2010年06月17日

インドカレー

大好きなんです。インドカレー。
タイカレーも好き。
アジア料理大好き。


昔、母校千葉大の正門前に、とっても美味しいインドカレー屋さんがあったんですが、私が卒業してしばらくした頃だったか、市原の方に移転してしまったんです。

でもとっても美味しくて気に入ってたので、車で40分かけて、よく食べに行ったものでした。


それから何度か引っ越して、カレー屋さんを見かけると入ってみたりしましたが、なかなかそのお店のカレーを超えるものがないんですよ〜。
今は横浜在住で、横浜はカレー屋さんが多いので、きっと満足できる店があるはずexclamation と巡り歩きましたが、

・・・美味しくない訳じゃないんですけどね。

あのお店のパラクパニールが食べたいexclamation×2

と、常に思ってたんです。

パラクパニール=カッテージチーズの入ったほうれん草カレー です。

↑これを置いてあるところがなかなかないんですよね。
ほうれん草カレーはあってもチーズじゃなくてチキンとか。
チーズはチーズでも違う種類だったり量が違ったり。
ASIAN SPICE MARKET.jpg
でもexclamation

先日近所にインド食材屋さんがオープンしたのでのぞいてみたら、
パラクパニール.jpg
 あるじゃないですか〜グッド(上向き矢印)

 パラクパニールなら試さなきゃるんるん

 と言うことで試してみたら、

 結構美味しい。
 こりゃイケる。
 レトルトだけどなかなかのものです。

しかもレストランで食べるよりよっぽど安いしね(笑)

他のも試してみよ〜るんるんるんるんるんるん

posted by 脱サラダンサー★ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146283845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。