2010年12月12日

2010秋冬ネイル

寒いですねぇ。
今年を一文字で表すと「暑」なんだそうだ。確かに夏は異常な暑さでしたね。
猛暑・残暑の夏を過ぎ、ちょっとだけ秋があったかと思ったら、今ではめっきり冬ですね。
でももっと寒くなるのかなぁ。
冬は大好きな季節ですが、断熱材の入ってない我が家にいると、ちょっと生命の危機を感じてしまいます(笑)


さてさて。
師走。。(師と言うよりまだまだ子(シ)ですが)走ってますよ〜。
今年は秋以降、忙しくなりすぎないように予定を立てて余裕を持ったスケジュールの日々を・・・送ろうと思っていたのですが、やっぱり12月はそれなりに気ぜわしいです。
大会が11月末で終わってパーティーも月末に1個あるだけ!という、何とも暇な12月のはずだったんですがねぇ?
普段ため込んだ雑用に追われて、結局バタバタと過ぎてゆきます。
ま。こんなもんでしょ。

でも、練習以外は完全オフ!な1日を作ったり、お友達と超りっちぴかぴか(新しい)なお食事に行ったりできたので、ここ数年では一番健康で優雅な12月を過ごせている気がします。

パーティーetcの写真もアップしなければ、と思いつつ、久々にネイルです。


2010年8月 シトラス系
2010.08 ネイル.JPG2010.08 ネイル .JPG
ラメとホロで黄色〜オレンジのグラデーションにしてみました。

2本かけてしまっていたので日本製のセミハードジェルでスカルプしてみたのですが、
なかなか上手くいきましたよ。
さわやかでとても気に入っりました。
またやろう〜るんるん
でもやっぱり自分でやって10本デザインだと時間かかります〜ふらふら



2010年9月・10月 ピンクラメ
2010.10-3.jpg2010-9.10.jpg
この頃は大会が混んでいて(→ 時間がなくて)、
スタンダードもラテンも濃いピンク系のドレスだったので
作るのがラクでピンクexclamation×2と言うことでこうなりました。

パッションピンクメタリックグリッターをべた塗り。

ない時間をひねり出して、薬指に1本ずつ、クロスにストーンをデザインするのがやっとでした。
多分しばらく変える時間が作れないと思って超ガチガチに作ったので、2ヶ月保っちゃいましたよるんるん



2010年11月 ゴールドラメグラデ
2010.11 ネイル .jpg2010.11 ネイル.jpg
この頃は、照準を11/21の全沖縄選手権のラテンに定めていたので、
ラテンのドレスに合わせてゴールドにしてました。

オーラムの石買おうかな〜・・・。

ジェルのお陰で爪が丈夫に綺麗に伸びそろっております。わーい(嬉しい顔)るんるん






そして現在。

2010年12月 クリスマス
2010.12ネイル.jpg
 先日梨花ちゃんとプチセレブデートした時に、
 梨花ちゃんが超カワイイハートたち(複数ハート)完全武装のクリスマスネイルクリスマスだったので、
 対抗して クリスマスネイルをexclamation×2 と悩んでこうなりました。

 ホワイトクリスマスですぴかぴか(新しい)


2010.12 R.jpg2010.12L.jpg
シンプルに可愛く、と思って、
デザインはあえて1本ずつにしました。
左手薬指がリースで
右手薬指がクリスマスツリー
なんですよ。

・・・作ってる間に形が崩れてきてしまって、
よくわからない物体になってしまいましたが(^_^;)


2010.12 R.jpg2010.12 L.jpg

でも緑と赤と金だから何となくとクリスマスだよね〜るんるん







posted by 脱サラダンサー★ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

