2010年04月06日

息抜き

4/4の大会が終わるまで、なんとか保ってくれ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)と頑張り続けていたものがあります。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


です。


もう何ヶ月切ってなかったかな。
ジェルで補強してるからぐんぐん伸びて、先月くらいに限界点に達したようで、突如、あちこちの爪に亀裂が入り出しました。

私の爪って元の形が細長くて、爪をギリギリまで切りそろえた状態でも結構な長さがあります。
薬指だと17mmくらい。
爪の形だけなら美人です。(自信アリ)

それで更に爪が気持ちよ〜く伸びちゃって、根本から爪先まで25mmとかになっちゃうと、いくらジェルで固めたところで強度が足りなくなってしまいます。
当然か。

で、3月初旬くらいから順次ヒビやカケが生じてきたのですが、10本全部のジェルをやり直す時間的余裕がなかったので、折れた爪だけ応急的にメンテナンスをしてやり過ごしてきたのでした。



4/4が終わって、次の大会まで約1ヶ月。

4/4の夜に全ての爪をジェルごと切ってダッシュ(走り出すさま)、今日ジェルも全部落として、久々に爪呼吸〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)るんるん

5/2の大会に向けて、美爪育成します。
posted by 脱サラダンサー★ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145844331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

