2009年05月15日

久々にドレス作成。

5/13(水)に、東宝ダンスホールにて紅白戦(スタンダード)がありました。
私は今年も紅組。
事前に紅組の応援団長を仰せつかったので、応援合戦用に眠れる森の美女の曲でFM(ヴェニーズワルツ)を作りました。
先生数名にご協力頂いて思いがけずかなりまじめに練習したりして(笑)楽しかったです〜リボン
東宝の紅白戦は教室のパーティーとは違い、ちょっとお遊びの部分が必要なので、FMのクライマックスにちょっとしたサプライズとしてドレスの早変わりを入れてみようと思い、5/10に日暮里に生地を買いに走り5/11に仮縫いピンうちして、5/11・12に徹夜で【白→赤に早変わりするドレス】を作りました。


まずは土台になる純白のドレスの上に、二層目の真っ赤なドレスを重ねて、さらにその上に一層目と同じ白いサテン生地で作ったビスチェを重ねて。。。計3層!

Before.jpg
赤ドレスのスカートをまくり上げて土台の白スカートを
出した状態で赤スカート部分をコンパクトにまとめて
赤いボディ部分をすっぽり覆うように上から白いビスチェをつけると、

こんな感じ。    

赤いスカートはバストに見立てて胸に詰まってます。

超爆乳(笑)


↓   .


After.jpg
で、白ビスチェの後ろのマジックテープをバリッと外すと
胸に詰まった(笑)赤いドレスが飛び出して赤ドレスに
早変わり〜と言うわけ。

白のビスチェはひっくり返って赤スカートの裏側にぶら下がってます。




ストーリー的には、
黒のマントをまとった勝利の女神ぴかぴか(新しい)の前で紅組が踊って、クライマックスで私達が紅組の勝利を女神にお祈りすると、女神がマントを脱いで・・・白いドレス?(白組の勝利??)と思った瞬間、ドレスが赤に早変わりでやっぱり紅組勝利〜わーい(嬉しい顔)るんるん

という単純なもんなんだけど、



・・・悲しいことに拍手も歓声も起こらんかったもうやだ〜(悲しい顔)失恋
しかもあり得ないことに応援合戦も、紅白戦も 負けた。。。

紅白戦はどうでもいいけど応援合戦に負けたのが何故だか理解不能。
ホント世の中ってフェアじゃない。

あんなに苦労したのに〜
仕事キャンセルしたうえに自腹切って生地大量買いして3日間も寝不足して頑張ったのに〜





はぁ。

5/19(火)は第2弾、ラテンの紅白戦です。
もう応援合戦なんか、紅白戦の勝ち負けなんかどうでもいいもん。
カッキーと堀さんと楽しく踊ろ〜。


それにしても女神ホントスタイルいい。
167cmでウエスト56cmってマジすごいっす。
posted by 脱サラダンサー★ at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ドレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜

そう言えば、るみこ先生が着てるランの花の服もゆきえさんの手作りですってネ

しかし、器用ですね。
ドレスの写真、アップでみたけどよくできてますよ〜
赤いドレスのスカートをまくりあげて胸にもってくるなんて
自分で考えるんですか?
ほんと超爆乳だ〜〜(笑)

爆乳じゃないけど、赤のドレスのほうがラインがきれい。
Posted by はーこ@ at 2009年05月16日 16:37
センスでウエスト隠れてるのが残念。
赤ドレスはホントにラインが綺麗に出てましたよ♪
白ドレスもスカートをちゃんと整えて膨らませて撮ればもっと綺麗だったんだろうけど(:_;)

Posted by 脱サラダンサー at 2009年05月16日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。