2011年02月15日

ゆきメロディゆきメロディメロディ

積もってますね〜光るハート
夕方に帰宅してから、夜 外に出るまで、こんなに雪が降ってるなんて気付かずにいたので、玄関開けた途端「そこは雪国でした。」な感動でした。
超びっくり。超ハッピー顔1(うれしいカオ)メロディ

雪大好きです。目がハート
ウィンタースポーツをしてた頃は、毎週のように雪山いってました。
鎌倉掘るのが大好きで、鎌倉に収まった写真がいっぱいあります。
ひたすら無心に雪かいてる自分が犬みたいだと思って、庭の土掘り起こす犬の気持ちがちょっとわかった気がしてました。
懐かしい猟犬

今日は今シーズン私的に2回目の雪です。
1回目=初雪はおととい土曜日。
気象庁発表とかはもちろん違うと思いますが、私的には、私が雪と認めたもの以外はカウントしません。
みぞれとか論外。みぞれから雪に変化中のびみょ〜なやつもだめ。ちゃんと積もらなきゃ雪じゃない。←雨の後に雪に変わった場合はすぐ解けちゃうから結構ハードル高いですね。
あと、夜中のうちとか気付かない間に降って解けちゃったやつも却下。←お休みの日の明け方までに降った雪はカウントされない可能性高いですね。

しんしんと降るところを眺めるか、実際に雪の中を歩けなきゃイヤなんです。

1月に一度小さい硬いパラパラコロコロしたのとか降ったことあった時にカウントしようかまよったのですが、硬い雪好きじゃないんだよな〜。

土曜日はフワフワの牡丹雪で、ゆきえ的雪条件をオールクリアでめでたく初雪。

まさかこんなにすぐに2回目が来るとは思わなかったな〜。


image-20110215130023.png


嬉しいので足跡を残してみました。


image-20110215130142.png



帰宅してから、今日がバレンタインだったことをおもむろに思い出して、お一人様晩酌バレンタインバージョンを楽しみましたマティーニ(カクテルグラス)リボンがけのハート


image-20110215130405.png


チョコのビールですきらきら
去年買い損ねて、一度飲んでみたいと狙ってたんです。今年もあってよかった。
ビターとスウィートの2テイストで、今日はビターをいただきました。


image-20110215130716.png

カカオの香りがいい感じでした。
味は....まぁ、びみょ〜。(笑)
チョコのクリームチーズがメチャうまでした目がハート

誕生日にいただいたお花やぬいぐるみをまだご紹介していなかったのでこっそり登場させてみました。
A様にいただいた豪華なブリザードフラワーはこれで2つ目。
2つとも変らぬ美しさで部屋を華やかにしてくれてますよバラ

つっちーからのぬいぐるみは何故か毎年アライグマ?
私ってアライグマっぽい??

他にもいっぱいいただいてご紹介したいものはまだまだあるのですが、またの機会に。



image-20110215133145.png

あとは、歌姫梨花ちゃんからもらったバレンタインのチョコリボンがけのハート
ウサギのお腹にトリュフが入ってましたうさぎ
トロアリーベのお菓子はいつも入れ物まで可愛くて目がハート食べ終わったあとも捨てられず、うちには入れものがいっぱい残ってますにこにこプレゼント



今年は13日が大会だったので、実は終わるまでバレンタインの存在をすっかり忘れてました。
やばいやばい困り

今日急いでいろいろと買い込んで、職場の先生方には今日ほとんどお会いできたので一気に配らせていただきました。
ギリギリセーフダッシュ

今週中に皆様に愛をお届けいたします〜リボンがけのハート
posted by 脱サラダンサー★ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。