2009年05月01日

緑系

それにしてもこのブログって、事後報告的な記事ばかりですね。我ながら。
ワタシ的にはこじこじ日記みたいのが理想なんですけどね。
ちょっとずつ。毎日。みたいな。
携帯からアップできないと無理だよな〜・・・。
やっぱり他のブログにお引っ越ししかないかなぁと思いつつ、なかなかね。

そういえば最近家のネット環境が不安定です。
一応毎日パソコンに向かうようにはしてるのですが、1週間に2〜3回しかネットに繋がらない。
なんなんだろう?
ハードが寿命なのかな〜?
2度の引越で振動与えまくってるし。
繋がらないたびにモデムのコンセント抜き差ししたりそれでもダメならモデムリセットしたり、そのたびにしばらく放置したりしなきゃならなくて、待ってる暇ないから翌日に持ち越し〜みたいな感じで。
最近割と時間あったのに、そんなときに限って頑張っても全然繋がらなかったりしてタイミング悪すぎ。失恋
今日は昼間繋がらなかったけど今は運良く?繋がったので、なんか書いちゃおう〜わーい(嬉しい顔)


今日は最近のマイブーム。
・・・相変わらず食べ物についてのマイブームですが。

何か気に入るとしばらくはひたすらすればっかりになるという、とても偏った食生活になる癖があるワタクシですが、

季節的に芋栗カボチャ系の商品が店頭に少なくなったため芋栗カボチャ系を毎日食べ続けるのは難しくなってきた今日この頃。
(と言っても、おとといも昨日も今日もカボチャサラダ食べてるけどね。)

最近はひたすら抹茶!!です。
抹茶モンブランに抹茶パフェに抹茶チョコに抹茶ブラウニーるんるん
抹茶オレに豆乳抹茶〜るんるんるんるん
〆はやっぱり抹茶アイス〜ハートたち(複数ハート)
今日はハーゲンダッツの抹茶オレアイスをいただきましたよ〜グッド(上向き矢印)
でもこうして書いてみると抹茶系はデザート的な物だらけだな・・・。
緑系.jpg
抹茶だけでなく緑のものが大好きなワタシは枝豆も大大大好物。
だだ茶豆最高。
最近は有楽町イトシアにあるオーガニックのお店「Apple House」に売ってるフリーズドライの枝豆を常に携帯し、家ではほぼ毎日オーガニック枝豆ポタージュをいただく日々。
先週お取り寄せしたずんだ大福も最高でした〜揺れるハート
ヤバイ。ダイエット。。。

そしてベーグル大大大好きの私はベーグルベーグルとジュノエスクベーグルに足繁く通いひたすらベーグルざんまい。
抹茶だけではなく緑のものが好きなので、抹茶ベーグルと豆乳枝豆ベーグルとほうれん草ベーグルと、そしてパンプキンベーグル。
もちろん他の種類のベーグルもいっぱい買ってるけど、一旦全種類制覇すると、家の冷凍庫にストックされてるのはやっぱり緑系と黄色系が圧倒的に多い。
先月のジュノエスクベーグルのマンスリーベーグルはヨモギと甘納豆のベーグルですごく美味しかった〜るんるん
昨日はダブルパンプキンベーグルにカボチャサラダと、緑黄色野菜ベーグルにほうれん草の白和えを挟んで、ベーグルサンドを作って食べた。
「作る」と言うほどのことでもないけどね(笑)
ベーグルサンドが大好きなので、機会があればベーグルベーグルやジュノエスクベーグルのベーグルサンドをよく食べます。
アボカド系が大好き。エビとアボカドって王道だよね!あの組み合わせを考えた人はノーベル賞ものですよ。
美味しくってヘルシー黒ハート
ベーグルベーグルのサンドイッチメニューがリニューアルされたから、頑張ってまた制覇しなきゃ。

ベーグルサンドだけでなく普通のサンドイッチも大好きな私はコンビニのサンドイッチもカフェのサンドイッチもとりあえず全部制覇。
そしてコジコジ日記に載ってたサンドイッチに心奪われた私は、「関内駅近くのサンドイッチ屋さん」情報を今朝コジコジから入手してきたので、きっと来週中に行ってくることでしょう。多分。

クアアイナにも行かなきゃ〜!!


あとはね〜。
インドカレーが好きで、最近・・・ではなくて半年くらい前だけど、やたらインドカレーばっかり食べてた頃があった。
ヨコハマっていい街です。
カレー屋さんが多い。
一番好きなのはほうれん草とチーズのカレー。
あとは豆のカレー。グリーンカレー。←タイ料理だ。
やっぱり緑系だね。

緑系だけではなく黒系も好きで、今日の夕飯にも大好きな黒豆納豆を食べました。
千葉に住んでた頃はいつも安く売ってたのに、この辺では滅多に売ってないしたまに出てもちょっと高い。(悲)
でも見つけたら必ず買っちゃう。
他には先日発見して即買いして食べてみた、「イカスミカレー」by無印良品。
あんまり「カレー」らしくはないけど、美味しかったです。リピート予定。
イトシアのmunchiesDeliのイカスミのラザニアも美味しかったし、Apple Houseの有機黒豆ゼリーも美味しかった。
今は無印の竹炭マフィンにちょっと惹かれつつ、カロリー高いので我慢中。
とか言いつつ、先週お取り寄せした黒ごま大福は最高でした〜揺れるハート
ヤバイ。ダイエット。。。(2回目)

そしてやたらパン食が続いたりカレー食が続くと和食が恋しくなるものです。
この上なく寿司が大好きなワタシは、運がいい時は寿司ざんまいになる時もあります。
自分で手を出すのはローソンのにぎり寿司くらいだけど〜(笑)
先日は3日連続しかもそのうち1日は2食連続で寿司だった時があった。
(内1食は自分で買ったローソン寿司でしたが。)
なんて幸せ。
あの3日間が人生のピークだったかもしれない。


好きな食べ物は?と聞かれるとなかなか思いつかないけど、こうして書き綴ってみると
ベーグル、サンドイッチ、インドカレー、寿司
芋栗カボチャ系
抹茶黒豆黒蜜きなこ系
枝豆とか黒豆とか豆系
緑系食材
黒系食材・・・ということになるかな。
多すぎ?



やたら長々と書いてみましたが、

・・・意味ないね〜(笑)

でも私のブログだし〜。
許してね。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
次回はもっとまともなことを書くように頑張ります。
posted by 脱サラダンサー★ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきえ先生
火山が噴火したようにものすごい
エネルギーですね、この二日間?!?
でも楽しく拝読しました。

緑色の食べ物で中華街の「永楽製麺」の
翡翠涼麺はおすすめです。特にこれから夏に向かって冷やし中華に最適!

そうそう、ラテン昇級おめでとうございます♪
こんど「ダンス・ステッカー」タニプリオ先生にお渡ししときますね。
Posted by はんごし at 2009年05月02日 12:30
はんごしさん

こんにちは♪
緑情報ありがとうございます!
早速来週にでも行ってきます!
今年ヨコハマは150周年でさらにGWだから、今頃中華街はすごいことになってるだろうな〜(^^;)
冷やし中華いいですね〜゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
夏!!って感じですね♪

ステッカーもありがとうございます(o^-^o) あれステキですよね!うれし〜。今から楽しみです。

ゆきえ
Posted by 脱サラダンサー at 2009年05月02日 17:48
すご〜い(^_^;)
読んでて息切れしてきました。
緑系もベーグルも好きですよ、もちろんカレーも寿司も・・・
でも次から次から、いろいろ出てくるね〜〜

ゆきえさんの元気の元かな"^_^"

一つだけ聞きたいけど、もし私が遊びに行ったら
何がお勧め?
Posted by はーこ@ at 2009年05月05日 13:43
はーこ@さん

オススメ・・・。
いっぱいありすぎて・・・(笑)
ベーグルベーグルとかジュノエスクベーグルは美味しいけどチェーン店だから別にこちらに遊びに来た時限定じゃなくてもいいと思うし・・
でも沖縄にはないか。じゃオススメです。
まだ行ってないけど、関内駅近くのリナスというサンドイッチ屋さん、本店がパリで日本にはこの横浜の関内店と東京のお茶の水店の2店しかないらしい。だから来週あたり食べに行ってみて美味しかったらオススメ店になると思いますよ!
あとはマハラジャならぬ「ハマラジャ」というインドカレー屋さん@関内。美味しいし土日は食べ放題なの!!
とか、
ウチのそばに出来た36スパイスというインドカレー屋さんもとても美味しかったからオススメしたい。
あと全然関係ないけど有楽町にある「ベニシカ」って喫茶店?かな?、最近はまってて、是非オススメしたいお店です。
ピザパン発祥のお店らしくて、古くて小さくてちょっと暗めのお店なんだけどお料理もデザートも飲み物も全部!超おいし〜の♪


・・・食べ物の話になると長くなるね・・・。
スミマセン。
遊びに来てくださいよ〜。
案内しますよ♪
Posted by 脱サラダンサー at 2009年05月05日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117867014

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。