2010年05月01日

堤防決壊

入院直前の看護師さんのひと言がいけないんですよ。

もう私の頭の中からず〜〜〜〜っと

ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)アイスぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

が離れず、
その存在は日に日に大きくなり・・・


これ以上我慢してもストレスになって良くないからひらめき
気の済むまで食べよ〜るんるん

アイスモンスター.jpg
っと大義名分振りかざし、大人買いしてきましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

カップアイスのチョコレート味もあったのですが
写真を撮る前になくなりました。たらーっ(汗)



本当は新しく出たハーゲンダッツを全部食べてみたかったのですが、
さすがにそれはいくらナンでも・・・(苦笑)

これなら4つ食べてもハーゲンダッツ1個分のカロリーです。
全部食べてもまだハーゲンダッツが諦められなかったら
手を出すかもしれません。



皆様にご心配頂いて、ほぼ全員に言われるのが

「ダイエットばっかり気にして食べてないんでしょ〜!」



・・・食べてなかったらこんな体型になりませんって(笑)
あ、いちお〜カロリーは気にしてはいるんですが、気にしてるだけでかなり食べてます。
毎日炭水化物やタンパク質や食物繊維の重量を全部計ってコントロールしてガッツリ食べてます。
ちょっと気を抜くと好きなものばっかりになるのは否めませんが・・たらーっ(汗)


好きなもの・・・


思いおこせば入院直前は2日間、ヨーグルトとシリアルとフルーツだけで生きてたような気がします。
その前の3日間くらいが、おつきあいでかなり栄養過多になってしまったので、翌日胃を休めようとして。
そしたらその翌日もたまたま予定が変更になってしまったので何となく2日連続でヨーグルトとシリアルとフルーツだけになっちゃったんですが、ヨーグルトの2日間がいけなかったと言うよりはその前の暴食3日間で胃を疲れさせたのと寝不足がいけなかったんですよ。多分。フルーツの秋.jpg


せっかく話が出たので私の家のフルーツ籠を載せちゃおうかな。
フルーツ大好き人間の私の家は、常にこんな感じ。

フルーツ.jpg
 この辺は昨年の秋から冬にかけての写真ですね。

 色々な種類のフルーツを毎日食べまくりました。
 
 シアワセでした。
フルーツ3.jpg

今シーズンはプルーンとかソルダムとかがヒットだったかな〜。
梨も洋梨も最高に美味しかったです。
あればあるだけ食べちゃう。

フルーツって美しいですよね〜揺れるハート
 
写真にはありませんが、一昨年の冬は家が林檎に占拠されてました。
近所のスーパーに、キズものの美味しいふじ林檎が激安で出たので、持てるだけ買い込んで、翌日も買い込んで・・・最終的にその数約120個。
でも1つも無駄にすることなく、全部食べきったモンな〜。
私ってすごい。
オレンジ色.jpg

ちなみに今はこんな感じ。
近所の八百屋さんにいいフルーツが見つからなくて、たまたまオレンジのものばかりになっちゃいました。
いよかん・ポンカン・デコポン・ネーブル・ミネオラオレンジ。
あとはグレープフルーツとレモン。

ビタミンカラーグッド(上向き矢印)るんるん



ついでにもう1つ私の好きなもの。
ミューズリーとかグラノーラとかシリアルが大好きです。
何か災害があってもしばらく食いつなげるだけの買い置きがあります。
ナッツやフルーツのたっぷり入ったグラノーラが大好きですが、カロリーを気にして普段はなるべくミューズリーにしてます。
でもカロリー気にしてる割に、自分で松の実やカボチャの種を追加して楽しんでます。(←ナッツ好き)

私の御用達のスーパー 成城石井や信濃屋でビオクヴェルやエルサンクジャポン、クランチノーラなどなど輸入品を買うことが多いかな。
あとはネットでお気に入りの 朝食館 でいろんな種類をまとめ買い♪
食べたことのないものはないくらい、色々試してきました。
日本製の、カルビーとかも好きです。
野菜のグラノーラ.jpg
嬉しいことに。

昨日、初めて入ったスーパーで素敵なものを見つけてしまいました。
姉妹品で大豆のグラノーラもあるらしい。
探し出さなくてはexclamation×2(←豆好き)


さ〜て明日は後楽園でラテンC級戦です。
筋力が戻ってなくてへなちょこですが、
アイス食べて元気出して恥かいてきます(笑)
posted by 脱サラダンサー★ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。