンサー★ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354492167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。