2010年04月15日

行ってみたいお店

今日も寒いですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
明日はさらに冷え込むらしいです。

私は雨の日と風の日と寒い日に外に出るのが大嫌いなので、今日みたいな寒くて雨の日だと、ほとんど生体反応なくなるぐらいテンション下がります。

でも最近は、雨にも寒さにも負けず、元気ハツラツでするんるんグッド(上向き矢印)
止まない雨はない。
春は必ず来る。
Que sera sera

早く暖かくならないかな〜かわいい



先日、ぽっかり時間が空いたので、東京タワーに登ってきました。
いつ以来だろう?
はるか彼方昔に一度「行ったことがあるらしい記憶」はあるのですが(たしかキーホルダーとかもってたような・・・?)、「実際に登った記憶」は全くなくて、私は本当に東京タワーに登ったことがあるんだろうか?と甚だ疑問に思っていたのです。

第2東京タワーが完成しても今の東京タワーはどうやら残されるらしい?けど、チャンスのある時に登っとかないとね目


行ったのが夕方だったので、富士山などの絶景は見えませんでしたが、
東京をぐるっと見回せて思ったより新鮮な感動を味わえました。
改めて「東京ってすご〜〜い」と思いつつ、原始人とか発展途上国の人とかが見たらビックリするだろうな〜とか、今大地震が来たら、とか大津波が来たら、とか、軽〜く妄想に耽ってみました。(笑)



そんな中、ふと麓を見ると、なにやら庭園のような木々と格調のある建物の建つ広大な敷地がありました。
あまりにも広い区画なので、何だか不思議な気がして見入ってしまった。
庭の木々の合間にはお茶屋さんにありそうな赤い長いすがあちこちに見えて、散策しているような人影もみえました。

・・・庭園公園?・・・食事処?
場所的に浜離宮でも芝離宮でもないし・・・
敷地の横にマイクロバスが発着しているところを見ると、公園ではないな〜。。。


帰ってネットで調べてみたら、すぐにわかりました。

とうふ屋うかいだって。
豆腐懐石のお店です。
新緑の銀閣.jpg
ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ス テ キぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)



精進料理や豆腐懐石大好きなのです。
お茶屋さんでお抹茶いただいたり、お庭を散策したりも大好き。
昔、毎週末のように京都まで車でひとっ走り、とかしてたのが懐かしい。

いいな〜。いいな〜。
清水の舞台を見上げる.jpg
春か秋に是非行ってみたいお店です。



写真は、昔撮った春の京都です。
なかなかステキな写真でしょわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by 脱サラダンサー★ at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

いつも楽しくblog拝読してます。

元気パワー復活されたみたいでなによりです

!

「とうふ屋うかい」はそれは素敵なところで

すよ。まさしく都会のオアシス!お高いのが

ハードルかな!? 冬場のレート・ランチが

おすすめです。冬は日が暮れるのが早いので

ライトアップされた東京タワーを見上げ

ながらのお食事は最高ですよ!

うかいの広報ではないですが...一度マイご

褒美にいかがですか。
Posted by はんごし at 2010年04月18日 10:56
はんごしさん

コメントありがとうございます(^O^)

テンポよく毎日来てたのに2日ほど穴をあけてしまいました(^^ゞ
今日からまたアップしますよ〜♪

な・ん・と!
明日、うかいに行ってきます♪
また報告しますね〜♪♪♪
Posted by 脱サラダンサー at 2010年04月18日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146562745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。