2009年06月06日

爪も緑系。

いや。正確には青緑系。

先週ジェルを替えようと思って古いジェルをオフしたら、UVライトが寿命だったらしく新しいジェルが全然固まらなくて困ってしまうハプニングどんっ(衝撃)がありました。

ランプを買った時に換えのライトひらめきも1セット買っておこうかと思ったものの、UVライトって、
1.寿命は使用頻度にもよるけど半年〜1年くらい。
2.スイッチを入れてない状態でも半年〜1年前後で紫外線を放出しなくなる
と書いてあったので、保管してる間に使い物にならなくなったらもったいないから替える時期が来た時に買った方がいいかな〜と思い換えを用意していなかったのです。


前回の時はちゃんと固まったのでまだまだ平気かと思ってましたが、そう言えばライトを買って半年以上は過ぎてるかな。。。


何分照射してもジェルがベトベトのままで固まらずがく〜(落胆した顔)、仕方なくジェルクリーナーで落としてマニキュアを分厚く塗りあせあせ(飛び散る汗)、爪を割らないように指先に細心の注意を払いながら1週間過ごしたのでした。
疲れた〜。モバQ

2009.6 ネイル.jpg おとといやっとライトが届き、昨日、新しくジェルを付けました。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
 明日が東部日本選手権でターコイズブルードレスなので、青系〜るんるん
 のつもりだったのですが、色々試行錯誤しているうちになんだか
 ゴテゴテ・・・たらーっ(汗)

 結局青というより黄緑っぽくなったかな?

2009.6 ネイルアップ.jpg
ホントは青メインのプッチ柄っぽくしようと思ってたんですが、ラインを金の六角大ラメを並べて作っていたら細かい柄はめんどくさくて大きな模様になってしまった(笑)

今月末にラテンの大会があるので、何色のドレスにするかわからないけどたぶんまたドレスに合わせて替える予定。
すごい時間かけたんだけど、あまり長く付けてられないのが悲し〜失恋


・・・次は忘れずに11月くらいにライト発注しようひらめきexclamation×2


明日は後楽園です。
頑張ってきますパンチわーい(嬉しい顔)
posted by 脱サラダンサー★ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。