2009年07月07日

ムラムラ

先週の日曜日がラテンのコンペだったためセルタンを塗りました。
今はそのセルタンがだんだん落ちて色黒から色白(?)へ戻っている最中です。

セルタンって肌の表面の角質の色を変色させるので、毎日の新陳代謝で、変色した表面の角質が垢になって落ちればまた元の肌色に戻るんですが、手とか腕とか肘とか、更に言えば腕の表側と裏側とか、部位によって肌の厚みも角質の厚みも違い、新陳代謝の早さ?も違うので、なかなかツルングッド(上向き矢印)と綺麗にはなってくれず、塗って3〜4日で落ち始めてから完全に綺麗になるまでの期間、ムラムラになってしまいます。その間、見た目とってもきったないですもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、かゆいです。むかっ(怒り)
レッスンの時などお仕事中は、首元とか腕とかが隠れるトップスやドレスを着て、自分でも、見た目も、暑苦しいです。あせあせ(飛び散る汗)


ゲルマバス.jpg昨日の夜、お友達の香織先生がくれたゲルマバス(入浴剤)でリラックスバスタイムを楽しみ、2時間かけて体中こすりまくってずいぶん綺麗になたかなグッド(上向き矢印)・・・と思ったらやっぱりまだまだムラがありました。バッド(下向き矢印)
もうしばらくは暑苦しいカッコが続きそう。

ゲルマバス、予想以上に真っ黒になって楽しかったです!
イカスミ汁に浸かってるみたいでした(笑)
においもきつすぎずちょうど良くて、温泉に行った気分になれましたいい気分(温泉)
オススメですよわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by 脱サラダンサー★ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンサーの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。