2010年09月06日

入院ダイジェスト 後半

8/29(日) 術後4日目
この日は選手会のフェスティバルでした。@東京プリンスホテル
本当だったらチームマッチ踊ってたのにな〜。

さて。
点滴でもしてベッドに繋がれてないと入院してる必要性がわからなくなります。
今回点滴が2日目にして取れてしまったのでなおさら。
私、入院してる意味あるの〜? みたいな。
もちろん点滴なくてもちゃんと処置は受けてるんですけどね。
1日3回ネブライザー(吸引)があったり毎朝毎晩ドクターの診察があったり。
でも点滴の管が繋がってる不便さもないまま、涼しくて綺麗な部屋で3食昼寝付きな、こんな快適な生活をしていていいんだろうかがく〜(落胆した顔)。っていうちょっと罪悪感というか恐怖感みたいなのまで感じたりしてしまいます。(所詮庶民ですから。)

で、喉痛いのは痛み止め飲んでてほとんど感じないし、暇だし、自由だし、

ってことで、病院の階段でトレーニング始めてみました。
地下から屋上まで10階分、非常階段を数えたら235段。
2.5往復くらいで1000段強。約12分。

この日は手始めに2セットやってみました。
こんなことになるだろうと、運動できるスニーカータイプのスリッパとヨガウェアみたいな服を持ち込んでたので完璧ぴかぴか(新しい)
超気持ちよく汗かきました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

本当は、「血流良くなると手術したとこが大出血起こす可能性があるから絶対安静。シャワーも体暖めないように軽く」って言われてたので初めはおそるおそるだったんですが、全然大丈夫でしたよわーい(嬉しい顔)

だって、食事食べる時も「痛かったら無理しないで」とか、「フルーツはしみますよ」とか言われたけど何食べても痛くないしオレンジ食べてもカットレモン食べても全然痛くないし、

やっぱり個人差あると思うので、私は平気exclamationと思いこんでみた。

夜はパイレーツオブカリビアン3 The World End のDVDを観ました。
前回の入院の時に1と2を観たから、早く制覇しちゃいたいと思ってたのよ。
あ〜すっきり。



8/30(月) 術後5日目
この日は午前午後で階段5セット。

考えてみれば3セットでサンシャイン60を1往復分超?
(サンシャイン60ウォーキング大会は昇りだけだけど。)
入院中に何往復したかな。

入院中はすっぴんなので、汗をだらだらかくのが気持ちい〜るんるん
化粧もせずコンタクトも付けず過ごすのって最高のバカンスですね。
楽なカッコでいっぱい汗かいて1日10回くらい顔洗って、毎晩パックして、水さわるたびに爪にもオイル塗りまくって、超シアワセ揺れるハート

余談ですが、よくレストランとか入って男性がおしぼりで顔拭いたり(時には頭まで拭いたり)してるのって、マナーがどうとかは置いといて、正直羨ましいモン。
特に今ぐらいの時期は。

んで、さらに、この日はベッドを使ってストレッチをしてみました。
すごいんですよー。病院のベッドって、超頑丈な上に電動で腰くらいの高さまで上がったり、頭側が上がったり脚側も上がったり、それを利用するといろんなストレッチ技が出来てこれまた楽しいです。
シップ.jpg
階段昇降ですでに普通に歩くのも苦痛なくらいふくらはぎが筋肉痛ですが、この日の夜から更に上半身も激しい筋肉痛に襲われました。

耳鼻科で入院したはずなのになぜかシップを処方してもらうワタクシ。
家に大量にあるんですけどね〜。
今回の入院、いろいろ持ち込んだけどさすがにシップは持って行ってなかった。。。(笑)


8/31(火) 術後6日目
入院最終日です。
翌日の朝には退院です。
あぁ〜〜バカンスが終わってしまう〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

この日も特に変わらず午前午後で階段5セット。
ストレッチいろいろ。
ベッド脇で倒立でもしてようかと思ったけどさすがにそれは喉の手術痕から出血しそうなので思いとどまりました。えらい。

この日は〜・・・昼食のカレーうどんが美味しかった黒ハート
(カレーうどんて物を久々に食べました。)


9/1(水) 術後7日目 退院
朝、久々にバッチリ化粧して、最後の診察受けて、手続きして会計して退院です。
ドクターには
「手術したところがかさぶたになって剥がれ落ちる時が一番危険で、大出血を起こすと再入院だから気をつけて。ちょうど術後7日〜10日くらいがその時期なので、今日からせめて3日は絶対安静に」
と言われました。
本当は2週間、せめて10日間入院するのが理想なのだとか。←それは無理。だっふぃー.jpg

絶対安静と言われたのでとりあえず自分の練習は週末までオアズケにしました。
仕事はこの日の夕方からしてますけどね(笑)


みんな、お見舞いありがと〜キスマーク
posted by 脱サラダンサー★ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161554217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。