2009年04月29日

Bioジェルです♪

26日のスタンダードB級戦は、結果はまだダメでしたが、試してみたかったことが出来たり、自分たちなりに何となく打って響くものがあったので、まぁ、良しとしましょう。といった感じでした。
このまま頑張って5/24のC級戦にぶつけたいと思います!
応援してくれた皆様、ありがとうございます!
頑張ります!!

2009.3ネイル.jpgB級戦前にネイルを変えました。
先月は、ラテンにも出るから何色のドレスでもいいようにと思って金と赤で炎っぽくしてみました。
簡単だったけどすごくステキだった〜。みんなにほめられて、てへっるんるんみたいな。
写真は上手く撮れなかったけど〜あせあせ(飛び散る汗)

そうそう。
前回のこのネイルからBioジェルですぴかぴか(新しい)
前までは国産のジェルを使ってたんです。
私はBioジェルが欲しかったんだけど、当時はBioの個人購入が出来なかったので(定価なら出来たけど、高すぎむかっ(怒り))仕方なくネットで色々探して国産の某ジェルを買ったのですが、・・・すぐ取れる。
自分でジェルをするのは初めてだったので、技術的な問題かと思ってプレ処理とかメチャクチャ丁寧にやっても、必ず右手の親指・人差し指・薬指の3本は3日くらいで爪先からリフティングしちゃう。
他の指は何とかだましだまし3週間くらい保つけど、その間に3本の指だけ同じデザインを何度もやり直したりして、ジェルの意味がない。バッド(下向き矢印)
しかもしょっちゅう変えるから自爪がどんどん薄くなっちゃって、正直ヤバイ状態でした。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
3週間経つ頃には爪でちょっとめくるだけで全部の指のジェルが簡単にペローンと剥がれて、・・・オフする手間がなくてイイと言えばイイけど、ちょっとね・・・。
先日ネットを見ていた時に、いつの間にかBioジェルも安めに購入できるようになっていることを知り、早速購入したのでするんるん
オークションで落としたからかな〜り安く揃えられましたハートたち(複数ハート)
エグゼクティブベースコートとクリアジェルとスカルプジェルとSジェル。完璧。
そしたらどうよ!
今まで通り普通に施術しただけなのに、この赤金炎ネイルは1ヶ月半くらい余裕で保っちゃいましたよ!
さすがBio。あのままにしとけばまだまだ保っていたと思いますが、そろそろ気分を変えたかったので青白ドレス用にネイルチェンジですリボン

2009.4ネイル.jpg 今回はこれ。
 青緑とオーロラのグルグル渦巻きです。
 前回は横に切るデザインだったから今回は縦長にしたいな〜とか思って
 作ったのですが、すごく苦労した割にはあんまり・・・たらーっ(汗)
 でも遠目に見るとキラキラギラギラに光って綺麗でした。

 5/24のC級戦前に変えるかどうか。
 ・・・多分変えるな。

posted by 脱サラダンサー★ at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へー
Bioジェルって一ヵ月半ももつの?
そんなにもつなら魅力的だわ〜

私、ネイルってたま〜にするけど、すぐ取れてしまいます。
ま、安物で、あまり銘柄にこだわらないっていうか知らないだけカナ(笑)

なるほど、試合のまえにネイルを変えて気合を入れるんだね。

C級戦、がんばってください!(^^)!
Posted by はーこ@ at 2009年04月30日 14:51
はーこ@さん

ジェルって普通3〜4週間ですよね。
私は始めていったサロンがBioジェルだったのでBioジェルしかしたことないのですが、計3回やってもらったけど、毎回3〜4週間でしたよ(*^_^*)
施術時間・仕上がり・その後の保ちは、ネイリストの技術でずいぶん変わるな〜と感じましたけど、今回のことで、やっぱりジェルの溶液の質は大事だ!と感じました。
Bioジェルいいですよ!
是非一度お試しください♪
Posted by 脱サラダンサー at 2009年05月01日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118291455

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。