2010年01月22日

ダイエット途中経過

ダイエットは・・・ちょっとずつ進行中です。
ホントにちょっとずつ(笑)

前ほどすぐに痩せ始めない自分にちょっと年を感じてしまう。はははたらーっ(汗)


私の場合、

不健康な食生活が続いてダイエットが必要な頃には、太った以外の症状として、顔にちょっと吹き出物が出ていたりするものですが、健康的な食生活に戻してダイエットを始めると、

@直後はそれまで以上に顔や髪が一時的に荒れて
  ↓
A停滞期
  ↓
Bそこから肌が綺麗になったり痩せ始めたりします。

自分のリズムがわからずダイエットをしていると、当然@の時に「せっかく食生活気をつけてるのになんで〜??」って思ったり、Aの期間がいちばんツラかったりする訳ですが、自分で↑のリズムがわかってるとBの期間になるのが楽しみで@の症状が出ると「おっしゃ〜来た来たるんるん」とか思えるしAの期間を過ごすのも全然苦にならないです。


・・・でもあとどれくらい、って言うのが目に見えるものじゃないからね〜。
Aの期間が長すぎると不安になる、というか、困ってしまう。
まぁ、待つしかないかな〜。
とか思って改めて日数数えてみたら、もうちょっとかかって当然だった。よかった〜。。


シーズン中より、筋肉率−約10%体脂肪率+約10%、体年齢+8才たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)(←「シーズン中より」ねexclamationこれでもまだ実年齢よりは低いです。念のため(=_=))な状態なもので、代謝が落ちてるし、効果が出るのも時間がかかるったらありゃしない。
最近冷えのせいか水分バランスも崩れてるから、そのせいもあると思うけど。
(そして、自分を過信して息抜きを数回挟んでいるのがダイエットを遅らせているのはわかっておりますm(_ _)m)


ダイエット開始から1日ごとに
筋肉率+0.1%、体脂肪率−0.1%
とか微妙な変化を楽しみつつ、練習頑張ってます。←これが一番大事。


それにしても顔が丸い。
顔がまん丸なのもヤだし、何より背中が・・・たらーっ(汗)
競技選手の背中じゃないよ。
ヤバイね。

顔に肉がつくのって一番最後なんだって。
脂肪(栄養の蓄積)って、生命の維持に大事な部分からついていくから、内臓→胴体→手足→顔(かなり大まかですが)の順に蓄積していって、痩せる時はその逆の順で脂肪を消費していくのだとか。

つまり、
顔が太ったってことは、体中 脂肪蓄積完了exclamation×2ってことで、ダイエット初めて顔が少しほっそりしたとしても体はまだまだよ〜ってことらしい。

う〜ん。ヤバイ。

来週中にはBの期間に入りたいな〜。


丸いミルフィーユ♪.jpgテクマクマヤコン.jpg
今日の写真は先日香織先生との合同誕生日
(12/29+1/26=中間を取って1/20)
を祝って頂いた際のミルフィーユるんるん
アビステのコンパクトタイプのミラーぴかぴか(新しい)です。ハートたち(複数ハート)

香織先生はピンクなのかわいい




テクマクマヤコンテクマクマヤコン.jpg
posted by 脱サラダンサー★ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンサーの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甘い物もアルコールもお好きのようですね\(^^:;)

丸い顔好きな人も居ますよ
Posted by 世之 at 2010年01月22日 18:13
甘いものもアルコールも大好きですよ〜!(^O^)
辛いものもすっぱいものも、なんでも大好きです!!\^o^/
世之さまblogは見てて癒されます(笑)

生徒さんにも、(気をつかってか?)「先生今のままがいいわよ〜」とか言われるんですが、そんなわけにもいかず…f^_^;
コンペティターとしてあるべき姿に戻らなければ。
Posted by 脱サラダンサー at 2010年01月22日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139043625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

